2023年1月9日月曜日

韓国はどうしてうまくいかないのだろう---と韓国人。なに言ってんだ、分かりきったことじゃないか。他者と意思疎通もできない合理性<<<感情という言動を採用しているからさ

 

合理性<<<感情という言動をとり、幸運の女神に対して、悪態をつき足蹴(あしげ)にしているような民族に、幸運の女神がほほえみかけてくれる訳がないじゃないか。経済の根底にあるものは信用だ。合理性の高い言動を採用しなければ、他者からの信用を勝ち得ることはできない。韓国人の合理性・科学性・知的正直を軽視する言動こそが、「うまくいかない理由」なのだ。以下、記事、関連文章、日本人他の反応をみよう。

-ここから-

「韓国はどうしてうまくいかないのだろう」韓国社会 2023/01/06()  現在、韓国経済はうまくいっているようには見えません。韓国政府自身が「複合危機である」とし、『韓国銀行』の李昌鏞(イ・チャンヨン)総裁は「韓国経済の軟着陸が課題。そのために全力を尽くす」と述べるほどで、つまりは危ないといっているのと同じです。韓国はうまくいかないなぁ――なのですが、なぜうまくいかないのか。どうしても田中明先生の言葉を思い出してしまいます。先生の著作から以下に引用します。(前略) こういう話をしていてはキリがないので止すが、そうした生活のなかで出会ったF君の言葉はいまも忘れられない。同君は大手商社から派遣されていた語学練習生で、彼が投げかけた疑問は、その後の四半世紀、韓国でことあるごとに脳裏に浮かび、私に回答を迫ってくるのである。留学先の大学構内を歩いているとき、突然彼は感に堪えないといった声で「田中さん、韓国人って、本当に頭がいいですね」と言うのであった。何かあったのかなと、生返事をしたまま黙っていると、つづけて彼はこう言ったのである。「それだのに、どうして国のなかが、うまくいかないのですかね」。この嘆息まじりの言葉に、こんどは本当に返事ができなくなった。彼はそのときすでに一年以上ソウル暮らしをしており、これまでもその思いを反芻しつづけてきたらしかった。なぜなら、その後も何度か、私から回答を得られないことを知りながら、この疑問を投げかけてきたからである。(後略)⇒参照・引用元:『物語 韓国人』著:田中明,文藝春秋,2001年(平成13年)0820日 「どうして韓国はうまくいかないのか」――田中先生自身も反芻された言葉です。もちろん、この「うまくいかない」は当時の政治状況や社会状況を指したものです。しかし、「韓国人は頭がいい」と実感したことがあるかどうかはともかく、「なぜうまくいかないのだろう」は現在の韓国経済を見ていても感じることです。例えば『韓国電力公社』が流動性の危機に陥った直接の原因は、文在寅前政権の政策と実行がボンクラの極みだったことですが、なぜ文在寅政権が成立したのか、文在寅というおかしな人物がなぜそんなに支持を集めたのか、などとさかのぼっていくと……どうしてそんなことになるわけ?――と考え込まざるを得なくなったりします。もしかしたら「うまくいっていない感」は時代を超越して普遍的なものなのかもしれません。韓国ならではの「何かうまくいかない根本的な理由」があるのかもしれません。(吉田ハンチング)2023.01.05

<以下、日本人からの反応>

21: >>1チョウセンジンだから

35: >>21全てはそこに行き着くんだよなw教育が悪い、政治が悪い、社会が悪い、自分以外の誰かが悪い…それは朝鮮人だから

40: >>35失敗を認めて対策をやらない馬鹿だから責任逃れしかないだから朝鮮戦争が終わらない

59: >>1ずるいのを頭がいいと思う民族性。ずるいから信用を得られないんで全ての取引が機能しない。

84: >>1理由は簡単韓国人が現実を見ないからだよ

118:>>1韓国が現在の韓国であるかぎり上手く行かないよ

6: なんにでも流されやすいから

10: そりゃ全方位敵対外交しているからだよ

18: 日本のおかげで十分うまくいってんだろ世界最貧国だったくせに贅沢たぞ

28:日本じゃ自分だけ楽しよう、得しようって人間は嫌われるけど韓国じゃそういう人間を頭がいいっていうからだろ

31: 頭がいいの意味が違うとか?

