2023年4月22日土曜日

g7,そろそろ、ロシアを終わらせる

 

20230421日【速報】G7『そろそろロシアを終わらせる』対ロシア輸出の全面禁止へ【ワシントン共同】米ブルームバーグ通信は20日、先進7カ国(G7)がウクライナ侵攻を続けるロシアへの制裁強化案として、一部の医療品などを除くほぼ全面的な輸出禁止措置を検討していると報じた。5月のG7首脳会議(広島サミット)に先立って当局者が協議しているという。ロシアの経済力をそぐ狙いがある。G7などは既に軍事転用できる製品や高級品など多くの物品の輸出を停止しているが、ほぼ完全な禁輸となればロシアへの打撃は必至。一方で、ロシアからの対抗措置も予想され、実現するかどうかは不透明だとしている。報道によると、これまでの制裁でG7や欧州からロシアへの輸出額はほぼ半減した。

<以下、日本人からの反応>

34: >>1中国経由の偽装半導体どうするの?半導体の刻印すら偽装しているみたいだけど?日本にも流れてきているし・・・

39: >>1ロシアから天然ガス買ってるのに原発止めたアホな国がG7にあるんだって?

469: >>39バカな国だ綺麗事だけの国大嫌い

2: ロシアの孤立

3: 実際制裁は効いてるの?

13: >>3本当に戦車が作れなくなったりしてるようだよざまあ()

124: >>13ミサイル量産出来てるらしいやん

459: >>124でもミサイル攻撃随分減ってるじゃんそもそもせっかく壊したインフラも復活しちゃったし、それどころかウクライナは売電再開してんだろ

4: 二次規制しないと無意味

8: どうせ中国経由で物流れるし

156: >>8中国も制裁の流れになるだろ

9: もう世の中袋小路だからな戦争続いた方が良いという判断する

14: 遅くないですかねぇ?こんなもんもっと前にやっててもおかしくないそれと中国にも制裁を加えないと何の意味もない

18: でもヨーロッパはロシアの天然ガス輸入するんでしょ?

23:ドイツが賛成するわけない

25: ロシアだけじゃ効かんだろwBRICs全部に対して輸出規制するべき

26: G7だけやってもなぁインドや中国もやるなら効果あるんだけどアフリカもロシア側の国が多いんだよな

29: フランスは既に裏切る気満々

48: 日本が昔やられたやつ?

54: ロシアや中国と仲良くするのは不可能なんだからさっさと断交すればよいネットも切断しろ

57: ロシアから何も買わない覚悟がないと無理だな。

60: EUは普通に輸出も輸入もしてるぞ?

61: 中古車輸出死亡だな

69: 隣国だからあんま目立たないほうが身のためかと思うけど相変わらず外交を分かってないロシアが攻めてきたらどうするのかね?

71: 現代のABCD包囲網だ!これはG7によるロシア侵略だ!

79: 制裁の効果が何もなかった最初から全面禁止にしておけよ

82: >>79経済制裁は具体的に効いているよ今は中国詰めてるとこ

94: さあて我慢比べの第二幕かしらん

101: え?医療品こそ禁止すべきじゃないの?ロシアは国民が腐ってるから目を覚まさせないとだめっすよ

103: これ逆にロシアからの輸入元もできなくなるわけだよメリットしか頭にない奴ってかなり馬鹿だね

108: >>103ヨーロッパは今年深刻な水不足が予想されてるけど食糧は大丈夫なのかなロシアに泣きつくことになるかもしれんよな

111:逃げ道なくすと暴発するって右京さんが言ってた

113: 中国が何とかしちゃうから意味ないだろ先に叩くべきなのはどこだろうね

1. はよせな

2. アメリカはこの戦争を終わらせる気なんてないやろ厭戦気分がロシアに蔓延して親欧米勢力が育つまでじわじわとロシアの国力を削り続けたいってのが本音な気がするが

4. >>2ウクライナもロシアももともと東側国家だから →現状は東側同士で削りあってる状態ロシアは人口減って今後数年立ち直れないのは既に確定してウクライナも勝っても負けても西側編入は確定あとはロシアをどれだけ削るかって話だから長引けば長引くほど西側にとってはお得

12. >>2どうするのが一番効果的か知らんけど、今回の戦争を通じてロシアを極力弱体化させたいとは思ってるやろな。ロシアの弱体化は対中国でも意味のあることだし。

19. >>2そうしたいのは山々だろうが、アメリカも国力が持たんと思う。あるいは西側同盟が瓦解してアメリカの野望が潰えるか。すでにサウジが寝返り、フランスが裏切って、東欧のいくつかが離反しつつある。アメリカの知識人の中にはすでに帝国の崩壊を警告する声も上がり始めた。

22. >>19ナイナイ。サウジは依然としてアメリカ軍依存。そしてロシアの国家収支は赤。原油を中国&インドに買ってもらってると言っても、三割引で足元見られてて利益になってない。中国発の『脱ドル勝利!』に騙されるなよ。

35.>>19アメリカの国力が持たなくなるようなところまでロシアが粘れないだろ。ロシアの課題はどこで損切するかというだけの話。当事国以外はどこの国も白か黒かで分かりやすくどっち側ともいえないからな。その時その時で有利な方につくだけだろ。それに知識人が何か言ったところで何の意味もねーわ。中国崩壊と同じかそれ以上に願望込みだろ。

