2023年4月29日土曜日

韓国はとり憑かれたように通貨スワップ、通貨スワップとわめいている

 

韓国は経済的に追い詰められ苦しくて堪らないようだ。「藁にもすがる思い」で、日米との通貨スワップを締結したがっているが、日米とも知らん顔。で、韓国の若者は、「韓国は滅びる」といい、国外脱出を企てているようだ。日本にいるevenki族工作員は、韓国の現実なんぞ知ったことかと斜め上の方向へ「虚言」を弄しているようだ。記事、日本人外の反応などをみてみよう。

-ここから-

「韓国はとり憑かれたように通貨スワップ、通貨スワップと言っている」韓銀総裁が一蹴「ないってば!」2023.04.25 20230426日、韓国の尹錫悦大統領がアメリカ合衆国のバイデン大統領と首脳会談を行います。韓国の大統領が合衆国要人と会談を行うというと必ず韓国メディアから「通貨スワップを締結しなければならない」という記事を出します。特に通貨スワップ関連記事が好きなのは『中央日報(日本語版)』ですが、またぞろ記事が出ています。訪米について李昌鏞(イ・チャンヨン)『韓国銀行』総裁に質問をしてみたところ……という内容ですが、一部を以下に引用してみます。(略) 24日に開かれた記者懇談会で李総裁は「韓米首脳会談で通貨スワップに関する話は出ないのか」という質問に、「出るものと期待しない」と答えた。彼は「通貨スワップはわれわれの解決問題ではないのにたびたびそのように考えるのか分からない」と付け加えた。李総裁は「韓国は現在債権国で、(通貨スワップが)現在韓国になぜ役立つのか考えてみなければならない。われわれが継続してこうした(通貨スワップ締結)話をすれば外から見ると韓国の外国為替市場に大きな問題があると考えないかとむしろ心配になる」と説明した。(略)⇒参照・引用元:『中央日報(日本語版)』「韓国銀行総裁『韓米首脳会談で通貨スワップの話は出ないだろう』」記者から「米韓首脳会談で通貨スワップの話は出ますか?」という頭の悪い質問が出たのに対して、李昌鏞(イ・チャンヨン)は「韓国マターの話ではないのになぜそんな質問が出るのか分からん」と一蹴しました。もう何度だっていいますが、この李昌鏞総裁は、元『IMF』(International Monetary Fundの略:国際通貨基金)のアジア太平洋局長を務めた、非常に優秀な人物です。また、どこかに「はは、オレばか嫌い」という風があって、『韓国銀行』総裁就任以降、通貨スワップの質問にはもうウンザリしているのです。ドル流動性スワップ(韓国側呼称「通貨スワップ」)は、合衆国の連銀が決めることであって、韓国側が望んだからといって締結されるものではないことをよくご存じです。そのため、韓国メディア記者の質問があほらしくて仕方がないのです。「首脳が顔を合わせるたびに通貨スワップを要求していたら、外国からどのように見えるだろうか」は傑作で、「よく考えろばか」と言っているのに等しいです。質問した記者に対する痛罵です。李昌鏞総裁の指摘どおり、尹錫悦(ユン・ソギョル)大統領は通貨スワップの話などしないでしょう。企画財政部もそれは熟知しているはずです。「米韓通貨スワップを締結しなければならない」などと上から目線でできもしないことを述べているのは、メディアだけなのですから。(吉田ハンチング@dcp)

<以下、日本人からの反応>

2: バカチョ○は理解力がないから何度説明しても同じところをぐるぐるしだすこれは歴史が証明している。

3: 無い(締結してもらえない)と分かっているから強がっている。

6:すでに日本にはスワップ乞食なのはバレてるぞ多分、アメリカにもバレてる。

7: ないんじゃなく無理だってばよ。

8: トルコで諦めろよ()

9: 今、ウォンが1340行く勢いだけど年金スワップぶっ込んでコレ?相当ヤバいな、コレ。

11: いよいよ中国が韓国の債権取立てに本腰を入れるか・・がんばれよ?韓国。

16: スワップスワップって本当に鳴き声がうるさいよね。

17: お土産を持って行くって微塵も考えてないんだろうなぁ。

27: 相手にされず拒否されてるのにスワップスワップほんと頭おかしいよ、韓国。

28: 世界第二位の経済大国中国とのスワップがあるんだから、それで十分だろ。

29: 全経連は口を開けばスワップ連呼してるが?

30: 日本なんて後進国なんてどうでもいい。既に韓国が追い越した。

32: ずっと反対の立場だったが今の政権ならアリかもしれないなと韓国のほうがまだ健全だよ。

39: まあ実際否定しても否定しても同じことばっかり聞いてるもんなふざけんなよと言いたい気持ちはよくわかる。

43: 何に取り憑かれているんです?

