2023年1月29日日曜日

日本人には、隣人を選択する権利がある。難民問題に”お涙頂戴”を絡ませるな 違法外国人のタカリ・ユスリ・ダマシを許すな 日本の治安の悪化を許すな 入管法を改正せよ

 

表題でふれた日本人は隣人を選択する権利がある。難民問題に、お涙頂戴を絡めるな。日本の治安を悪化させるな。子供を外で遊ばすこともできないような世界にするな。以下、記事、日本人からの反応をみよう。

-ここから-

【入管法改正案】外国人らが廃案訴え「迫害される可能性がある難民申請者の強制送還を可能にしてしまう」1: 2023/01/26()   「戻れば殺される」 入管法改正案に外国人らが廃案訴え 開会中の通常国会で、政府が再提出予定の出入国管理及び難民認定法(入管法)改正案について、反対する団体や仮放免中の外国人らが25日、東京都内で記者会見した。登壇者らは「改正案は、迫害される可能性がある難民申請者の強制送還を可能にしてしまう」などと訴え、廃案にするよう求めた。(略)関係者によると、改正法案は、強制送還対象者が帰国を拒んだり、入管施設での収容が長期化したりしている現状の改善を目指す内容という。前回提出の法案に含まれていた、3回以上の申請を繰り返す難民認定申請者の送還を可能にする措置などが盛り込まれると見られる。

<以下、日本人からの反応>

149: >>1変態新聞の記事だけどいいのかなこれ自民がいい仕事したってことだろ?

13: 偽装難民申請が増えすぎたのが原因人権派弁護士が悪い1002: 【参考】 2023//廃案になった入管難民法改正案をなぜまた提出?「日本の人権意識問われる」外国人支援グループが反対表明

15: 不法滞在犯罪者を増やしてはいけません。

42: 可能にすべきだろ。いつまでも居座れるのがおかしい。

49:真面目に頑張ってる外国人を守らないとな入管に捕まってる時点で駄目なんだよ。

63: 2回目の審査でNGならとっととお帰りいただくべき。

70: 可能にできないほうがおかしい。不法滞在してるやつがゴネたらどうにもできずに日本の税金で養い続けなきゃいけないってなんだよ。

80: 日本以外の国に行けよ。

85: さっさと強制送還したほうが問題なくなる。そもそも、滞在出来る要件を満たしていない外人とか最悪だわ。

105: 合法入国滞在者の敵だよ。不法は。

107: なら難民認定されやすい国に行けばいいのに、何で島国の日本にくるのかね。

117: 不法滞在者に優しい国に逃げろよ。オーバーステイとか緩い国ないと思うが。

119: なら別の国で暮らしたらいい。

129: 強制送還なんてされる事しでかしてるんだから、黙って受け入れろと。普通に暮らしてる外国人に失礼だろ。

131: 文句は難民ビジネスでチューチューしようとした自称人権団体にお願いします。

153: 無法な外国人がなぜ日本を選び日本に居座るのかって言ったら入管法に不備があるからなんだよ。その穴につけこむように入れ知恵した左翼の活動家が居てそれに従ってるのが不法滞在外国人な訳で、日本を、こういう不法滞在者だらけにしたい勢力が日本にはいるって事。どういう勢力かは説明するまでもないわな。入管法の不備につけこんだ左翼活動家が入れ知恵して不法滞在者を増やしてしまった。左翼活動家に入れ知恵された不法滞在者たちは、反省するどころか被害者面して、日本政府と日本国民を平気で批判するようになってしまった。一刻も早く入管法の改正をしなければ、将来に禍根を残してしまう。強制送還できる仕組みを作らないと。

160: 子供使ってアピールされるのが嫌いです。子供が可愛そうだから在留特別許可をあげましょうよというのは、弱者である子供をダシに使っているだけの親の悪巧みです。子供が記事のような状況に置かれているのは日本ではなく親に責任があるのではないでしょうか?何故永住権もないのに日本に住み続けようとしたり、子供を産んだり、子供を日本に馴染ませるように育てたのでしょうか?ビザが切れたり難民認定されなければ帰国しなければいけない状況のハズです。その上で日本に居座ろうとした親の決断のシワ寄せが子供にいってるのだと思います。母国に生活基盤が無いというのも言い訳。日本に来るときも日本に生活基盤は無かったはず。子供たちは恨むなら親を恨んで下さい。日本で暮らしたいなら一度帰国して正式に日本で暮らせるように努力するのが良いと思います。

161: 難民認定はそれぞれの国の裁量に任されていて、大半の日本国民は難民受け入れに慎重なのに、不法滞在外国人が上から目線目線で文句をつけるってどう考えてもおかしい。内政干渉そのもの。

165: 普通にしてたら強制送還なんてされませんが。

168: やましい事がなければ堂々としてればいいだろ。

169: 強制送還でいいやん。

194: 違反者だから強制送還何が問題なんだ?