42. >>35ウクライナがやめたくても止めれないのと同じで、ロシアもやめたくてもやめられないんだろ。ロシアはこのままだとマンパワーが枯渇する...が、そこに中国が助けの手を差し伸べる!なんせ今の中国は仕事にあぶれた連中が有り余ってる。ロシアに出稼ぎできれば、ロシアも中国もウインウインだすでに中国の半属国と化してるロシアにとっちゃ、ここで中国人が多少増えたところで気にならんだろ。(ちょいと前にプーチンがロシア女を中国に献上するって言ってた支那)

29.>>2ウクライナに勝って欲しいというよりロシアにもう二度とこういうことできんようにぐうの音が出なくなるまで叩くというか疲弊して欲しい。

14. もっと衰退してるロシアに味方した方がいいってのか?それとも日本に敵対的な中国につく?どっちもありえんだろ。

21.もうそちらの泥船は日本が乗り込む余地がないよ。サウジとブラジルが味方になったんだからそれで満足しときな。

24. 東のウィグルになるのはごめんだ

25.日本の方針は日本人が決める外国人の意見、要望は一律お断りしています

6. 製造業と農業で成り立ってるロシアが人的リソースを動員した時点でロシアの衰退はガチで確定した唯一の長所を自ら捨ててしまった

33. >>6 10億人の中国人たちが手を貸してくれるってさ

27. 国力で見たら経済力でも軍事力でもG7だけで他を上回ってそうだからG7内で結束してれば問題ないでしょ。関係ないところはちょっかいかけてこないだろうし。

28. 取引量はG7を超えた。しかし内部で不協和音も響き始めた。人民元決済は人民元が不安定でヘッジの手段も少ないから受け取る側が嫌がる方が多いとのこと。いつたぬきの葉っぱに化けるか分らんからな。

39. >>8また中印が迂回貿易で儲けるだけなのにな

9. んーこういう発表あると「迂回経路が確立されたんだろーなー」って思ったりする。そうするつもりなら既にやってるはずじゃん。

10. また棚ガラガラの店の前で配給券を手に朝から行列する時代が始まるお。

31. >>10残念だがそうはならんのだ。ロシアが民生品つくれなくても中国がいくらでも作れる。逆に中国は資源がなくてもロシアが無限に供給してくれる。だから中国ロシアはそれだけで自律経済圏として成立しうる。ただし、高級品や高機能品、最先端製品が手に入らない。高級品に依存してるのは上級国民だからそのうち国の内部が割れるだろうがね。

47. >>31中国なんて所詮は組み立て工場だろ製造装置や重要部品は西側頼りだしな

49. >>47だから何?としか中国も禁輸しないなら何の反論にもなってない

50. >>47今ある分で回せばしばらくは何とかなる。まあ広大でちょっぴり豊かな北朝鮮だな。

43. >>10ロシアは資源を人民元で中国に売るその人民元で中国製品を買うだから民生品の不足なんて起こらない

55.>>43つまり属国欲しさに侵略した露助が支那の属国になるんだな

11.ロシア攻撃に見せかけた英米の独、仏、伊、日弱体化攻撃でしょアホ以外世界中の全員が知ってるよ

17. >>11いやいやこれだと英国も死ぬぞ

38. >>11それアメリカになんのメリットがあんの?中国たすけることがアメリカのメリットになるってこと?

13. もう概ねほとんど禁輸してるんじゃないの?迂回経路のインド、中国を締め付けないと効果ないんじゃないの?

23. >>13安く買い叩かれてるので、ロシアの利益になってない

15. 日本は、とりあえず原発再稼働で凌ぐつもりかな原発再稼働が進んできてるな夜間の余剰電力で水素を作ったりもすべきだろうな

45. 其の親露派のアフリカ・スーダンがボロボロじゃん何時もは真っ先に出て来るアメリカが介入し無いところを見ると「ロシアの味方する国は放置」の見せしめだろうな。

18. てかこれやると得するの中国だよね

26. >>18中国は中国で、国内経済ガタガタだからね。不動産バブル弾けてるのに、政府は建設途中(契約済み)の物件を建てさせて、赤字増やしてる。若者を中心に失業者増大してて、そいつらが天安門事件起こす可能性。

32. 徐々にロシアを〆る。次に協力国を〆る。

36. >>32ロシアを〆るには、まずロシアに依存する協力国を〆る ← ドイツ、ノルドストリーム爆破順番が逆だな

37.>> 中国経由の偽装半導体どうするの?そもそも中国自体が半導体規制受けてるからロシアに送る前に自分とこで使う分を確保しなきゃならんのよ。中国よりむしろインドやトルコ、制裁受けてない衛星国からの並行輸入という名の密輸の方が多そうだけど。

40. ロシア・中国が困るのは半導体製造装置かなアメリカ・日本・オランダでシェア独占してるし中国も半導体でシェアがあるけど高い技術が必要である製造装置には手が出ないようだなアメリカ日本オランダで半導体製造装置を規制すんべって話で中国の国家戦略の変更が必要になりそうだしなロシアが何で兵器不足で昔の古い兵器を使うかと言うと兵器に必要な半導体も半導体製造装置も作れないからな

67. >>40ロシアって自力で半導体作れるのよ。20年前ぐらいの水準だけど。今から見れば陳腐なものだけど20年前は皆そんな半導体使って戦争してたのよ。ロシア軍は技術的問題よりも生産量で問題を抱えてるのよ。

41. こんなのより原油価格下落の方が大きいだろう。輸出していると言っても、足元見て買い叩かれて今の値段では殆ど利益が無い。それに将来的には若年労働人口が移民を含めて100万人以上も消えた事の方がダメージ大きく成るよ。

