2023年1月31日火曜日

日韓関係は、今こそ史上最高・最善の関係。関わらない教えない助けない、どうでもいい国、それが韓国。どうやら岸田さんって、韓国に弱みを握られているようだな。賄賂がらみかなぁ

 

日韓関係について、あちこちの新聞で気持ちの悪い記事が頻出している。国内にいるevenki族工作員の仕業なのだが、どうも岸田さんの姿勢が奇妙な感じがする。表題のごとく、韓国に「なにか弱みを握られている」のではあるまいか。また、産経新聞にあるごとく、韓国をホワイト国に再指定するということは、韓国の横流し、国際的な密輸(犯罪だろう)に日本が加担するということではないのか。記事と日本人からの反応をみよう。

-ここから-

産経の記事から。

政府は、韓国を輸出管理で優遇する「ホワイト国(優遇対象国)」に再指定し、対韓輸出管理を緩和する方向で検討していることが分かった。日本を取り巻く安全保障環境が厳しさを増す中、韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権が関係改善を模索していることを踏まえた。:2023/01/28()

政府は、韓国を輸出管理で優遇する「ホワイト国(優遇対象国)」に再指定し、対韓輸出管理を緩和する方向で検討していることが分かった。日本を取り巻く安全保障環境が厳しさを増す中、韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権が関係改善を模索していることを踏まえた。いわゆる徴用工訴訟問題を巡る韓国の解決策も見極めた上で、再指定の可否を慎重に判断する。複数の政府関係者が27日、明らかにした。対韓輸出管理を巡っては、当時の安倍晋三政権が令和元年8月、徴用工問題をめぐり文在寅(ムン・ジェイン)政権が具体的な対応を示さないことへの事実上の対抗措置として韓国をホワイト国から除外。半導体材料3品目の輸出管理も厳格化した。韓国は輸出管理措置の解除を求めてきたが、日本は韓国の輸出管理体制の不備などを理由に応じてこなかった。しかし、昨年5月に発足した尹政権は、徴用工問題解決に向けた具体的な検討に着手するなど日本との関係改善に取り組んできた。韓国側がホワイト国への復帰を日本に求めてきた経緯もあり、政府は輸出管理緩和に向けた検討を始めた。一方、徴用工問題の解決策を巡っては、韓国外務省が今月12日の公開討論会で、日本企業の賠償支払いを韓国の財団が肩代わりする案を公表。原告側が要求してきた日本企業による謝罪や財団への資金拠出などは条件として明示しなかった。この解決案には原告側が反発の声を強め、16日の日韓局長協議で韓国側は国内の情勢を伝えた上で、日本の「誠意ある呼応」が必要との考えを示した。日本側に韓国世論への理解を求める形だが、日本は昭和40(1965)年の日韓請求権協定で徴用工問題は解決済みとの立場だ。30日にはソウルで日韓局長協議が開かれる予定で、日本側は改めてこうした考えを伝える見通しだ。ホワイト国 日本企業が軍事転用可能な先端材料や電子部品を輸出する際、手続きの簡略化など安全保障上の輸出管理において日本政府が優遇措置を取っている国。現在は輸出管理上の国別カテゴリーをA~Dの4グループに分類し、ホワイト国にあたるグループAは米国や英国など26カ国。韓国は南アフリカやバルト三国が含まれるグループBに分類されている。産経新聞2023/1/28


