2020年11月13日金曜日

日本にとって、韓国はどうでもいい国という意味。菅さんが韓国情報機関トップと会談

 

日本は、韓国が合理性>>>>感情 という「世界で通常人が使用する真っ当な言葉」を使わない限り、相手にしないということ。

 つまり、韓国ってどうでもいい国、どうでもいい民族、関わらない、助けない、教えない---ということ。

 まず、新聞の記事から抜粋。

 菅総理大臣は、日本を訪れている韓国の情報機関のトップと会談し、太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題などで、日韓関係は非常に厳しい状況にあるとして、韓国側が健全な関係に戻していくきっかけをつくるよう改めて求めました。

韓国の情報機関・国家情報院のトップ、パク・チウォン(朴智元)院長は、10日午後、総理大臣官邸を訪れ、菅総理大臣を表敬訪問しました。

この中で、菅総理大臣は、長年、日韓関係に関与してきたパク院長が、コロナ禍にもかかわらず、来日したことを歓迎したうえで、「北朝鮮への対応をはじめ、日韓、日米韓の連携は不可欠だ」と述べました

そのうえで、菅総理大臣は、拉致問題の解決に向けて、引き続き、支持を求め、両氏は、拉致問題を含む北朝鮮への対応について、両国で緊密に連携していくことで一致しました。

一方、菅総理大臣は、太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題などで、日韓関係は非常に厳しい状況にあるとして、韓国側が健全な関係に戻していくきっかけをつくるよう改めて求めました

会談のあと、パク院長は、記者団に対し、「日韓関係の正常化に対するムン・ジェイン(文在寅)大統領の意思を伝えた。両首脳が対話を続けていけば、うまくいくと思う」と述べました。

20201110

補足、感想など

 まぁ、菅さんの言っていることって、外交辞令というものであろう。

 冒頭でふれた。

 日本人には、韓国人のつかう合理性<<<<<感情という言葉は、異星人語のように意味不明で、意思疎通ができないのだ。

 意思疎通のできない異星人語でいくらしゃべられても、理解不能で交渉もなにもあった物ではない。

 どうぞ、お気の召すままに、意味不明な異星人語でわめきちらせばいい---と思うだけだ。

 なにか韓国の国内法で、三菱重工の財産を現金化するとか---

 すればいいさ。

 日本は、不合理・理不尽な嫌がらせに黙ってはいない。

 日本は、容赦ない反撃をするだけだ。

 上の記事には、日本人からの書き込みがあった。いくつか拾ってみよう。


 -ここから-


7 寄生虫


8 健全な日韓関係とは断交することである


12 韓国に戻ったら菅が土下座して謝罪していたとなるんだよねwww


14 結局もう実際もうこれで既にトランプの要求通りの展開して郵送投票は全て無効にして再集計にだんだん民主党やメディアやバイデンがどんどん追い詰められてる日本もテレビを見ても明らかに日本メディア報道も同じように追い詰められてるもう完全にやり直しだろみんなが納得してないトランプ頑張れみんな応援してるぞ本当にありがとうございますと言いたいみんながトランプ頑張れと応援してる神さまっているんだなバイデンがどんどん追い詰められているこれもトランプ支持してるみんなのおかげ本当にありがとうと言いたいトランプ頑張れ

本当もうだいぶトランプへ傾いてきてる本当みんな応援してるからなぁ本当トランプ頑張れアメリカ大統領選挙が朝鮮嫌いのトランプになりそうでアメリカ大統領選挙の雲行きが怪しくなってきてるから今度は朝鮮都合でガースー攻めで妄想の解散話

朝鮮都合に是が非でもさせたい在日朝鮮人達wwwwwこのままだと朝鮮自体誤魔化してきたデフォルト破綻が露呈してしまう為またまた朝鮮都合の宣伝報道もうどう足掻いても朝鮮自体誤魔化しようがないくらいデフォルト破綻してるんだからアキラメロン

あれだけ毎日バイデンバイデンバイデンと朝鮮都合で報道してた日本メディア報道結局アメリカ大統領選挙が雲行きが怪しくなってきてるから突然報道が減り代わりにガースーの解散総選挙とか誤魔化して結局今までアメリカ大統領選挙がバイデン擁護してたのも朝鮮自体誤魔化してきたデフォルト破綻やアメリカとの阻害関係の解消と日本を悪者に告げ口外交を期待してのバイデン押しそれが叶わないと分かると今度は日本を味方にとガースーを無理矢理やめさせ朝鮮都合の総理大臣を選ぶことばかり考える在日朝鮮人組織魂胆見え見えのやり方もうどう足掻いても朝鮮自体誤魔化してきたデフォルト破綻やアメリカとの関係悪化は変わらない