44. >>41原油価格の下落はアメリカが戦略備蓄放出してるのと今後のアメリカの景気後退を織り込んでるのが大きい。

46.>>44其れだけでは無いよ。今までは国際原油価格と同程度で売れていたけど、今は2~3割引きしないとロシア産は売れない状況。

48.ロシアへの輸出止めます ← まぁねロシアからの輸入は止めない ← あ゛?対抗措置がどーのとか心配するまえに、どっちも止めてみろっていうんだよ

51. 日本は樺太、千島列島にオホーツク海の6割強、それに大陸分の資源地域の一部利権な、四島はそもそもこっちのなので言わずもがなさあ、始めましょう

53. ただし、資源は別(にっこり

54. おせーよ

56. セルフ経済制裁のお替りですか、EUの経済さらに崩壊に拍車がかかるのに。その割には、ロシアからの原油と天然ガスは迂回路で輸入続けたいんだろ。いい加減、損切りしたほうがいいぞ。

58. >>56そういう馬鹿な発想だからロシア負けているんだって、何故、理解出来無いんだろう?

57. 隣接国の国境閉鎖とロシア行き貨物便の停止等やって一気に終わらせるべき。小出しに制裁したせいで長引いたんだよ…刺激しないで徐々にとかロシアみたいな蛮族にはその配慮とか理解できないのだから

59. それ+ロシアに流れるルートが発覚するたびそのルートも全部潰していくしかないな

60. 西側の天然ガスは妥協すれば原子力に置き換えられるけどロシアが困る半導体や半導体製造装置や重要部品についてはどうだろうか?原油は調達先が多いし輸送コストも低いし、それ程困らないから考える必要ないな

61. 露中一緒に潰していかないとこれからも侵略は続くよ。奴ら893の脅迫と同じで自分らの言いなりにならんと原爆落とす言うからね。

62. スーダンの内戦の話が出ていたが、政府国軍にクーデターを起こした反乱軍。反乱軍はアメリカの指示で攻撃開始。アメリカの戦闘機が国軍の政府施設にミサイル攻撃を行う。ここでもアメリカが関与して戦争を始めた。これに対して、サウジアラビアが、米英に対して停戦をしろよ呼びかけている。イラク戦争と同じだな。G7の決定が世界を動かす時代は終わった。西側諸国だけがG7に従うが裏切り国も多い。正確な数値,G7に賛同している国は31か国だけだと判明。後の国は中立もしくは非米側についた。アフリカ大陸ではすでに中露派が大多数で西側は7~8か国しか残っていない。日本のメディアしか情報を得ていない人は、間違った判断をしている。半導体は中国でも作れる。12ナノは作れないが24ナノは作れる。つまり、24ナノの半導体2個を使用すれば、12ナノの半導体の性能は出せると言うこと。中国からではなく,UAEがロシアに電子部品を送っている。中東ではイスラエルとカタールのみが西側で、後は非米側である。日本はアメリカに追従したから、これから物価上昇が止まらない。必死に中国のプロパガンダを流しているアホがいるが、こいつらはワクチンと一緒の工作員であろう。

63. >>62中国は半導体を作れる数少ない国だけど半導体製造装置を作れる国じゃないんだよな

64. さっさと終わらせろよ…

65. 親露って自分で勝手に正しいことを決めつけて、その視点で西側を見て文句言ってるよな。「ロシアへの輸出はやめるのに、迂回路で輸入してるのはおかしい!」 なぜ?目的はロシアの弱体化で、実際弱体化してんだから正しかったんだよ。親露は自分が正しい前提でものを考えるから、現実社会が上手くいかないし、結果親露みたいな逆張り精神になるんだよ。

66. 現時点で西側諸国の駄目な点は迂回輸入のみならず正規ルートでも大量にロシアから物資を購入してる事なんだよ。その癖他所の国に対して制裁に参加しろなんて言うから「何言ってんだお前?」って言われちゃう。

68. でもなんでも中国から入っていきますからね。北朝鮮だって儲かると思ったら必死で物資を運ぶだろうしね。

70. ソ連崩壊するまでロシアも中国も抜きでやってたんやから元にもどるだけ

71. 中国製の半導体はいくらでも手に入るけど、ロシア製って聞いたこと無いんだよね。ロシアって半導体作れるんだろうか?せめて1980年代程度のやつでも。

72. >>71真空管の魔術師だから…作れたら真空管なんか使ってないよ

74. >>72そういや戦闘機の真空管も核EMP対策だとか言われていたけど実際には半導体作れないからだったとかいうオチだったな…

73. ドイツも脱原発なんか諦めてロシアの天然ガス依存から脱却すれば良いんだよぶっちゃけ天然ガスの問題なんて思想一つで解決できる問題だよまあブラック企業よりホワイト企業の方がメリットが大きいと説得するのが困難なように人の考えを変えるのは難しいんだけどな