201: 不法就労してバレて捕まったら難民申請支援団体が糞すぎる。

204: >>201日本の法律が穴だらけ過ぎたからうさん臭い支援団体に利用される

205: 今度の法規は偽物を排除するから本物の難民の審査が迅速化されるはずなんだよな。反対するのは偽物だけじゃね?

206: その方がええやろ。収監して病気だとかなんだってなるとこじれる。

209: 強制送還大賛成!

221: これ反対って。それだと難民申請すれば滞在し放題になるだろうが。

225: オーバーステイの後は難民申請できないようにしないとな。本物の難民なら来日直後に申請するものだ。

* : こういう条件なら受け入れますって言ってるのにそれを守らないからでしょうに。ちゃんと守ってる人の邪魔になってるんだよ。お里が知れるわ。

* : 「本物の難民なら来日直後に申請するものだ」↑観光ビザで来日して難民申請や生活保護申請する輩も居るアルけど。

* : そもそも日本が全ての外国人面倒見るのが間違ってる。それと弁護士には資格取り上げるべき。

* : 強制送還される前に別の国に出国すれば良いだけ。だから問題は皆無。それが無理なら強制送還に成るがそれも已む無し。

* :本当に迫害されるやつは難民申請は却下されないよ。

* :反対してる収監されてる外国人ってどこの国籍よ。この極東の、日付変更線から見たら一番端の島国日本に来た理由は、その手段は、その旅費はどうしたのよ。もうこの、普通の日本人が抱く、初っ端の疑問から謎すぎるんだよ。本当に「何で?」の連発よ。日本は法治国家だから、法に背いたらペナルティを受けなきゃいかんの、理解するべき何があって帰れないかなんて日本にしたら関係ない。不法入国、オーバーステイ、その他いろいろな犯罪を犯さなければ良かっただけじゃないの。いや本当に、「何で日本に来たの?」「祖国の周辺国でよかったんじゃないの?」「どうやって来たの?」等々、疑問だらけで何とも言えないわ。いつまでも日本が面倒見てくれると思ったら大間違いだ。あんた等は被害者じゃなく犯罪者だ。真面目にやってる他の外国人や同胞に迷惑かけんな。あとNPOだか何だか知らんけど、政府はこいつ等をそそのかしてる悪党共も何とかしろよ。

* :どこの団体かNPOだか知らんが、強制送還したら何で困るの?何で犯罪者を国が助けなきゃいけないの?何であんた等は手弁当でやらないの?寄付でも募金でも集めて、日 本 以 外 の 国 で あんた等が面倒見ろよ。あんた等のせいで助けるべき人が助からない、かも知れない。な ら ぬ こ と は な ら ぬ こ と だ。さっさと制定して即施行しろ。

* :外国人が日本の法律に口出すのは筋違い。

* :自分の国が、どんな人でも受け入れて、補助金ドブドブ注ぎ込んで、いつまでもいられるようにしてから言え。

* : 悪用が嫌なら塞げって太郎が言ってたわ。穴があるから群がって来るし、本当の難民と悪用する難(のある)民の区別をしないと本当の難民が迫害されちまうだろ。

* :日本には一時滞在ですって他国に難民申請してみたら?

* : 違法行為や違法状態にいる人は強制送還が妥当。

* : 日本は法治国家だ。ルールに従えば良いだけの話だし、ルールに従えないなら撮み出されて当然だろ?何寝惚けたこと言ってるのかな?


2023/01/19 「東京弁護士会が入管法改正を全力で阻止すると表明、いつものメンバーが勢揃いしている模様」 将来コリアが破綻するのは間違いないからな、同胞を日本に呼び込んで安穏な生活を送らせるために入管法の入国緩和は絶対にやらなきゃいけない案件そのために他国の人間を小楯にして人権を口実に、何としても日本の門戸を開放しなければならないってことでしょ。

<以下、日本人からの反応>

12:やべえ

14:わざわざ答えあわせすなよ。

13:こわい

17:こいつらみたいなのが反対すると日和見のやつらは賛成に回ってしまうんだよな間接的に賛成派の応援になってるって気づかないのかね

26三権分立を踏みにじる東京弁護士会こんな悪質な弁護士共に弁護士バッジを返還させて厳罰に処すべき司法の犬に立法と行政に圧力を掛けさせるな!