2023/1/31「元徴用工」歩み寄り探る日韓が外務省局長協議 過去の談話継承テコに 日韓両政府は30日、ソウルで元徴用工問題を巡る外務省局長協議を開いた。日本側は植民地支配への反省と謝罪を示す過去の首相談話の継承を表明する方向で調整している。問題解決に向けて日韓双万が歩み寄りを探り始めた。日本側は船越健裕アジア大洋州局長、韓国側は徐旻廷(ソ・ミンジョン)アジア太平洋局長が出席し、3時間にわたり議論した。両氏の協議は16日以来、2週間ぶりとなる。 日本外務省によると、韓国が12日に公表した解決案について16日に続き意見をかわした。「懸案を解決して日韓関係を健全な関係に戻し、更に発展させるべく外交当局間の意思疎通を継続する」と発表した。「真剣さ」に評価 韓国側の解決策だけでなく、その際の日本側の対応に関しても具体的に話し合ったもようだ。外務省幹部は「韓国側は解決策を真剣に検討している」と評価しつつ「一致するところと相違するところがある」と話した。元徴用工問題は2018年、韓国最高裁が日本企業に賠償を命じる判決を確定させたことに端を発する。日本は元徴用工ヘの賠償は1965年の国交正常化時の日韓請求権協定で解決済みで、日本企業による賠償には応じられないとの立場を示してきた。韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権は22年の発足以来、日本との関題の韓国内での解決を模索した。半年あまりの議論を経て、韓国の財団が韓国企業の寄付を集めて原告への賠償を肩代わりする案を公表した。韓国側は世論の反発を避けて問題を軟着陸させるため、日本に「誠意ある呼応」を示してほしいと求めてきた。談話継承の表明は日本にとって「呼応」のカードになる。慰安婦問題で対立した1992年、当時の宮沢喜一首相は同問題への 「心からの反省の意とおわびの気持ち」を表明した。93年には河野洋平官房長官の名で談話を出し 「癒やしがたい傷を負われたすべての方々」におわびと反省の意を示した。村山富市首相が95年に出した戦後50年談話では、日本が太平洋戦争に至る歴史を巡り初めて 「植民地支配と侵略」があったと認めた。アジア諸国に与えた損害と苦痛に触れたうえで「痛切な反省」とて心からのおわびの気持ち」を明示した。日本政府のこうした発信は当時、日韓の歩み寄りを助けた。小渕恵三首相は98年の金大中韓国大統領との会談で、過去の植民地支配について韓国国民に謝罪した。両氏が出した日韓共同宣言」は、日韓の急速な接近のきっかけになった。この時期に特に進んだのが日韓間の文化交流だ。韓国で当時、規制していた日本の漫画や映画などの大衆文化が段階的に開放された。2002年には日韓でサッカー・ワールドカップ(W杯)を共催した。日本の与党内には元徴用工問題に対し新たに謝罪やおわびを表明することに反対する声が強い。そのため日本政府は過去の談話を維持していると明言することで「誠意」を伝えようとしている。安倍晋三首相が15年に出した戦後70年談話も 「歴代内閣の立場は今後も揺るぎない」と過去の談話を継承する形式をとった。15年末の慰安婦合意につながる日韓対話の流れをつくった。世論動向見極め 元徴用工問題で日韓の間にはなお溝が残る。訴訟の原告は新たな謝罪と日本企業の資金拠出を求めており、韓国側はこうした考えも日本に伝えてきた。日本側は新たな謝罪や、政府から企業への資金拠出の要請まではできないと答えている。日本外務省幹部は「困難なことは困難と申し上げている」と強調する。韓国外務省は特に企業の資金拠出で「認識の差や隔たりかある」とみる。韓国政府は日本の「誠意ある呼応」の内容を確定させ、韓国側の解決策と同時に発表する筋書きを描いているとみられる。局長級よりハイレベルの協議で決着させるべきだとの声もある。

<以下、日本人からの反応>

2 ありえんだろ。

3 正気か?

4 はぁ?何いってんだこいつ。

9 岸田を総理にしたのは失敗したω・`)

33 ふざけんな。

36 ほれみろ。

42 ルピー鳩山、カンチョクトより最悪な総理大臣だな。

47 永遠に検討しとけ実行は絶対するなよ。

72 やっぱ ダメ男だべ。

94 余計なことしてんじゃねーよこのまま断交て充分なんだよ。

119 もうめちゃくちゃやな。

154 いらんことしかしないな。

155 安倍の方がマシだった。

254 関わるな以上だ。

[ 3044947 ] 区分が撤廃されたんだから復帰なんて無いぞり地域がり地域以外になるなら別だが

[ 3044949 ] やれやれ。

[ 3044950 ] 在庫が唐突に岸田を誉めちぎり始めそう。

[ 3044951 ]岸田はなぜ韓国がり地域になったか知ってるのか。

[ 3044952 ] 岸田の思惑通り回転系に韓国最終兵器を乗せて回す日は確定したな。

[ 3044954 ] いくらもらうと売国する気になるの。

[ 3044957 ] イランにドーン攻撃した国があったそうな―その国の許可取らないとやばくないか―

[ 3044958 ] 未だに否定しないからマジで壺自民岸田は土下座する気満々だな。

[ 3044960 ] コメントしてるの制度理解してない奴しかいないのかホワイト国とかいう区分は最早存在してないんだよ存在しない区分に復活するなんてことは無いんだから、この記事自体が条件を理解してない、つまり願望で出来上がってる記事だってことなんだよ。