15 韓国に健全を求めるとかまた不可能なことをw


23 なに相手にしてやってんの?菅。そんな奴ら放っておけよ。


25 合い慣れない者同士は距離を置いて無視をし合うのが一番健全


29 韓国をこんなダメな国にしたのは日本の責任


30 韓国が常識外れの喧嘩を吹っ掛けてきたのだろ何を今更って感じだぜあの国は何もかもが軽率でいい加減過ぎて信用は皆無


32 もうチョンはいいって世界でチョンだけだろ反日教育をして国民を洗脳教育しているのは他にこんな国あるか普通に異常だろ国交があるのが不思議だわ世界で最も国交する姿勢が無い国といつまでも国交するな国交断絶して終わり


35 勝手に言ってろ寄生虫~♪


38 こうやって考えると韓国も不幸な民族やのお

有史以来、ずっと中国の屬国日清戦争で中国から独立

日露戦争で日本に監督権が認められる

日本に併合され植民地となる

2次世界対戦で日本から独立

朝鮮戦争で国が分断される北は金一族の独裁国家

南は最近まで軍人国家


40 健全な日韓関係はこの会談後未来永劫断交することだ在日朝鮮人は速やかに帰国せよ


44 マスコミの乗っ取りについて抗議するべきだ


45 二階の顔を立てて一応会ったまでだよいずれにせよ何かしなければならないのは韓国側日本は徹底してコリアパッシングに徹するのみ


53 言うだけ言っとくって感じ


54 韓国の情報機関・国家情報院ここ旧KCIAだよねそのトップが来るって何話したんだろう?


56 自分で関係を壊しておきながら擦り寄ってくるのは頭がおかしいしそのくらい話が通じないんだから以前のように戻ることはないよ嫌韓だとかそんな問題じゃなく


60 【日韓】「日本はあの手この手ですがりつく韓国を敢然と振り切れ。勇気ある無視を」 08/30 【脱韓国】

日本はすがりつく韓国を敢然と振り切れ! 今こそ「勇気ある無視」必要 学ぶこと多い台湾の“中国離れ” !

「韓国の言うことに振り回されているのは、時間の無駄でしょ」

 こんな率直な正論が意外なところで聞かれた。

筆者は25日から台北に来ている。昨年に続き、市内の複数の大学で講義するのが主目的だが、合間に街歩きや美食を楽しみ、さらに蔡英文総統の出身政党、民主進歩党の本部を訪ねたり、複数の台湾当局関係者と面会したりして過ごした。

 台北を歩いてみて感じる、昨年との大きな違いは、中国人観光客の姿がないことだ。中国政府が8月1日、台湾への個人旅行を禁止したからである。この策は蔡氏が米国から兵器を購入したことなどへの報復だと日本では報じられた。 だが、実のところ、それだけとはいえない。

 香港でのデモに頭を悩ます中国当局が、台湾旅行によって自国民が新たな情報に触れ、触発されるのを恐れたがゆえの措置でもある。大陸客が消えた台北の巷では不満の声が聞かれると予想したが、さにあらず、であった。 「中国頼みはリスクが大きい」「大陸以外からもっと大勢来てもらえるよう努力すればいいんだ」「日本人も、もっと来て」

 意外なほど前向きな声が多い。もちろん、筆者が聞いたわずかなサンプルですべてを語ることはできないが、この前向きさには理由がある。意外なほど前向きな声が多い。もちろん、筆者が聞いたわずかなサンプルですべてを語ることはできないが、この前向きさには理由がある。 台湾はインバウンドの歴史が長い。新参者の日本とでは、数十年のキャリアの差がある大先輩だ。過去に幾度も客足の遠のく憂き目を見、それを乗り越えた経験がある。

 そして、2016年、蔡政権誕生後すぐから、中国は台湾の全産業に「嫌がらせ」を続けてきた。結果、中国人客や投資が目に見えて減り、経済が冷え込んだ。それをネタに蔡氏を批判する声が昨年はかなり聞かれたが、今年は違った。

 台湾人が「中国離れ」に比較的前向きな理由の第1は香港ショックだ。これが再選を目指す蔡氏にいまのところ有利に働いている

 だが、それよりも、蔡政権がこの状況にひるまず、観光産業の「中国頼み脱却」に敢然と舵を切ったことが大きい。その結果、馬英九前政権最後の年には年間300万を超えていた中国人客が翌年から激減し続けたにもかかわらず、年間のインバウンド総数は1000万人を超えて増え続けているのだ。東南アジアやオセアニアといった、「ルックサウス(南進)作戦」が功を奏していると台湾当局関係者はいう。彼は返す刀で訊いてきた。

 「日本はなぜ、いつまでも中国・韓国依存を続けるんですか。リスクは分かったでしょうに」 耳の痛い問いだ。別の人物はこうも言った。「今週明けてまた、韓国の株式もウォンも投げ売りされていますね。今回ばかりは日本を怒らせちゃったから、もう韓国経済はダメでしょう。それは自業自得」韓国を輸出管理の優遇対象国「グループA(『ホワイト国』から改称)」から除外する政令は28日に発効した。韓国側は今後いっそう、日本にすがりつこうと、あの手この手を繰り出すだろう。だが、今回こそ「勇気ある無視」が必要だ。眼前の「泣く子」にばかり患わされていては、日本自身が世界から取り残されてしまいかねない。