33:頭が良いのにって前提が間違ってる

46:ずっと上手くいってないんだからそれが普通なのでは?良いとか悪いじゃなく

48: 日米の後ろ楯も無くなったしな

49: 韓国人が考える「頭がいい」って、他人を出し抜くとか欺くとか、そういうずる賢さ的なもんじゃないのかなあそういうのって一時的には他人を騙して儲けることが出来るかも知れないけど、次の取り引きを断られるとかジリ貧になるんじゃないのかな実際に日本はもう韓国に前のような甘い対応をしなくなって韓国が苛ついてるじゃん

81: 金の為なら平気で裏切るクズだから

106: 自分たちで嘘の検証できないからね自浄能力がなさ過ぎて終わってるよ

116: 頭が良くても約束は守らなくてもいいとか他国の文化を盗んでもいいとか教育が歪んでたら意味ない

121:結論から入るからだろ

140: 真面目に考えると先進国がたどってきた歴史の積み重ねがないからだと思うどの国もヤバイことやったりイイコトしたりいろいろあって今がある韓国はうんこ座りしてたのをイキナリ立たせちゃったからイロイロ追いついていないんだろう

146: >>142ソレ急成長の原因を知ってて言ってるんかな?知ってて言ってるならスゴイ皮肉になりそうだ

164: >>142漢江の奇跡を言わなくなったのはなぜ?

172:アメリカと日本のおかげで形だけ先進国入りしたのによりによってその2国を裏切るからだろ

187: K防疫とか意味不明なのもあったな韓国人が直ぐ自画自賛するのは何故だろう

198: >>187承認欲求がアホみたいに強いのに、誰もが無視するからでそ。

281: >>210GDP→韓国は海外生産分まで混ぜたGNP エンタメ→日本のアニメ、漫画産業の売り上げは約六兆円でKPOP(笑)の100倍。半導体→韓国は日米台にハブられ崩壊確定

227:論理的思考ができないからだろ。

229: >>227(Д)  「日本は論理的に言うな,韓国が苦しむ」だっけ?

255: 恩を施されたら必ず仇で返し、約束は決して守らず、常に嘘をつく。そんな韓国人がうまくいく世界がもし存在したら地獄だよ。親切な人、誠実な人、正直な人が報われず、韓国人が得をする世界なんて、あってはいけない。

265: >>255実際滅ぼされずにこの世に存在しているから、上手くいっていると思うよ

256: 嘘をつくから他人のせいにするから盗むから

262: いくら頭が良いのは冷静な時の話で、なんかあるとすぐ激情に流され、すぐ激高し、最後に号泣なんてしてたらうまくいくわけないだろう。

302: たかりまくって上手くやってるんと違うか?

308: >>302普通ならとうの昔に滅ぼされているレベル

346: >>308国家としては歴史上何度も滅んでいるレベル。いまの北朝鮮は実際は滅んでいるレベルであるようにあれが本来の朝鮮民族の実力。中国にすり寄り日米から突き放される韓国の未来の姿今の尹は日米にすり寄ってきてるから突き放さないとね

323: 現実を直視できないからだろ情報規制されないはずの在日ですら『日本は韓国を筆頭に世界中から叱りつけられてる』みたいな認識じゃん

329: 結論、決め付けしてる奴は話にならないだよねー

339: >>329決め付けるの自体は別に良いんだけどね。第三者が確認可能なソースがないのに決め付けるのが嫌われるってだけで。

347: 韓国人は朝鮮人だから何をやらせてもケンチャナヨ

349: なんでも人のせいにして、責任から逃げることしか考えてないからだから重要な判断をするときにも、適当なその場しのぎの答えしか出さない日本のせいにでもしておけってところか嘘も騙しもなんでもアリで、その場限りの逃げを繰り返してるだけ

357: >>349悪事を働いて「相手が悪い」とののしる姿は1000年前と何ら変わりない。福澤諭吉100年前

368: 朝鮮人だからさ歴史が証明している

383:>>368中国に飼われ、日本に養われ、アメリカに飼われで与えられてばかりだもんな

413: 約束を守らないからでは?