27:ウィシュマちゃんもこういう輩にそそのかされて帰国拒否した挙げ句アボンやコイツラに殺されたも同然や

56>>27あれ支持団体がハンガーストライキの指示出して餓死した事実が無視されてるよな入管でなんか奇病にでもかかって死んだみたいになってるほんとはハンガーストライキの事故なのに、「餓死」という言葉を出すとパヨクに都合が悪いのか奇病で死んだみたいになってる

40:回数制限は必要でしょう

41:ナニカ界隈調子づきすぎだろ

42:こういうのでご飯食べているなら、本質的な根本的解決も望んでなさそう本心で望んでいるなら全員無償で支援くらいできて当然なくらいの行動だと思う

51公金チューチュー&本人借金でブローカーが大儲けしようと手ぐすね引いて待ち構えてんだよな

52:この日本の入管法をガバガバにしたい謎の勢力なんなの?

58>>52だって犯罪増えたほうが仕事増えるし…

61:改善されたら活動家の仕事がなくなるやろ!ふざけんな!

62不法滞在者は東京へ頼もしい弁護士会が守ってくれる

71:まぁ外国人増えて治安が悪くなって犯罪が増えれば弁護士の仕事増えますからね

99:弁護士だけじゃないぞオールドメディアが左翼系ジャーナリスト(活動家)使って『難民改正法反対』の記事を上げ始めてるこれから新聞とテレビ都ネット使って反対キャンペーンガンガン流れるぞ

116民主党がこっそり改悪した入管法。早く元に戻せよ

139:改正反対の意見表明ならまだわかるが、阻止するってどういう意味だよ?お前ら、そんなに偉いのかよ?

1 東京弁護士会はテロリスト集団、全員処刑しろ!

2 これもテレビとかの屑メディアがネガキャンしまくるだろうが可哀想()とか寝言言いながら信じる思考停止の阿呆一定数現れそう

3 自分の金で助けようとする奴が一人もいねえんだよな。

4 弁護士が、三権分立と立法権を決めている憲法を無視してて笑う。

5 スパイ防止法はよ!

6 まあ、メンツ見るだけでお察し答え合わせ完了って感じだよな

7 外国人は国籍国に面倒見てもらえよ、なんで日本が外国人の面倒見てやらないかんのだ?それに強制送還されるような奴を何で再入国させなきゃならん?意味不明だよ残留資格がないならさっさと強制送還する様にしろよ、そうすりゃ長期拘留も拘留場所でのトラブルも防げるだろ、その方が人権上好ましいと思うがな

8 ここは日本人のための日本だ。強制送還されるような輩は永久入国禁止で何も問題なし。反日工作員の反対なぞ、外患罪で一蹴しろ。

9 弱者を盾にした被害者面ビジネスが断たれそうだから必死だな仮にも弁護士が法的根拠ではなく感情論でゴリ押ししてる時点で草

71:まぁ外国人増えて治安が悪くなって犯罪が増えれば弁護士の仕事増えますからね>>これは目からウロコ

12 でもいままでもこの手の誘導にジジババ及び主婦のみなさんは簡単にひっかかって信じ込んだからなあ…内部にも邪魔するのが出て来るであろう状況でしょ

13 害人に虐げられてる日本人は無視する奴らが何言ってるの? 難民・移民は日本の敵。

14 日弁連反対:某政党の構成員またはシンパが日弁連を名乗って乗っ取っている。一般弁護士は巻き込まれたくないのでおとなしくしているが。◯学術会議の国営止めて民営化せよ:これまた某政党がからんでいる。

15 パスポートを持ちビザを得たうえで飛行機で来日しているのに、そのビザが有効でなくなったり犯罪を犯したら、自分は難民だと言い張ってる人たち。

16 そう思うならお前たちの金で面倒見ればいい話国民からしたら税金をたかるないい加減にしろ脅威に貶める爆弾を使わないテロリスト

17 この弁護士らが難民と養子縁組を結べばいい話もし難民の生活を特定の個人が全て負担するならもう何もいわんよ勿論犯罪犯したら強制送還で

18 不法滞在してる時点で日本で犯罪を犯してる。そんな外国人は大使館に連絡入れて、帰国する様に日本政府は働きかけるべき。

19オールスター勢ぞろい大学教授、弁護士、、、昔のエリートってイメージはすっかり無くなって、パヨクの巣窟ってイメージが定着した肩書やな

20 『日本人を危険にさらす法律』~『違憲立法』案件だよね!

21 弁護士ごときが何様のつもりだ

22 なぜ弁護士になったら日本共産党の手先にならんといかんのだ?思想強制するな!同調圧力するな!

