2017年4月21日金曜日

中国人は、日本が慰安婦を強制的にどうたらしたという確かな証拠を示せ。

本当に、中国人ってやつは、と思う。
 トコトン、ハッタリ・コケオドシ・人食い民族ではある。
 19世紀前半のアヘン戦争以来、まともに直視できない程の惨めな自民族の歴史なものだから、逆に、日本・日本人を卑しめ・貶めてやろうとするのだな。
 <余りに惨めな歴史なものだから、正視もできない民族が、日本人に向かって歴史をどうたらなんて、大笑いそのものではある

 ついでに、日本人からお金を巻き上げることができれば儲けものだとか考えるのだろう。
 流石に、技術的に英国の産業革命に200年も遅れる大ノロマ民族ではある。
 頭は大ノロマでも「捏造・悪どいこと・人食い」にかけては世界無双だな。
 まぁ、だから世界中から嫌われているのだろう。

 以下、中国の新聞から抜粋。

 2017420日、中国外交部の陸慷報道官は記者会見で、 従軍慰安婦問題に対する日本政府の姿勢を批判。
 このほど、今年2月に日本の国立公文書館が19件の旧日本軍の従軍慰安婦問題に関連する文書のコピーを 内閣官房に提出したことが明らかなった。

 陸報道官は会見で、この文書に内閣官房高官が 「全体的に見ると、旧日本軍による慰安婦の強制連行を直接示すような記述は見当たらない」と語ったこと触れ、 「慰安婦の強制連行は、日本の軍国主義下における重大な罪であり、動かぬ証拠が山のようにある。

 今回の件について日本政府が見て見ぬふりをしたことで、日本の歴史問題における誤った態度が再び露呈した」とコメント。

 そのうえで
 「歴史をしっかり正視して深く反省することで初めて歴史の重荷を下ろすことができる。日本は歴史を鏡として、関係国や国際社会の懸念を重くみて、責任ある態度で関連問題を適切に処理するよう督促する」と強調。

補足、感想など

 ふん、20世紀半ばに、自国を守る武器すらも造ることのできなかった「大ノロマ・コケオドシ・人食い民族」が大口を叩くものだ。

 じゃ、と思う。
 その山ほどあるとやらの動かぬ「確かな」証拠を示してみよ。
 20世紀半ば頃の中国人の識字率って、一桁台だろう。証拠となるような文章が書けたのか?<因みに現代時点だって、せいぜい40%あるかないかだろう>

 日本人相手に、捏造・ハッタリ・コケオドシは効かないよ。
 これは声闘とばかりに、大声で喚けば、日本人がびびるだろうなんて、簡単に思うなよ。

 そういえば、同じことを韓国の新聞でとりあげていたなぁ。

 --ここから--

2017/04/18()
 日本の国立公文書館が旧日本軍慰安婦問題に関連する公文書を内閣官房に提出していたことが最近伝えられた。
 国立公文書館は公文書および歴史記録物を保存する機関、内閣官房は日本内閣の補助機関。
共同通信によると、国立公文書館が内閣官房に提出した文書は計19件、182点にのぼる。
 文書には旧日本軍慰安婦動員に軍が介入して強制的に連行したことを裏付ける内容がいくつか登場するという。

該当の文書は法務省が整理した戦後の東京裁判と戦犯裁判に関する記録で、「バタビア裁判25号事件」資料には「200人くらいの婦女を慰安婦として奥山部隊の命によりバリ島に連れ込んだ」と証言した記述が登場するという。
 この証言は日本海軍のインドネシア特別警察隊の元隊長が当時の裁判で法務省の関係者に証言したものだ。

また「ポンチャナック裁判13号事件」の判決文でも「多数の婦女が乱暴な手段で脅迫され強要された」という内容が記録されているという。
こうした内容が入った文書は1999年、法務省から公文書館に移管された。
 しかし市民団体から「慰安婦問題の政府の調査に必要な文書」という指摘を受けた後、法務省は内閣官房に報告するのが妥当だと判断し、今年2月に複写本を内閣官房に提出した。

公文書館で該当文書を発見した林博史関東学院大学大学教授は「軍が強制的に慰安婦としたことを明確に示している」と述べた。
しかしこうした報道に内閣官房の関係者は「強制連行を示す記述は見当たらないという政府の認識は変わらない」とし、日本政府の従来の立場を守る趣旨の発言をした。

一方、安倍政権は慰安婦動員に対するの旧日本軍の関与問題について2007年、「政府が発見した資料の中には、軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述も見当たらなかった」という政府の答弁書を決定している。

 --ここまで--

 なんか、動かぬ証拠ってのは、これか。

 「200人くらいの婦女を慰安婦として奥山部隊の命によりバリ島に連れ込んだ」
 「多数の婦女が乱暴な手段で脅迫され強要された」

 上は、要するに、慰安婦を日本軍の船・車で民間の慰安所まで運んだということだろう。懇意な女衒業者から依頼をうけて、日本軍なら、日本語が通用する・インドネシアの業者よりも安心だし、かつ、無料で運んだという話だろう。
 下は、主語が不明だが、民間の女衒業者とそこに雇われていた慰安婦とのトラブルだろう。なんせ、娘の両親へ高額の前払金を払っていたから、取り返すという意味で乱暴に扱うという時もあったのだろう。

 えっと、これで、日本軍がどう関与して、慰安婦を強制していたのだ?

 で。
 中国人の言う「山ほどある動かぬ証拠」って、どれさ。
 日本人を攻撃するなら、もっと確かな証拠を示せ。
 因みに、日本は識字率はほぼ100%だ。国民の半分以上が文盲の国とは違うぞ。