2022年6月19日日曜日

お笑い。合理性<<<感情という意思疎通もできない民族との間に、「協」「競」もあるものか。関わらない教えない助けない、今こそ、日韓関係は史上最高最善

 

▲ちょいと「矜持」という言葉をみよう。「自分の能力を信じていだく誇り。プライド。」--そんな意味だが。

--ここから--

2011/06/19() 871.日本が滅んだら、有色人種は永遠に白人の奴隷。

873 :地球の裏側 ◆ :2011/06/20() 残念ながら、>>871はある意味真実でもある。 世界の他地域は良く判らないが、少なくとも南米では、日本人以外「矜持」という ものを持って、言い換えれば、「突っ張って」生きている東洋人は存在しない。 金の前には頭を垂れる。そりゃ日本人だって、例外じゃないが、どんな金でも、それを 貰おうとするなら、それに見合った見返りをしようと努力する。 しかし、他の連中は違う。棚から落ちてきた金を全部自分のモノとするためには、矜持を捨てる事も厭わない。少なくとも南米に於いてこれは正しい。奴隷になっても金を持った 人間は絶対に勝つ世界であれば、疑問の余地なく正しい。しかし、尊敬はされない。 いつまでたっても、奴隷でしかない。 ある意味、日系人はバカだと思う。つまらない「矜持」なんか、ドブに捨てれば、 甘い汁を吸うことも出来るのだから。でもそうしたとき、果たして日本人、日系人と 呼べるのだろうか。自分が胸を張って「俺は日本人、日系人だ。」と言えるだろうか?

874 ::2011/06/21()  棚からボタモチなんてうまい話が、そうそうあるわけがない。 そんなもの狙うより、地道にやっていった方が長い目で見れば儲かるのでは? 儲けることが目的ではないのだろうけど、矜持をもったほうが、最終的には儲かるよね。

879 ::2011/06/21()  >>874 いつか「対等」になりたいと望むなら譲れない一線を維持する矜持は絶対必要だからねえ。極端な話、太平洋戦争だって日本人が矜持を棄てれば回避できた。 …かもしれない。世界地図から独立国家「日本」が消える可能性が高いし、 経済大国にはなり得なかったのは確かだけれども。

--ここまで--

※この「矜持、きょうじ」という言葉に最も縁遠い民族が、隣の韓国人であろう。合理性<<<感情という言動を取るものだから、世界中で嫌われている。アメリカでの嫌われぷりをみよう。

--ここから--

2012/03/07(水シアトル在住経験者です。 ここシアトルで韓国人は「最も嫌われている民族」です。例として、韓国人はシアトル近郊で家を借りる事が出来ません。韓国人が一人入居すると、不法に 仲間を連れてきて下宿のように家を使うからです。 またキムチの臭いで物件価値が下がる事や、韓国人が暮らす地域の治安は悪くなるという 事実のために、韓国人街のような場所は地元で大いに胡散がられています。第二に公共の場での韓国人の追放運動です。 シアトルにはシータック空港という地元空港があるんですが、ここでは韓国語のサービスが 中止されました。勿論、韓国人移民の態度が悪くて移民局の不満を買ったからです。 またドライバーライセンス取得の為の試験では韓国語の案内が消えました。 ショッピングマートの看板にハングルを使うことも暗に禁止されました。今でもハングルの 看板を掲げている店には、地元民は誰も寄り付きません。 第三に教育現場での韓国人留学生受け入れ拒否が始まっています。 シアトル近郊にはUWBCCといった有名校がありますが、ハングルでの学校の案内パンフレットが 無くなりました。また韓国人は一年毎に留学ビザの再取得が義務付けられていますが、 (日本人は制限無し)審査はより厳格になり、不法滞在者(特に売春目的の女)の排除が徹底されています。書くときりが無いんですが、シアトルで「私はコリアンです」って名乗ったら「差別して下さい」と 言っているも同じです。コリアンという言葉が差別語になるくらいに嫌われています。 本当、世界で嫌われていますな。韓国人は。