23 東京弁護士会で統一見解ってどういうこと?弁護士は強制的に同じ考えを押し付けられるなんて違法行為だろ。

24 弁護士と言う名のテロリストって事ですね。最近追い詰められたのか、真の姿を隠さなくなったよね。

25貧困ビジネスに利用したいだけ、部落、同和、在日朝鮮人と来て差別で勝てる他の外国人を増やしたいのよ。こいつら人権なんて考えてない。私利私欲。

27 “個人レベル” で考えれば分かりやすいお前ン家に難民とか云う奴が勝手に入って来て、入れさせろ、食わせろ、住まわせろ、文句あるか?オレにもお前と同じ人権が有るンだぞ・・どうするんだよ?こんなのがドヤドヤとやってきたらさ

29 そもそも弁護士というのは社会正義のためじゃなく、報酬を払ってくれる者のために働く民間の職業つまりこの活動もどこから報酬が出ているか、言うまでもないよね

30 SNSで弁護士や弁護士会が低品質なのが知れ渡ってきましたから。

31 命の重さは同じかも知れんが、国の対応が同じな訳がないだろう。所詮は他国民なんだから。

32 行き着く先は、野党連合の外国人参政権とか狙ってるんだろ?

33 これがリーガルハラスメント・・・

34本来この世から追放しても良いのにこの国から追放するだけで許してるというのにそんなことより日本人の人権尊重しろ

35 検索避けだろようするに言論弾圧対策

36 こういう人たちに利用される前に早く祖国へ帰して差し上げてください

37 ミンスが改悪した入管法をアベノセイダーって嘘ついてるチンパヨどうにかならんのかね?

38 将来コリアが破綻するのは間違いないからな、同胞を日本に呼び込んで安穏な生活を送らせるために入管法の入国緩和は絶対にやらなきゃいけない案件そのために他国の人間を小楯にして人権を口実に、何としても日本の門戸を開放しなければならないってことでしょ。


2023.1.12]法務省は法改正の目的を、強制退去処分が確定しても送還を拒む人が約3千人で推移し、収容が長期化する問題の解消と説明。特に現行法では難民認定の手続き中は送還が一律に停止され、送還を避けるための難民申請が繰り返されていると問題視してきた。2021年の通常国会に提出された旧法案には、(1)送還停止となる難民申請は相当の理由がない限り、原則2回までに制限(2)機内で暴れて送還を妨害した場合などに退去を義務づける、罰則(懲役1年以下)付きの命令制度の創設(3)収容に代えて、支援者や親族ら「監理人」の監督の下、施設外で暮らす「監理措置」の導入――などが盛り込まれた。共同通信

入管法改正案を巡る経過  政府、与党が、23日召集の通常国会に再提出する方向の入管難民法改正案の概要が12日、政府関係者への取材で分かった。外国人の収容・送還ルールを見直すもので、2021年に廃案となった当初案の骨格を維持し、難民申請中なら本国への送還が停止される回数を制限。不法滞在者らの入管施設での収容に代え、一時的に社会内で生活できるようにする新制度「監理措置」などに関して修正を加える。21年は通常国会で与野党が対立。今回も野党が反発し「対決法案」となる公算が大きい。当初案は、難民申請中の送還停止を原則2回に制限する内容などが批判された。

<以下、日本人からの反応>

>2021年に廃案となった当初案の骨格を維持し、難民申請中なら本国への送還が停止される回数を制限。不法滞在者らの入管施設での収容に代え、一時的に社会内で生活できるようにする新制度「監理措置」などに関して修正を加える。とりあえず前の法案を維持するならまあ良いと思う。もっと抜本的に変えるべき点もありそうだが、難民申請で帰国拒否出来ないようにとかできるのは大きい。法案通すために骨抜きにしたり、対案に寄せたりはしないでほしい。

難民申請中でも送還する事。不法滞在は、有無も言わせず強制送還する事なし崩しにならないように強化しないと、治安が維持できなくなるぞ。

*入管法に自立できる外国人とある以上難民申請がある人以外は強制送還でよいと思う。そうすれば名古屋の事件の様な事は起こらない。

7: また彼らとマスコミが騒ぐやつやん。

6: 岸田は意外と頑固で折れないから通しそう。

11: 不法滞在という犯罪者を野に放すの

19: >>11立憲民主と日本共産党と社民のせいだからね。

13: 難民申請をするだけで、審査結果が出るまでの期間特定活動といって、自由に就業ができる。なもんで、とりあえず日本に来たら難民申請して働き、(当然)審査で落ちたら、また申請を繰り返す。今回、ようやくそれが制限されるが、本来なら1度落ちたら強制送還すべき話

