2020年11月18日水曜日

このままで、自動的にトランプさんが大統領になる

 

まぁ、落ち着くところに落ち着くだろうという話。

 以下、記事と日本人からの書き込み。

 0201118

【朗報】このままの状況が続けば自動的にトランプが再選する仕組み

日米主要メディアはバイデン候補の当確を出し新政権に関する報道を次々に流しているが実際最終結果は出ておらず現場で起きていることとマスコミ報道との乖離が事態を悪化させている。混乱の最大の原因は現状を正しく伝える立場の主要メディアとSNSの関連企業が徹底して反・トランプを貫いている事なのだ。

揉めているので「選挙人」12/8までに投票できず下院投票

下院投票なら過半数を占める共和党が有利

正直、裁判も最高裁判事の過半数は共和党系で有利



46: >>10民主党議員がトランプに入れるかもね


4: まあトランプにさせた方がええよリーダーとは嗚呼あるべき


9: こういう二通りのルートを想定したとらさんだからこそ、盤石であるω)


16: トランプ2期目…これでひと安心!


20:トラサポ歓喜これでまた暫く頑張れるねw


22: バイデンは焦っているよなこのままだと大統領になれないから、早くトランプに負けを認めさせようと必死w


42: 制度をありのまま説明するとフェイクになるんだ?自分の気分に合わないモノを悪と決め付けるのは土人がすることだぞw


27: 東スポは朝日より信用できる


28: 良い記事だが東スポ


39: どちらが云々言うよりアメリカの選挙制度がクソすぎて世界最強の超大国でチョコワ選挙並みのグダグダが見られるとは思わなかった


86: >>39そうやってないと世界を征せないから故意だろな


40: そりゃそうだ100年前のシステムを正しいとして採用する時点でトランプの勝ち


60: トランプ再選で暴動起きて鎮圧まで想定済みだろ


63: よし勝ったな


72: そもそも11月の選挙は単なる住民アンケート12月の選挙が大統領選出の本選挙だからな


79: アメリカ人は案外マジメなんだよなあ不正の疑いが晴れないとどっちにしてもバイデンは支持されないよ


172: >>161まだ決まってないぞ集計が終わってないしな勝利宣言やら何から何まで、マスコミのフェイクばかりだ


97: メディアはこうしてただ事実を告げればいい主要メディアはひどい惨状だね


45. >>29協力って事を都合良く利用するなよ現状アジアの迷惑者だろうが各地に侵略する中国、各国に約束反古、いい加減な行為で損害で迷惑かけておきながら各国から見たら日本の後ろ楯なければ何の価値も信用もない韓国むしろルール守れない迷惑者の中韓が居なくなった方が少なくともアジアは平和になるよ因みに日中にとって協力する価値が韓国にあるとでも?どういう結果になろうと韓国だけは地獄が続いていく


73.中国の経済指標を鵜呑みにする中国人は一人も居ないんだってな笑。勝ちだ負けだとほざくチンパンジーには協力なんて高度な連携は不可能なんだよ。


92. >>6息吹き返すかどうかがボケ老人頼みの偉大な国とか笑わせおるw


49. 東スポの政治欄は時々すっぱ抜きあるから侮れん


53. 東スポは(笑える)ガセネタを扱っても意外にフェイクニュースは無いからな日付すら信用できない某新聞なんかより、よっぽどジャーナリズムやってるゾ?


36.>>8米国国民の約半数の寅サポも大規模な平和な行進をし頑張っているんだから応援しろよ!


78. >>36共和党支持者とトランプ支持者はまた別。みんながトランプを支持して共和党に入れてるかはまた違う。共和党なら何でもいい支持者もいる。


11. どっかの一部の州でもバイデンに不正集計の証拠が見つかったら票数が逆転してなくてもバイデンは支持されないだろうな。逆にトランプが下院で選出されれば票数で負けてても国民の支持は得られるだろう。


15. >>11投票は州ごとなので、共和党優勢の州のほうが多いトランプ当選するよ


115. >>15大統領決める時の下院投票って、州毎に1票で50票だからねぇ。カリフォルニア、ニューヨークも1票、アラスカも1票ということで。


50. >>11もう党内ではバイデン切りに移行してるだろうなこのままバイデンについてたら民主党が潰れるから


12. はいまさにミシガン選管結果証明を拒否して選挙人が選べないことが決定しましたこの記事で言われたとおり下院投票が最低限確定したよあとは選挙結果が各州でっくり返るかが当面の見物になった


25. >>12トランプのTwitterはそう言う意味だったのか。形勢逆転したね。


57. >>12そして、メディアが一斉にトランプ批判をして民主党支持者たちが暴動を起こすと…戒厳令の発令は不可避だな。


61. >>57BLMのリーダーがバイデンに金よこせとおおっぴらに要求してるんで払えなかったら不発に終わるかも試練


117. >>61まだバイデンは未払いなのか。。。


13. ヒラリーは何も言ってこないな。投票数のおかしな今度の選挙が、アメリカの恥だとわかってるのかな。それに最近は、オバマとバイデンの偽善者ぶりもよく出てきてるよw


119. >>13ヒラリーは、投票前のハンター動画が出た時にバイデンとは距離を取っていた気がした。。あくまでも「公には」だけど。あの動画は衝撃的だったし。。


17. もしバイデンの不正が発覚したら、日本のテレビ局は責任取れるんだろうな


20. >>17取らすんだよ。絶対に逃さない。


59. >>20みんなでスポンサーに電凸してひっぺがしてやろうぜ!


