2020年11月18日水曜日

この世界では、より合理性の高い方が勝利する

 

確かに、先はよく読めない。

 ただ一つ、確かなことがある。

 それは、より合理性の高い方が勝利するということだ。

 ネットの普及によって、いろんな主張・理屈がでたところで簡単に比較され、より合理性の高い方に支持が集まるということだ。

 食人鬼・中国人のような増上慢なコケオドシ国家のいうことを見ればわかるだろう。同様に、異星人語をしゃべるキチガイ韓国人の言うことを見てもわかる。あぁ、日本にいる立憲なんとか党・共産党などのevenki族工作員達のいう「たわごと」を見てもわかるだろう。

 もう、ウソ、ハッタリ・コケオドシは通用しない。

 より合理性の高い方へ高い方へ、支持が集まるのだ。

 この世界は、合理性の高い方へ収斂しつつある。


 まず、アメリカ大統領選に関する記事からみてみよう。

 大統領選で選ばれた人間はいないと議会が“公式声明”を出したという情報が一部ツイッターアカウントにより拡散されていたが、ハフポストがそれは違うだろうとして反論記事を書いていた。だが連邦政府の一般調達局(GSA)がバイデンを大統領として認めてないことについては事実だと立証していた。共和党のハイス議員が”メディアではなく”合衆国憲法と前例を参照せよと言っていることもだ。“メディアではなく”だ。

「“大統領選で選ばれたものはいない”と議会が公式声明」はデマ。実際は共和党議員が書いた手紙11/16()

「『大統領選で選ばれた人間はいない』とアメリカ連邦議会が公式声明を出した」という誤った情報が、Twitterで拡散している。

これは議会の公式声明ではなく、共和党のジョディ・ハイス下院議員が連邦政府一般調達局(GSA)にあてて書いた手紙だ。政権移行にはGSAの承認が必要となるが、これを認めないよう求める内容となっている。

共和党員らも「ハイス議員が送った」

Twitterで拡散されたのは、共和党所属で、下院小委員会の少数政党の筆頭を務めるジョディ・ハイス議員が、GSAのエミリー・マーフィー局長にあてて書いた手紙だ。

アメリカの法律では、GSAが選挙の勝者認定を行わない限り、政権移行チームが政府予算や情報機関にアクセスすることができない。ブルームバーグによると、バイデン氏の政権移行チームは9日、GSAのマーフィー局長に対し、バイデン氏を勝者と認めるよう呼びかけた。

ハイス議員の手紙はこうした動きに対抗するものだ。手紙では「民主党があなたに間違って伝えた事実を訂正したい」としている。

ハイス議員は、トランプ陣営が複数の州について法廷闘争を行っていることなどから、まだ選挙の勝敗ははっきりしていないと主張。「大統領を決める際には、メディアではなく、合衆国憲法と前例に従うことを強く勧めます」としている。

この手紙が“議会の公式声明”だとして誤って拡散された。上部には青文字で「Congress(議会) of the United States」とあり混同しやすいが、中身を読めばハイス議員が送ったものだとわかる。

ハイス議員は複数の小委員会に所属しているが、議会を代表する立場にはない。

所属先の一つ、アメリカの下院監視・政府改革委員会の共和党員らも公式サイトやTwitterで、議会ではなく「ハイス議員がマーフィー局長に手紙を出した」と伝えている。

一方で、日本のTwitterでは「議会の公式声明」とするツイートが3000回以上リツイートされ、「議会はまともだ」「マスコミは報道しないだろう」などといったコメントが相次いでいる。まとめサイトも取り上げている。

トランプ大統領はこれまでに「集計は違法だ」などとして各地で裁判を起こしているが、いまだに具体的な証拠は示しておらず、次々と敗訴している。

GSAのマーフィー局長はトランプ氏が任命した。GSAは選挙の勝者を確定していない。


目次

信用できないマスコミによって事実だと立証された

バイデン陣営はコロナ対策を理由にトランプ側を追及

信用できないマスコミによって事実だと立証された


あれ?これって、ボク達が書いたあの記事の事ですよね?

昨日のあの話の続きとして、GSA絡みの情報が何かないかを探していたところだ。その結果バイデン陣営への政権移行が拒否されているのが事実だと立証されてしまった。左寄りメディアのハフポストによってだ。

立証って、証明するって事ですよね?それは共和党のジョディさんの仕事なのでは?