42: オーバーステイは最初から受け付けないとするべきだな強制送還を回避するために申請している奴らを最初から相手にしなくて良くなる。

17: 収容施設での悲劇を繰り返さないためにも不法者はさっさと対処すべきなのにな今の日本の入管に不法者の面倒を見る能力も余裕もないしね

37: 「日本に不法入国すると入管でひどい目に遭わされる」という評判が広がることは、必ずしも悪いことじゃないと思うんだが

34: そう言う隙を作るから新聞や弁護士が利用して騒ぐ毅然たる態度で臨めよ

4: また奴らが大騒ぎする


「強行すれば選挙は負ける」入管法改正、追い込まれ断念 2021.05.19

政府・与党が、出入国管理法改正案の今国会での成立を断念した。新型コロナウイルス対応などで菅政権の内閣支持率が下落するなか、追い込まれた末の判断だった。スリランカ女性の死亡事案の真相解明と、法案が抱える問題点という課題は残されたままだ。「野党が法務委員長の解任決議案を取り下げ、国会審議を正常化することなら、断念で進めて良いか」 18日朝、自民党本部の幹事長室で、二階俊博幹事長らと向き合った森山裕国会対策委員長はこう切り出した。異論は出なかった。入管法改正案の今国会での成立断念が決まった。昼過ぎに国会内であった自民、立憲の幹事長会談で、二階氏が立憲の福山哲郎幹事長に「入管法改正案については、これ以上審査を進めない」と伝えた。17日夕に、森山氏は参院幹部に「うまくまとめる」と語っていたが、成立断念に追い込まれた。衆院法務委では712日と2度にわたって採決を提案したが、野党に拒否され、先送りした。14日には立憲と法案の修正協議に乗り出したが、野党が求めるスリランカ女性が死亡した収容施設のビデオ映像の開示を受け入れられず、協議は決裂した。今国会は616日に会期末を迎える。参院での審議時間を考えると、成立には野党の反対を押し切って採決に踏み切るしか、選択肢は残っていなかった。支持率の下落 都議選を控えた公明の反対 採決を踏みとどまらせたのは、各社世論調査での菅内閣の支持率下落だった。

<以下、日本人からの反応>

6:>>1入管法なんか気にする奴いない気にする奴は反日だし自民党はダメだけど他に与党出来る党が居ないのが悲しい

9: >>1あー逆だったのに

12: >>1まともな国民を守る法整備なのに先送り、選挙にはかえってマイナス、立民の屑と自民の爺いで悪い決断。後悔しますよ。

50: >>1潰した野党が支持率下がると思うけど通したほうが国内見てる感が出せたと思うな。自民もグダグダだな

2: 自民党なら支持率15%でも他の政党がグダグタだから通るよ

3: いや、入管法は強行した方がプラスになってたと思うぞ野党のせいにして自民もあんまり本気じゃなかったんだろどっちにしても選挙には負けると思うけど

4: 野党が求めるスリランカ女性が死亡した収容施設のビデオ映像の開示を受け入れられず、協議は決裂した。支援者の人達が演技指導した、小芝居映像でも残ってるのかしら?

8: 入管法を通したら逆に支持率上がったんでは?

11: >>8つまりあのあたりの組織票ですよ

10: バカがガイジンにヌルい選択しおったな移民党めこの国賊政党めが

14:>>10売国民主党と中国共産党日本支部が原因だけどね

15: 成立させておいて欲しかったなー

17: バカか、逆だろ。自民党支持してきたのは“声は小さいが圧倒的多数の保守層”だ、これでまた支持率落ちたぞ。

18: 逆じゃねーの? 今こそ入管を締める機運なのに、何言ってんだ???世の中の流れ読めなくなってんじゃないの???

20: 自民は終わったかもな。スリランカ人が亡くなったから、厳しくしたらバッシングされると思い込んだんだろう。逆なのに。

37: >>20それ以上に野党が終わってるからなあ

23: 本当に公明党ががん細胞

24:自民もバカだなぁ今国民が求めてるのは原理原則に則ったブレない姿勢だろコロナ対策も何が一番大事か分からないフラフラした夢遊病者のような対応妨害があったからって改正案を引っ込めるそんな柔なやつ余計に任せられんだろ維新に入れるわ

27: 自民党、ダサぁ支持率数パーセントの泡沫政党なんて押し切れや、クズが。

28: 強行しろよ長期収容の固定化も全面許可も良くないだろ

29: まじで民意と言うものが分かってないな

30:選挙に影響なんてほとんどないんじゃない?景気対策の方が重要じゃろ選挙対策には、消費税減税とか広く万民にいきわたり分かりやすいのがええと思うで

34: 菅は全部逆をやるな。主導権がないからだろうが、借り物の兵とタイミングだけで首相になった男の限界か地位を得たら一皮むけることもあるのだが、そんなことはなかったらしい