76. >>20そうだ。責任を“取らせる”べきだ徹底的にやるぞ


26.>>17メディア「`バイデン氏が`勝利宣言しましたと報道してきましたが?それが何か?」


71. >>17「不備」「ミス」で押し通して絶対に「不正」と言わない気がする


18. 未来予測:ジョー売田がトップに成ったら、アメリカのみならず世界を地球を破滅させる。トランプは今までも此れからも中国を押さえ込む。しかし売田なら80年前のイギリス チェンバレンの悪夢が再来する。シナチスに妥協に妥協を重ね、抜き差し成らない所まで中国を増長させた後政権を投げ出す。必然的に自由陣営対シナチズムの第3次世界大戦が起こり、⚪玉の小さい臭金Payは負け戦に耐え切れず核ミサイルのボタンを押す。····そして誰も居なくなった。


48. >>18洪水による水浸しで機能しなくなってたりしてww


19. どっちが勝つにしろ、今回の選挙は随分とグダグダだったなまあでも不正投票に切り込んで、何はともあれここまで大事に出来た辺りは流石アメリカ日本でも不正投票に関して怪しい話が出てくるけど、それが大事になったことって無いから、そこは羨ましいわ


75. >>21再集計中で結果すら出ていないし組織的な不正や外国の関与が認められたらバイデンが失格になったり選挙自体が無効になる法治国家なので国民感情を演出するだけで大統領引きずり下ろせるどっかの未開の地とは違うんだよ


108. >>75米国や日本のメディアが何喚こうが、今後の大統領選のプロセスに関与する権限があるのは連邦最高裁であり、連邦議会だからな。そこを勘違いしちゃいけないよね。


23. ミシガン州の選挙運動委員会が選挙結果拒否したみたいだからこのままだとトランプの勝ちが濃厚になってきたね!

BREAKING: This evening, the county board of canvassers in Wayne County, MI refused to certify the election results. If the state board follows suit, the Republican state legislator will select the electors. Huge win for @realDonaldTrump

Jenna Ellis (@JennaEllisEsq) November 17, 2020


24. とりあえずネバダはひっくり返ったみたいねこれで不正選挙は確定したから、あとどれだけひっくり返るのかな


28. >>24茂木 「結果は変らない」(ニヤニヤ


109. >>28「トランプが選ばれる」という結果は変わらんよなw


31. これは前々から言われてたね、長引けば議会行きでトランプ濃厚ってただ勝つとか負けるとか抜きにしても行き着くとこまでやって欲しい、選挙を乗っ取り民主主義を愚弄した奴らを許すな


37. 結局、トランプが「ごめんなさい、私の負けです、大統領候補から降りますのでどうぞ大統領になってください」って言わない限りバイデンの勝ちは無いんだよなそんなあり得ない状況を作り出す為に、日米のメディアがクソみたいなフェイクニュース垂れ流しまくってるのがホント滑稽だわ


87. >>37バイデンが大統領になれなかったら、自分たちも「屠殺」される、死にたくない。………そんな感じの必死さを感じるw


38. バイデンは大統領にならないと息子のPCの中身がヤバ過ぎて親子共々終わるだろついでにオバマも


40. 過去最高投票ってのも単にトランプが圧倒的過ぎてそれに合わせて水増しした結果というw各地で起こしてる裁判は時間稼ぎで本命はもう証拠準備してるから震えて眠れ


47.大規模すぎる不正選挙で民主主義崩壊危機。こんなのが通ったらアメリカ終わる


51. 内閣の中にごめんなさいしないといけない奴が居るよな?


60. オバマさんが今になって日本をヘイトするように鳩山元首相をdisって来たけどさ、あれ、disりになってなんだよね。本当だから。しかしなんでこの時期に日本の悪口として意見いってきたのかな。


74. >>60むしろその場ではっきりでかい声でアホかと言っとけよとしか思わんかったな


95. >>74本人は言ってないけどワシントン・ポストが「ルーピー」って言ってたね


86.>>60

本当の解釈は韓国に、ちゃんと慰安婦のを履行しろ!とこっちに言いに来んな!と日本のために援護射撃やってくれたはずだよ。ハトが韓国に土下座しに行ってるのも知ってんだろう、これで立憲もあほだから困ってるだろうし。安倍さんが前の前の時ヒラリー陣営に無理くり応援に来てくれたから、安倍さんが打診してたのかもしれん。お礼やね。民主党だから天皇へのだろうけど。そりゃあ日本にいきなりごますって来るわけだわ。民主党からムンが総スカン状態。民主党だと北朝鮮に強硬過ぎて、本当に動かされたらやられる可能性は民主党の方がある。韓国なんぞムシされるから。みんな何を見て外交だと思ってんの?


