2020年11月19日木曜日

公平な選挙というものが、民主主義の根底にある核心部分だ

 

民主主義というものを健全化するためには、第一に、「公正な選挙」がなされることが必要だ。

 今度のアメリカでの大統領選は、国ぐるみのイカサマ、虚偽のオンパレードであった。

 こういうイカサマの選挙で当選する大統領とはなにものであろうか。

 また、こういうイカサマの選挙を許容する社会・国家とはなにものであろうか。

 大統領選の行方は不透明であるが、合理性のより高い方、トランプ側へ傾く可能性が高かろう。

 さて。

 このアメリカの大統領選での民主党周辺によるイカサマ振りをみていると、日本での2009年のevenki族工作員による「悪夢党」への政権交代の様子を思い出す。

 そのあたりをふくめての、アメリカ大統領選、日本の旧悪夢党への政権交代時についての日本人の感想をみてみよう。

 -ここから-

1. 20201119

≫日本人もみんな怒ってるマスゴミ信じきってる人らは怒ってませんぜ? 怒ってるのは真実を知る日本人のみなんだよな


18. >>1

逆に言うと別に邪魔をするわけではないからな今は深く考えもせずフェイク鵜呑みにしてトランプをバカにしてても、いったん状況が反転して日本のマスゴミが「躾け」されれば、今度は何も疑問に思わずトランプを褒め称えだすだろうwそんで尻に火が付けば一斉に日本国内のDS勢力に牙を剥きだす可能性があるw日本人の中でも目覚めてる人には何も言うことは無いが、大多数に自浄作用を期待するだけ無駄なので、今後は(目覚めた)アメリカが望ましい方向に好きなようにそれとなく誘導してくれればそれでいい(諦め)


20.>>18日本はほんまダークヒーロー向けの土壌が肥えてるよなぁ…


26. >>18某日本の民主党とかいう売国奴が政権簒奪した際のメディアスクラムによる酷い偏向やネット工作見てたけどさぁ結局それらに騙されたおQ層やらB層の馬鹿さ加減で票が流れた事実もあるから、メディア鵜呑みにする輩は邪魔するし害悪だと思うけどなぁ。。。ぶっちゃけ米みたいな露骨な煽動と不正やられたら日本に防げる備えがあると思えんから、その辺、法整備をちゃんとやるとか日本のマスゴミ骨抜きにしておくとか対策はしっかりしてほしいよ。


31. >>26

✕→売国奴○→反日賊徒 自民党みたいに売国奴は金やハニトラで裏切るだけで未だマシな方だが、野党はソレらが無くても敵対する根っからの反日国賊だからもっと質タチが悪いぞ!


65. >>26

その民主党時代の黒歴史が、今の日本のマスゴミへの耐性に繋がってる。普通のおっさんおばさんもあの時の経験でマスゴミを鵜呑みにしなくなった。もりかけとかマスゴミの信用低下の現れだよ。あとは、今回の米国の問題に日本のマスゴミも連座させて掃除するべし。


55. >>18

テレビにかじりついてるうちの母親は日米ともに民主党押しですテレビ正義の自民嫌いトランプ嫌いで多分テレビでちょこっとやったくらいじゃ何が悪いかも分からずに民主を応援し続けると思う切実に日本メディアまで飛び火してほしい


61.>>18怪しくても「餅は餅屋」だよマスゴミの連中は巨大な報道機関の一員な訳で、それは物凄い情報量をと分析力を能力として持っている深く考えずトランプを揶揄しているわけはない彼らは熟慮した上でこんな報道を繰り返しているだから人員一掃の上の刷新が必要


62.>>61確信犯の群れそれがマスコミ


43. >>1マスコミ信じ切ってる人かなり減ってねえか?少なくとも俺の周りにはあんまりいないなあ体感なんだけど民主から自民になる過程でマスコミ信奉者は激減した印象ある


45. >>43残念ながらある程度はそう成ったと言う程度で反日🐛ケラパヨクの中核のカスゴミは日本じゃ今も圧倒的な「巨悪」の権力者なぁ


54. >>45それはちょっと自虐すぎじゃねえか?マスゴミのモリカケ騒動に惑わされず自民が大勝してる時点でマスゴミ信奉者が激減してるの分かりそうなものだが民主党政権の悪夢が日本を変えた


58. >>54オレはその程度じゃ不満や愛国保守が80議席で金権売国だが実務能力のある自民が安定多数の280議席で連立するくらいが最低限の要望だねあ、反日🐛ケラパヨクが支配する報道・言論・学術・教育・法曹・官公労は一度皆刹しにしたいぞ!