35: ホンマにコイツら無能やな逆ばっかりやるやん

36: 選挙負ければ良いんじゃないの?適性ないクズ議員しかいないし

38: 日本のコト考えて強行しろよ党が優先かよ

39: 大阪維新はコロナ流行前には規制緩和を国に働き掛けると公言してたからな。

40: これで犯罪者が増えたら菅自民の責任な。反対した野党やマスコミは何も悪くないから。

42: 実は野党は政権交代のチャンスなので菅主導でのオリンピック強行開催するのを望んでるのかもしれない

43: なぜ難民遺族が日本に簡単に来られる?

44: 難民出ないものが難民申請 誰かの入れ知恵?早く送還していれば助かったものを 反日の仕業?

45: 逆だやった方が勝てる

46: コロナで大変なときに審議拒否する野党の姿を見せたら選挙に負けるよねどこの党が負けるかは謎?

48: 腰抜け痔民党。密入国者、不法滞在は追放して当然。

51: 朝日の妄想極まれりだな

朝日の言うことだから、成立したらさぞかし困ったことになったんだろうな。なんで成立させなかった。

どういう解釈なんだよ。なぜ選挙に負けるんだよ。意味不明すぎる。だとするなら、それらを反対している奴は自民党の組織票を支援している場所にいるって事かよ。

マスコミに騙されるジジババが元気なうちは無理って判断じゃないあと10年後ならまた違うだろうけどあと若い人がもっと選挙へ行けばね

10年後て、その時に日本ないだろ。こんな状態じゃ

死者を利用するマスコミも野党も最低。

影響はないとか言ってるやついるけど、全マスゴミが真実報道しない上に反対オンリーで報道してる時点で100%影響あるだろあと、自民の内部世論調査でも反対多かったってのもあるんだろうな

自民党でさえ無理なら、もう無理じゃん。憲法改正なんて、もっと無理だろうな。もう、完全に積んだと思う。残るは、もう戦争しかないよ。

マスコミが伝えないだけで、永住特権のない隣国の不法滞在者が法改正で帰国させられるのが嫌なだけなんじゃね

公明だけは潰さないといけない。ハイ

立憲民主の目的は日本を中華に売り渡す事だからな偽装難民に都合の悪い今回の改正に反対するのは当然


出入国管理法など改正案 採決めぐり与野党で調整の見通し2021512 出入国管理法などの改正案をめぐり、与党側が12日の衆議院法務委員会で採決する構えなのに対し、野党側は収容施設でスリランカ人の女性が死亡した真相究明が先決であり応じられないとしていて、与野党の間で調整が行われる見通しです。不法滞在などで国外退去処分を受けた外国人が出国を拒否し、施設での収容が長期化するケースが相次いでいることを受けて、政府が提出した収容の在り方を見直すための出入国管理法などの改正案が衆議院法務委員会で審議されています。改正案では、逃亡のおそれが低いなどの条件を満たす人は、退去までの間、親族などのもとで生活することを認める一方、難民申請中であっても3回目以降は強制送還できるとする規定が盛り込まれています。与党側は会期末が迫る中、12日の採決を提案していて、自民党の森山国会対策委員長は「審議時間は十分に足りているので、できるだけ採決を急ぎたい」と述べました。これに対し野党側は、ことし3月、名古屋出入国在留管理局に収容されていた30代のスリランカ人の女性が死亡した真相究明が先決だと主張し、採決には応じられないとしています。また、立憲民主党の枝野代表は「法案を廃案にし、事実解明を進めるよう強く求めていきたい」と述べる一方、野党側からは、改正案について、難民として保護すべき人まで強制送還される可能性もはらんでいるという指摘も出ています。ただ、与党側は女性の死亡と改正案の審議は分けて考えるべきだとして12日の委員会で採決する構えで、与野党の間で調整が行われる見通しです。

<以下、日本人からの反応>

20: だから立憲はダメなんだよ

2: 今日も元気に国益を害します立民党

6: 日本人は二の次

11: あれ難民じゃなくオーバーステイだろ

14: 日本人の方を向いて政治してくれよ

16: ドイツみたいに無茶苦茶になるぞ

22: 紛争国でもないのに難民とか言い張るのやめろ

29: これマジかよ怒りしかねーな。

35: >>1野党って言っても日本の政党なんでしょ?日本人の事を第一に考えられない政党、政治家は支持されるはずない。この人たち政治家向いてない。

39: これって野党与党関係なく賛成案件だろ

47: こいつら国益に反する事しか しねぇな!!