--ここまで--

そんな合理性<<感情という意思疎通もできないことばをしゃべる韓国人が日本との間で、どうたら言っている。それをみようか。記事と日本人からの反応をみようか。

--ここから--

20220619「反日・親日」を超え「競日・協日」時代へ=韓国“日本研究家”のコラム 日本が外国人の入国規制を緩和したことしの3月初め、ともに働いていた学生から出国あいさつの電話があった。昨年Amazonジャパンに合格したが、新型コロナウイルス感染症事態により日本に入国できず1年の延期を余儀なくされていたが、ついに入社したのである。ここ2年間、筆者と勤務していた5人の就職準備生のうち2人が日本で働いている。就職準備生たちは日本語と英語に長けていて、コンピュータの活用能力も優れている。10余年前から韓国の若者たちの日本IT企業進出が大きく増えている背景である。一方韓国では、文系大学の卒業生の就職が困難になっている状況だ。コロナ時代でも、日本の就職市場は良好なほうだ。高卒でも働き口を探すのに大きな困難はない。大卒者たちの就職率は90%を超える。首都圏はもちろん、地方大学でも同様だ。語学に特化した神田外語大学も、ことしの卒業生のほとんどが就職した。関西大学の関係者は「文系の学生も、卒業1年前には希望者はほとんど入社が内定する」と語った。日本経済が20年以上の長期停滞にあっても雇用が充分なのは、低出産・高齢化による若者の労働人材力が足りないためだ。大企業が中心である韓国とは違い、安定的に働くことのできる中小企業は多い。ただ韓国の大企業と比べると、期待ほど給料が多くないことは考慮しなければならない。このような点を考慮しても、就職難に直面している韓国の青年たちにとって日本市場はよい代案となり得るだろう。韓国では最近、文化産業でも日本との協業による成功事例が増えている。先月末に開かれた第75回カンヌ国際映画祭で、映画「ベイビー・ブローカー」で熱演したソン・ガンホ氏が主演男優賞を受賞し話題となった。日本の巨匠である是枝裕和監督が作った初の韓国映画である。映画・ドラマ・大衆歌謡などにおいて日韓間の水平的な分業が成されれば、グローバル・コンテンツ市場でより多くの結実が期待できるということだ。去る530日に開かれた第54回日韓経済人会議でも、両国関係の変化の可能性を垣間見ることができた。ソウルと東京をオンラインで結んで開かれたこの会議のテーマは「日韓経済の新たなステージ」であった。両国の政・官・財界人たちが大挙出席し、現場での雰囲気は非常に熱気があった。韓日経済協会のキム・ユン会長は「ここ数年間、複合的な政治・外交の対立が大きな教訓となり、両国の企業が『その関係において時間を浪費することなく協力しなければならない』という自覚が生まれた」とし「自治体間の共生や人的交流を通じて、冷え切った両国関係をほどいていかなければならない」と語った。1965年の国交正常化以降最悪とされる日韓関係が、少しずつよくなる兆しがみえている。ウクライナ戦争・米中覇権競争などにより、東アジア地域で緊張が高まっているためだ。日韓両国は自国の平和と経済成長のため、和解の必要性が以前より一層高まった。また、日韓間の国力の差も狭まり「日本コンプレックス」から抜け出すことのできる土壌も築かれた。これから日韓は過去の悪縁を越え、グローバル市場において善意の競争をする時がきた。両国が協力すれば、新たな未来を築くことができる。韓国“時事日本研究所”のチェ・インハン所長

<以下、日本人からの反応>

5: >>1>両国が協力すれば、韓国に無茶振りすんな。連中がするのは友好のゴリ押しだけ

22: >>1日本は韓国と協力しなくて良い台湾との協力だけで十分だよ。余計なお世話w

173: >>1読んでないけど韓国人にとって都合のいいことしか言ってないんだろうな

176: >>173「韓国は何もしないで一方的に得する」のが大前提だからね

13:今までの落とし前はどうするんだかw

15: 韓国語で「協力」とは「お前がやれ。そして成果を俺に寄越せ。」という意味。

31: 未来の徴用工事件が予見できてしまう入国禁止

41: まずは嘘を付くのをやめろどうせこの記事にも嘘があるだろ

50: NO JAPAN勢は何やってんだよ。日本に関わろうとする奴らをもっと取り締まれよ

85: 日本のことを忘れるのが先じゃないかな。他人が気になって気になって常に頭がいっぱいなのは、もう精神病の一種だよ

96: 韓国に日本と競い合える程の実力ないでしょ

100: 約束守らない奴らとは無理だろ

106:結局用日でしかない騙されてはいけない

137:またできもしないことを…単なる用日じゃねえか

149: NoJapanだったんだろ。「離日」って選択肢も入れて考えてみな。近くだから付き合わねばならないってのは無しね。少なくとも北との付き合い程度までは減らせるだろ