75. 領土を返還させろって


中国「もう無理」ギブアップ宣言地方政府の債務が驚異の1200兆円に!2023/04/20() 中国地方政府の債務問題はまさに大変な局面になっています。中国のリオープニングなどと喧伝されており、また中国共産党中央政府は「中国に投資する機会がきた」などと投資の誘致に務めていますが、それもこれも「どこかからお金を引っ張ってこないと回らないから」です。全くいい気なものですが、中国共産党は「一般日本人を拘禁するような国に投資するバカがいる」と考えているのです。なめられているとも言えるでしょう。『Reuters(ロイター)』や『Bloomberg』の推計を信じるなら、中国地方政府の債務は約61.6兆元(約1,204.9兆円)。気が遠くなるような額です。すでに「もう無理っス」とギブアップした地方政府もあります。貴州省です。どれほどダメな感じになっているのかご紹介すると――過去3年間での歳入は「2,000億元」(約39,120億円)ありません。一方の歳出は「5,500億元」(約107,580億円)です。つまり、この3年間で4兆円しか収入がないのに、11兆円を支出しているのです。足らない分はもちろん借金で埋めており、2022年末時点での債務残高は「12,4701,100万元」(約243,913億円)です。通貨発行権のない地方政府です。これをどうするつもりなのでしょうか。貴州省の財務担当者だって、ただただ頭がぼーっとするばかりでしょう。『貴州省政府発展研究センター』の財政、税務、金融研究部門は、省内の特別調査を実施したことを明らかにしました。また、「(債務問題が)重大かつ緊急の問題」であることを認め「自らの能力だけでは効果的に問題を解決することは不可能」と認めています。公的な機関によるギブアップ宣言というしかありません。傑作なのは、このギブアップの言葉が『Weibo』などのSNSで拡散され、「貴州省だけではない」「うちの省も駄目なのではないか」という声が上がったことです。ところが、そこは言論の自由がない中国。急速に拡散した本件の情報I、記事はスグに削除され、転載記事の主要プラットフォームから消去されています。興味深いのは「自らの能力だけでは」の部分で、実際「中国国務院発展研究センター」の協力を得て、解決策を模索するとしています。しかし……です。中国共産党中央政府は、地方の債務問題については01月に「知らんがな」という声明を出しているのです。地方政府が公的にデフォルトを起こしても、中央政府が助けるかどうかは非常に疑問です。阿鼻叫喚の明日が、もう「すぐソコ」かもしれません。(吉田ハンチング@dcp)

<以下、日本人からの反応>

2: お金がなければ刷ればいいじゃない。

32: >>2地方行政府なんで通貨発行権はないですよ。

35: >>32偽札なら刷れるよ。

4: で?本当の数字はもっとなんでしょ?

6: >>4何年前だったか、地方政府の財政まとめると誤差4倍以上とか、前に聞いたなあって。

25: >>6  4倍は誤差と言って良いものか笑。

7: 貴州省は山奥だからなモトを取れない事業ばかりだったんだろうな。

10: >>7バブルのビルどころかバブルの都市って、洒落にならんよね。

16: >>10入居者も居ないのにビルを建てまくるとか、狂ってるとしか言いようがない。

15: 確かここ、作られた好景気に乗っかってどんどん箱モノ作っちゃったとこだろ?

22: >>15地方政府が借地権売るしか稼ぎようがないとこだからその無駄に作りまくった建物を発展の象徴として五毛が自慢するというカラクリ。

23: 地方政府は土地の使用権売った金で仕事してるから、不動産バブルが弾けると収入が断たれて行き詰まる。

27: 共産主義国の借金がどうこうなんてのはよーわからんわ。

36: 日本でも某元総理が言っていたが「借金なんか戦争でチャラですよ、ふふ」これが全て。いざとなれば法律作って新しい通貨に切り替えればすべてリセットだ。

40: >>36問題は新しい通貨で取引してくれるとこがあるかどうかだな。

41: ずうたいでかいと経済政策間違ったら半端な金額じゃねーわな。

44: >>41共産党のやる事に間違いなんて無いアル。

53: 不動産の収入が頼りだったから共産党がまたバブルもくろんでるらしいな。不動産会社の貸付許可出したらしいわ、日本のバブル研究した割には脳が無いな。


2022912【海外の反応】サハリンは日本に統治されたままだったら最高の土地になっていただろう…

フィンランド 日本の北海道とロシアのサハリンの距離は43キロだ…なぜロシアは触れるもの全てを破壊してしまうんだ?サハリンはロシアの領土でアンラッキーだ日本の統治下のままだったなら最高の土地になっていただろう

フィンランド  実際ロシアはモスクワ以外は興味がないから関係ないモスクワは先進国で北海道やノルウェーよりも人口が多い

ロシア  そこには誰も住んでいない神に捨てられた村と日本でトップに入る県を比べているよ

フィンランド  これ本当のロシアはアメリカの金持ちが住む地域に似ている

カナダ  北海道は日本で最も田舎の地域ではないのか?

アメリカ  >北海道 >トップに入る県(笑)

ロシア  >誰も住んでいない >40万人 ロシアは捨ててないぞ(ロシア語で)

アメリカ  北海道は日本で最も田舎で貧しい地域だよサハリンにはたくさんの石油と50万人の人口がいる

ロシア  50万人の人のためにインフラを敷いても意味はない資源の無駄だ

アメリカ   >yeah 50万人は大した人数じゃない(笑) 君はロシアのメンツを保つと思ってたよ

アメリカ  >アイスランドの人口は36万6000人>シベリア以上の不毛の地

ポーランド  基本的にロシアは人材を無駄にしている

ドイツ  面白いことにサハリンのほうが一人あたりのGDPが高いしかし残念なことにロシアは腐敗した政府によって統治されている

ポーランド  I love Japan

ブルガリア  ロシアは全土にまともなインフラを敷くにはデカすぎるよ

ロシア  70年に及ぶ中央政府による計画経済、すなわち共産主義の社会実験が原因だよ20世紀初め、ロシアは日本と同じくらい貧しかったけど、今の日本ははるか先を行っている70年の計画経済がなければロシアは日本と同じような成長を辿っていたことは十分考えられる