61 ■【宋襄の仁】そうじょうのじん

宋と楚との戦いの際、宋の公子目夷が、楚が布陣しないうちに攻撃しようと進言したが、襄公は君子は人の困っているときに苦しめてはいけないといって攻めず、楚に敗れたという故事による 

■意味

不必要な哀れみを施してひどい目にあうこと。無益の情け。

■麻生太郎

友好のために国益を損なうのは愚かです。国益のために友好が成り立つのだと思っています。

2006214日の国会答弁の際の麻生さんの言葉です。「国益と友好をどう考えるのか」が明確に語られています


62 相手が不健全なんだから不可能


66 シナに対抗するには日米韓同盟は重要なんだよな


69 こういうのは、逆効果と何回言ったらわかんねん朝鮮人に話し合いは逆効果、土下座させて調教するもんだ


74 日本は非韓三原則を守れ!


79 日本が再三にわたり譲歩して、「最終的かつ不可逆的な解決」と合意しても、敵国である韓国は、『これまで何度もあったように』 その約束を守らず、敵対行為をし続けてきました。韓国の現政権が変わり、敵対行為・反日行為が一時的になくなり、何かしらの合意をしても、数年後にはまた「一度の合意では・・・」と言い、敵対行為・反日行為を必ず繰り返します。これは 『必ず』 繰り返します。今後はもう、韓国と合意しても意味はないのではないでしょうか?お互い嫌いな者同士なので、一切関係を切ったほうが精神的にも良いと思います。もう、敵国である韓国と付き合うのはやめませんか?いや、本当に。


82 無駄だよねムンジェインは日韓関係を壊したいのだから


85 向こうはお気楽だよななんでも約束取り付けて自分たちの分は無視 日本に履行求めるだけあること無いこと言っておくだけでいい 日本が乗って来るまで過去を忘れた云々ってあの国の好きなセリフだけどもうメチャクチャだな


89だからぁ~韓国では徹底した反日教育を行なっているからこれを辞めない限りは未来永劫にわたって反日は続くっていうの経済や政治やメディアの話がわかる者同士で話し合って満足しても全く意味ない


95 健全な日韓関係とは無関係になること。断交だけでは甘い。台湾とだって国交はないぞ?全貿易停止が必要。


97 裏ではWTOを利用しようとしたり、不買運動、汚染水、日本海表記と敵対的なことを散々やってきたのにか?いい加減、その気持ち悪い泣きつきやめろよ支離滅裂すぎてほんと気持ち悪いから


107 昔の様に大人の対応はない態度改めるまで徹底的にやるから


108 今日本に必要なのは南北同一視政策もちろん言うまでもなく南も北並みの扱いとすることだ朝鮮にとって反日はイデオロギーを超えたイデオロギー国家反日主義に北も南も関係ねえむしろより徹底した国家反日主義の南こそ最も開戦に近いガチ敵じゃないか


109 前みたいに、日本がいつも折れてくれるのが懐かしいんだろうこいつらの言う健全な関係って、韓国が特になるだけの関係だしそんなことやり続けてたら日本は終わる。


110関係悪化ってチョンが一方的にファビョってるだけだから無視でおk


115日本の外交力はほんとゼロに等しいからな金のばらまきでしか結果出せないアホだから韓国と会ってしまう。外務省って最近縁故採用やめたんだよね


5 : 韓国側が健全なザイニチとの関係に戻していくきっかけをつくるよう改めて求めました。


6 : >>5それはお前を含む在日が自分の国籍国に大人しく帰るって事だろ。


10 :まだ友好的交流ができると思ってる人なんているのかつかこれから少なくとも50は交流無理でしょ


13 :政治家・メディア・芸能人を引取り健全な日韓関係へ対応


14 : 寄生虫も物乞いも日本はいらないです半島に閉じこもって下さい


27 :『 大和民族は 我慢の限界を超えました 』   日本に対する 朝鮮民族の宣戦布告です攻撃させて頂きます主体思想の先兵隊 在日韓国人は 消えて貰います韓国は破産 国交を断絶させて頂きます 


28 : 何故こうなったか全く認識が無いようだな厚顔無恥な韓国らしいね、彼らに何を云っても無駄ですね、放っておきましょう無視しながらも韓国のコメントには徹底的に反論しとけばw。


29 :なんで会ってんだよ。また二階が裏で悪さをしてんのか。もういい加減、二階は議員をやめてくれ。


 -ここまで-

 二階さんにやめてくれと言ったってやめる訳があるまい。

 そう思うなら二階さんの落選運動を起こせばいいじゃないか。