47: 中国とスワップすればいいじゃん。日本はやりません。さようなら。

48: >>47スワップどころか首都の市場に元流通しとるからなあさすがの属国よ。

51: そりゃ恥ずかしいよなスワップと言ってるけど実質借金の申し込みだからな。

56: >>53いらんわボケ。

55: 日本「メンドクサイからIMF通して」

59: 日本がスワップして上げたいけど、日本は1200兆円も借金がある国だから韓国に迷惑かけてしまうんだよなあ。だからスワップは無理。

61: >>59日本の借金は円建て韓国の借金はドル建て意味わからんよね?。

60: 本当に外貨ねえんだろうな在日は本国に融通してやれよ借金すれば少しくらい本国に送る外貨出来るだろ。

64: まあどのみち日本には関係の無い話しや。

69: ホント通貨スワップの意味を分かっていないよね。

76: >>69 ドルを貰える魔法の言葉だと韓違いしてるよね、年金スワップとか。

95: スワップと鳴くかどうかで韓国人を区別出来そう。

1. ホワイトリストに戻してやったぞ!今度は日本が韓国をホワイトリストに戻す番だ!スワップも結ぶべき!ここまで卑屈になれるものなのか生きているだけで卑しい韓国人には恥も外聞もないってのは知ってたけど。

3. >>1韓「勝手に盛り上がって日本を殴ったけど許してやるぞ、だから日本は謝るべき」日「???」

26. >>1「 選挙終わったら岸田はホワイト国に戻すし増税する!」コイツらなんだったん?

28. >>1卑屈にはなってないな。韓国はいつだって尊大な乞食さ。

62. >>1韓国は「スワップ」の意味を「だれかが金くれて借金払ってくれる」「国際的徳政令」だと思ってるから。

2. パラサイトだからとりつくほうだろ。

4. 国家規模の寄生虫だね。

59. >>4助けない教えない関わらないですね。恩を仇で返されるのはもうコリゴリ。

5. 企画物のスワッピングAVでも渡してやれ。

63. >>5国会公認キーセンを整備してタイ・フィリピンを超える一大産業国になれば世界一なのに。元々そうなんだし。現状じゃおねぇちゃんに課税出来ないざんす。

6. アメリカも「説明会」を6時間やるの?

7. スーダンなら締結してくれると思う。

8. 韓国が弱体化してた方が日本と日本企業にとって都合が良いわけだからやるわけないんだわ安倍麻生コンビがあいつ等の寄生行為を断ってくれたのはほんと有難い。

9. 世界はソレをkozikiと呼ぶんだぜ。

10. 日本はオバマ政権のとき地獄だったアメリカは韓国の異常さをやっと理解できたか。

15. >>10別に理解はしてないだろ単純にアメリカに金が無いし日本に強要して金出させて共倒れになったらまずいからうるさく言わないっていう当座の理由だけもし今後中露の脅威が消えて日本が力を持ったらまた日本削りに韓国の世話を強要してくるよアメリカってのはそういう国。

16. >>15アメリカ仲介の慰安婦合意を平気で蹴ったし中国へ擦り寄った馬鹿な国とぐらいは理解してるだろう。

17. >>16本気で理解してたら慰安婦合意を破ったことに仲介人として責任取らなきゃならんが何もしてないだろ?それが全てだよ。

18.>>15?言ってる事が分からん。オバマ時に李明博に対して、2008年のスワップ使った事を詰問したら、反発した李明博が「それならアメリカ国債を売ってやる」と豪語して決裂。その後、李明博が何度も渡米するも門前払いになってる。そしてアメリカはドルが無いのではなく、インフレするほど市中にバラ撒いたせいで、さらにスワップして、不確定なドルが韓国によって放出されては堪らんという事。つまり日本が韓国にドルスワップしてやっても(日本国民の反発は無いと仮定して)、同じような迷惑がドル政策にかかるので、日本がスワップ締結してもアメリカ政府には迷惑でしかないぞ。

54. >>18韓国はCIAの工作拠点だから、韓国メディア界と米CIAは繋がってるんじゃないかなアメリカが望んでるのは日本人の資産で韓国の借金を支払うことであって、スワップじゃないからね。

70. >>10ほんと、オバマも、口先だけの無能だったしね。

11. 為替ならしてくれるかもな。

30. >>11もう貸し倒れ前提だから確実な担保が無いとムリだろうな。

71. >>11アメリカが為替スワップしてくれたのは、アメリカ国債を担保に取っていたから。カナダの為替スワップの約束は、「必要になったら、規模、期間、金利、担保等の条件を話し合いましょうね。」という口約束。実際に必要になった時に、果たした、条件が合うかどうか?合わなければ、無し。ちなみに、韓国は、これを、金額無制限、期間無制限の(通貨)スワップと言い張っていた。確かに、何も決めていないから、印象操作としては間違ってはいない。