ロシア  うん? 素晴らしいニュースがあるぞ!ロシアは”制裁に耐える”ために再び計画経済を導入しようとしている

ロシア  ロシアには社会実験や地政学的マルチパスのために経済を無視する伝統があるのさ

ロシア  >サハリン(笑)誰も住んでないぞイルクーツクから先は全てエンドレスな沼地で呪われてた土地だ何をするにも適していないよ

アメリカ  サハリンはアメリカの5つの州よりも人口密度が高いよ

ロシア  グラグ(強制収容所)があるからだよ住人は強制的に送られたんだ

オーストラリア  日本人が北海道に住むのは居住スペースが限られているからロシア人がサハリンに住むのは石油で働くためと美しい自然を保つためだ

ロシア  バカですか日本には魂がない

セルビア  魂があるvs魂がない次のトピックは何ですか?

アメリカ  貧しい=魂がある

アメリカ  これが実現したら最高じゃないか!

アメリカ  ロシアは世界最大の泥棒だという事実

ロシア  アメリカ合衆国は全てインディアンから奪ったものだ!

台湾  ロシアの目標はプーチンを富ませること日本の目標が日本人を富ませること

<以下、日本人からの反応>

そもロシア領じゃないですけど条約作ったのお前らだろ忘れんな

サンフランシスコ講和条約で日本が主権を放棄した無主となった地域をソ連(ロシア)が占有して主権を主張するようになった、というのが正確な所か。日本政府が主権が講和条約を破棄して主権を主張しない限りはどうにもならん

文面おかしくなってた。日本政府が主権が講和条約を ✕ 日本が講和条約を ○

破棄する必要は無いな、上書きすればいい。サハリン2とかロシア側の一方的な行動があるわけだから、日本は日本として対価を請求する権利がある。(実際ぶんどれるかどうかは別として)

サンフランシスコ講和条約に当時のソ連は入ってないから不法占拠状態な。

盗んだモノは返さんとな。常識だろ?スケ。

ジャップは北海道すら持て余してるのに、サハリンなんか開発できるわけねーだろ。

差別発言な。

半島を統治してやったぜ。サハリンとか余裕っすよ

だよねー。変なのはいないし。

辺境を貧困化させるのが大帝国の統治法辺境が豊かになると独立運動が活発になるし、遠すぎて管理が行き届かない貧しくして反抗できなくさせる

愚か者がまた湧いているなサハリンには日本政府が正式に領事館を置いてるだから日本の公的な立場としてサハリンはロシア領だと正式に認めてるってこといまさらサハリンを返せとか騒いでんのは、不要な諍いを起こそうとしている外乱勢力の手先ってこった

まともに政府の公式見解も確認せず適当なこと抜かすバカ163回国会の39号の質問主意書(鈴木宗男提出)とそれに対する政府の答弁を読めユジノサハリンスクへの公館設置は国益を考慮したものであってロシアの領有権を追認するつもりはないとはっきり回答している日本は公的な立場で樺太のロシア領有を認めてるとかトンデモ白痴主張するお前のが外乱勢力の手先だろ

北海道人口500万人 樺太人口50万人 面積 樺太>北海道 どう見ても持て余してるのはロシアなんだよなぁ...

日本の人口が少なくるのにあんな寒い土地はいらない、魚業資源は魅力的です 

ロシア擁護分かりやすすぎだろウクライナで何も言えないからここでアップでもしてんのか

サハリンはさん、サンフランシスコ条約で日本が放棄しました

ソ連はサンフランシスコ平和条約の調印を拒否しています

>アメリカ合衆国は全てインディアンから奪ったものだ!アメリカをインディアンから奪ったのは欧州そこから独立したのがアメリカ合衆国でアメリカ合衆国がインディアンから奪ったのではない。インディアン含めての現地人が欧州ら独立した結果できた国だ。

日本なら殴っていいと思って不法占拠していたが最近殴り返してくるようになったので発狂してる助がこちら

ロシアを助けたのはアメリカな。中国も。今となっては、第二次世界大戦で日本が一方的な悪なのかどうか、現在を見て評価しないといけない。日本はソ連も中国も抑えていた。

日本人がこういうことを言うのは僭越だが、日本が統治すればどんな不毛の場所でもそれなりにまともで済むに値する場所になる。日本人はそういう民族なんだ。サハリンだけじゃなく、世界を日本人に任せてくれれば、今よりは地球はよくなると思うよ。覇権主義じゃなくてね。日本人にはノウハウがあるんだ。でも実際にはそんなことは起きないから、ここを読んで心配した人、その必要はないからね。日本も中韓ロシアとまわり中敵だらけで疲れてるんだ。地球の面倒まで見てられない。

未だ徴兵から逃れられて呑気にネットしてるモスクワボーイは地方の血を流してる棄民に感謝してろよ

ロシアといまだ平和条約なしアメリカが容共政策をとり、対日戦争を準備した結果

最後の地図 半島が入ってないのはGood!!

北海道は日本で最も田舎だで草

ロシアもコロナ禍になる前はよく行ってたけどモスクワとサンクト以外興味無いのは本当。サンクトで知り合ったロシア人にフィンランド国境の場所教えてもらって行ったけど補修がされてなかったりで聞いたらプーチンは外国人の目に入らない場所は興味がないって言ってた。旧プロイセンの飛び地カリーニングラードも旧ドイツ領から劣化した感は否めなかった。絵葉書で見る昔の町並み素晴らしかったから。ウラジオストクビザなしで入れてサンクトも…って時にコロナと戦争だよ…

サハリンも日本統治時代の鳥居とか残っててエモいんで行きたいけどロシア語話せないとネット拾えなさそうで難易度高いんだよね。ネット環境あればグーグル先生使えるからロシア語話せなくても問題なかったけど。


2022810【海外の反応】北海道とサハリンの発展の仕方が違い過ぎる!