66. >>45そいつらは大体10パーセント未満だから。あと、愛国保守やりたいなら、貴方がまず人集めて政党なり圧力団体作りなさい。


2. 4.6%しか居ないんです…?民主党のマトモな人員?


3. 中共もアホよなw日本でいくら工作しようがバイデンはもう終わりなのに五毛に金払ってよw


14. >>3いや自分の「生命」がかかってるから率先してやってる連中がほとんどだと思う単なる仕事を超えた憎しみを感じるからなその「生命」が社会的生命なのか経済的生命なのか、実際の生命なのかそのすべてなのかは知らんがw


4. このアメリカ大統領選挙の不正が日本の民主党政権の時だったら・・・いやアメリカ大統領選挙の不正と同時に日本でも衆参同時選挙で同様の不正が行われていたら・・・とりあえずあの時に日本の野党が無能しか居ないのが判ったのは大きかったな。


17. >>15さすがに生やす草も根絶やしになっちまったよ……いやほんと、売国奴のレッテルがあそこまで似合う国家元首もそうそういねえわな(米民主党から目を背けつつ


30. >>15もうやらせたから次は南北朝鮮の消滅で良いだろ。まだ反対してエプスタインを再建しようって奴は日本には居ないだろ。居たら次はさすがに表現の自由も売国奴への忖度も知ったこっちゃないしな。賠償に地下資源を貰おう。良い鉱床があるそうだし掘らせつつ中国移民でも進めて朝鮮半島の歴史ごと消し去ろう。敵対するという事が何を意味するか目に物見せて全世界への見せしめにしてやろう。


29. >>4日本でも当然やってるだろただ日本は戸籍があったりと大規模な不正が難しい比例で接戦のところでやるぐらい


38. >>29だから沖縄でやられてるんだわ


48. >>29寝たきり老人の戸籍調べたら、30人以上の中国人が養子になってるとか、大阪であったからな。この前の都構想投票だって、そういう連中が不正投票やってた可能性がある。


5. あーあ、ハンターの件を検閲したから投票結果でバイデン有利に影響した事実がでちゃった。


6. これを起点として、うまくメディア関連の浄化ができればいうことないんだがな


36. >>6これはメディアの本質だから浄化したら消滅しちゃう


46. >>36死滅した方が良いぞ!反日🐛ケラパヨクが支配する報道・言論・学術・教育・法曹・官公労は一度皆刹しにせんとアカンぞ!


8. ロリコンのバイデンに怒ってる信用できないマスゴミに怒ってるだまされたままトランプに怒ってるハンターに惚れているうん、全日本人激オコだな?


9. 勝て、勝つんだ、トランプ! マジで日本のメタルウルフカオスの世界に突入だ。トランプを主人公にして、リメイク版ゲームを作って欲しい。


10. 妄想に過ぎないけど安倍総理が辞めた理由は健康問題じゃなくてトラさんにこれを事前に聞いて隠密に動けるようにポジション替えした・・?敵を騙すにはまず味方からだったら凄すぎるがね


12. >>10当時の顔色的に実際体調アカんかったとは思うが、しかし好機と思った可能性は否定できないな……?


39. >>10そもそも今回の件をトランプに助言したのが安倍さんでしょこういう外堀埋めていくやり方を政治経験の少ないトランプが全部やってるとは考えにくい


49. >>10トランプを狙ったコロナ暗殺未遂があったように、国会でコロナ暗殺を狙ってたからでしょ。持病持ちの安倍総理だと危険すぎる。


57. >>10そうだったのか…てっきり安倍さん叩いたら菅さん出てきて、菅さん叩いたら安倍さん出てきてを繰り返して嫌がらせするのかと思った。


19. 「理屈と膏薬はどこへでもつく」って本当なんだなw


23. トランプ「アメリカ合衆国憲法で保証された手続きを進める」民主党「裁判に持ち込むのは民主主義の危機!」訳が分からないよ()


25. >>23民主主義の危機だから裁判に持ち込まれてるのにね民主党のいう民主主義ってさ民主党主義の略なんじゃねえの?