156:韓国の景気低迷が続く中 少数の韓国エリートから零れ落ち巷にあふれる 余剰労働力 要は国で食っていけなければ外国で稼いで来いと言う 国家戦略出稼ぎ組  

169:>>156海外に出たら自国の異常性に気づいて戻ってこないんじゃねぇの。オレなら絶対に戻らない

161:こっち見なくていいから宿題やれや。まず国内問題どうにかしろ。

182: 韓国だけ係わりの事を言うけど事務的に付き合えば良いだけ。反日を育ててる国と仲良くって言ってる日本人も思考大丈夫仲良くしたいなら反日教育やめて欲しいのが筋

195:こういう朝鮮人の似たようなコラム何回も読んだよなぁ克日(笑)とか

206: 今は日韓友好の時代ですからね

218:>>206先日の会合で目すら会わせてもらえなかったと嘆く自称「友好ムード」w

306: >>206謝罪と賠償を要求し続けるのが友好かぁ

311:>>306日本は戦犯国ですけど

341: >>311朝鮮人の戦犯がいるから、韓国も戦犯国でOK

351: >>341いや韓国は無理矢理日本に植民地支配されたから関係ない

360: >>351いや。朝鮮人は、志願兵やで。

361: >>351>いや韓国は無理矢理日本に植民地支配されたから 朝鮮の借金肩代わりしたことかな?

252: いあ、もう手遅れなのわからないもんかね?無理なんだよなにもかも。

261: よくこんな記事恥ずかしげもなく書けるなwほんと頭おかしいよなw

262:ノージャパンはどうしたんだこいつらにはプライドが無いのか

308: ここのところ擦り寄り記事ばっかで気持ち悪いんだけど、国が相当ヤバそうやね

346: >>308尹政権になった時点で、日米が抱えきれない程のご褒美を用意してくれて、それで何もかも解決する予定だったろうからね。何もご褒美貰えず歯軋りしてるのが今なんだろう

362: >>346発足直後から外交的にレームダックというのも珍しい

354: 何でこっちばっかり見てんの?憧れてんのかな

367: 漢字捨てたんじゃなかったのか

391: でも反日だけは続けるんだろ?

402: >>391握手の手を差し出しながら、足で相手を蹴りまくってるようなもんだな

426: >>402リアルでそれやってるよな。林が尹の就任式に出席してやったら、その時に竹島周辺に不法侵入して、日本に無断で海洋調査とかやりやがった文政権の時の事ではあるが、日米韓の防衛相会議のときにも似たようなことをやって、日本は会見に参加しなかったようなこともある

