2023年1月19日木曜日

大笑い。日本が謝罪するまでどんなお金も受け取らないとさ。イカサマ徴用工騒動。日本となんの関係もない話だ。関わらない教えない助けない、どうでもいい国家、つける薬さえない民族、それが韓国

 

韓国人の合理性<<<感情という意思疎通もできない言動に、日本人はまともには取り合わない。そもそも、徴用工騒動は韓国の国内問題で日本には関係がない。日韓関係は、いまこそ、史上最高最善の関係だ。今の気分良好な日韓関係がどこまでも継続することは日本人は、心底望んでいるのだ。記事、日本人からの反応をみよう。

-ここから-

【朗報】自称キョーセーチョーヨー被害者「明日死ぬとしても韓国が払う汚い金は受け取らない。日本がひざまずいて謝罪するまではどんな金も受け取らない」2023.01.19  日帝強制徴用賠償判決金を日帝強制動員被害者支援財団が肩代わりするという韓国政府案を強制動員被害者である梁錦徳さんが拒否した。梁さんは17日、韓国政府案を糾弾する光州地域60の市民団体の記者会見に参加し、「あす死ぬとしても韓国が払う汚い金は受け取らない。日本から金を受け取るとしても日本がひざまずいて謝罪するまではどんな金も受け取らない。私が望むのは日本の謝罪」と強調した。

<以下、日本人からの反応>

8: >>1じゃこの件は一件落着

476: >>8そもそも解決済みだからなぁ韓国が国際常識後進国だからワケワカメの司法判決で騒いでるだけ断交したければ勝手にすれば良い日本は全く困らん

21: >>1がんばえーその調子で運動を続けてろ

60: >>1 「日本がひざまずいて謝罪するまでは、じゃあ無理じゃん。

96: >>1ええぞええぞその根性は見上げたものだ永遠にこの問題は解決させない日韓友好なんてクソ喰らえ

164: >>1長生きできそうで良かったじゃないか

177:>>1お前が生きてる間は韓国と疎遠になりそうでうれしいよ頑張れ

281: >>1そのまま無視で

4: じゃそういう事で

5: そもそも解決させる気がないからな

17: >>5ようやく、こういう意見がチラホラ増えて来たな。俺は前から主張してる話だが。そもそも連中は解決する意志なんてハナから微塵も持って無いよ。連中がやりたいのは被害者の救済とか納得なんてタテマエじゃなく、対日マウンティング、ただこれだけだから。だから「解決」に本気で合意しちゃったら、その対日マウンティングが出来なくなっちゃうだろ。解決なんてさせるつもりがそもそも有る訳ねーじゃん。ぜーーんぶ、言ってる事全てが嘘だから。

7: いいね

9: 現金化しかないだろう

10: 解決したら困るまで読んだ

39: そろそろネタ変えてくる徴用、慰安婦は終わって福島汚染水とか騒ぎ出す

99: >>39関東大震災がちょい不発盛り上がりに欠けるな

120: >>99さすがに古すぎて自称被害者を用意するのキツかったんでないかな100歳の老人が当時0歳だしな…

425: >>120仮に虐殺が本当にあったとしても、それは100年以上前に起きた、民間人による殺人事件でしかない。とっくに時効だな。

41: 土下座はハトポッポにさせりゃあいいよ

42:好きにすれば?謝罪も金も無しだ

46: そりゃ反日で大成功している先駆者がいるからな

51: じゃあ永久に断交っで

52: 肩代わり案を無理矢理押し通そうとするもんだから、余計にこじれて意固地になっちゃったまぁ その調子で頑張ってくれや

63: そもそも試合してないです

65: 国境越えてねえぞ韓国内で勝手にラリーしとけ

58: そうですね。早く現金化して下さい。そうすれば日本政府も行動を起こすでしょう。国交断絶という行動ですが

62: よかったよかったじゃあ、お仕舞いね

68: そう…

69:日本は謝罪も賠償も譲歩もしないし関係改善もどうでもいいんだよ

77: ならもう現金化しかねぇな

80: そうかそうかそりゃ良かった頑張れー

81: この調子でどんどん韓国政府を追い詰めてほしいな決して妥協などしないでおくれよ

86: 拗れてから4年くらいだけどその間に日本は困らなかったって事実は大きいお互いに30年くらい関わらない方が良い

102: >>86一千年以上だよ。クネクネは、加害者と被害者の関係は一千年たっても変わらないとかほざいてた。チョーヨーコーイアンフ詐欺の被害者は、日本の方だよな。

