2023年1月16日月曜日

岸田さんって、頭が弱いなぁ。徴用工騒動は、韓国の国内問題。日本人・日本企業にはなんら、関係ない話だ。韓国人に騙されるな

どうも、岸田さんの言い方・姿勢がおかしい。表題のごとく、徴用工騒動は、日韓の間では、解決済であり、韓国の国内騒動に過ぎない<韓国政府が補償金を支払うべきものだ>。なにか、岸田さんの言い方をみると、問題の核心を捉えそこなっている気がしてならない岸田降ろしの風がさらに強まる一方だろうなぁ。記事、日本人からの反応などをみよう。

-ここから-

【岸田首相】日韓の懸案、すみやかに解決し健全に戻していく 2023/01/14()  岸田文雄首相は13日「できるだけすみやかに懸案を解決し、日韓関係を健全なかたちに戻し発展させていく」と強調したと、共同新聞が報道した。米国を訪問中の岸田首相はこの日、ワシントンDCのジョンズ・ホプキンズ大学・国際関係大学院(SAIS)で講演し、日韓関係について「皆さまもご心配されているのかもしれない」と言及した。韓国政府が今月12日に公開討論会を開き、元徴用工賠償問題解決の方向性を公開した中、岸田首相が元徴用工問題を指すものとみられる “懸案”を「すみやかに解決する」という意志を明らかにしたものと解釈される。岸田首相は “歴史の転換点における日本の決断”というタイトルの講演で、昨年末の日本政府による防衛力強化の決定について「日米同盟の歴史上、最も重要な決定のひとつだ」と強調した。

<以下、日本人からの反応>

2: (=ω)ノ すみやかに断交!

9:あっち次第やん。こっちは検討だけしとけ。

10: 「すみやかに解決する」 じゃない、「解決させる」 だ。妄想を根拠にあっちが一方的に絡んできてるだけなんだから。

14:解決しなくていい今のままでなんか問題ある?

15: 頭のおかしい日本の敵の朝鮮半島とは断絶こそが正常な状態だ。

19: 韓国の国内問題を解決するのは韓国自身だが。

28: 解決しなくていいから。

31: 速やかに解決って解決済みだろ。馬鹿なこと言ってると着実に票が失くなるぞ。

40: 岸田はもういらん事すんな。

61:岸田ってユンユンが当選してからずっとコレしか言ってないのよ。

*当選速報をうけ記者の質問に答えた岸田先生→また、記者団が日韓関係の改善に向けた方策を質問したのに対し、「日韓関係は大変厳しい状況にあるが、このまま放置することはできない。『『国と国との間の約束を守るということは基本であり』』、日本の一貫した立場に基づいて健全な関係を取り戻すべく、新大統領や新政権と緊密に意思疎通を図っていくことが重要だ。今後、新政権の動きも見ていきたいし、新政権と対話をしてみたい」と述べました。

41: 解決済みのものを解決していない事にしてる。向こうの設定に釣られてる時点で、すでに相手の術中にハマってるな。

49:近所にキチガイが住んでてさ、「仲良くしましょう」ってこっちから出向くか?もしそんな奴がいたら余程のバカか自民党だよな?むかしこいつら自民党は善隣友好とか寝ぼけたこと言って今現状の周辺国際情勢作り出したんだぜ?

53: これが事実ならこの件だけで岸田には退陣してほしい。

83: 今まで散々こんな記事が出て今の日韓関係なのに、また嘘記事でホルホルしてるのウケる。

89: 強制連行された被害者と主張する皆さんとその家族を、1日でも早く愛する祖国の地へ帰してあげることが第一歩だな。

95:とりあえず、日本が韓国にしてあげていること全てを一時止める。そこから始めよう。

99: 日本側、落し所を探っているつもりかも知らんが、韓国側がまとまらないだろう。或いは後からひっくり返される。学ばない馬鹿と言われるぞ。

106: そんで岸田くんは具体的にどうするって言うてるの?