1. アタマ悪いからだろ先にどうなるか考えないで目先だけ見る

2. 有能人種の国なら、奴婢・奴隷・農奴が4割を超える事は無い。中国は最大4割、ロシアは6割、朝鮮は9割。

3. いつも「俺は絶対悪くない。うまくいかない世界が悪い 」って言ってるやん

4. 陽動、洗脳されやすすぎるからここまでその辺の頭のおかしさはホント異常なレベルだと思うやっぱDNAの異常と、国民病はやばいな

6. 日本の左派を見ればそこに答えがある。自分用の物差しと他人用の物差しとを都合よく使い分けるからだよ。


米ゴールドマン「韓国はアフリカに負ける」2023/01/09

黒井:  マレーシアはまだしも、ナイジェリアに負けるとなると韓国民の虚栄心はズタボロだ。

【コラム】韓国の未来、ゴールドマンサックスはなぜ話を180度変えたのか朝鮮日報  世界的な投資銀行ゴールドマンサックスは昨年12月、50年後の世界を予想する報告書を発表した。現在12位の韓国経済は2075年にはマレーシア、ナイジェリアに後れを取り、世界15位圏外に転落すると予測した。2040年を過ぎると実質国内総生産(実質GDP)成長率が0.8%にとどまり、主要国では日本(0.7%)と並ぶ最下位圏に転落するという。2060年代には主要国で唯一マイナス成長すると予想した。最悪のシナリオだ。その15年前、ゴールドマンサックスは違っていた。韓国の未来は輝かしいと言っていた。2007年の報告書は「韓国は2050年に米国に次ぐ世界2位の富裕国になる」と予想している。韓国は07年時点でGDPベースで世界11位だが、2025年には9位に浮上、2050年には1人当たり国民所得81000ドルとなり、日本、ドイツを抜き、米国に次ぐ世界2位になると予想したのだ。11の新興経済大国の中で韓国は最高だとした。ところが話が180度変わった。韓国は各国を追い抜く存在から追い抜かれる国へと立場が変わった。ゴールドマンサックス関係者は「韓国の1人当たり国民所得は引き続き高い水準を維持すると予測した。急転直下を予想したわけではない」と語ったが、戸惑うばかりだ。可能性は二つに一つだ。ゴールドマンサックスの見通しはでたらめかもしれない。さもなくば、何が間違っているのか考えなければならない。ゴールドマンサックスも知らぬはずはないが、韓国は半導体強国だ。DRAMは世界市場の70%を席巻している。安物扱いだった韓国車は、米国市場で過去最高の評価を受けている。超音速戦闘機を独自開発した8番目の国にもなった。人口5000万人以上の国で1人当たりの国民所得が3万ドルを超えた7番目の国だ。ほぼ底辺から立派な経済大国の座に就いた。しかし、世の中は変わる。 絶対に起こらないようなことも起こる。韓国の国家信用格付けが日本を上回ってから昨年で10年目だ。10年たち慣れはしたが、いまだに驚くべきことだ。それが可能だと想像すらできなかった時代の方が長かったからだ。今年は韓日の1人当たり国民所得が逆転との見方もある。国際通貨基金(IMF)によると、今年は韓日の1人当たり国民所得の差は過去最小の766ドルまで縮まる。 日本経済研究センターはこのほど、今年には日本(33334ドル)が韓国(34505ドル)に追い越されると予測した。2年前は逆転時期が2027年だと言っていたが、それが早まるとした。今はとんでもない話にも聞こえるが、50年後にナイジェリアが韓国を抜く日が来ないとは限らない。50年前の韓日の格差に比べれば、今の韓国とナイジェリアとの格差は大きくない。だからこう問わざるを得ない。過去15年間、何が間違っていたのか?韓国は世界のどの国よりも早く「老いる国」だという弱点を抱えながらも、まともな備えができなかった。もう一段階上を目指すために変えていかなければならなかったこと、直すべきことが多かったが、時間を浪費した。政治的なストライキに没頭し、傍若無人の怪物になってしまった労組、国際競争力を備えていない金融、勉強は塾でやるものにした学校教育などを「きょうすぐ変えなければならない」とは言わずに「あす変えよう」と先送りしてきた。 与党は2027年に1人当たり国民所得4万ドルを達成しようという。韓国より先に4万ドルの大台に乗せた5カ国は、3万ドル突破から平均6年がかかった。韓国は予定通りだとしても10年を要することになる。後発走者だとしても、4年の遅れは大したことではないかもしれない。そうしているうちに、いつかナイジェリアの後塵を拝する日がやってくる。