434:言葉遊び好きだなあ

442: しらねーよ。国家間条約も守れない国家とは協力は不可能。

449:こういうことは昔から言われてんだよね。朝鮮人があんな調子だから決してそんな時代は来ないんだけどねw

475:日本にとっては百害あって一利なし、即時断韓せよ

480: 何しろ韓国には能力がないw

534: なんかしろよ、いつまで他国任せだよ。日米のお恵みで生きてきた事にいい加減気付け

587:悍ましいほど修復不可能になってる

--ここまで--

※まぁ、嘘にウソを重ねたお笑いの文章が並んでいるが、韓国経済は悪化する一方だ。記事をみよう。

--ここから--

2022/06/14()韓国経済、総体的複合危機へ秒読み  韓国経済が「パーフェクトストーム」(総体的複合危機)の秒読み段階に入ったという警告の声が出ている。物価が急騰するうえ、為替レート・貿易・金利など、各種マクロ指標が同時に不安な姿を見せたためだ。大部分が統制不可能な対外変数による悪材料であるため、一部では「解決策が見えない」という悲観論まで広がっている。○高騰したウォン相場  13日、ソウル外国為替市場でウォン・ドル為替レートは、前取引日対比15ウォン10銭急騰した1284ウォンで取引を終えた。米国の5月の消費者物価指数(CPI)が、41年ぶりに最高値を記録したという理由だけで為替レートが「発作」した。外国為替当局が、報道メッセージを通じて「政府と韓国銀行は最近、国内外国為替市場でウォンの過度な変動性に対して格別な警戒心を持ってモニタリングしている」と口頭介入し、上昇傾向が落ち着いた。この日の口頭介入は、異例的に企画財政省国際金融局長と韓国銀行国際局長名義という点を明示したまま行われた。企画財政省のパン・ギソン1次官も以後、緊急マクロ経済金融点検会議を開き「16日に発表される米国の6月連邦公開市場委員会(FOMC)結果に合わせて金融委員会、韓銀、金融監督院などとマクロ経済金融会議を開催する予定」とし「必要ならば関係機関の協力の下で直ちに市場安定措置を稼動する」と明らかにした。この日は、外国為替当局の口頭介入だけでなく、実介入と推定される物量も出たという。ウリ銀行のミン・ギョンウォン研究員は「午後に入ってコスピが下げ幅を拡大したことにより、ウォン・ドル為替レートをさらに高める余地もあったが、当局で強いレッドラインを引いた効果により取引中追加上昇が制限された」と分析した。貿易赤字も増えている。この日、韓国関税庁によると、今月1~10日の貿易収支は599500万ドルの赤字を記録した。昨年同期(66600万ドル)より赤字幅が大きくなった。今年初めから610日までの累積貿易収支は、138億ドルの赤字と集計された。昨年同期対比輸出が15.8%増えたが、輸入が26.9%でさらに大きな増加幅を示したことによるものだ。今年4月には、経常収支が2年ぶりに赤字に転じ、3年ぶりに月中の「双子赤字(経常収支・財政収支赤字)」が確実視された。同月の生産・消費・投資は「トリプルマイナス」を記録した。消費者物価上昇率は、55.4%となり、金融危機以来初めて5%を超えた。○スタグフレーションの恐怖  ウクライナ戦争とサプライチェーンの支障が長期化し、米国の攻撃的緊縮が強化されると展望され、対外依存度が大きい韓国経済が脆弱性を示しているという指摘が出ている。韓国政府がきれるカードは、あまりないというのが大方の分析だ。チョ・ドンチョル韓国開発研究院(KDI)国際政策大学院教授は「プーチンが心を変えて戦争を終えなければならないほど私たちのコントロール(統制)から外れた変数に期待しなければならない状況」と指摘した。  スタグフレーション(景気低迷の中、物価上昇)を懸念する声も高まっている。淑明女子大学経済学部のシン・セドン教授は「株価は暴落し、物価と市場金利、為替レートは暴騰する『クアッドラッフル危機』状況」とし「スタグフレーションは基本変数に置かなければならない」と話した。現代経済研究院のチュ・ウォン経済研究室長は「スタグフレーションは、成長率がマイナスまで出なければならない」としながらも「あまりにも物価とマクロ環境が良くなくスタグフレーションの可能性も少なくないと見る」と話した。韓国経済研究院のイ・スンソク副研究委員は「時間が経つほど韓国のファンダメンタル問題につながるだろう」とし「現在の状況が長期化する場合、潜在成長率に打撃も避けられない」と見通した。 チョ・ミヒョン韓国経済新聞

<以下、日本人からの反応>

2:弟として日本になにができるだろうか

7:現状、日本しか韓国を助けることができない。ここは大人になって韓国を助けてくれ

32>>7竹島返して慰安婦詐欺団体と詐欺ババア逮捕して徴用工裁判棄却してレーダー照射謝罪してから話持ってこい。

14:現実は無慈悲ニダ

19:キャッホー

21:貸出金利が7%台まで上がったら…韓国.人の月収の7割は住宅ローン返済に消える 朝鮮日報2022/06/14  現在の金利水準でも負担になるのに、年末までに住宅担保ローンの金利が7%台に達するとの見方もある。■金利が7%まで上昇すれば、返済額40%増 金利が7%になれば84平方メートルのマンション所有者は毎月の元利返済額が所得の半分を超える51.3%になる。固定支出を除いた実所得(444755ウォン)と比べると、借金返済に所得の約70%を充てなければならないことを意味する。正常な家計活動が不可能なレベルだ。あちこち端折りました。皆さんご想像通りが来ます。

22:秒読み???