12. 世界「やばい!来たぞ!目を合わせるな!」

13. 惨めで愉快だ。

14. なんだろうね、韓国人がホワイト指定に拘る理由が日本は我々を優遇しなければならないというよくわからない自尊心とか自負みたいなものを傷つけられてるからみたいなのをどこかで見たけど、スワップも単なる金の融通だけじゃなくそういうのを前から感じるんだよね。韓国は優遇されるべきとか日米と対等の立場の確認みたいな。まぁ締結したって実際は韓国にしかメリットねーんだけど。

20. >>14グリーンランドのサンタクロース協会が先手を打って「サンタクロースは韓国起源ではない」と発表したように日本政府も経産大臣発表で「韓国へのスワップはありません」と、事前に発表したら良いんだよね(外務省抜き)。そしたら国際市場は『日本政府は韓国経済の後ろ楯にならない』と判断して、西側陣営の外資はさらに韓国から撤退するよ。韓国人に対しても身勝手な日本期待から、逆恨みされずに済む。

19. ホントに国家レベルで通貨スワップの意味をわかっていない、もしくは間違えてるとしか思えない話だよなぁ。

21. >>19本来スワップは使わないもんで、市場安定の為の名目だからね。それがブラジルのレアルとスワップ締結した途端に韓国政府はレアル債とドルを大量交換して、ドルに対してレアルが大暴落。韓国政府は、ウォンドルを守る為に、ブラジルの輸出入業を混乱させたからね。

64. >>19正しくは韓国の大手メディアが無知なのね。だから政府がずっと火消しのコメントを出してる。

22. スワップ、スワップとうるさいのだよ。どうしてもやりたいならスワッピングでもやってろよ。

23. 世界一アホな国。日本は、絶対に関わるな。

24.とりあえず同胞ゴブリンとでもスワップしとけこれ以上精神異常者が出ては困る。

25.借金の肩代わりのことを朝鮮語では『スワップ』というらしい。一般的な通貨スワップとは目的も含めて別物だと考えた方がいい。

31. >>25過去、日本や米国とのスワップで命拾いした体験が忘れられんのだろうな国内に向けてスワップスワップと魔法の呪文を唱えていれば船は沈まないと思い込んでるのか国民に思い込ませようとしているのか知らんが。

34.>>31アメリカには2008年にスワップ使った事を怒られて、その後アメリカとの直接ドルスワップは未締結。2011年に日本はそのアメリカの分まで負担して5兆円スワップを締結してやったのに、締結した途端に李明博大統領は手のひらを返して、天皇陛下を侮辱して、竹島に上陸。民主党野田政権はじめ日本人は、トコトン韓国政府に後ろ足で、砂をかけられた。

67. >>31いや、多分韓国人は最初から「スワップは相手側の借金を肩代わりするもの」と思い込んでいます。その証拠に「1000兆円の借金がある」日本とのスワップを韓国側から切ったでしょ?「日本の1000兆円の借金の肩代わりをさせられる!」と恐れたからですよ。私は日韓スワップに関して「だけ」は韓国民を全面的に「信頼」しています。韓国政府や財界がどんなに再締結を渇望しても、「1000兆円の借金がある」日本とのスワップは、韓国民が確実に潰してくれますよ。

27. 北朝鮮とスワップするニダ。

29. 被害者ではなく戦中からずっと加害者側だったことを認めるところから始めてどうぞ。

32. もうスワップの話は一切出すな。

36. >>32韓国が極秘で日本にスワップ打診したら全て公表したら良いんだよね。韓国人との極秘会談をしても、日本外交にプラスになる事はない。必ず日本政府が韓国人の嘘の片棒を担ぐ羽目になって、その後、反日活動に悪用されるのがオチ。慰安婦問題も韓国政府が謝罪するだけでいいと、嘘の片棒を担いだせいで、「謝罪したんだから、賠償しろ!」とその後の反日活動に悪用された。韓国人の嘘つきを容認すると、日本人も嘘つきにされる。

33. スワップは見せ金だから、実際に使う羽目になった時点で不味いし、何ならスワップ欲しがってる時点で足元見られるんだよなあ。

35. 期待できない理由は過去の不実の積み重ね。

37. >ドルを貰える魔法の言葉だと韓違いしてるよね、年金スワップとかほんこれ。年金とスワップ結んだニダと言い出した時はさすがに茶吹いたわ。

39. >>37やってる事は、国際外交で相手にされずに孤立してるのに、済州島国と友好外交をやったニダ。~みたいな話だからね。

38. 通貨スワップは外貨の打ち出の小槌ではないし、使いすぎたら相手国から嫌われるだけなんだけどな。まぁ何でもかんでも自分たちに都合がいいように世界は回るべきと思ってるような連中には、そんな説教めいたものは意味ないのだろうけども。まぁ甘えだよな。