ワトソン君:  日本以外に負けるのも、ダメなんですか?

黒井:  韓国の場合愛国心に3段階あって「日本に勝つ」「日本には負けているが、アフリカには勝っている」「アフリカにも負ける」という具合だね。今は2番目だが、将来的に3番目になってしまえば愛国心は崩壊どころか爆発だろう

ワトソン君:  アフリカは、人口が増えて経済成長もするって言われてます!

黒井:  心のどこかでアフリカを見下してるから、こういう記事を書いてしまうんだろうな。それで15年前のゴールドマンサックスの予測がポンコツだの何だのと文句を垂れている。

ワトソン君:  自分勝手過ぎます!意地悪朝鮮日報らしい記事です。

黒井:  ゴールドマンが「途上国をおだてて成長させて最後に突き落とす」というやり方を常套手段にしてることを考えれば、韓国の運命は最初から決まってたようなものだけどな。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君:  韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井:  日本には関係ない!どうでもいい!韓国さようなら!


韓国「助けて!物価上昇率が通貨危機以来の高水準に!」 ふーん2022/12/31 (Sat)

黒井:  最後の最後まで韓国崩壊記事を書き続ける。

韓国、今年物価5.1%上昇…通貨危機以降で最高 中央日報日本語版  韓国の今年の物価上昇率は5.1%だった。通貨危機当時の1998年(7.5%)以来24年ぶりの最高だ。統計庁によると、今年の消費者物価指数は107.61(2020年=100)と、1年前と比較して5.1%上昇した。年間物価上昇幅は2011年以降3%を超えたことがなかったが、昨年2.5%、そして今年はさらに大幅に上がった。特によく購入する品目と生活必需品を中心に構成された体感物価に近い生活物価指数が6%上昇し、通貨危機以降の最高値となった。22.2%上昇した石油類も同じだ。外食物価は7.7%上昇し、1992年以降で上昇幅が最も大きかった。電気・ガス・水道料金も12.6%上昇し、2010年に別途統計を作成して以降の最大幅となった。統計庁のオ・ウンソン経済動向統計審議官は「農・畜・水産物価格の騰勢は鈍化したが、加工食品や石油類など工業製品、個人サービス、電気・水道・ガス価格が上がり、年間上昇幅が拡大した」と分析した。物価上昇の勢いは来年も続く見通しだ。ロシア・ウクライナ戦争が続き、中国で新型コロナが拡大するなど外部の変動性が高い状況で、電気・ガス・地下鉄など公共料金引き上げを控えているからだ。電気料金をはじめ、来年4月にはソウル地下鉄・バス料金がそれぞれ300ウォン(約31円)ずつ引き上げられる。高麗大のカン・ソンジン経済学科教授は「韓国銀行(韓銀)の物価安定目標(2%)と物価上昇率の乖離が大きい中、利下げへの転換はまだ先になるだろう」とし「物価が徐々に安定するとしても、その速度はかなり遅いはず」という見方を示した。

ワトソン君: 中央日報さんが、そういう記事を大晦日に出すからです()

黒井:  まったくだな。年末年始を連休にするのは日本だけなのか?世界は1年の最後まで慌ただしく動いているような印象だ。

ワトソン君:  黒井さんも、忙しくしてますけど・・・。

黒井:  休養を取ると習慣が乱れてしまうからな。下手に連休とするよりは、今後の習慣を変更するという風にした方がいい。韓国が来年さらに利上げに踏み切れば本家も盛り上がるだろう。

ワトソン君:  韓国経済は、来年が本当の危機だって言ってました!