87: もったいな俺なら余裕で受け取るわ

94: まあ韓国の国内の問題だからね

93: がんばれ~、関係改善なんかする必要は無いお互い別々に頑張ろう。

*突っ込まれるからか知らんが年齢明記しなくなったな終戦時小学生だった人でももう九十台だっつーのに元気だなばーちゃん

*戦時中で労働はそれなりにきつかったかもしれないが。給与はもちろん、帰国するのに会社からはモチ代、日本人の同僚からは餞別をもらい、写真館で記念撮影をした。なんて元徴用工の話もあるしなぁ。徴用に強制性があるだけで、欧米でいう強制労働とは別ものなんだよね。ドイツはガチの強制労働(監禁し、食事や睡眠も充分でなく、無報酬)をやったらしいが、それと一緒にされたくないわ。

韓国が払う汚い金は受け取らない受け取らなければいい。日本は何にも困らない。


※現金化→即、制裁なので、日本からの制裁案の一例をみよう。

日韓】「対韓国制裁シナリオ」 仲裁委応じなければ提訴へ カネでの締め付けが有効に (元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一)2019/05/25()   韓国のいわゆる徴用工判決を受けて、日本政府は日韓請求権協定に基づく仲裁付託を通告したが、これはどういう意図があるのか。今後、日韓首脳会談など歩み寄りの可能性はあるのだろうか。河野太郎外相は、パリで開かれた経済協力開発機構(OECD)の閣僚理事会に合わせて、韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相と会談した。「徴用工」問題については、仲裁委の開催を要請したが、韓国側は同意しなかった。 日本は今年1月から、日韓請求権協定に基づき、2国間協議を申し入れていたが、韓国の李洛淵(イ・ナギョン)首相が、三権分立を理由として「政府としてやれることに限界がある」などの発言をしていた。これは三権分立を履き違えたものだ。国際協定を履行するためには、必要に応じて立法措置を講ずればよく、その不作為は国際協定を守る意思がないといわれても仕方ない。日本大使館前のいわゆる慰安婦像も、ウイーン条約違反で、しかも公道の不法占拠なので、行政上の措置を取るべきなのに不作為を決め込んでいるのと同じ構造だ。 いくら韓国政府に誠意がなくても、国際関係では適正な手順、手続きが重要であり、日本は事を急ぐことはできない。そこで、国家間の約束である日韓請求権協定上、次の段階である仲裁委の開催要求に進んだ。 1月から4カ月経過したこのタイミングは、6月末の20カ国・地域(G20)首脳会議を控えている。日韓首脳会談は「見送り」と日本側から明確な意思表明がなされているが、これは韓国が会いたければ仲裁委を開けとの、日本からの強烈なメッセージでもある。 しかし、これまでの韓国のスタンスから見て、このまま応じない可能性も高い。それに韓国が応じなければ、国際社会の前で赤っ恥をかくに違いない。日本はG20議長国であり、国際社会へのアピールの機会も多い。 そして、韓国が応じない場合、次の段階として国際司法裁判所(ICJ)への提訴が検討されるのだろう。その後には、日本企業の資産の現金化が進んだ場合、韓国への対抗措置として制裁へ移行するのではないか。 日韓請求権協定や国際司法の手順を尽くした後であれば、制裁の大義名分は十分に立つ。 対抗措置はいろいろなメニューが考えられる。 (1)ヒト(2)モノ(3)カネ(4)その他に対する規制に大別されるが、(1)はビザの発給停止、(2)は関税引き上げ、フッ化水素などの輸出禁止、(3)は送金停止、貿易保険の適用からの除外、日本国内の韓国企業の資産差し押さえ、韓国への直接投資規制、韓国機器への与信リスク引き上げ、(4)は駐韓大使帰国、断交などの具体的な方策が考えられる。このうち、日本人や日本企業への「誤爆」が少ないのは(3)のカネだ。特に、韓国のカントリーリスクを高め、韓国企業の外資取り入れコストを高くする方策が最もコストパフォーマンスがよいのではないか。 2019.5.25