ポーランド  北海道vsサハリン標準的な郊外の違いどうしてこうなった?

トルコ  日本人はアジア人でロシア人はアジア人ではないから

アメリカ  >ロシア人はアジア人ではない  

イギリス  ロシア人はアジア人で日本人はアジア人ではないから

クロアチア  >ロシア人はアジア人で日本人はアジア人ではないから

アメリカ  日本人は白人でロシア人は白人ではないから

リトアニア  ロシア人は誇大妄想癖があるし、自国を良くすることに興味はないロシア人にとって地政学は経済の代替品だ。他国を侵略する=生活の質が良くなる

ブラジル  なぜ白人のロシア人がロシア最東部にたくさん住んでいると思っているんだ?シベリア人しか住んでいないと思ったよ

フィンランド  日本は全てのものを清潔に組織立てることにお金を注ぐロシアは大きな国で寂れつつある村があるモスクワやサンクトペテルブルク、ソチなど一部の地域しか投資しない結果的にロシア人はみな西部に移住し、トップ画像のような場所はブルドーザーされることになる

フィンランド  人口はさらに西部や南東部に集中するだろうシベリアの真ん中に不自然な都市を建てるソ連はもう存在しない  

ロシア  ロシアにはロ〇ア人がたくさんいるから

アメリカ  ロシア人の魂は強いこれは西洋人のマインドでは理解できないロシアの環境が魂と頑強さを持つ男を生み出すのだドストエフスキーやトルストイのような人間が西洋の環境から生まれると思うか?ガガーリンのような強くビジョンのある男が出てくるのか?

セルビア  腐敗した制度では責任ある政府は生まれないよ

クロアチア  しかしモスクワのHDI(人間開発指数)はデンマークよりも高いつまりロシアは先進国だOK

ドイツ  >HDI  

ルーマニ  アウクライナでバトルをしている愛国者たちの出身地はどこなのだろうか?

ポーランド  日本人はとてつもない中国出身だとしても平和を好み、秩序があり文明的だ全然アジア人らしくない

トルコ  アジア人だから秩序があり平和を好み、文明的なんだよもしスラブ人であればずっと内戦をしていただろう

リトアニア  近年で揉め事を起こしているのはセルビア人とロシア人だけだよ

ロシア  日本はロシアと同じ人口だけど領土は1000倍以上小さいから

ルーマニア  しかし領土が大きければ資源も多くなり豊かになる

イスラエル  隣でパラダイスに住んでいる人達がいることを知りながらサハリンで暮らすのはどんな気持ちなんだろう?北海道に行ったことがあるけど、最果ての地でさえ素晴らしかったでもそれが日本だ

イタリア  共産主義のせい

<以下、日本人からの反応>

ロシアの殆どの土地が北アジアなんだが。アジア人は人種じゃねーし。

ロシアにとってのロシアとはモスクワとサンクトペテルブルクだけを指すんだろう。公的にロシアの地ということになっているがそこ以外の辺境、夷狄の地は真のロシアを外界から遠ざけるための殻に過ぎないんじゃないか

*いつもの馬鹿コメント 外人らしいやね。

*樺太は北海道より寒いんだよ。

*現在樺太に居るのは戦後強制移住させられたスラブ人だろう。

Pフレップジュースが飲めるお店はもう無いの?

*俺は君の方が外国人よりも愚かだと思うよ。

*道東のほうへ行くと、似たような雰囲気の建屋はあるぞ。

*そもそもサハリンは端っこの田舎だからな。日本からすれば離島の島と同等よような場所。北海道とは少し違うのは当たり前だろう。日本ならあれよりは確実に整備するだろうけど。

*あそこはね、中央ロシア人に『極東の島にぶん投げられた人』が住む処だし、石油が湧こうが、蟹が採れようが、本当の意味で発展する訳無し。金がモスクワに吸われてお終い・・・

*ロシアという国があるわけではない。モスクワとその植民地があるだけだ。(パクリ)

*>アジア人だから秩序があり平和を好み、文明的なんだよ。それ中国人見て同じこと言えんの?

ポーランド日本人はとてつもない中国出身だとしても平和を好み、秩序があり文明的だ全然アジア人らしくない これの意味が分からない。中国出身って何?日本人は世界最古の民族なのは遺伝子解析で証明されてるし、支那人はモンゴルの孫でしかないじゃん?

