2022年6月14日火曜日

ゴロツキ・食人鬼の中国が、ついに日本を見限る。日本は 「哀れな米国の戦略的付属品」だってさ

 

まぁ、お好きに言えばいいこと。このブログで何度もふれた。この世界は合理性の高い方へ高い方へと収斂しつつある。原因はネットの普及だ。各自がてんでばらばらにものを言っているのだが、簡単に比較検証ができて、より合理性の高い意見・主張を世界の通常人は、支持するためだ。ゴロツキ中国人なんて、合理性・科学性を軽視し、知的正直をトコトン馬鹿にしているだろう。国民の数はデタラメ、gdpの数字もデタラメ、当然、成長率の数字もデタラメ、そんな方向性を決定する指標すらない中で国家が順調に成長するものか。合理性の低いシステムは永続性をもたないのだ。だからこそ、麻生さんは、「中国はもうすぐダメになる」と主張しているのだ。翻って、アメリカという国は、確かに粗暴な多民族国家だ。それでも、合理性・科学性・知的正直という部分で、ごまかしの少ない国家なのだ。日本は、より合理性の高い国家を選択し組んで、経済の繁栄を維持しようとしているだけだ。合理性の高い正しい判断だと筆者は信じる。ゴロツキ・食人鬼・合理性科学性の低い中国と組むという選択より、はるかにマシだ。以下、記事と日本人かの反応をみよう。

--ここから--

中国包囲網づくり、「米国の鉄砲玉になる日本のやり方は極めて哀れ」と国営メディア 2022613日米国が中国包囲網づくりを進める中、中国国営メディアは「日本は米国の対中戦略で『手先』の役割を演じている」と非難した。記事は「ほしいままに中国の内政に干渉している。アジア太平洋の安全と安定を全く顧みず、米国の鉄砲玉になる日本のやり方は極めて哀れだ」とも皮肉った。日本の動向について、国営新華社通信の電子版は「日本は常に米国のアジア太平洋における最も便利な子分だ。積極的に働くばかりか、やり方が露骨で、全世界に米国への忠誠心を示そうと躍起になっているようだ」と指摘。日米首脳会談やクアッド(日米とオーストラリア、インド4カ国の戦略対話)首脳会談に触れ、「日本が米国の手先になりたがっていることを全世界に示した」と述べた。続いて「領土問題をめぐる交渉を棚上げにしてまで米国の対ロシア制裁に協力し、間もなく開催されるNATO(北大西洋条約機構)首脳会議への出席を積極的に検討している」と言及。「日本は米国の鼻息をうかがい、犠牲を顧みず米国にこびへつらう醜態を余すところなくさらしている」とした。対中政策に関しては「日本は常に米国と足並みを揃え、ひたすら米国に追随している。中国を孤立させ対抗しようと企て、さらに中国への内政干渉の道を歩み続けている」と批判。「日本の首脳は最近、台湾問題について不適切な発言をし、引き続き『台湾独立』勢力に間違ったシグナルを発した。中国の国家統一と民族復興を妨害しようとする野心が明るみに出た。日本は米国と同様、『新疆独立』『チベット独立』などの各種分裂勢力の主要大本営の一つだ」と主張した。さらに「中国対抗をめぐり、日本は米国とグルになり悪事を働いている」と断罪。「日本は裏で名指しせず中国企業の5G(第5世代移動通信システム)機器の使用を禁止するなど、こっそり引き金を引くことが多い。日本は口にせず実行するばかりで、実に陰険だ」と語気を強め、「日本はまた積極的に米中の対抗を煽っている。例えば安倍晋三元首相は米国のトランプ前大統領と初めて会談した際に、中国対抗を唆したと述べたことがある」と振り返った。その上で「日本がこれほど必死に米国の手先になろうとも、米国の戦略的な付属品という哀れな地位を変え難いことは、目の利く人であれば一目で分かることだ」と強調。「米国は日本で駐軍の権利を持ち、日本の憲法と外交を左右できる。日本のような不完全な主権国は米国が自国の戦略的利益のために利用する駒にすぎない」と結んだ。

<以下、日本人からの反応>

4 中国の鉄砲玉よりマシ

5 日本国内で武漢コロナをばら撒いていた奴が!

9 せやなとしか言いようがない

12 おい工場が喋ったぞ

16 本丸は台湾と中国本土での内戦だろ

17 中国の子分かアメリカの子分かどちらか選べ言われたら迷わずアメリカを選ぶ

19 キンペーの総奴隷国家が何を言っても無駄

24 ODA 返してもらえよ

34 戦争に負けた時からアメリカのポチだし

36 付属物程度相手ならさっさと軍事侵略して占領した方がいいんじゃないロシアみたいに

39 いまさらすぎるわ 半属領じゃないと思ってるやついねぇだろ

40 効いてる効いてるw

41 在日シナ人もお帰り頂こう

44北朝鮮化が進んだな

45 こんな国に何十年間もODAをくれてやった日本さん…

46 ごめんね 戦争でまけてわんこになっちゃったの

53 効いてるってこと?

56 憲法9条があるから仕方ないんよ

58 本当にそう思ってるなら話に上げることすら無いと思うの

59 まぁ、スルーしていいだろ

62 そもそも中国が共産化したからアメリカの都合で独立国やってるわけで

69 見限るも何も敵国だろ何ぬるいこと言ってんだよ

71 三国人の脅しっていつもガクブルしながらなのはなぜだろうw

72 フィジーにフラれたのがそんなにショックだったのかな

74 日本は明治の頃からとっくにアジアを見限ってるんだわ

79 ベラルーシ抜けてたわ

81 まあ、日本は清の時代に見限ってるからなー

84 どう考えても中国やロシアの属国より、アメリカの属国のが幸せになってる件w

89 この反応はつまりアメリカにくっついてる限り日本には手出しできないってこと

91 悔しいのぅw悔しいのぅw

98 アメリカ?聖徳太子の時代からフラレてるって分かってる?