※黒井:  2023/1/19 韓国経済以外に関しては良好と予測する野村證券は当たるのか。

野村証券「今年の韓国経済は0.6%マイナス成長…5月に基準金利引き下げへハンギョレ新聞  野村証券アジア首席エコノミスト、世界経済研究院セミナーで今年の韓国経済は0.6%のマイナス成長となり、韓国銀行は5月から基準金利の引き下げに乗り出すという見通しが出された。野村証券アジア首席エコノミストでグローバル市場アナリストのロバート・シュバラマン博士は18日、世界経済研究院の主催で開かれたオンラインセミナー「2023世界経済停滞の見通しと韓国経済の挑戦」で、このように明らかにした。同博士は、韓国経済が「相当なハードランディングに直面する危険性がある」と話した。野村証券による今年の韓国の国内総生産(GDP)成長展望値は-0.6%。韓国銀行(1.7%)や韓国企画財政部(1.6%)の見通しより悲観的だ。野村証券は、グローバル投資銀行の中で最も悲観的な国内外の経済見通しを出す傾向を見せてきた。シュバラマン博士は「対外的には、リオープニングにともなう中国経済の回復は今年下半期になってようやく可視化されるだろう」とし「先進国はすでに景気低迷を体験しており、今年第1四半期のみならず第2四半期までは需要の空白が避けられない。対内的には、高金利発の住宅景気悪化、非金融圏の民間信用リスク増大が今年の韓国経済の主な難関になるだろう」と見通した。彼は「過去の経験上、信用悪化に触発された不動産市場の好況が瓦解する時、経済全般に及ぼす影響はさらに大きい」として「マイナス成長のリスクと期待インフレの下落の中で、韓銀の基準金利引き上げは今月(年3.50%)で終わった」と診断した。シュバラマン博士は、今年5月に韓銀が基準金利の引き下げを開始し、主要国中央銀行の中で初めて基準金利を引き下げることになり、韓米基準金利逆転の解消は来年後半になって可能になると予想した。ただし、「グローバル景気低迷は緩やかな水準にとどまるだろう」とし、予想より早い中国のリオープニング、憂慮したよりは良好な欧州経済の回復力をその理由に挙げた。日本経済に対しては「賃金上昇率が日本銀行の物価目標(2%)を上回る可能性のある、数十年ぶりの最良の条件」とし、日本銀行が大規模な超緩和通貨政策を撤回し変更する可能性に備えなければならないと見通した。

黒井:  韓国の不動産市場は中国と同じように悪化して住宅価格も下落している。だが中国の場合はゼロコロナの解除や続けられる金融緩和策といった要素があるのに対し、韓国の場合は金利の急激な引き上げで不動産バブルが崩壊しつつあるから、世界のどこよりも酷い状態になるのではないか…と言ってるように聞こえる。

黒井:  最低賃金の引き上げや膨らみ続ける家計負債も、韓国経済の重しになっているとネットユーザーはコメント欄で話していた。この状態で韓国だけ利下げするとウォンが暴落し始めるのではないか…という意見もあった。本物の通貨危機は今年にもやってくるのかもしれない。


※韓国人の過半数が韓国政府の賠償金肩代わり案を拒否2023/01/24 

黒井:  世論を優先したい韓国政府にとっては痛手だろう。

元徴用工問題で韓国政府の「賠償肩代わり」案、賛成は3割止まり2023/1/23(月) 読売新聞【ソウル】日韓間の最大の懸案となっている元徴用工(旧朝鮮半島出身労働者)の訴訟問題で、韓国公共放送のKBSは22日、解決に向けて韓国の財団が被告の日本企業の賠償を肩代わりするという韓国政府案への賛成が3割強にとどまるとの世論調査結果を報じた。韓国政府案が韓国内で支持を得ていない実態が浮き彫りになった。KBSが18~20日に行った調査結果によると、「被害者の意見反映が不十分」との回答は59・6%で、「韓日両国の関係回復のために同意する」(33・3%)を大きく上回った。韓国政府は12日に公開討論会を開催し、外交省高官が解決策の案を説明したが、日本企業の賠償や謝罪を求める原告側は反発していた。韓国政府は近く、最終的な解決策を正式に日本側へ提示するとみられている。