51: よほど都合が悪いようだな

1. 難民なんて日本には一切必要ない隣の中国にでも行ってろ

2. 法的には在庫4thもオーバーステイだからな。

4. さすがは反日革マル派のテロリストだな。立憲民主党は日本に不要。

5. 反対するだけの簡単なお仕事です

6. 日本に外国人を大量に流入させて参政権を与え、日本を破壊するのが立憲や共産の最終目的だからな。そりゃ改正に反対するだろうよ。

7. 民民・共産も反対。

8. 難民とやら枝野の家で養って隔離しろよ日本は偽装難民朝鮮人だけで腹いっぱいだわ

9. 入管に認められてない時点でそいつらは難民じゃなくて不法移民だから法を犯した外国人は強制送還でいい長期収容させて日本でシなれたくないし

10. 立憲ミンス内にもニセ難民上がりニセ帰化っぽい議員党員多数居るもんねえ…。

11. 強行採決は許さない稀代の悪法は廃案あるのみ

12. 中韓の思いのまま動きます

13. オーバーステイ難民は殆どが中国人だろ難民というか意思を持ってやってるから犯罪者だな入管や公安が中国人の溜まっているアパートに突入するとあいつら普通に逃げる始めから取得しやすい学生ビザで入国して違法に労働を始めて短い滞在期限は無視して滞在

14. 同じ口で、日本国憲法は日本人にだけとか言ってるんだよな。馬鹿かこいつ。

15. 日本人の敵

16. 法律を作る立場にあろう人間が法案を廃案にしろとかマジで訳分かんねえな。

17. これが反日野党のやること

18. 立民は本当の難民が困ってもいいの?

19. 日本国民の為に仕事しない野党政党はいらないと思う。

20. >国外退去処分を受けた外国人これに限定してるのに>難民として保護すべき人まで頭おかしいんちゃうかと

21. 尊法精神が皆無の無法集団なのに立憲って付く理由が不明

22. 悪夢の民主残党も国外退去させよう

23. 難民と不法滞在は全く違う。不法滞在は国外退去が世界のスタンダードだろが

24. 強制徴兵いやだから在庫が必死なんだよねきせいだにざいこきたないなぁそこくでがんばれよ

25. 日本の入管(法務省)はかなりの裁量権があってかなり詳細に個別審査するんだよな。3回目の審査が通らなかったとしても帰国させて即死刑になりそうな者を強制送還まではしないと思う。長期拘留への批判からこうした改正になったわけで、帰国よりは文句を言わず長期拘留を望めばいいのでは。

26. ウリやアル達のためだけの日本政治反日!民主党蓮舫「感染拡大のためには惜しみません」

27. 同胞武装移民いらっしゃーい反日!民主党

28. 大前提は、日本人が損害を受けないことを最優先すること。外国人の都合など、優先順位は最後でいい。

30. ※20これだよな。法を適正に運用しろとか言うのならわかるけど廃案にしろだもんな。

31. 在日の強制送還に繋がりそうだから必死だな、お前ら要らない議員、送還されろ。

32. 反対する芸能人がワラワラ湧いて来たのは種苗法、検察法の改正の時と同じ匂いがする。

33. 仲間が追い出されちゃうから、そりゃ必死にもなるわな。

34. 立憲議員は議員じゃなくて活動家だからな

35. 誰が、外患要員なのかよく分かりますな

36. 外国人が増える→帰化し日本国籍を取得する→立憲の票が増える

37. さすが反日野盗、日本の敵。

38. 立憲は党名を、ちょうせん半党に変えろ

39. 身内で被害が出たら、法案化しなかった与党が悪いとか言うで、この輩は

40. 今更でしょ。立憲民主は日本の為の政党ではないよ。

41. 政府がスパイ排除する気がまるでない国籍条項すらつくらない

42. 法律も糞もない発言だな違反者犯罪者の仲間

43. お前らの身銭で保護すれば?えだの

46. ニセ難民のせいで本当の難民が受け入れられなくなるんだが・・・正規じゃないって事はまともな仕事に就けないの確定で犯罪率を増やすだけだぞ

47.本当に困ってる難民のための法案なのに、何で反対するんですかねえ

48. ちょっとでも問題起こしたら強制送還、以後生涯入国禁止でいいだろ。警察じゃ捕まえないし

49. まあ、安っぽい人権って言葉に直ぐに踊らされちゃうお馬鹿さんには、確かにアピールにはなるかな。でもね、そんなお馬鹿さんは、少なくとも日本では極めて少数派なんだよね。普通の知性がある大多数の日本人は、難民問題が孕む危険性について、ある程度は理解しているもの。

50. 日本に難民はいらない

51. 不法入国がバレるもんねそりゃ道理で全力で廃案にしようとするわけだよ

52. エセ難民は要りませんよ。強制送還して下さい。

53. 反日野党もイラね

54. 日本国民「Go do it! (いいからやれ!)」当たり前だろうが!更に言うなら英国見習ってテロに「国籍剥奪の上国外追.放」したいのだがな!