黒井:  値上がりが激しいのがエネルギー価格、サービス価格、食糧価格などだね。来年ウォン安が再開すればさらにこの数字は激しくなる。日本が見捨てれば通貨危機になるはずだ。

ワトソン君:  ネットユーザーの反応です!・為替介入でもドル高に対抗できず、外貨準備高もキャッシュではなく債券です ・アメリカ国債よりも1%以上低い状態では、外資に頼る赤字国債を販売する事もできません  ・家計負債がGDPを超えてるし、ウォン安で資金流出で利上げしたら内需が崩壊し、不動産バブルも崩壊しました。2023年は日本が助けない限り、必ず経済危機になると思います

黒井:  日米が助けなければそもそも国がなくなってたよ。今回こそは身をもって分からせてやろう。

ワトソン君:  韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!


【速報】徴用工問題、韓国側の全額負担で最終解決へ!!!!

「韓国企業が賠償金負担」 尹政権、元徴用工訴訟で方針提示 日韓の懸案である元徴用工訴訟を巡り、韓国企業の出資で運営されている財団が日本企業に代わって賠償金を負担する方針を、韓国外務省が原告側に「有力な解決策案」として提示した。原告側弁護士が26日、ソウルで記者会見し、明らかにした。 ()

<以下、日本人からの反応>

RealNida-  明日には韓国内でボッコボコにされ日本に責任転嫁しだして結局有耶無耶になる

RealNida-  100ウォン賭ける

ふーん  100ウォンとかゴミ賭けるなよ

KinokoruSensei  韓国政府が、じゃないのかよ

Hikki-  ヘタレてんじゃねぇよ

KinokoruSensei  代わってのは違う

ふーん  なんで企業?韓国政府が負担だろアホなのか?

はいはいわろす  言うだけでどうせ払わないだろ

RealNida-  違うよ一旦受け取ってからおかわりだよ

シャキーン  根性なし

しい  支払い済みなんだから肩代わりじゃなくて普通に支払っただけじゃん

ギコ  韓国政府が金を出さず、韓国企業に払わせようとしてるんやで

モナー  さも日本が払わないから韓国が仕方なく払うみたいな感じにしてくるのは流石だな

ギコ  >日本企業に代わって賠償金を負担する方針をいや勝手に決めてんじゃねえよ

シャキーン  あいつら何でも勝手に決めたり思い込んだりするからな。毎回、相手方が「聞いてねーよ」になる

ラナー  すでに市民団体が反対してる

モナー  何がしたいの、アホじゃないの?

ふーん  日本が支払った金を受け取ってしまうと事態が終了してしまうから、それだけは避けなければならない、が、しかし金は欲しい。というあたりの妥協点なんだろうな。

KinokoruSensei  全然違うよもう終わってる話

Hikki-  日本はとっくの昔に支払い終わってるだろ

プギャー  アホなのか

ふーん  いや、ネコババした政府が負担すべきだろ?