108: 今岸田からなんかしなきゃいけない事なんてあるか?韓国がボール返さないんだから何もする必要ないだろ。

113: >>108いやもう制裁するのに十分な状態だろ。協定棄損判決出した後に充分な時間も与えてなお日本に何かを要求するような論調で日本側に対応を迫る。この件でこれ以上付き合う理由あるか?

107: 具体策には言及してないからアメリカと歩調を合わせてるだけだね。

115: てかユンユン当選からずっと①ムン政権で破壊された日韓関係を最善するべき②日韓関係はルールに基づく関係が基本③韓国側が解決策を提示するべき④対北朝鮮には日米韓で対処するべきコレしか言ってない。

116: >>115岸田語録な。

120: >>115岸田は対韓国は本当に口だけしか動かさないんだよな。

124: >>120そう、重要だとかできるだけ早くとかリップサービスみたいな事は言うけど。だから何かをするといった事は一切無い。

154:韓国は自滅してもらった方がみんな幸せなのにな…

156: 懸案を解決すべきなのは韓国であって、日本は何ができるわけでもないのだけどね。仲裁委員会設置提案を無視されたので、韓国に手を差し伸べるべきではないと思う。

190: 岸田も相手にしてんじゃないよ。また騙されるだけ。

235: というか徴用工訴訟だけでなく日本大使館前にヘイト像設置、これだけでも制裁発動可能慰安婦合意違反、これも制裁発動可能。こんなんでまだ何もせずなんだから呆れるわ政府。

245: ソース元が共同新聞ってところで、胡散臭さ満点。

282: 速やかに注視します。

286:健全にする為には韓国側に改善してもらわなきゃならない問題が山積みなんだが。

290: >>286霊的に生まれ変わらないと健全な関係なんて無理ですわ。

292: >>290俺も無理だと思うが、少なくとも日本の代表である岸田ほか政府はあっちに非がある数々の問題を看過しないで改善するよう要求しなきゃ駄目。それ飛び越えて協力だとか発展だとかない。

296: 口だけでもこう言っておけばマスコミは圧力を緩めざるをえないと計算してんじゃないの。実際、特に何もしてないけどズルズル続いてるからね。

1. これ、この内容を共同通信が報じたというがソースがネットだと見つからないんだけど。        

2. 竹島返せよ。        

3. アメリカは日韓で中国と戦争して欲しいから仲良くしろって圧力掛けて来てるんだよ。断交こそ日韓Win-Win アメリカみたいに社会保障無しの貧富の差拡大推し社会にもなりたく無いし、日韓友好に反対者がいる状態が平和維持になるのでは。韓流は止めた方が良いのよ。友好に向かったら代理戦争に使われるの見えてるんだから。 

4. 岸田のマヌケな所がこれ。「解決済み!」と答えるべきなのに。相手の戦略に乗り「問題があると認め」なおかつ(最悪なのが)「懸案を解決し」と日本が動くと思わせてる点。首脳会談もそうだが、まもや・・韓国の戦略に乗り「振り出しに戻った」マジの無能。何度・・・同じこと繰り返すの?

彼らが最近増長して来てる理由もこれだよ「日本はチョロイな・・・」と結局「徴用工も蒸し返され、問題化された」形になってしまった。ホントこいつ駄目だわ。         

5. 今までの迷惑代払わせてからだろ!         

6.韓国人「やった! まだおかわり出来るかも」        

7.共同新聞が元ネタということで正しい確率は10%ほどか、懸念事項というのも韓国側に問題があるものばかりだから。日本から歩み寄ることは無いだろう。日本が正しいのにそれを捻じ曲げけて韓国に譲歩するようなことがあれば政権支持率一桁もありうる。日本のための政治をする政治家や政党が皆無なのが日本の不幸。         

