2022年6月12日日曜日

日本、小判とタクワンの区別もつかないネコ頭のロシアに「哀れな国」だと見下される

 

いや、なんでもいえばいいと思う。ただなぁ。この世界は、合理性の高い方へ高い方へと収斂しつつある。合理性の高いシステムでないと長続きしないし、世界の通常人達からの支持を得られないのだ。ロシアの専制政治をみれば分かるだろう。合理性の低いシステムは永続性をもたない。日本は、常により合理性の高いシステムを選択するし、通常、合理性のより高い言動を採用する国と組むという選択をしているだけだ以下、記事と日本人の反応をみよう。

--ここから--

2022.06.12 ロシア極東開発相、「日本の外交政策は米の影響下にある」  ロシア極東・北極地方開発省のアレクセイ・チェクンコフ大臣は、日本がロシアに対して科した制裁を念頭に、日本の外交政策は米国の影響下にあるとの考えを示しました。ロシア・スプートニク通信によりますと、チェクンコフ大臣は、リアノーボスチ通信の取材に対し、「日本が神経質になっているのは、長期間にわたり、その外交政策において、米国の強い影響下にあったことによるものだ」と述べました。日本が今月17日から新たな対露制裁を発動することを念頭においた発言とみられます。チェクンコフ氏はその上で、「ロシアとの関係においても自主性のなさが発揮され、長期的な利益に合致しない感情的な決定による動きが見られる」と述べました。日本政府は今月17日から、ロシアへの貨物自動車、ダンプカー、ブルドーザーなどの輸出を禁止する新たな制裁を発動する予定です。これまで、日本はロシアに対し、高級車やぜいたく品、石油精製用品、量子コンピュータ、電子・原子力顕微鏡、3Dプリンターなどの輸出を禁じています。また、ウクライナ戦争勃発後、日本政府による対露制裁の対象は、ロシア本土の個人507人、ウクライナ東部州でロシアが独立を承認したドネツクおよびルガンスク人民共和国の個人253人、201のロシア企業・団体、11の銀行におよんでいます。

<以下、日本人からの反応>

17:>>1否定はできないけど そうじゃ無くても、ロシア対立していただろうよ( ・∀・)条約も守れないカスを支持するかよ?()

122:>>1それが敗戦国だ哀れかも知れんが良いこともある資源も無いのに奇跡的な戦後復興を遂げられたのも米軍と核の傘のおかげだ

2: お前らはプーチンの独裁じゃねーか

164: >>2コレで終了

4: 哀れな属国ウクライナに噛みつかれている国があるらしい

5: ケンモーなみの頭悪いこと言い出してんなw知○遅れのケンモメンどもお前らロシアのこいつ並みのバカってことだぞ自覚しろw

27: >>5これw

149:>>5ロシアはあいつらの親玉だしなw

6: 何も言い返せないわ

8: 属国なんだからアメリカの指示に従うのは当たり前

10: 選択肢はある「はい」か「YES」だ

13:バレちゃった

16: 自分で決めた結果地獄行きだなロシアくんw

18: ガチバトルして負けたんだからそりゃ勝者の意向は尊重するわ負けた側なのに戦勝国面してるどっかの国と一緒にされても困るし

21: ロシアと仲良くして良いことあるんかね

22: ロシアが日本に影響力がないことを自白してる

24: で?^_^

26: 反米という方向でアメリカに振り回されてたら変わらんだろ

29: でもアメリカにとっても日本の重要度は増してるから日本に結構気を遣ってるんだよねアメリカ

31: ほーんでGDPは?

32:自分側になびかない国を非難するこじつけでしかない

46: >>32他国に影響されやすい国だと言うなら自分側に引き入れればいいのにね。失敗を自ら認めてるに等しい

33: インド太平洋構想は日本がアメリカに提案して実現した

72: >>33これは賛成

34:プーチン1人に操られる露助達の方が惨めだけどね

36: カスみたいなGDPの国に何言われようが気にならんわ笑

37: お互いに利用し合ってるね

39: 軍事的にはどうしようもないだろ核兵器もって完全独立したらロシアだって困るだろ

49: >>39核持って完全に独立したらアメリカが発狂するなあいつらは報復核をどこの誰よりも恐れてるから

40: もうまともに外交する価値もねぇからな周辺の3流国家虐めて超大国()とか思ってそう

41: まぁな今でも占領軍おるしカスゴミはGHQの支配下独立は遠い

42: 悔しかったら侵攻してみろやw

43: 日本に相手にされなくて必死こいて挑発してんなぁさすが北や中国の親分やで

45: まあナンバー2が一番らくだもんな!責任ないし

48: そらまあ米国史上最大の戦利品が日本だし。

50: エセ保守が発狂してるけど、まあ露助の言う通りだわな。

54: 国民に不自由な生活を強いている国よりはマシだと懐うのw GDPが韓国以下の嘘つき国家にそんな事言われましてもねぇwww 自分たちの方に靡かない国を皮肉たっぷりで批判してるおつもりなのでしょうけど、「あなた方のほうがよっぽど哀れですよ?」と言ってあげたいですね^_^

--ここまで--