40. >>38韓国人の反応を見ると「またIMFが来る!」と、まるでIMFに韓国VIPルーム席があると思ってる口振り。「日本に征服される!」と、まるで韓国人が望んでもないのに、日本が助けると思ってる口振り。韓国人の経済危機の認識は、もう勘違いが何重にも重なってて、韓国人の勘違いを解いてやるよりも、韓国人を滅ぼした方がマシレベル。

41. そういや以前よく耳にしたのが韓国が財政危機になったら在日回収して賄うて話だったが近頃だと在日も鳴りを潜めちまったのか?

42. あんまり必死に通貨スワップをお願いしたら「ああ、韓国経済ヤバイんだな」って相手にばれるぞ。

44. 我々が借金で遊んできた金は日本人に払わせたい。反日をやめて用日・活日をうまくしよう。

45. キーセンさん復活させりゃせっせと外貨稼いでくれるよ。

46. アメリカにいる元韓国系とか、国籍プレゼントしてドル貰えば?ドル払うか、本国に戻るか選択させればいいでしょ。再度、国籍破棄しようとしても、必要書類を揃えるのに韓国に入国しなきゃってなれば人の流れで経済潤うでしょうし。ま、それだけアメリカには韓国系多いって話なんだけどな。

47. 地獄におちろ韓国人。

53. >>47本国は既に辺獄なんですがそれは?

49. 年金で残弾宣言したお陰で、外資が株売り抜いて逃げてる&ハゲタカの餌場。マジで素人以下もうムリポ。

50. かの国は、願いや祈りが、想いが強すぎて呪いにかわる国だから・・・(愛は屋烏におよぶ→坊主憎けりゃ仏像奪う)

51. 政財界 スワップ病に罹患し特効薬がなくその日暮らし。

52. 大声で言うと、それほど悪いのかと信用不安が起こるから、ここで言うなって事だろ。

55. 通貨スワップなんてもしもの時のために結ぶものなのに、つかう気満々でお願いされたら誰でも引く。

56. 個人も借金だらけで日本で規制厳しくなって韓国に行った街金が韓国で金貸し捲くってるから資産押さえて借金チャラにしようと言ってるからな。その街金やってるのが在日3世だから日本には関係ないが。

57. 役立たずの悲しいスワップ所望国 米国はメンドクセーウリを日本に押し付ける気だが果たして意気地なし首相はノーと叫び踏んばり切れるか 便所紙と交換で国民の税金がまた溶けるか。

58. 今現在の韓国の経済は滅茶苦茶。例え、通貨スワップが締結できても意味があるのかすら判らない状態に突入。中央銀行はドルが無く、市中銀行にはウォンが無い。中央銀行はドル-ウォン操作でドルを溶かし、市中銀行は借りた金を返せない人が余りにも多く、担保も直ぐに換金できない為、手持ちのウォンが少なくなっている。企業は輸出しようにも韓国の銀行の信用状だと高額な証拠金が必要だし、ウクライナとロシアの戦争で、エネルギーや輸入品も高騰し、物価が急上昇中で、とにかく金が必要な状態。仮に通貨スワップが結べてドルを調達できても市中に流したドルが本当の戻ってくるかも不明な状態。

60. 以前、対トルコとのスワップで何で乞食国とスワップするんだー!大損したじゃないか!って騒いでいたけど・・・今現在、韓国自身がアメリカや日本とスワップ乞食してる姿は韓国人にはどう映るんだろう。韓国がトルコの立場なんやで?

65. 同じ通貨スワップでも、米韓のはアメリカ側が一蹴したんだが、日韓のは韓国側が一蹴したんだからな。少なくとも日本から言い出すはずがないし、韓国側からも言い出し辛いだろ?全ては自業自得。

66. >「韓米首脳会談で通貨スワップに関する話は出ないのか」という質問に、「出るものと期待しない」と答えた。断られたとハッキリ言え。

68. 新政府発足マスコミ「慰安婦!徴用工!スワップ!政府  「無理政府人気下がるマスコミ「慰安婦!徴用工!スワップ!+α政府  「やる政権交代この繰り返し。

69. 竹島返還の声がないので、韓国はまだまだ余裕。

73. マスゴミと一緒で願望を事実にしようと嘘をつく。

74. 借金大国で韓国銀行は必死なんですよ。ウォン安が続いています、又米国は金利を上げるかも知れません。

75. 一国通貨安で通貨危機に直面してて会えばスワップ連呼するほどドル融通できないのに国民は国民で「超円安の今、日本旅行がチャンス!」って日韓マスコミの捏造報道でノリノリになってさらに借金重ねてウォンを円に換え貴重な外貨を流出させてまで、見栄張って貧乏日本旅行してて草。