KinokoruSensei  どうでもいい面倒くさいから断行でいいよ

Hikki-  いや、国が遣りなさいよ

ふーん  恨の文化があるし逆恨みされるんだろうな

KinokoruSensei  いやいや賠償金が存在する理由がないんだよ賠償する理由がない

プギャー  関わるな

ふーん  まあこうした方が韓国人の反日魂に火をつけられるからな問題は政権も国民も誰も得しない事だけどまあいいか

ラナー  これ

netacho  ローソクだわ


【緊急速報】韓国、まもなく経済破綻へ2023/01/01

高騰を続けてきた韓国の不動産価格が下落に転じ、バブルが崩壊する兆しをみせている。韓国で不動産は「投資の対象」で、価格の上昇を見込んで収入に釣り合わない価格で住宅を購入した人が多い。「不動産バブルがはじけて、資産価値が暴落するのは困る」というのが市民の本音だ。政策金利の引き上げが住宅ローンの利子負担を増やし、不動産市場も萎縮させる悪循環にも直面。尹錫悦政権は難しいかじ取りを迫られている。住宅価格は3年前に比べ1割ダウン 会社員の林有京さん(38)は今年、ソウル近郊の京畿道高陽市に購入した広さ約60平方メートルのマンションのことが心配でならない。20248月に入居予定だが、周辺のマンション価格が値下がりしているからだ。林さん夫婦の購入価格は約6億ウォン(約6000万円)で30年ローンを組んだ。林さんは「これぐらいなら適正価格ではないかと考えていたのだけれど。入居する時までに値崩れして、買った価格と比べて損が出てしまうかもしれない」とため息をついた。林さん夫婦にマンション購入を急がせたのが、17年に発足した文在寅前政権下で起きた不動産バブルだ。文前政権は、不動産投資が住宅価格を押し上げているとして、複数のマンションを所有する人への増税など規制を強化。しかし、新型コロナウイルスによる景気悪化に対応するための金融緩和策の影響で、不動産市場に資金が流れ続け、価格は抑制されるどころか上昇に拍車がかかった。文前政権の5年間で、ソウル市内のマンション平均価格は2倍以上となり、1億円を超えた。国土交通省は20日、昨年8月から今年1月まで5万世帯以上に面接した「住居実態調査」を発表。「ソウルを中心とした首都圏で住宅を買うには、年収10年分以上を一銭も使わずにそのまま充てる必要がある」との分析をまとめた。しかし、あまりの高値で一般市民が手を出せなくなったことに加え、中央銀行にあたる韓国銀行がインフレ対策のため金融引き締めを始めたことで需要が冷え込んだ。

<以下、日本人からの反応>

KinokoruSensei  もうとっくに崩壊してる定期

ふーん  こんな状態でも数年後には日本を超えるらしい…笑えるよな…

RealNida-  GDP6割が不動産って言われてるのにやばいんじゃないの?

KinokoruSensei  それマジ?

RealNida-  かなりの割合。だからGDPが高いのも不動産の上昇でかさ増ししていただけだから。

Hikki-  ローン組んで購入できる人はまだマシな方

ふーん  そもそもバブルだったの?

はいはいわろす  庶民が無理な借金して不動産を買い漁るのはどう見てもバブルだろ

RealNida-  30年の団地みたいなマンションが一億円だぞ?誰が見てもバブルだろ

ふーん  え、バブルだったのに就職氷河期だったの?

プギャー  ハブるじゃね?

RealNida-  崩壊するって言われるときは崩壊しない崩壊は突然くる

KinokoruSensei  忌み地の不動産にバブル?

しい  住む所じゃなくて投資としてしか考えないならそりゃいつか終わりは来るだろ

ギコ  半地下は禁止になったんだろ?

RealNida-  日本も弾けるで

モナー  日本は別に不動産価格が高騰してたわけじゃない

ラナー  慰安婦像さまが救ってくれる

ギコ  自分が住むなら価格が落ちようが関係無いだろ。

しい  世界の美女ランキングで集団投票してる場合じゃないな

シャキーン  タワマンに住むのがステイタスな時代は終わったのか空き家ばかりになったら怖えな

RealNida-  一人当たりのGDPは日本を上回っているから大丈夫やろ

KinokoruSensei  大丈夫か?

ふーん  それが本当だとしても日本が一瞬世界一のGDPだったという話と何が違うの?