62. マスコミを使った世界を真っ赤に染めようとするかつてないほど大規模クーデター恐ろしい


63.この間の大規模な陽気なデモ見たらバイデンにうっかり投票した人も考え直したやろねwもし、バイデンに決まったらがんじがらめの規制ばかりの不自由な生活でざまぁぁとしか言えないな


65. 選挙人を選出するための国民投票だからね。それで決まらなかったら(不正などがあったら)連邦院で投票する。そういうルールだから間違ってない


69. まぁそれは分かりきってることだからいいのだがすでに不正を背景にした民主主義vs共産主義の戦いのフェーズになってる


72. 東スポは政治関連ではまともな論調だよな


83. >>72>▼揉めているので「選挙人」12/8までに投票できず下院投票・・ここがキモwだから、128日までは、トランプに頑張ってほしいの(キリッ)


79. >>77議会承認もないのに人事考えてるしな何を焦っているのだろうか?


82. >>77ひっくり返るほどのやましいことが無ければ選挙の結果を受けて正々堂々としていられるはずなのにな


111. >>82寧ろ本当に買っているという自信があるのであれば、選挙の不正について両陣営の立会いの下で徹底的に検証しよう、位のこと言うよねぇw


88.>最高裁判事の過半数は共和党系で有利トランプ有利は結構なんだけど……せめて司法だけは、「共和党系」とかじゃなく、ニュートラルでないとアカンやろ、と思うオレはおかしいのか?


98. >>88日本人的考えっていうか、非アメリカ人的考えアメリカ大統領の最も大事な仕事の一つが最高裁判事の任命トランプは任期中にしっかり共和党系っていうか保守系の判事を任命出来たのも支持が高い理由


89. トランプになったとしても弾劾されるかも、その場合はペンスになる。


90. >>89なんの弾劾???でもまあペンさんならいいか


96. >>90重大な法律違反をした大統領が議会で弾劾されることがある上院で2/3以上の賛成があると大統領は失職する


100.>>96いや、そういう意味じゃなくて「なんの咎で」って意味でしょw弾劾の仕組みじゃなくて理由、「重大な法律違反」ってなんなのって事でしょうよww


113. >>89トランプに弾劾されるようなネタあったっけ?wバイデンなら弾劾されそうなネタ山ほどあるのは知っているけどさw


91. 自国の国旗も掲げられない輩に支持されても大統領にはなれんということだ。


97. >>91いや、自国の国旗を燃やす連中が支持してるのがバイデン


99. 不正が明らかになれば納得するまともな民主党支持者は多いむしろこのままバイデンが大統領になったときのほうが混乱が大きい国民の半数は絶対に認めないんだから国が真っ二つになる


105. >>93アメリカは外に明確な敵が出来たときはまとまるの速いよ。例えば子ブッシュ1期目の大統領選でもいろいろあったけど、911きっかけにあっという間に雰囲気替わったし。


116. >>105あのテロでUSA!USA!ってなったよな


101. そもそも総投票数がとんでもない事になってんだが…選挙制度の見直してからやり直した方がええんでないの?アメリカがしっかりしてくんねーと世界中のテロ国家が蠢動するから鬱陶しい事この上ないねん。


102. >民主党議員がトランプに入れるかもサンダース陣営がいたらマジやりそう


103. トランプとしては選挙不正関連で裁判じゃんじゃん起こして12/8の期限切れまで粘ればいいだけだからな。裁判のネタも山ほどあるわけでw


107. 意外とスレによって情弱の集まり方の偏りがすごいなw ちなみに今日ミシガンの当確は取り消しになった。少なくともここでは選挙人は決まらない。他の州の実質的な裁判はこれから。全然終わってない。


114. >>107ミシガンが選挙人出せないってことになると、選挙人投票で両方とも過半数取れなさそうだね。ネバダもトランプが逆転したらしいし。ウィスコンシンもかなり怪しいんじゃないかな?


112. ていうか五毛パヨクの言う「バイデンは支持されている」というのが真実なら下院投票になっても結果は同じはずなんだがびびりすぎだろwまぁ嘘だって自覚あるから必死なんだろうけどなwおまえらが仕掛けてるのが「声闘」なのはバレバレなんだよw


118. パヨってバイデンになったらどんなメリットがあると思ってんだ?


121. 実際、今のバイデン陣営は民主主義の敵のレベルになってるからな。一緒にされたくないって意味でトランプに入れる議員も出てくるんじゃね?そういうデモしてた民主系議員もいたでしょ。


補足、感想など

 この世界では合理性の高い方へ高い方へと収斂しつつある—と強く感じる。また、トランプ大統領にとっては、「敵は誰なんだ?」と明確になった点でも有利じゃないのかなぁ。