日韓】「せせら笑って喧嘩」麻生氏暴露した日韓スワップ交渉停止の生々しいやり取り 韓国メディアは「妄言」一斉非難2017/02/18()  政府が韓国・釜山の日本総領事館前の慰安婦像設置の対抗措置として、日韓通貨交換(スワップ)協定再開に向けた協議を中断したことにからみ、韓国メディアが麻生太郎財務相の発言に猛反発、“妄言”と一斉非難した。麻生氏は会見で、2年前に韓国が日本の再三の忠告を無視して一方的に協定を打ち切ったことも明らかにしたが、自分たちに都合の悪い真実は耳に入らないようだ。

■「貸した金返らない」 韓国メディアがかみついたのは、1月10日の麻生氏の閣議後の記者会見での発言だ。 「信頼関係で成り立ってますので、約束した話を守られないと貸した金も返ってこない可能性もある。私どもとしては少なくともスワップやるやらないの話で信用関係ができ上がらなくなってきている。難しくなってきている」 麻生氏は協議再開の見通しについてこう述べた。 慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した日韓合意を無視するような韓国側の態度を見ると、至極真っ当な意見に思えるが、韓国メディアはそう感じなかったらしい。 11日の中央日報日本語版(電子版)は「『韓国は信頼できない国』というニュアンスを強く漂わせた発言」と猛反発。さらに、「ナチス政権の憲法無力化手口を学ぶべき」などの麻生氏の過去の発言まで引っ張りだし、「妄言の前歴が少なくない」と攻撃した。 朝鮮日報日本語版(同)も10日に「麻生氏また妄言」との見出しで記事を配信。 メディアだけでなく、韓国政府も発言を問題視し、11日の聯合ニュース(同)によると、韓国の外交部当局者は「責任ある政治家なら発言に慎重を期さなければならない」と遺憾の意を表明したという。 ただ、いつもなら韓国や中国の反応をことさらに取り上げ、日本政府を批判する国内メディアも静観した。

■「打ち切りの時は喧嘩」  通貨スワップは、どちらかの国が通貨危機などに陥った場合、もう一方の国がお金を融通する仕組みだ。 日韓通貨スワップは竹島の領有権問題や歴史認識をめぐる関係悪化で2015年2月に打ち切られたが、昨年8月の日韓財務対話で、韓国側が再開に向けた協議の開始を持ちかけ、日本側も受け入れた。 実は、麻生氏は会見で打ち切りの時の韓国側との生々しいやり取りも明らかにした。 「いきなり『何とかしてくれ』って言ったってできませんので、ちゃんとそういうのをもっとかないと(と言ったが、韓国側は)『いや、大丈夫だ。借りてくれっていうなら借りてやらんこともない』ってことだった。せせら笑って喧嘩したな、あの時。切ったのは向こう。こっちは何回も言ってきた」  麻生氏が打ち切りの際に激怒したことは財務省内でも有名だったが、会見で公言するほど、よっぽど腹に据えかねていたのだろう。 しかし、韓国メディアはこうした発言には触れなかったようだ。「韓国は信頼できない国」と言われかねないからかもしれない。韓国は中国と通貨スワップ協定を結んでいるが、米軍の「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の国内配備をめぐり、“中国頼み”は難しくなってきている。さらに英国の欧州連合(EU)離脱に加え、米国の利上げや“トランプ相場”などによって、再び通貨ウォン暴落や外貨流出のリスクもくすぶっている。1月28日の中央日報日本語版(同)は「韓国は『第2のIMF(国際通貨基金)危機』可能性に備えるべき」とする識者のコラムを掲載。「経済状況は(外貨不足でIMFからの融資を受けた)1997年のIMF危機の時よりも悪い」と警鐘を鳴らした。  「借りてくれっていうなら借りてやらんこともない」打ち切りの際に韓国側が言ったという言葉が“妄言”で済めばいいが…。


2022/8/29韓国のネット掲示板MLBPARKから「移民は本当に行くんですか 兄さんたち」という記事をご紹介します。 韓国人: 移民は本当に行くんですか 兄さんたちまだ幼くて将来の明い1020代は機会を求めて移民したほうがいいでしょうか? 出生率を見ると、この国はこれから答えがないように見えますが、PM2.5を嗅ぎながら一生韓国に住むのもストレスです。。。いざ去ろうとしたら(来年の予定)これが正しいのか..戸惑っていますね。日本人の彼女は一緒にオーストラリアかニュージーランドに行って挑戦してみようと言うが(二人ともIT