55.クアッドに敵国条項つけて該当する奴等を追.放出来るようにしたら?

56.スパイ防止法つくってから難民受け入れしなさいよ

58. 国会議員なんてその国で一番厳しい篩をパスした優秀な人物しか居ないってテイなのにそこに居るはずのない場違いなゴミ共が一番イキイキしてやがる上等な料理に生ゴミをブチまけるがごとき選出の仕組みを先ず改正したほうがいい

59. 立憲民主党なんて日本の国益を阻害する党だろ

60. 強制送還される同胞の多い民族なんかまとめて追い出すのが本来なら日本人のためなんだが。

62. 難民申請を態々来日者に勧めている在さんもいると聞いてます。

63. 誰のために政治をしているのか?オマエラ見てると特定アジアで有事発生時に小舟に乗って日本に難民がやってきた時は日本で面倒を見るように道を残しておくために政治をやってるとしか思えないんだが。

64. 野党がこんなんじゃ利権やめれんわな安泰すぎ

66. 『帰る家がない』難民と『家に帰りたくない』家出連中を一緒にするなって法案だろ

67.偽装難民に仕立てて支持者にするっていうTBSが隠しカメラで撮影した映像を放送して、NHKが後追いZべったりの反日弁護士が、したり顔で外人記者クラブで会見

68. そうでないかも知れない人が捕まる可能性があるから反対って…それ全ての法に言えちゃう言い分なんだよなぁ

69. 鳩山ポッポみたいなこと言わないだけで、考えていることはポッポと同じ。

70. 特ア「悪性難民を日本に蔓延させてアメリカのように治安崩壊させろ」民主党「イエッサー!」

71.民主党って韓国の政府とソックリ。ちょっとマスゴミとお仲間に叩かれたら、自分らが賛成してたの批判されないように仕事してます的に喚きだす。

72.スゴイね枝野くんの頭の中『真実では無い可能性も孕んでいる』刑法の犯罪規程は、この理屈で総て抹消されるのかな「歴史の真実」は各種文献の中では無く、私の頭の中(妄想)にある。って言う朝鮮人と同じだね。

73. 立憲は日本を壊すために仕事してる日本人を不幸にするための政党日本を破壊したい人たち

74. 邪魔ばっかりするんじゃないよ。

75.退去強制命令出てるのにその後も十年以上居座ってるケースがザラにたるんだぞ?あほらしいわ。さっさと強制送還しろ

76. テロリストにとって実行犯は外国人なら足付かない。如何にも暴力革命家、革マル枝野らしい政見だわ。

77.あーあ、この政党は完全に難民をダシに利用して特定国家に忖度しとるな

78. 日本の敵だというのを隠そうともしなくなったなこいつらただのテロリストだよもう

81. 仲間のテロリスト入国を手助けしたいのね。ハッキリと言えば良いのにさ。公安対象でお願いします。

82. 非日本人政党は同胞を流入させたいから必死だな、全くぶれないもう逮捕したら?国家反逆をしてるなんて一目で分かるだろ?

83. 強制送還されないからずっと国内に居座って子供作って増えてしまう。一番かわいそうなのは子供だよ。

84. 特定野党の「国益」は、日本国の国益ではないからな。

85. 犯罪者の味方、特定野党

86. えだのん国賊過ぎて草

87. 立憲も共産も日本人を駆逐する駒が欲しいだけでしょ。日本人の敵

88.野党(偽難民の寄り合い所)

89. その立憲ナントカ党の支持母体が、自治労や日教組といった公務員の労組というのが呆れる。つまり日本にとって不利益な政党を支えているのは、日本の公務員という驚くべき矛盾がそこにある。

90. ほんと日本人の為の政治を全然やらないな。

91.※16いつも反対してるクセに、都合の良い時だけ 廃案。

92. 今回のは「2010年の民主党政権」の時に入管法を緩めた置き土産を是正する改正案だからな今の緩くなってる原因作った地獄の民主党連中は是正されるのを反対するに決まってるって話しで驚く事でもない

-ここまで-