ワトソン君:  残念でした!意地悪大統領の構想は、失敗します。

黒井:  韓国政府は世論を何より大事にするはずだから、このまま強行することは難しいわな。もし世論無視で進めるならロウソク部隊が黙っちゃいない。

ワトソン君:  ホントですね!世論に従って、キャンセルしないといけないです。  

黒井:  結局解決策なんてものはなく、単に韓国側が「1965年に5億ドルを日本からもらって使い込んだ」とだけ言えばいい。それで納得しないなら、さっさと現金化を進めて関係を断ち切ればいいだけだ。

ワトソン君:  日本は何も困らないし、韓国だけの問題になります!

黒井:  これから確実にやってくる通貨危機を前に、韓国との関係を断ち切ることは最大のリスク要因を切除することに繋がるよな。

ワトソン君:  ネットユーザーの反応です!・肩代わり案は、韓国側で反対が多いのは予想できました ・肩代わり案は菅元首相の時に受け入れないと言ってるのに、意地悪大統領はムン大統領の頃の話だからと蒸し返してます ・最もダメなのは、韓国がアクションを起こしたのだから日本も答えるべきという論調です ・韓国が言う反*/対は、もっと強硬にするべきという反対です

黒井:  政権が変わればなかった話になるよな。慰安婦合意の成功例は稀有かもしれないね。募集工に関しては確定賠償判決でもって関係断絶にまで繋げよう。

ワトソン君:   韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

黒井:  日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!