韓国人の反応>

韓国人:  私が親なら、強制的に胸ぐらをつかんで飛行機に乗せる。

韓国人:  移民は絶対幼い時に行くのです 。老いてからは有害。

韓国人:  確かに最初は困難を極めるでしょう。ちょうど3年間苦労してください。三代楽と言う言葉がありますね。

韓国人:  若いうちにますます苦労が少なくなるのは事実だ。

韓国人:  IT業界なら韓国外に出ない理由は?私はアメリカIT業界の中心であるシアトルでテック会社に勤めていますが、私の人生最高の選択です。お金 ウォーラベル 子供の教育 親の誇りなど 何一つ欠けていることはない。少し残念なのは韓国にいる家族の友達、そして韓国料理などですが、これくらいは甘受する価値がある。

韓国人:  他人のことを気にせずマイウェイで暮らせるなら、韓国も大丈夫だと思います。これに自信がなければ移民が答えかもしれません。

韓国人:  移民しなければなりません。韓国には未来がありません。

韓国人:  >>同意いたします。人口不足で移民を大量に受けると治安も悪くなるし。

韓国人:  移民が答えであることは事実。韓国は滅びゆく国です。

韓国人:  仕事があれば、去ることもおすすめです。あえて韓国で暮らす必要があるのかと思う最近。

韓国人:  ニュージーランドのITに行って失敗してきた友達がいますお気を付けて。

韓国人:  >>お金が全くなければ移民に行っても苦労。特にニュージーランドは止めます。

韓国人;  若いから行ってみてください。あ!でもこの前のコメントトだから 離れられないと思う。

韓国人:  アメリカを目指してください。機会は米国にとって最も多い。そして20代は失敗を恐れない。 失敗すら残る商売。

韓国人:  >>ありがとうございます!!行きましょう!!!

韓国人:  行ってください。ソウルはもうスモッグの都市です。PM2.5PM2.5であなたが鼻咽喉科肺はゆっくりともり上がるんです。

韓国人:  本文の条件なら絶対行かなければなりませんね。韓国に残ると慣れた環境が長所になるのにパートナーには意味がないじゃないですか。海外直取や留学後の移民を調べればいいと思う。英語圏に一度行けば他の英語圏進出も容易になる。仕事中に後で決まらなかったら、同胞ビザを持ってリターンしても損はない。軍隊は終わったんですよね?

韓国人:  ただスポンサービザ釣りに釣られて、オヨンブヨンの時間をつぶす状況だけ避ければいい。事業主の過ちに会ってこじれたら人生を台無しにする恐れがあります。

韓国人:  ニュージーランドも大丈夫。最近、オーストラリア法改正でニュージーランド市民権者がオーストラリア長期居住時にオーストラリアで自動市民権を受けることになったんですよ。永住権者が市民権者になるのも簡単なので、ニュージーランド永住権の角度がはっきりしていると思ったら考えてみる価値があります。


韓国政治に詳しい神戸大学大学院の木村 幹教授に、なぜここまで日韓関係がこじれたのか、関係改善などについて話を聞きます。

―――90年代以降、なぜ日韓関係は悪化したのでしょうか。 大前提として、韓国の人は歴史上の植民地支配の問題や領土問題があり、日本に対してさまざまな不満を持っています。しかし、かつての日本は韓国にとって、とても重要な国でした。例えば、貿易の約40%を日本が持っていた時代がありました。その当時、日本は韓国にとって重要だったので、政治家や財界人、メディアの人たちも日本に対して配慮をしていました。その後、日本の影響力は徐々に落ちていったんです。そのような状況があり、韓国では今まで言えなかったことが言えるようになりました。それが日韓関係の悪化の原因の一つになっていると考えられます。

―――韓国にとって、日本が重要な国ではなくなってきたのがデータからも分かってきたのでしょうか。  一人当たりの所得も、日韓ほとんど変わらなくなってきています。一人当たりのGDPも物価の違いを調整後の数値で比較した場合、既に韓国が上回る時代になってきています。賃金の水準は、大企業同士だと日本のトヨタよりも韓国のヒュンダイのが賃金が高くなってきています。また、2022年時点の軍事費は、英語ベースで韓国が日本を抜いている状態です。韓国の人たちが力を持って自信をつけているため、自分たちの言いたいことが言えるようになっているという状況があります。日韓関係「努力している」とアメリカにアピールか

―――今回の徴用工の問題では、韓国側が解決策を提示する構図になりました。これにはどのような背景があるのでしょうか。 尹錫悦政権の最大の特徴は、アメリカとの関係を重視していることです。韓国にとっての日本は『アメリカの同盟国』になります。友だちの友だちのような関係です。アメリカとの関係を円滑にするためには、アメリカに日韓関係に対する努力をしていることや、日米韓3か国の連携を重視していることをアピールしたいという意図があると思います。4月に尹大統領がアメリカに行きますが、このような背景があるのだと思います。