233秒で爆発

26日本海側の海岸の監視強化しなくちゃ

31>>26防衛費増額とは、そういう意味だったんだろうな岸田グッジョブ

28:総体的複合危機終わりってことかな?

37:北の将軍様に頭下げて統一してもらうしかないね。

38:庶民は借金まみれw確実に市んだべ

39:まあ、大卒の就職率が65%の時点で経済が成り立ってないわw大学出て無職がうじゃうじゃいる国だから、対策打てないだろよw国家の基盤は、やはり国民だよw そこを理解できてないのが韓国w

41:知ってた。経済崩壊するのも後は時間の問題だろう

43:逝くでガンスー

45:北朝鮮より早く逝きそうだ

48>>45北朝鮮に恵んでもらう韓国って 感動的な名場面を期待してる

46>>1今回、どこも助けないでしょw

53みずほもさっさと貸し剥がししないと大変な事になるぞ。他企業もさっさと引き上げろ。

68>>53みずほも一時期、1兆円いじょうの融資あったが、7000億まで減らしたのは知ってる。 現在はもっと減ってるかもしれんwなのしろ、韓国の一般家庭の有利子負債は世界1位銀行は、はやく韓国撤退しないと危険だわなw

55:あれ?とっくに秒読み始まってたと思ったけど

61>>55韓国が金融危機財政危機に陥る時のパターン・政府民間の債務が膨らむ・貿易収支の急激な悪化・外国資本の撤退(ドルの米国回帰)でリーチですw

57この三十年で三度目

66:韓国の未来はレバノンを見れば分かるよ。現在のレバノンが未来の韓国の姿。

71:韓国さん、LUNAで儲けた金もう使い来ちゃったの?w

72:まだ秒読みなんて暢気なこと言ってるのかw

73:政府が国民に貴金属の供出を求めてからが本番

74こうなる前に韓国と距離置けてほんと助かった

77:岸田総理が韓国を助けるだろう

87>>77岸田「約束守れ」おまエラ何度言われたら理解すんの?

79>>1>前取引日対比15ウォン10銭急騰した経済に無知だからこれで正しいのかも解らんがこの場合『急騰』ではなく『急落』になるんじゃなかろーか……?

81>>79韓国だと逆に表現するんだよ。ウォンが下がったらウォン高なんよね

99>>81韓国語自体の用法が間違っているのか意図的に国民に正反対の情報を植え付けているのか…何にせよ韓国国民は正確な実情を把握してなさそうだな

80:大体ムンのせいなんだけど韓国.人のことだからユンのせいにされるだろう

94:もう危機は到来してるだろw

97:ど~んと逝ってみよう!

100:南朝鮮オワタ/(^o^)

101:こりゃ大変だ先進国になったし自力で頑張ってくれ

113::危機を受け止め成長する韓国危機から目を背ける日本どうして30年で追いつかれ!追い越されたのか理解できるなネトウヨよ、少しは現実逃避を止めて日本のことを考えるべきじゃないのかあっ、もう遅いのか30年で日本は地の底に落ちてしまい手遅れなんだよな

120>>113そうか、早く帰国した方がいいぞ。

115クソ大変なこの状況でストやるような民族に手を差しのべてくれる国があるといいっすね

119>>115ストやっても給料が支払われるというクソみたいなシステムを止めないとなつか会社が潰れたらどうすんだとか考えないのかアイツ等

103借金漬けの韓国経済では金利上昇は地獄の蓋が開くかもしれませんね。

--ここまで--

この世界は、合理性の高い方へ高い方へと収斂しつつある。合理性<<<感情という合理性の低い言動を採用する韓国人は、他者から信用されないのだ。経済の根底にあるものは、信用だ。その信用を軽視するものだから、30年に3回という経済危機に陥るのだ。他者にも信用されない合理性<<<感情という言葉を採用する韓国人という民族の自業自得であろう。幸運の女神に向かって悪態をつき、足蹴にするような民族---因果応報というものだろうなぁ。