47. >>23さっきまで、見下してた相手(民主主義)に命乞いする悪者、とことんテンプレに忠実なやつらだわ


53.>>23アカい人たちは法律に頼るなんてズルいという思考の持ち主なので驚くに値しない。私たちがルールブックだ!!漫画のギャグで見る分にはいいがリアルにいると腹立つことこの上ない。


24. 例のボルトン氏は拉致問題を真剣に聞いてくれた最初の米国高官とも言われるから決して悪く言うつもりは無いが、爆撃大好きな所とか見ると自分の考える理想の為に実力行使してでも邁進する感じの人なのだと思うが、ボルトン氏曰く「トランプは選挙の事ばかり考えていた」として文句言ってたよな逆にトランプ大統領は「ボルトンは戦争する事ばかり考えていた」と言ってるわけだけど、個人的には「まぁ民主主義国家の政治家なら選挙考えるのは当然だからねぇ」くらいに思ってたのだが、そんなレベルで今回の選挙を考えてたわけじゃなかったと思わせる程の凄まじい話になってるねぇトランプ大統領は「米国の立て直しが最優先」「その為には選挙考えなければ、米国は終わってしまう」くらいの気持ちで、四年間やってたのかもな・・と思わせる程の状況そういう意味では、双方の評価はどちらも正しくて、だとすれば対立しますわなw



27. バイデンマン「お邪魔虫めー!コレでも食らえー!不正票ビーム!」

トラさんマン「うわー!腐臭が酷くて力が出ないぞ…」

ジュリアーニおじさん「これはいかん!クラーケンを解き放つぞ!」

マクナニーさん「わかりました!」

バイデンマン「ふっふっふっこれでトランプ大統領も終わりだ!」

マクナニーさん「大統領ー!新しいクラーケンよ!!」

トラさんマン「元気100倍! バイデンマン、もう許さないぞ!」

バイデンマン「しまった!こうなったら…ドミニオンで潰してやる!」

トラさんマン「こんなもの!アメリカ軍パーンチ」

バイデンマン「うわー!サーバー が!」

子供にも判りやすくしてみた名前についてはお察し下さい


40.>>27トランプ側がクラーケン作ったわけじゃないと思うが…まあ架空の話だし、いっか


28.>トランプ「アメリカ合衆国憲法で保証された手続きを進める」民主党「裁判に持ち込むのは民主主義の危機!」訳が分からないよ()。日本で最近同じようなことをよく聞いたじゃないか。学術会議のロジックと全く同じだわ。


32. (民主主義 イコール 多数決)という概念を裁判よりも上位に位置づけるのであれば、裁判なんかやらずに、投票による多数決で決めればよいwwwそれって何て言う「人民裁判」なの?w米民主党、正体現したね。


67.>>32そもそも選挙自体が法律で定められたやり方なんだよな


37. バイデン文在寅以下だなだせぇ


42. バイデンも焦ってるのかね色々と風聞が飛んでる、トランプ陣営も不正の確固たる、一例でも具体的に示せば勝利確実なのに。選挙は一例でも不正が示されれば其処で終了。トランプ陣営も証拠固めに入ってる様子も伺えるし、メディア報道もスクープ性も無くバイデンが、盛んに中国ウイルスの蔓延と人命のイメージ・リンク、不安を煽り立て中国の初期行動遅れ等々について一向に触れない。バイデン民主党政権の四年は闇夜になるよ。


44.>>42不正の具体的な証拠については連邦最高裁で提示する予定なんじゃね?普通にトランプが勝って暗黒時代は回避されると思うけどなまあルール無用で何でもやるやつらが相手だから油断はできんが


50. 今回の件で結果的に日本のマスコミも随分ボロを出した民放も大概ダメだけど、まあ一万歩譲ればスポンサーの意向は全く無視はできないだろうから報道に偏りはあるだろうと思うでも某放送協会は全くダメだろう

日本国民から強制的にに資金を集めた上で、公平性を全く顧みず、今回も捏造と偏向報道を繰り返してるやはり反日工作組織と言われても仕方ない現実があると再認識したその上国立競技場建造の数倍の予算で新社屋を建てるらしい全く日本国民の常識的な感覚からかけ離れすぎている解散命令ののち資産を没収コロナで疲弊している医療関係援助の財源とすれば、せめて一つくらいは世の中に役立った事にはなると思います


60. >>50税金の補助も受けながら国民から強制的に受信料巻き上げ内部に中狂の諜報部隊を抱え込み工作活動に加担海外には日本人から巻き上げた金で無料で反日配信これが引っかからない理由を教えてほしいわ


56. 価値観や社会常識が狂ってるな。アカい人の特徴一般人はドン引きです


63. パヨクって論理立てて喋れないよね。通常の人間には納得できないことばかり言う。まあ、根本的な目標隠して活動してるから嘘つくしかないからね。整合性がとれない


 -ここまで-

  なんどでも、大切なことを繰り返したい。

 この世界は、合理性の高い方へ高い方へ収斂しつつあると。