8. 「検討に検討を重ねる」=「放置する」         

9. ソースが願望妄想半島じゃねーか。        

10.岸田は外務大臣時代、軍艦島のユネスコ世界遺産登録時に国連で韓国に対して譲歩した愚か者。夜中に安倍さんに電話してどうしたろ良いでしょうかと泣きついた無能。         

11.こっちこそ無能注視しとけって。        

12. 他の政党も糞だが、自民党も糞。極右の政党が日本には必要だよ。        

13. 半島の妄想歴史を日本が受け入れれば、アメリカの完全勝利の歴史観価値観で世界統一できるって思ってるんじゃないかな。社会保障なし不法移民無罪、優秀な移民は囲い込みなら格差社会は固定されるし、日本人排除もできるしね。富豪が私企業の為にボランティアで政治する社会なんて良くなるはずないのに、公務員とか公共とかの概念がアメリカにはないから。        

14. 政権が替わったり、財政が厳しくなった時に、懸案を蒸し返してくるのは、いつも韓国。         

15. 韓国は、没収した日本企業の資産運用益を払え。         

16. アイツ等は、即刻削除為べき忌まわしい"欠陥生物"なのに……        

17. 日韓議連のメンバーは全員今すぐ地獄に落ちろ!         

18.日韓関係が健全であったことがないのに戻すとは、これいかに。非韓三原則厳守のこと。         

19. 断交で誰が困るの?在日強制送還で誰が困るの?         

20. 本スレでリップサービスと言われているが、英語圏の”understand”を信じがたいレベルで都合良く解釈する連中が相手だって事を忘れてないか?         

21.日本人としちゃさっさと断交しかないが、一応まだ韓国は米国の同盟国だからね。それさえ無くなればだろう。米国も頭抱えてそう。      

25.遠まわしのリップサービスはバ韓国に必要無し、都合良く解釈して勝手な言質にするっていい加減理解しなさい岸田。         

26. 「できるだけすみやかに懸案を解決し」じゃなくて「解決済」だろ?やばいな岸田・・・         

28. ほんとにいったのならテレビがニュースでリピートを繰り返してるはずだわな。        

30. 非韓三原則を堅持せよ。あの国とはある程度の距離があったほうがいい。

31.宏池会はやっぱり駄目だな。林もいつまでたっても解任しないし選挙で宏池会所属議員を全員落選させるしかない。        

32. 健全に戻すとは、日韓断交の事かな。韓国の雰囲気からすると、徴用工問題は解決出来ない感じがする。韓国人は気付いてるか、知らないが 韓国崩壊は着実に進んでると思う。         

33. K国メディアの得意技。日本や他国のメディアを見て、じぶんたちに都合よく解釈して垂れ流す。いつものことですわ。本ちゃんの二国間の合意事項でも、勝手にフライングして垂れ流す。これも得意技で、こんなことを繰り返すと、どこの国からも信用されなくなる。と言うかすでに信用されてない。         

34. 報道が確かなら、この人「誰に対しても良いことを行える」と錯覚してるのかな。言っちゃいそうで怖いんだよな。お人好しというか花畑というか。        

36. 日本にとって正しい外交とはお互いが国際法とルールを遵守し互いの利益になる様に協力して行く。だが韓国は金よこせ、技術よこせ、日本の国際的立ち位置をよこせ。韓国に絶対服従しろ。だからな。正しい外交なんか出来る訳がない。      

38. 岸田は今回日本が当番になる、広島G7出席だけが念願だから、それまではなんとしても首相の座にしがみ付くんだろね。異次元の韓国制裁とかやってみろや。         

39. 岸田はNOだけ言い通せよ。G7に招待とかナニお前の方から歩みよってんだ。ヒマなのか。 


【速報】徴用工賠償金、日本政府が日本企業参加の基金設立に賛同したことが判明2023/01/14()   韓国と日本の政府が昨年末、元徴用工訴訟問題で賠償を肩代わりするための基金の設立に日本企業が参加する方向で共感を形成したことが分かった。政府が12日、行政安全部傘下の「日帝強制動員被害者支援財団」を通じて賠償を肩代わりするという考えを公式化したのも、日本企業が寄付金の形式で賠償の支給に参加できるという判断によるものとみられる。韓日政府、元徴用工問題で昨年末「日本企業の基金参加」に共感

<以下、日本人からの反応>

39: >>1日本「誰も賛成して無いけど?」

54: >>1共感を形成() えーあれだろ?相手の一方的な主張に対して「あなたの主張は理解しました」という前置き。

135: >>54あー!それだ!数年前にアメリカにそれやって滅茶苦茶怒られてたよな思い出した。

3: また勝手な都合のいい解釈だろ。

117: >>3東亜日報だからな。開かなくてもわかる。そりゃ企業による自発的な寄付なんか日本政府が禁止できるわけもないわ。

4: 共感って何だよバカか?