―――最近はポップカルチャーの存在感も高まってきていますね。 ポップカルチャーに関しては、ますます韓国の存在感が増していると思います。インバウンドの観光客も同じです。日本人にとって、韓国が重要になってきているのだと思います。とはいえ韓国の人たちが日本をどう見ているのかというのは、まったく別の問題です。そこは分けて考えないといけません。ただ、日韓関係が良くても悪くても、K-POPを好きな人がたくさんいて、BTSなどの音楽が楽しめるのは、悪いことではないと思います。(テレビ愛知)2023/4/25

<以下、日本人からの反応>

19: >>1問題は付けた自信ほど実力は上がって無かったことはだけどな

96: >>1テレビ東京が相手にしなかったのでテレビ大阪が相手にしなかったので格下のテレビ愛知に報道枠で押し付けた取引材料は韓国広告工作費テレビ愛知って本当に三下だったんだな

131: >>1どうでもいいけどそれで条約破りが許されるわけじゃねーから

5: じゃあなんで台湾とは仲良いんですかね?

6: キムカンかな?と思ったら、やっぱりそうだった。

9: 日本が身の程をわきまえない朝鮮人の戯言に付き合わなくなっただけだよ。

18: >>9それだな。日本が韓国に愛想を尽かして、甘やかすのを止めただけの話

14: まー下手に経済成長させたからってのはあると思う。

17: しっかしいまだにこんな嘘が通じると思ってんだなテレビ愛知は。

24: 日本の大学教授ってこんなのばっかりなの?

26: 約束を守らないからだよ。

33: 言いたいことは昔から言ってたでしょ。単純に東日本大震災で日本が弱ってたから中国と一緒になって叩いたわけ。韓国人は強いものに加勢し弱いものをボコボコに叩き再起不能にする習性がある。東日本大震災は格好の出来事だったわけ。

37:詳しくてもバイアスかかってたら話を聴く意味ないでしょう。

39: 朝鮮人の嘘と妄想にもう付き合いきれなくなったからだよ。日本人って限度超えるまでは我慢するが見限ったら冷淡論点ずらそうとしてももうお終い。

40: そりゃ、約束を守らないやつをまともに相手にする国はどこにもないよ。日本は相当、大目に見てやっていたが韓国が、ここ510年 やらかしたことを見たらさすがのお人良し日本人でも、呆れて 匙を投げるだろ。

46:力と自信で日本と袂を分かてばいいのになんでいまだに粘着してくるのか。

69: >>46今まで力で黙らせられてきたから今度は自分達の番って思考なのよ。ムンがやろうとした日韓基本条約の否定もそれ。

85: >>69どっちかというと、韓国が力で日本を押さえつけてきた感じなんだよな。んで、最近になって日本が反論してきたから。韓国が日本を再教育してやろうって感じなんだわ。コレ韓国人視点な。

86: >>69中国も韓国も、本気でそれやりたいなら完全逆転までじっくり待てばいいのに。いけそう!と思ったとたんイキリだす早漏なんよなあ。まだ対抗手段いくらでもあるぞと。

47: 言いたいこと言っていいがその責任は自分でとれよ。

48: 無知な分析。色々事情も日々動いてるだろうが。韓国人の若者の失業率とか韓流ドラマの頭打ちとか…玉川徹と同じで取材してから言えよ…。

67: 青木もキムもいつも同じ事を言ってるけどある意味わかりやすくていい。

68:こんなのが居るようでは子供を神戸大に行かせられない。

75:パヨとマスコミが力を失って、雑音を気にせずに韓国に向かって言いたいことが言えるようになった。

82: 前から言いたい放題だったようは。

89: 昔から言いたいこと言い放題だったんだが。報道されていなかったのがネットでバレただけやろ。

94: 財政赤字で貿易赤字で経常赤字。為替と株と債権のトリプル安。企業はゾンビ、家計債務はGDP150%。いつの間にかIMFの先進国から消えた韓国が何だって?

97:9割朝日をはじめとした日本のメディアのせいじゃね。

103: >>97韓国に意見した日本の政治家を潰してきたのは、日本メディアだったからな。

110: >>103今となっては、その日本のメディアも骨抜きにされてしまったからな。テレビなんてもう バカしか見てない。

100: 韓国が約束を破りつづてるからだぞ、力をつけるとか関係ない話。

114:>>100約束とは弱者が守る物。強者なら簡単に反故にすることが出来る。

125: >>114強者?財政赤字で貿易赤字で経常赤字。為替と株と債権のトリプル安。企業はゾンビ、家計債務はGDP150%。いつの間にかIMFの先進国から消えた韓国が何だって?もう一度言うけど、強者?

