2017年4月10日月曜日

お笑い、日韓通貨スワップがどうたらと、韓国人

韓国は苦しくてたまらない。
 もう、苦しくて苦しくて----

 で。
 なんとか、日本と通貨スワップを結べないか—と様々な手を使ってくる。粘着してくる。
 これに対して、菅官房長官がにべなく「考えてもいない」と拒否。

 --ここから--
 2017/04/03()

 菅義偉官房長官は3日午後の会見で、韓国・釜山での慰安婦像設置への対抗措置として 一時帰国していた長嶺安政駐韓大使らをあす韓国に帰任させることに関連して、 現時点で日韓通貨スワップ協議を再開する考えはないことを明らかにした。
 
 菅官房長官は、駐韓大使の一時帰国以外の対抗措置について「今後個別に判断することになる」としたうえで、 「現時点で日韓スワップ取り決め協議を再開する考えは持ってない」と語った。
 駐韓大使帰任の理由については、5月9日に韓国大統領選が行われることに触れ、 「政権移行期の情報収集に一層力を入れ、次期政権誕生に備える必要がある」と指摘。

 慰安婦問題に関しても、「日韓合意の順守を働きかけるため、大使自ら伝えていく必要がある」との考えを示した。

 --ここまで--

 それでも、もう苦しくて苦しくて、外に言うところもないとばかりに、日本人にすがりつこうとするのだ。
 もはや、戦後レジームが完全に崩壊して、日本人全員が、日本にいるevenki族工作員達に騙(だま)されるということはない—と知りつつ。

 哀れなものだな。
 数年前、日韓通貨スワップが終わった時、麻生さんに散々、悪態を言ったではないか。

 --ここから--

■「打ち切りの時は喧嘩」

 通貨スワップは、どちらかの国が通貨危機などに陥った場合、もう一方の国がお金を融通する仕組みだ。
 日韓通貨スワップは竹島の領有権問題や歴史認識をめぐる関係悪化で2015年2月に打ち切られたが、昨年8月の日韓財務対話で、韓国側が再開に向けた協議の開始を持ちかけ、日本側も受け入れた。

 実は、麻生氏は会見で打ち切りの時の韓国側との生々しいやり取りも明らかにした。
 「いきなり『何とかしてくれ』って言ったってできませんので、ちゃんとそういうのをもっとかないと(と言ったが、韓国側は)『いや、大丈夫だ。借りてくれっていうなら借りてやらんこともない』ってことだった。せせら笑って喧嘩したな、あの時。切ったのは向こう。こっちは何回も言ってきた」

 麻生氏が打ち切りの際に激怒したことは財務省内でも有名だったが、会見で公言するほど、よっぽど腹に据えかねていたのだろう。

 しかし、韓国メディアはこうした発言には触れなかったようだ。「韓国は信頼できない国」と言われかねないからかもしれない。
 韓国は中国と通貨スワップ協定を結んでいるが、米軍の「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の国内配備をめぐり、“中国頼み”は難しくなってきている。

 さらに英国の欧州連合(EU)離脱に加え、米国の利上げや“トランプ相場”などによって、再び通貨ウォン暴落や外貨流出のリスクもくすぶっている。

 1月28日の中央日報日本語版は「韓国は『第2のIMF(国際通貨基金)危機』可能性に備えるべき」とする識者のコラムを掲載。
 「経済状況は(外貨不足でIMFからの融資を受けた)1997年のIMF危機の時よりも悪い」と警鐘を鳴らした。

 「借りてくれっていうなら借りてやらんこともない」
 打ち切りの際に韓国側が言ったという言葉が“妄言”で済めばいいが…。

 --ここまで--

 記事にあるような態度をとるのが、韓国人だ。
 もう、キチガイだろう。
 そのキチガイが、またもや、情勢不利となると厚顔無恥にも、そしらぬ顔をして、すがりついてくるのだ。<恥なんて、しってて韓国人がやれておれるか--てか>

 以下、新聞から抜粋。

 6日、企画財政部によると、韓中日3国は同日、(現地時間)、フィリピンのセブ島で開かれたアセアン+3(韓中日)財務次官・中央銀行副総裁会議で会って55日、日本横浜で「韓日中の3国財務長官会議」を開催することで合意した。

 韓中日の財務長官が一堂に会するのは、昨年5月、ドイツ・フランクフルトで開催された第16回目の韓中日の財務長官・中央銀行総裁会議後、1年ぶりだ。
 来月ある財務長官会議は3国の出会いそのものだけでも関心を集めるものとみられる。

 韓国は、中国とサードの韓半島配置をめぐって対立している状況だ。
 我々のサード配置の決定に中国が迂回的な経済報復に乗り出し、韓国企業の被害が続出している。

 両国の冷え冷えしていた関係は先月、ドイツ、バーデン・バーデンで開かれた主要20ヵ国(G20)財務長官会議で両国の財務長官の会談が決裂したことからも、明らかになった。
 来月の3国財務長官会議でサード対立の糸口を解決できるか、その帰趨が注目される理由だ。

 また、会議の雰囲気によって10103年契約が終了される韓中通貨スワップを延長することにした合意内容を再確認する機会もなる見通しだ。

 今回の会議で、釜山少女像撤去問題により、議論が中止された韓日通貨スワップ問題が案件として上るかも関心事だ。
 日本は少女像撤去を主張し、韓日通貨スワップを巡る議論を一方的に中止するなど、異例な動きを見せた。
 この過程で、韓国政府も無対応に乗り出し、交渉は暫定中断された状態だ。

補足、感想など

 韓国は日本が見捨て縁切りした国家だ。
 関わらない、教えない、助けない、どうでもいい国だ。

 さらば、韓国・北朝鮮。
 さらば、日本にいるevenki族工作員達。
 戦後レジームは楽しかったよ。