*遺伝子的に世界最古の民族とされてるのはカラハリ砂漠周辺に住んでいるサン人だぞ。日本人はあっちこっちから渡ってきた民族の集合体だから遺伝子的にはかなりブレンドされてる。

*領土の広い国の内、アメリカ以外は限られた地域に人口が集中してるカナダ・豪州・ブラジル、 中国でさえそうだアメリカでさえ、真ん中は殆ど住んでないロシアは1.4億人しか居ないし貧乏国なのに、シベリアにも都市を作ったそして全てが中途半端になっている国

*ルーマニア ウクライナでバトルをしている愛国者たちの出身地はどこなのだろうか?これな安全圏でチキンホークやってる我関せずなモスクワ人よ。

*さっさと北方領土を返していれば今頃は極東ロシアは日本の投資によって今とは全く違った発展をしていただろうよわずか小さな島4つの返還だけで極東ロシアは大きなチャンスを得られたはずなのにな~。

*もし日本が投資を行ってても辺境は整備しないよ、ロシア。中国やロシアのような国家の傾向として首都周りに力を入れまくって富裕層もそこで住む。辺境に住んでる人は貧乏な人達だけだよ。北朝鮮とかが分かりやすい例だね。日本に北方領土四島を返還して得る利益より、北方領土を引き続き支配して得る利益を優先した結果だね。そもそもウラジオストックって街がある時点で侵略戦争大好きって大っぴらにアピールしてるわけだからそんな国が領土を還すわけがないんだよな。領土があると次の戦争でも有利に働くからな。

*ロシアは北方領土のあたりには北朝鮮移民を導入してるって話だけどな。

*日本と北朝鮮も似たようなもんや。

*は?

*シベリアじゃ無くてもロシア人の住む所は大体同じだぞ。都市を少し離れると全く同じ光景を見る事が出来る。都市部でも綺麗なのは富裕層の居る所だけ。ロシア人が住めば何処も駄目になる。

*ソ連に連れ去られた日本人捕虜の逸話はロシア各国で延々と語り継がれてる。毎日毎日黙々と働いてる日本人捕虜を気の毒に思ったのか子供がリンゴを縁側に置いて帰ったら翌日精巧な木のオモチャが置いてあったとか。

*ロシアはこれからしばらくはどん底の発展率になるが温暖化が進む中、気候が味方になる。日本は亜熱帯化が進み南国特有ののんびり型に世代事になって行くだろう。気候は思考に影響する。日本人は次世代に対策を施していかないといけない。

*>アジア人だから秩序があり平和を好み、文明的なんだよ。外人のアジア観について、日本は多くの責任を負わなきゃならんようだな。そういうイメージはすべて日本がほぼ単独かつ独力で生み出したものなんであって、日本以外のアジアにはおよそ当てはまらないんだよ。日本以外のどこぞのアジアに秩序があり平和を好み文明的な国があるんだよお隣の半島やら大陸を見てみろや。それからものを言えっての。

*実際南樺太、北方領土が日本のままだったらロシア東海岸はかなり経済発展していたと思う。目先の小さな利益のため大きな利益を失うのは実にロシアらしい。


海外の反応】サハリン(樺太)は日本文化とロシア文化が混ざってるの?⇒「ロシアは日本に返還しろ!」

スイス:  サハリンって何があるんだ?日本文化とロシア文化が混ざっているのか?

ロシア:  シーフードがある理由はわからないがモスクワよりも高い

ロシア:  給料が高いモノが高額アメリカ的な労働者の街

アメリカ:  サハリンの半分が今も日本の領土だったら良いのに…ロシアと日本が国境を接していたらクールだ

ロシア:  そこに住んでいた人が言ってたけど密輸入をしてるマフィアが全て支配している

ポーランド:  面白い事実:北部地域にはコリアンが住んでいる

ロシア:  サハリン出身のコリアンの女の子にあったことがあるよ

ドイツ:  荒れ果てた村と街にロシアの農民と鉱夫が住んでいるあとシベリアの少数民族とアイヌと第二次世界大戦で残されたコリアンがいる基本的にロシアのオーブラスチだけど、首都には日本の建築物が保存されている多くはないし全地域ではないけど重要な建物がいくつかある

カナダ:  北朝鮮・韓国政府はサハリンに住むコリアンに市民権を与えようとしてるもしそうなったらどちらか(北か南コリア)がより成功を手に入れることになる

ロシア:  生活費が高い後進地域だよ黙示録後に復興が始まった世界に似てることを除けば、アパートはサンクトペテルブルクと同じくらい費用がかかる

ロシア:  日本人は住んでない

アメリカ:  興味深いね

アメリカ:  その島は日本列島の一部だロシアは日本に返還すべきだ!

ロシア:  アメリカがメキシコの領土全てを返したらすぐ返すよ

アメリカ:  テキサスなどはミシシッピ川の盆地に流れ込んでいるからアメリカの自然な国境(natural border)の一部だよアメリカが領有するのは当然だしかしサハリンはロシアの自然な国境にはならないが日本の領土だ!

ロシア:  13植民地は自然な国境である

フランス:  アラスカとハワイもアメリカの自然な国境ではない

アメリカ:  アラスカは公正に買ったぞ

イギリス:  >アメリカ人>砂漠に直線を引く>自然な国境だ!

アメリカ:  イギリスは他国のことが言えるのか?

イギリス:  誰もそれを自然な国境だとは言ってないぞ

イギリス:  ロシアの手に渡った時に日本人は全員退去させられた今は文化的にはホモジニアスで極東ロシアの文化が残ってる

日本:  >ロシアの手に渡った時に日本人は全員退去させられたもっと酷いよほとんどはシベリアで奴隷労働としてkidnap(人さらい)されてそこで亡くなった

ロシア:  kidnap 嘘つくのやめてもらっていいですか?シベリアにrelocate(移転・再配置)されたのは捕虜だそしてそれはナチスドイツと同盟を組み帝国主義的なジェノサイドを行った当然の報いだ

日本:  残念ながら日本人は住んでいないよソ連の兵士にkidnapされた

ドイツ:  これはマジで腹が立つカリーニングラードと同じだロシアはこうだ>Oh 戦争に負けたのか?イエス!ロシアがこの土地をもらっていく、ノー!ロシアは何も開発しない、お前らを排除してあとは放置して腐らせておく

ロシア  ロシアがその土地を求めたことはない当初スターリンがリトアニア・ソビエト社会主義共和国に譲り渡す計画だったけど、リトアニアの指導者が断固拒否したからロシアが引き取らざるを得なかったんだ

ドイツ:  黙示録的な日本みたいだ

ロシア:  今日の日本人の反ロシア・コメントはどうなっているんだ?NHKAsahiか”信頼できるメディア”がロシアについてヒステリックな番組を作ったのか?