5: どうせすぐ否定だろ。

6: >日本企業が参加する方向で共感を形成したことが分かった。→必死な文章に笑う。何とかして勝ったってことにしたいんだろうな。

8: ソース先からして観測気球のような気がする。

12: ・話しは解決済み・関係企業には請求するな・自分で寄付したければ、知らんと言う話。

13: どうせ政権かわったら無かったことにされるのに。

20: うそくさ。

22: 共感ってなに?

24: 日本企業が自己判断で勝手に寄付したいと言うならさせておけば?

29: 共感を形成て日本語おかしいやろ。

37: 讀賣新聞の飯塚恵子が深層ニュースであの案は日本政府が唯一飲める案として韓国に提示した案だったと2日前に言ってたぞ。

46: >>37日本は一貫して韓国内で解決しろ!だけど

59: >>37 17:30ぐらいから飯塚恵子がはっきり言ってるわ。

38: 一回でも、少額でも金をだしたらつぎから次に訴訟され延々と訴えられますよ。

41: 林が適当に良い返事をして持ち帰ったが岸田が拒否したパターンっぽいね。半島がこれを無視して日本企業の寄付の要求を削除したというのはありえない。

43:なお、そんな事は言っていない。

47: 日本側のコメントが待たれるな。

56: 条約的に大丈夫か?

62: これはそうするしかないだろ。政府が企業に法的根拠もなく禁止とかできないし。

65: 相変わらず願望を記事にするんだね。

74: 「共感を形成」が1ヶ月後には日本政府も賛成したことになるよ。

78: 寄付する企業を止めないってレベルであって寄付を強制したり促進したりはしないって事じゃないかなぁ…

92: どっちにしろ差し押さえたやつはそのまま現金化やろなあ。

98: またまた嘘がすきだこと。

104: 岸田ならやりかねないけどな。軍艦島の徴用公のforced to workにサインした人だから

110: 「いいです(拒否)」を「いいです(承諾)」と捉えられたのかもな。

121: >>110韓国の場合理解する(お気の毒だね)を分かった協力するって勘違いするパターンもある。

9. 公開討論会では日本の関与は期待できないと明確に言ってたな。深層ニュースかプライムニュースでは個々企業ではなく経団連が取りまとめてという案なら受け入れ可能みたいな発言はあったけど。

12. >>9自分で追加税法上どういう名目になるかね。こんな法的にいわれのない支出をして株主 から追及を受けないとはとても思えないが。

11. 朝鮮半島とゴブリンは人工放射線を浴びる治療を受けて生まれ変われ!

13. 戦後、成り済ましの政治家共は詐欺国家に幾ら日本人の税金を盗ましてるのか

14. 岸田のことだから、もしや・・・って不安が拭いきれない。

85. >>14その岸田ならやりかねない的なのいうヤツ多いけど、岸田割と外交面での対中・対露・対韓への姿勢は一貫してこれまでの方針を踏襲するって方だぞ。そりゃ岸田に不満が無い訳では無いが、同時にそこまでダメでもない。なんか君マスコミや悪質まとめサイトを鵜呑みにし過ぎちゃいないか?