ハフポストとしてはGSAによりバイデンへの政権移行がスムーズでないことを盛り込みたかったんだろうが、むしろその情報を強調されると困るのか一部ツイッターアカウントにより拡散された“公式声明”なる単語の方に食いついてしまった。この点はやや残念だね。

ここでのハイス議員というのは共和党のJody Hice氏のことで、書かれていることは昨日我々が検証したレターの文面そのままだった。皮肉にもHice氏が”信用するな”と言っているマスメディアのハフポストによって内容の正しさが証明されたってこと。

確かに、皮肉ですね() ボクは、バイデンさんは大統領選で当選してないと思うし、議会が認めてないのは事実だと思ってます!

書き方の問題なんだよ。“公式声明”をどう解釈するかだ。共和党議員によって出されたレターが公になったことを”公式声明”としたがゆえにこうした記事を書かれるのはバイデン陣営にとっても不愉快だろうね。GSAの問題はそんな下らない言い回しの揚げ足を取っているだけでは解決しない。

バイデンさん、どうするんですか?さっき記事を見つけたんですけど・・・。

バイデン陣営はコロナ対策を理由にトランプ側を追及

この記事だね。トランプが任命した人物により政権移行を拒否されたが、それをバイデン陣営はどうすることもできない。よって大統領選とは直接関係ないコロナ対策にフォーカスを当てて攻めることにした。この点は巧妙と言える。

バイデン氏、トランプ氏の政権移行拒否のせいで「大勢が死ぬかもしれない」

11/17() 12:02配信 BBC News

ジョー・バイデン次期米大統領は16日、ドナルド・トランプ大統領が政権移行を拒否し続ければ、新型コロナウイルス対策がさらに遅れ、犠牲者が増えるかもしれないと述べた。

]地元デラウェア州ウィルミントンで記者会見したバイデン氏は、国内の感染拡大が急激に悪化している状況では、権力移譲のための連携が必要だと指摘。トランプ氏が今なお敗北を認めていない状況を、「くたびれるというより、恥ずかしい」と批判した。

政権移行作業を担当し、次期政権の移行チームに連邦政府の施設や予算などを提供する政府一般調達局(GSA)は、いまだにバイデン氏の勝利を認めていない。このためバイデン氏は、通常なら次期大統領に提供される機密情報の説明を受けられずにいる。バイデン氏の側近によると、新型コロナウイルスのワクチン配布についても、バイデン陣営は計画策定から排除されている。

この状況についてバイデン氏は、「まったく無責任だ」と記者団を前に批判。「理解しているんだろうか。これは何かを大げさに吹聴しているわけではなく、いかに人命を助けるかという話なのに」と述べた。

すごく説得力がありますね!でも、トランプ大統領も譲れないし、敗北宣言もないので認められないんです。

結果的に苦しむのは米国民ということになってしまうよな。目の前の大きな問題を強調せずに”公式声明”だけに食いついてしまうのはどうかと思うね。バイデンさえも残念がると思う。

ちょっと待って下さい!トランピアンズのアヤカさん、様子がおかしいです!

実はそうなんだよ。今回のことでひどく傷ついてしまったようだ。ハフポストに対して感情的になって怒りを爆発させている。暗にツイッターをやめるようなことまで言い始めた。これは誰にとってもいいことではないだろう。

可哀想だと思います・・・。ボク達も、ちょっと詳しく検証し過ぎましたね。

何度も繰り返すが、今回のハフポストの記事は”バイデン陣営”にとってマイナスだと言ってるんだ。バイデン陣営に実害が出ていて簡単には解決しないGSAの問題を強調すればよかったものを、わざとらしくフェイク揚げ足取りに奔走したせいで訳の分からないことになった。ハフポストは暗にバイデンを困らせてトランプを支援しようとしてるのか?とさえ思ったね。

ハフポストって、何がしたかったんですか?