※「韓国との問題は1965年に解決済み。肩代わりという言葉自体が不適切」2023/01/26

黒川:  当たり前のことがなぜか強調されない不思議。

韓国要求!「元徴用工」解決策の「謝罪と寄与」に異論噴出 「佐渡金山」でも強制労働を主張 佐藤正久「まったく意味不明」 松井一郎氏「寄付の強制は許されない」  いわゆる「元徴用工」問題で、韓国政府が解決策として日本企業の賠償支払いを韓国の財団に肩代わりさせる解決案を公表した。尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権の「歩み寄り」と見る向きもあるが、日韓間の請求権問題は1965年の日韓請求権協定で「完全かつ最終的に解決」している。「肩代わり」という言葉自体が不適切なうえ、韓国側は「謝罪と寄与」を日本側に要求しているという。日本政府が「佐渡島の金山」の世界文化遺産登録に向けた推薦書を国連教育科学文化機関(ユネスコ)に再提出したことに対しても、「(金山で)強制労働があった」とする韓国は反発しており、日本政界から異論や警戒感が噴出している。「国際法からも、日韓関係の観点からも、請求権問題は解決済みだ。混乱は韓国が対処すべき話だ」自民党の佐藤正久元外務副大臣は、厳しく指摘した。注目の解決策は、韓国外務省の徐旻廷(ソ・ミンジョン)アジア太平洋局長が12日、ソウルの国会で開かれた公開討論会で明かした。韓国政府関係者によると、韓国の財団が肩代わりした場合、賠償金の返還を被告の日本企業に求める「求償権」を放棄する方向で調整。一方、日本政府関係者によると、韓国の財団が求償権を放棄すれば、有志の日本企業による財団への寄付を容認する案が政府内で浮上しているという。徐氏は16日、東京都内で日韓外務省局長協議に臨み、対応を議論した。日本の報道では、韓国側は「誠意ある呼応」を求めたというが、韓国・聯合ニュースは、日本の具体的対応として「謝罪と寄与」を強調したという。寄与とは、有志の日本企業による財団への寄付だという。だが、前述したように日韓間の請求権問題は「完全かつ最終的に解決」している。1965年の日韓請求権協定を受けて、日本は無償、有償合わせて5億ドルを提供した。韓国政府はこの巨額資金と、日本の技術やノウハウをもとに「漢江(ハンガン)の奇跡」を成し遂げた。いわゆる「元徴用工」に資金が渡らなかったのは、一方的に韓国政府の問題であり、もし被告の日本企業が財団に寄付すれば、「二重賠償」「迂回(うかい)賠償」と批判されても仕方ない。前出の佐藤氏は「問題を再燃させたのは韓国で、『肩代わり』はまったく意味不明だ。ときの韓国政権の都合で反日カードが乱発される悪弊が繰り返されてきた。岸田文雄首相は再びだまされてはならない」と語る。韓国側の対応を疑問視するのは、与党も野党も関係ない。立憲民主党の松原仁元拉致問題担当相は「安全保障の観点などから、日韓関係改善を目指す尹政権には期待するが、請求権問題はまったく別問題だ。韓国内の情勢も一筋縄ではいかない」と警鐘を鳴らす。実際に、韓国では「韓国側の金は受け取らない」などと原告側が反発し、法廷闘争に発展しつつある。韓国高官らは「(日本側の)韓国世論に配慮した対応が見込めないと、解決策の正式発表は難しい」としており、日本の譲歩を原告側の説得材料にする意向だという。だが、松原氏は「歴史認識問題での韓国の対応を振り返れば、日本政府の誤った『妥協』はさらなる不幸を招く。韓国側の努力による問題解決を毅然(きぜん)と求めなければならない」と強調した。確かに、朴槿恵(パク・クネ)元政権時代、岸田首相が外相として担当した「慰安婦問題の日韓合意」も、文在寅(ムン・ジェイン)前政権時代に反故(ほご)にされた。日本維新の会顧問の松井一郎大阪市長は、夕刊フジの連載コラム「維新伝心」(18日掲載)で、「日韓の請求権問題は『完全かつ最終的に解決』している」「(ロシアや中国、北朝鮮の脅威もあり)日米韓の連携は重要だ」「韓国の案を受け止めてもいいのではないか」としたうえで、韓国の財団への寄付について、「あくまで個別判断だ。強制は許されない。寄付はしてもしなくても構わない」との見方を示している。

ワトソン君:  肩代わり自体が、ダメって事ですよね?

黒井:  そう。韓国が徴用工だのと騒いでるのは実際には募集工だし、それも含めて全てのお金を5億ドルにまとめて韓国に全部渡した。1965年の国交正常化の時点で解決済みだったはずだ。「肩代わり」という単語自体が蒸し返しに他ならない。

ワトソン君:  確かに、そういう報道は少ないですね・・・。ムン大統領の頃に比べて、韓国との関係が良くなったって言ってる記事も見ました。

黒井:  日本側の方が厄介だよな。韓国の言葉遊びに騙されたフリをして、実際にはしっかりと裏で手を握ってあれこれと話を進めていそうな気配がある。

ワトソン君:  でも、日本はもう騙されません!意地悪クラブの手口には、乗らないと思います。

ワトソン君:  ネットユーザーの反応です!・慰安婦合意違反に対する謝罪と賠償を、どうして日本政府は求めないんですか?  ・日本からのお金は、もう韓国に渡りました。後は韓国政府の問題です  ・つい最近まで、こういう論調はメディアや進歩的有識者から厳しく批判されてました  ・寄付は二重になるので、任意でも応じられませ

黒井:  寄付どころか、韓国の財団が肩代わりするという時点でアウトなんだよ。日本に賠償義務があるという言い方をしてるわけだから。そうではなく、韓国が出してくる案は全て突き放して解決済みとだけ言えばいい。

ワトソン君:  確かに・・・。二重に問題がありますね。

ワトソン君:  韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

-ここまで-

維新の松井さんの言い方は、微妙だな。任意でも寄付には応じられない--というのが正論であろう。密かにテーブルの下でevenki族と手を握っているのだろうなぁ。