[ 3044962 ] こんなんメリケンとイスラエルに宣戦布告するようなモンやんけ。3Kはマシな方だと思っていたんだけど、やっぱり媚賎売国女又は何処にでも居るんやな。

[ 3044965 ] ネ  ト  ウ  ヨ  ま  た  負  け  た  ん  か  w  w  wまぁ岸田は正しいよ。いまや韓国は日本より裕福な国。韓国にすり寄らないと兄と崇めないと日本は生きていけないwネトウヨは現実見ような。

[ 3044966 ] な?w自民党は壺政党だろ?

[ 3044968 ] ネトウヨが怒っているということはこれは良いことということか。

[ 3044970 ] だから以前から言ってるじゃん・・岸田は無能だって。この時期に岸田なのは本当に不幸と・・・

[ 3044971 ] 3044960機能的文盲なのは君、優遇対象国と言ってるでしょ。意味が理解出来ませんか?「単語」マッチングのボットですか?典型的、境界性知能だなあ。

[ 3044972 ] まだこの記事貼るの?とっくにあちこちで否定されているのに。

[ 3044973 ] 山神様は 天の岩戸に入っているから、川神様 か 海神様 に頼まなくてはな。

[ 3044979 ] 産経の飛ばし記事に釣られ、それをまた釣りに使うとwノマセ釣りだな!

[ 3044981 ] 復帰したら徴用工の報復と認める事になるからやらんだろ産経しかこのネタ出てないし信憑性は低い。

[ 3044982 ] 余計なことしかまだやってないなそらTweetも叩かれるわ。

[ 3044987 ] 自民党支持者だが次期選挙は自民には投票しない。野党は9そだけど自民にはお灸が必要。

[ 3044994 ] 請求権協定と輸出管理は全く別論点。だれだよ岸田を総裁にした自民党員。

[ 3044997 ] アメリカ=統一教会の傀儡政権「徴用工合意」でアジア女性基金→慰安婦合意→その後の韓国のやりたい放題をまた再現する気だろうね。岸田と統一教会がずぶずぶなのは後援会会長が信者なのからも明らか。

[ 3044998 ] 麻生の会社がホワイト扱いしたがってるんだから岸田はなにがあってもやるでしょ

[ 3045007 ] そういえばホワイト国から外した時って教会から何も言われなかったのかな当時の官僚何人か消されてそう。

[ 3045008 ] 岸田って中卒?頭悪すぎない?消えて欲しい。

[ 3045013 ]事実上の対抗措置?単なる関係正常化やろ産經がなんでこんな売国的大嘘つくん?

[ 3045018 ] 今韓国のことなんかどうでもいいだろ。またパシリ役買って出るつもりか?また日本国民を韓国のパシリにするのか?

[ 3045024 ] 岸田ってすごいよな。ポイントを細かくそぎ落として支持率の下限を極めようとする姿勢には驚くばかりだわ。こうなったらどこまで支持率下げ政権維持できるか楽しみになってきたよ。

[ 3045027 ] 政権運営無関係とは言えおまエラの支持する野党はもう少し支持率上がる様に頑張れば?

[ 3045031 ] これで自民党は野党に転落確定だな。本当にやるなよ?岸田…

[ 3045033 ]また間抜けなパヨクが夢を見ている・・・

[ 3045037 ] 日韓協議で妥協点だけ探ってて日本も譲歩するのは確定してるらしいし、ホワイトリスト復帰がその1つなんだろう岸田は韓国のほう見て政治してる。

-ここまで-

岸田さんの韓国に握られた弱みってなんだろうか--と考えた。1965年、日韓基本条約が締結された時、韓国から日本の政治家に多額のキックバックというかお礼の贈賄がなされ、韓国側は贈賄の相手側氏名と金額の一覧表を大事にもっているてな噂があった。岸田さんの父親も政治家だ。1965年時点での年齢をみると、まだ、40前だ。ちょいと当てはまらないか。