102 負け犬の遠吠えうるせぇから吠えるな

105 共産主義より絶対マシだから

108 パヨクは上海の惨状を見てもまだ中国に憧れてるんか。反米反日ならなんでもいいんか。

111 アメリカの犬は鎖に繋がれた中で自由に生きられるが、中国の犬は死ぬまで酷使されて死んだら肉を売られる

113 まぁそれでも中共と組むよりは100万倍マシだけどなw

114 心配しなくてもこんな国は氷河期世代とともに滅びるよw

115 五毛が哀れ過ぎて泣けてくる

116 デキるもんならやってみいや?中共の資産を全部凍結したるから…

117 手先が怖いんだろ?

119 宣戦布告でやっちまおうぜ!

1. 日台は元々仲良いからなぁニクソンキッシンジャードクトリンで今の状況にあるが、肝心の米国がその方針を変更しちゃったわけだし・・・

2.よく言うわ。世界中に寄生するだけのウジムシ民族がw

3. シナポチ(共産)より遥かにましだろうが共産国って人権なんて二の次なんだろう(弱い者イジメを平気でやらかす野蛮国家の癖してよく言うは)

4お前んとこは個人としても国としても害悪しか振り撒かねえからなあ金以外でお前と仲良くする理由がない経済を回す役割以外存在価値がないんだよお前らは

6. はいはい、その通りなので中国在日、帰化人は帰国命令を出して下さい。そして中国にいる日本人に退去命令を出して下さい。

7. 既に日本では、中国を見限っているのですよ。報道規制の中国には辟易。中国国民は政府の奴隷みたいに見えます。

8. 米国主導の円安を使った中国潰しに日本が乗っかたから焦ってる

--ここまで--

この中国のヒステリックな態度の根底にあるのは、今の日本・米国の「円安容認」の態度かな。

--ここから--

日本の勝ちってことだ。意図せず「近隣国窮乏化政策」状態になったのでアジア危機てか中韓危機

・韓国が苦しいだけで別にアジアに危機は起きないよ。

円安なんてチャンスでしかない。ガンガン輸出して観光客呼んで国内回帰すればいい。困るのは中韓だけ

>輸入したほうが安いから国産が売れなかったけどこれからは国産の方が安くて売れるようになるな。日本は円通貨なので日本在住者には円安になったからといって日本国産の製品が安くなるといった恩恵は無い。恩恵があるのはドル保有者か一旦ドルに換えて円に換える必要がある人達だけ。むしろ日本在住者にとっては円安によって材料(輸入品)が高くなって国産品も高騰し売れなくなるが真実。素人でも5分で理解できるような経済のイロハすら勉強せず自慢げに語る無知が日本に多すぎる…

・相対的に安くなるって話だろ。かっこよく経済のイロハを語るのは良いが、ちゃんと読めよ。知識が泣くぞwww

・正直巻き返す国力がない。せやから全力で輸出していけ。それで過去最高益出しまくってる企業は山ほどある

150円より下がっても介入すんなって言ってるわけでアメリカが。まったくもってうれしい話じゃないの。まだまだ下がるよどこまでも((´∀))ケラケラ

・>円安によって東南アジアのものが売れなくなる。ここからして違う。日本以外は急速なインフレだからEUやアメリカでは売れまくる。

・>ASEANの貿易統計(5月号)~輸出は商品市況の高騰により好調続くも、今後は中国都市封鎖の影響により鈍化へ日本の円安は殆ど関係ない。

・実際、円安はメリットだらけだぞ

・政府が為替相場に介入し通貨安に誘導することによって、国内産業の国際競争力は増し、輸出が増大する。さらに国内経済においても国産品が競争力を持ち、国内産業が育成される。やがて乗数効果により国民所得は増加し、失業は減少する。このような貿易を有利にする目的で単に自国通貨の為替レートを切り下げることは悪い結果につながり、いわば「悪い切り下げ」である。しかし大きな金融緩和をした結果として為替が切り下がることは「良い切り下げ」である。

・円安のほうが雇用増えるぞ。確実に豊かになるわ。

・中国潰しに丁度良いし、アメリカもダンマリだわな。

・マスコミが聞くから注視しとるとかしょうがないから答えてるだけだろ。本音は円安にして市場独占しまくるぞ。他国がどうなろうと知ったこっちゃない。金融引き締めなんかするわけねーだろ。

・K国にとっては悪いみたいね

アジア通貨危機ならハードカレンシーの日本が一番ダメージが少ないのは明らかだからな。ちなみに世界一の債権国なんで、さらにダメージが少なくなる。まぁ日本が危機になる前に、ほかの地域や国家ぶっ壊れるだろうけどね。中国や朝鮮に耐えきれないダメージになりそうだな、それはそれで良いんじゃないかな?

・っていうか・・・。まあ、バカバカしい話。アジア通貨危機の再来になったとしても日本に出来る事はほぼ無いがな。これ原因は米国の利上げやもん。ただでさえ戦争っていうドルが買われやすい状況で更にドルが利上げするからこんなことになるんや。それでも米国はとんでもない物価高騰で苦しんでるけどな。これを日本がどう介入したらええんや?韓国みたいに一時しのぎに介入してもドル溶かすだけや、全部ハゲタカの養分や。それならノーガードの方がええ。ハゲタカが空売りしとる円のポジションで含み損抱えだしたらたまらず買い戻すやろ。奴らが自分で円高にしてくれるで。

--ここまで--