89. >>85しなくてよい慰安婦合意を推し進めたのが害務大臣時代のキッシーその事実を知ってる奴は疑いたくもなる。それに「一貫してこれまでの方針」の守護は何よ?キッシーの考えか?政府のやり方か?その辺りをハッキリ書かない君自身も確信は持てないんだろ。

107. >>89慰安婦合意って何?日本では普通「日韓合意」と略す。そもそも「しなくてよい」なんて言ってるアホはお前のような知能の低いおパヨだけ。日韓合意は「10億の手切れ金で韓国との縁を切れた」として、日本での評価は非常に高い。

111. >>85なら即刻否定してほしい。

16. 旧朝鮮半島出身労働者問題については、韓国人の感情の問題でもなく人権の問題でもない。韓国政府が金銭を盗んでいるという問題だ。日本政府が韓国政府に金銭を支払ったが、韓国政府が分配すべき国民に金銭を与えなかった。日本政府は、北朝鮮の分まで韓国政府に支払っている。だから、韓国政府は、責任をもって北朝鮮にも支払うことだ。

25. >>17というか、韓国側の自称徴用工原告団への公開聴聞会が、アメリカのユン政権への圧力で行われたって言われている。日韓関係が破綻した原因が韓国にあることは、慰安婦合意を仲立ちしたバイデンは百も承知だから、日本には防衛に本腰入れろって言ってるだけ。ユン・ソンヨルはのらりくらりで逃げられると思ってるみたいだが、そううまくはいかないよ。

18. 実際、岸田と林じゃ不安しかない。

21. >>18<丶`∀´>「キシダなら、何度でも騙せるニダ!」ウェーハッハッハッハ 

43. >>18岸田総理のやってること、このころ少し信頼が生まれ始めたんだけど。人の意見を聞くとか言いながらこれは進めてもらいたいと思えることは結構脇目も振らずに進めている感がある。馬毛島、南西諸島のミサイル配備、沖縄の米軍再配備、対露制裁、アメリカでの公演内容などなど。あの「被爆地広島の出身」というフレーズだけは気に入らん。それなら県知事でもやってればいいんだから。

19. 仮に寄付したい企業があったとしても素性隠して寄付しろと怒られるレベルだろこんなん。

22. 慰安婦の財団がどうなったのか知らない日本人はいない。しかも仕切ってたのは外相時代にの岸田氏。岸田氏がお金出すを言うわけないし、もし言ったのなら内閣総辞職に追い込まれる事態だね。

23. >共感を形成話を聞いた時点で「相手が了解した」と思いこむのが韓国人国民全員が認知バイアスだから仕方ないけど去年だけで官民レベルで相手に「そんな事は言ってない」って何回言われている事か。

24. 東亜日報の願望記事だよ、わざわざソースまで行って読んだけど。岸田は昨日深夜に記者会見やって、記者に「韓国どーすんですか?」と聞かれて「いちいちコメントしない」と答えている。そりゃそうだ、日韓の間に歴史問題は「ない」んだから、韓国国内のゴタゴタに日本国首相が口出しするわけはない。今回の訪米でアメリカが日本の安保再構築を絶賛し、ユンの核共有デマに「NO!」と言ったのも象徴的で、日本はアメリカから関係改善を要求されてはいない。口先だけのユンの本気度を見てからだよ。その場合でも謝罪や賠償のおかわりはありえん。

26. 姦国のいつもの自分の都合のいいように日本側の言動の我田引水的拡大解釈からの日本がそうしなかったら「後頭部を~ニダ」っていうパターンだろ。

28. こんなの日本政府が受け入れたら自民党政権が吹き飛ぶどころか政権交代が起きるだろ。韓国側の一方的な宣言にすぎないだろうな。そもそも解決済の問題で韓国国内の問題です韓国政府が勝手にがんばって下さい。日本にはなんの関係もない話なのでね。それとも日韓基本条約と請求権協定を無視して日本に賠償金を請求してみるかい?宣戦布告と見られかねないけど、出来るものならやってみて日本政府がどんな対応するか見てみたい。