大統領選を混乱させたいだけだろう。バイデン支持を表明してるわけでもなさそうだし、真剣さが足りないと言えるね。困ったものだ。今回の敗者はトランプでもバイデンでもなくメディアだという意見が一部で広まっているけど、まさにそれを裏付けた形になるかもしれない。

我々にとって重要なのはGSAが“大統領選で選ばれた人はいない”というスタンスをキープしていることであり、それに対する共和党議員の考えも変わらないということだ。それでこそトランプ陣営に逆転の目が生まれる。“議会”の議員により出された“公式”な立場だ。“声明”ではなかったかもしれないがな。我々はトランプに逆転の目がなくなったとは1ミリも考えていない。それだけだ。

ボク達は、こう見えても真剣なんです!

トランプ大統領、諦めたらそこで選挙終了です!頑張って下さい!バイデンさん、油断してはいけません!さようなら!


補足、感想など

 今の大統領選における中途半端な状況がよく分かる。

 様々な情報から筆者が気になった部分だけを抜き出そう。

 -ここから-

2020/11/17()

>>473

諸々隠されてた情報が暴露されてる感じだな

色んな「切っ掛け」が色んな場所にちりばめられてる

俺には段々「儀式の一つ」に見えるようになってきた

マスコミも態とやってるのか?って感じで情報(燃料)盛り捲るしね

米国民は全力で盛り上がってやばいくらいのエネルギーが渦巻いてる

現時点で恐ろしくなってきたわ


ジュリアーニが徹底して戦うと言ってるのに全く無視するマスコミ


2020/11/17()

>>41何言ってるんだ?あのワシントンポストが郵便局員証言撤回というとんでもない嘘吐いて即座に本人ユーチューブで否定されてるんだぞ?恥も外部も無く命かけてメディアは嘘吐き放題()つまり激ヤバってことだよ()


2020/11/17()

選挙不正の証拠を十分に持っており、広範な犯罪捜査を開始することができる。

選挙ソフトがトランプ票「何百万もの票」がバイデンへすり替えられた。

内部告発者が名乗り出た。投票ソフトは選挙を不正に操作するように設計されていた。


2020/11/17()

我々は数学的に彼らが使用した正確なアルゴリズムを特定した。

彼らは最初から使用することを計画しバイデンに票をすり替えた。

ハスペル(CIA長官)とCIAはドミニオンの投票システムに重大な欠陥があることを知っていたが、何も対処しなかった。

ハスペルは解雇されるべきだ


2020/11/17()

>>87

操作はリアルタイムで投票を見ることが出来、リアルタイムで票を移動させることができる。疑惑を受けているある悪者は何でもリモートアクセスできる


2020/11/17()

>>227

アメリカの選挙期間の114日夜、

ドイツのインターネットサービスプロバイダのトラフィックがとんでもないことになっていたちなワイは現役プログラマや


2020/11/17()

>>438>>472

まだ今のところ米国選挙ウォッチしたい人がいっぱい居ただけかもしらんけど

つながってる可能性も十分に考えられる感じかなありがと


2020/11/17()

>>227

昨夜、初めてDE-CIXフランクフルトで

毎秒10テラビットのピークトラフィックに達しました。

ピークの原因(チャンピオンズリーグ、米国大統領選挙、

ソフトウェアアップグレード、ドイツでの封鎖の組み合わせなど)は定かではありませんが、

今年のトラフィックの動向は、

私たちが住んでいる前例のない状況のために異常なものでした。 2月に8.3Tbpsに達したとき、年末にかけて9Tbpsに達すると予測しました。

代わりに、わずか2週間後にそのマークを超えました。

そして今、私たちは10 Tbpsに達しています。そして、人々が屋内でより多くの時間を過ごす

冬のピークシーズンはもうすぐです。


2020/11/17() 0

バイデンが「今週中に政権を渡せ」みたいなこと言い始めたけど、なにかマズいのかな


306: 2020/11/17()

>>249

GSAに承認されないまま外交し続けると違法になるから、早く承認もらいたいんだろう

あと政府の金も使えるし機密情報にアクセスできるようになる

今は、何を約束してもアメリカ政府とは無関係だし自称・次期大統領という変なオジサンが勝手に外国と約束とかすると違法になるからねってポンペオにも釘を刺されてた


2020/11/17()

>>421

民主党政権のおかげで異常性に気づけた俺も見なくなった


 -ここまで-

 冒頭でふれた。

 この世界は、合理性の高い方へ収斂しつつある。

 つまり。

 より合理性の高い候補者が勝利する。