はいはいわろす  韓国の資産の大半を占める不動産バブルが崩壊したら日本のバブル崩壊の比ではないぞ

RealNida-  とかなんとか言われながら、いろいろなものを切り捨てつつ生き延びてきたのか韓国経済。今回も何かを切り捨て生き延びるんじゃないのかね

はいはいわろす  IMF「あ?」

モナー  日本より豊かなんだから大丈夫だよ

シャキーン  南朝鮮人は全員身をわきまえてこういう生活すれば良い

netacho  地方ではもう崩壊してるよ


20200228IMF「デフォルト引き受けない(断言」日本「借金返済で資産売却!」中国「余裕ない」韓国「どうなる!」ホワイトナイト登場しないと詰む→IMFが引き受けなければデフォルト出来ない。IMFは「南朝鮮はデフォルトしない」と言ってる。デフォルト出来ない場合は借金返済のために資産の売却などが必要になる。例えば釜山港や仁川空港などの権益や済州島は欲しいところがあると見られている。でも、最有力の中国が炎上中だからなあ。百年間くらいコツコツ借金を返済する気力はないだろうし、万一、ケツ持ち(ホワイトナイト)がでてこないと国がなくなる可能性はある。


2011/10/01()韓国は資源の無い国ですから、過去にデフォルトしたアルゼンチンやロシアと異なり、外貨が尽きたら輸入が止まって経済が崩壊します。 結局のところ、韓国の命運は、金を貸している外国の金融機関が決定します。 具体的には欧米(+)の金融機関とその政府。 今もそうですが、韓国はひたすらドルを差し出すことだけ。

パターンA :  韓国を経済破綻させたら外債が紙屑になりますので、破綻させずに韓国からなるべく搾り取る。 韓国に借り換えと称して高利で借金させ続け、大企業の株式や韓国の不動産・公共事業を押さえて、あらゆる場所から搾り取る。国民が幾ら嘆こうが、生活苦に追い込んで、非労働者はとっとと死ぬ社会を作り上げる。 いわゆる経済植民地。

パターンB :  韓国を破綻させ韓国の外債は諦めるかわりに、韓国経済を徹底的に破壊し尽くす。地球上から韓国が保有する生産力を消滅させる。 一見すると大損になりますが、世界14位の経済力が消滅すれば、他国が韓国の生産分を担う事が出来ます。 欧州は通貨危機状態ですが、韓国が潰れて替わりに雑貨・電子機器を作る国が生まれれば、その国は利益を得ます。 そこへ投資して韓国での損を回収する。

パターンC :  韓国を破綻させ輸入をストップさせて韓国産業を潰そうとするものの、韓国が中国・ロシアのような資源国の保護国となるケース。 資源国の奴隷として韓国産業が生産を続行する可能性もありえます。 (欧米にとっては二重の損になります。) ま、どのパターンでも労働者以外の韓国人の寿命は生活苦で大幅に縮まりますけどね。

基本的にウォンに価値は無い。価値があるのは韓銀の吐き出すドル。 毎日一定のドルを吐き出すのが韓国人の仕事で、為替レートは副次的なもの。 韓国にあるあらゆる富をドルに換え続けて、命尽きるまでひたすら吐き出す。 ま、国民が衰弱死したり凍死・餓死するのも仕方ない。 そういう国ですから。

*その上韓国は資源の無い国ですから、食料や組立てに使う各種部品の輸入が必要。 その中でも痛いのが、石油・石炭・天然ガスを毎月100億ドルぐらいは買わないといけないこと。 燃料ってのは、使うと煙として消えてしまう物なので、介入資金を溶かすよりもたちが悪い。 (2010年のエネルギー輸入額が1216億ドル) 韓国のGDPって年間1兆ドル弱。そのうちの1200億ドル(以上)が煙代に消える。 産油国の良いカモですよ。

韓国がボートピープルを出せると思う? 経済困窮による亡命は受け入れないのが世界の流れ。 そして現在、日本に寄生して既得権益で貴族暮らしをしているZにとっては、 本国から新たな寄生虫が押し寄せてきたら、自分たちの立場も危うくなる。 下手すれば、一緒に駆除されるわけで…… どちらにしても、Zは次第に駆除されると思うけど。 対円、対ドル、対EU通貨価値の下落   原油の価格高騰   輸出品市場価格の下落(韓国自身が作り出したブーメラン) 世界通貨危機一歩手前   様々な要因による、購買力の低下   食糧自給率低、輸出依存率高  これら複合的な要因が数年間分熟成した結果、 今の韓国ヒャッハーカウントダウン状態なのです。

-ここまで-