31. >韓国と日本の政府が昨年末、元徴用工訴訟問題で賠償を肩代わりするための基金の設立に日本企業が参加する方向で共感を形成したことが分かった>ただ、同消息筋は、この共感は政府間の最終合意ではないため、日本内の政治的状況など変数によって変わる可能性もあると述べた。日韓政府が共感ねえ。なぜか去年の12月、年末ギリギリに韓国に渡った政治家は?答え 創価公明党 山口 誰が勝手に共感を示したかわかりやすいね。さすが壺のお仲間ですわ宗教党は中国と韓国にお金を流すのが大好き。

34. いつもの言ったもの勝ちフェイクニュースか日韓議員連盟が勝手に約束したか、の二択。

36. 韓国人お得意の捏造嘘記事やん、政府と言うか大統領ですら嘘つきな国だからな韓国。

52. >>40日本政府側からの公式発表があったのか?

91.>>52国民ウケが悪ければ発表しなくてもやる何故売国奴が害務大臣なのか害務省が何故害務省と呼ばれるかを考えたことないのかよw

44. 願望、妄想で拡大解釈すると結論はこうなった 左翼陣営のいつもの扇動飛ばし記事やん。

47. 徴用コウなんて10年前は居なかったのに、ゴネた韓国の勝利やね

48. 政府が企業に強制できないとか書いてる頭弱いの(工作員)も居るな。一社でも参加したらダメだろ。

53. 1に妄想、2に妄想、34が無くて、5に妄想。

56. これじゃ元の木阿弥です。また繰り返してきますよ。彼らはそういう人種です。安倍元総理がそれを止めたのに。もし本当ならバカな政権ですよほんと。

63. おいおい、年末に公明代表が3日間韓国行ってたの指摘なしかよ。公明は日本政府与党だぞ。韓日政府、元徴用工問題で昨年末「日本企業の基金参加」に共感。

70. 河野さんが外相の時に「どやしつけた」案と同じや!

98. その慰安婦お婆さんはなにか決定的な物的証拠を持っておられるのかな?その慰安婦お婆さんの発言が証拠だとして、そもそも嘘吐く事がテンプレの国民性なのにあなた方韓国人の発言をどう信じろと仰っているのか理解に苦しむのですがもっと言うなら募集慰安婦ですよね?自ら望んで慰安婦になられたお婆さんですよね?

75. 今、サンモニで言ってた「日本も折れろ」って...

81. そもそも【肩代わり案】だって「既成事実作ろうとしてんじゃねーよ」と突っぱねなアカンのにどこの世界に履歴書出す奴隷がいんねんボケ。

84. なんだこの曖昧な記事は共感?詰まるところ、へーそうなんだーすごいね!ってバカにしただけってことじゃないの。合意文章も取るつもりもなく、只のお気持ち表明に何の効力があるというのさ?どっちにしても、この時点で岸田政権が折れたら、政局確定だからやるわけがない。そんなことも分からんのかねぇ馬鹿も休み休み言えって話。

87. 今朝のサンモニで青木が「日本が一歩譲歩して云々」って喚いていたけれど、青木は請求権協定という国家間協定を甘く見過ぎているよな。青木は、自ら砂上の楼閣を作って日韓関係を破壊しようとしている事が理解できないようで。知らんけど。

97. 韓国人は嘘をつかないと生きていけないのか。

100. 企業の自由ですよ反対する理由も無いから、でも強制は駄目ですよ強制しないと金は集まらないと思います。

105.>>100こんなもの容認したら、偽徴用工と詐欺市民団体がますます被害者ヅラして世界中にわめきたて、日本企業を貶めて圧力をかけてくるぞ。それに根負けして金を出す企業が出たなら、それを成功体験にしてさらにエスカレート自称被害者が無限に涌き出てくるだろう。自発的寄付なら~というのはあの連中を甘くすぎだと思う。

113. 日本企業に勝手に基金を出すなと言い含めてある。条約違反に加担する企業は日本にはいらない。

114. 新年早々アメリカと核開発を計画をしてると大嘘ついて、アメリカにばっさり拒絶されたのに恥ずかしげもなく平然としてる。最近ますます韓国の言うことは100%嘘だと断言してもいい

-ここまで-