ロシア:  >大規模な熱戦と冷戦後に人口が減少した地域>なぜ私の旧領土は人口が少なく適切にメンテナンスされていないんだ?

ドイツ:  主要都市以外は見捨てられた土地に見える

アメリカ:  『収容所群島』を読むといい

<以下、日本人からの反応>

捕虜だとしても捕虜の虐待は戦争犯罪ですがあと南樺太は条約的に現在どこにも領有されていない空白地域だってちゃんと教えておいた方がいいぞ4chan民よ

空白地帯に違いはないけど事実上実効支配してるものの土地になるからなぁ日本は正式にいらない表明しとるし

ロシアはサンフランシスコ講和条約にサインしてないから無効だね。よって帰属未定位置が正解という解釈はしとこ。

>シベリアにrelocate(移転・再配置)されたのは捕虜だそしてそれはナチスドイツと同盟を組み帝国主義的なジェノサイドを行った当然の報いだじゃあウクライナと戦争終わったらシベリア抑留のようにロシア兵を使っていいわけだな。当然の報いだよな?

冗談抜きで分かってないんだよクズロシア人共はシベリア抑留を教育として教えてないんだろう

同じ目に会わせてやるよポーランド人もフィンランド人もウクライナ人も賛同してくれるだろうな!!

捕虜の虐待を正当化しててワロタどこの国も右派は頭ぶっ飛んでんな

君は左派なんだねロシアか中国へ行け!

右派と一括りにして必死にイメージダウン狙ってる奴おって草

左から見たらど真ん中でも右よりに感じるからな

ロシアを滅亡させるべき

ロシアの自己中心思考、中華と被るな。他国に侵略しても他人事なのも意味不明。

バカヒと犬H刑が「日本の信頼できるニュースソース」ってロシアも特亜と同じレベルなんかな?すごく残念だわ。

沖縄人は金さえ払えば民族浄化してもいいんだろ?

千島も樺太も今も日本領なら間違いなくもっと発展していたわ。温泉やらも利用して観光地としての価値も高めていただろう。

非武装の輸送船を撃沈したロシア人が何言ってんだ?三船殉難事件を調べてみろ祖父母が乗ってたら今頃俺はいなかっただろうな日ソ中立条約を破って雪崩れ込んだあげくボロボロの日本軍に千島列島で負けた雑魚ロシア

野生化放置がベスト

日本に居るロシア人はロシアの矛盾や隠蔽に呆れてるぞ?

変換されれば新幹線も通るのになー米軍基地もできそうだが

サハリンは日本の権利もなく文化は完全に除去されてるでしょ。もともと帝政ロシア時代に強制移民があったり今は現ロシアの政策で極東ロシアの貧しい人たちを北方領土一緒に強制的に送り込んでいたりで全く異なる文化や人種。

歯舞舞色丹ならいざ知らずサハリンは日本は領土放棄し米英連合国も合意し、今でも国連でも米国正式見解でもサハリンはロシア領土たからな火病してんのはナンチャッテ愛国者の無恥で情弱ネトジィサンくらいだろ

ネット工作お疲れ様ですイワンさん

もしかして本気で言ってんの?それを盛り込んだ条約に調印拒否してるのはロシア自身だが

今も4島返還だころか実は2島返還にも反対しているのがアメリカだしな

1905年と1945年の樺太争奪戦を振り返ると日露双方とも火事場泥棒みたいなもんだからなあ

SF条約にロシアは調印してないので日本領土となりますね。

ロシアには北方領土以上にシベリア抑留に対する贖罪をさせないといけないこれが精算できるまでロシアと友好関係作れないのは当然

樺太は日本の領土。これは世界の常識

親日的な在日ロシア人でも答えは同じここらがロシア人の限界だな

元々日露の雑居地で、日本は千島樺太交換条約で放棄したその後の南樺太は日露戦争で割譲したもので、本来は日本領ではないだから日本政府は南樺太の領有権を主張していない

平和的に日本領となった千島列島の領有権主張は可能と思う

その樺太云々の条約に関して調印してないのがソビエトでありロシア君でええええす南樺太が真っ白な地図がある理由はそういう事

南樺太はどちらの領土でもなく帰属不明地というのが日本政府の公式解釈。

ロシアはこの辺を上手く使えば日本との交流も出来て少しはマシな経済になったのにアホだな

まぁ今時戦争仕掛けるような国だから関わらなくて正解だったが

千島樺太まで、日本に戻ってくるだろう。ロシアはごめんなさいするまで制裁が続く、50年くらい続くのではないか?

>今日の日本人の反ロシア・コメントはどうなっているんだ?お前らは日本人に嫌われて当然。他の国からも嫌われて当然。そういうことをしてきた。

どうせロシアは無くなるんだから、大陸側は中国、樺太、千島、カムチャッカは日本で手打ちしようぜ。ロシア人は鉄道で返品すりゃ良いだろ。                                                                           

-ここまで-