2020年11月10日火曜日

北海道をgo to キャンペーンから除外しないと加藤官房長官。要するに、日本人個人のもつ叡智を信じているということ

 

なんというかなぁ。

 日本人個人々のもつ「叡智」を信じているぞ—と日本政府は言っているのさ。

 日本は、経済をもう回し続ける—そういうタイミングなのだということだ。

 正しい判断といえよう。

 それほど心配なら、個人々で、複数のマスクと手洗い用のアルコールをいつも持参していればいいじゃないか。


 以下、新聞から抜粋。

 2020/11/10()

北海道、GoTo除外せず 知事から感染状況を聴取―加藤官房長官

加藤勝信官房長官は10日の記者会見で、北海道で新型コロナウイルスの感染者数が大幅に増加していることに関し、「北海道を『Go To トラベル』の対象から外すことを検討するような状況にはない」と述べた加藤氏は同日、北海道の鈴木直道知事と面会し、道内の感染状況や医療提供体制について聴取した。


補足、感想など

 日本人のその他おおぜいは、世界水準より頭一つ抜け出すほど「知的水準」が高いのだ。

 日本人は、日本人のもつ叡智により守られているのだ。

 その叡智を、日本政府は信じているぞ---と言っているだけだ。

 もう、外国から観光客を受け入れるという決断をしたところだ。

 それを後退させるような判断はできないということだろう。

 なんどでもいいたい。

 日本人は、日本人のもつ「叡智」により守られているのだ。

 だからこそ、世界のトップを切って、経済を回し通常水準まで回復させようとしているのだ。

 上でもふれた。

 心配なら、複数のマスクと手洗いようのアルコールを常時、携帯すればいいことだ。

 上の記事には、日本人から書き込みがあった。いくつか拾ってみよう。


 -ここから-

5 えっ。こんなのがつい数か月前まで厚生労働大臣やってたんだから面白い国だよなぁw


7 問題児はススキノだけなんだからロックダウンでいい


8 クラスターを起こす業種、形態を禁止にしろと


14 不安なら自分でキャンセルすればいいだけだしな


16 札幌以外は言うほどだろ


50 GOTO自体やめろ


52 なんのために除外の線引きしたんだよあきれてしまうわ


580 自己責任政策は一貫してるなw


1:経済をむしできない。重篤患者を収容できるベット数に余裕があるんじゃない?


3:経済を優先するから、後は皆さんの自己責任で。て、毎度の事やんw責任逃れは相変わらずw


4:要は歓楽街での感染やん。GOTOなくしても状況は改善せえへんで?


5:札幌地下街や札幌の住宅の機密性は高いのが問題じゃね?! 後は飲食業、各種風俗業が主体のススキノという街にも問題がある。札幌市は大都会のイメ-ジがあるけど中心部を外れれば1次産業/小売/飲食業しかない田舎だけどなww。


7:北海道全域で急増しているわけではないから難しんだろうな地域や都市別でやると差が生じたり、逆に移動者が増えて感染拡大する可能性あるから


8:GOTOを止める前にススキノを閉鎖しろって散々言われてんだろ。ススキノさえ押さえれば8割は減らせるのに北海道全部を除外する意味ねえよ


9:日本は経済優先に舵を切ったんだから、例え一日の感染者数が10000人超えようが変更せんよ


10:集団免疫に切り替えたからだろ


 -ここまで-

 冒頭でふれた。

 日本人は、日本人のもつ叡智により守られているのだ。

 それほど心配なら、複数のマスクと手洗いようのアルコールを常時携帯すればいいことだ。