136: >>114強者であっても無茶が出来ないのが現代だぞ。

150: >>114なら、さっさと大法院判決通り「現金化」を実行して日韓基本条約の請求権協定を反故にしてみろよ。

102: 韓国の経済がやばい時期によくこんな話題にふれるわとは思う。

105:韓国の教授「もう日本は譲ってくれない」日本の教授「もう韓国は黙ってない」を同じ日に読むミラクル(と書いて日常)。

122: >>108そう言い張っていれば、君らは辛い現実から逃げ出すことができるもんな。これからも、ずっとそういう脳内妄想に甘えて現実を忘れてアヘアヘ言ってればいいよ。

163:>>108韓国と日本メディアのスクラムで昔っから「日本人は韓国に憧れてる!」ってやってたろ。世界に乗り遅れる と日本マスコミが言う場合は大抵は韓国とかの意見を日本人にごり押しする為だったし、ヨン様やら韓流 推しもそうだったし。むしろ、日本人が日本を誇りにするって事の方が昔は考えられなかったよ。日本マスコミが昔っから「日本ダサい」って言い続けてたからな。

174: >>163結果として 誰もテレビを見なくなってしまったというのが何とも言えない オチだわな。テレビ局は 80年代90年代に自分たちが時代を作ったと思い込んでいてその考えのまま傲慢になりすぎた。

113:昔から言いたい放題やりたい放題だったけど?李承晩ライン忘れたのか?

115: アホ過ぎるなぁ。こんなんだからテレビはオワコンになるんだよ。

124: 前から言いたい放題、詐欺し放題。ゆすりたかりし放題だったけど。盧武鉉の時も面白かった。

151: 本当の比較データを前提にして嘘を言うのは悪質やなこれ。

157: ネットが普及して韓国人の嘘や性根が広く日本人に知れ渡ったから気持ち悪がって避けてるだけだろ。しかしどんな教育を受けたらこんなオッサンに育つんだろうな。

162:日本にビビっていたけど自信が付いたから日本を馬鹿にするようになったと・・・あほじゃね。

176: 微妙に言い方を変えてきたな。日本が全く譲歩しないのが続くとまた微妙に変えてくるだろう。

178: だからといって日本が譲る必要はない。日本にとって韓国は恐い国でもないし無いと困る国でもない。

1. 根幹は「誤った歴史認識」コレを避けて話を進めても井戸端会議レベル大学教授の質も堕ちること際限無し。評価する連中は学術会議仲間??

2. アメリカが日本を叩く為に韓国を利用した、世界一の反日国家はアメリカだからだ。

3.実際は韓国の強いレイシズムに日本が付き合わなくなった結果だからなあ。リベラル系の人には見たくない現実なんだろうが。


韓国人って、500年にも及ぶ李氏朝鮮という盗賊社会の歴史に圧し潰された民族なのだ。李氏朝鮮の歴史に圧し潰されるとこうなるという「様」をみておこう。

-ここから-

反日をするにしても、なぜ嘘で反日するのか。》←半島が何百年もの間《貧しい盗賊社会》だったからです。《上手に盗みをすることが自慢になるのは理解できるが、その場合でも基準が異常だということを知っておく必要がある。》←基準が異常だと知る事すら理解出来ない人間を作り上げるほど、半島は《貧しい盗賊社会》の歴史を歩んで来たからです。盗賊が支配した国だったからです。両班達が略奪蹂躙を繰り返す非生産的な社会の中で、人心は荒れに荒れ、甲乙・ウリナムと優秀争いに歯止めはかからず、蔑む事は生き抜く為の常識となり、罵倒・誣告は正義となる。救いの無い八方塞がりの人災地獄。後に残るは恨・恨・恨の怨念ばかり… 現在の北朝鮮を見れば半島がどんな歴史を歩んで来たか良く分かります。盗賊の治める《貧しい盗賊社会》の国です。上手に盗みをすることが自慢の、基準が異常な国です。韓国も同じなんですよね。なのに西側にさせられたのが悲劇だったのです。背伸びさせられ勘違いして見よう見まねで化けてはみたけど、異常な基準は直るどころか悪化するだけ。日本には日本の御先祖が歩んで来た歴史があるように、韓国北朝鮮の半島には半島の御先祖が歩んで来た歴史があるのです。人は突然木の股から産まれる訳ではありません。御先祖が綿々と歩んで来た歴史と、そこで育まれた精神が、民族性となって現在を生きる人々に引き継がれていると思います。彼らは恐ろしく自滅的な価値観の民族だと思います。だからこそ恨を嘆くか、責任転嫁して依存するか、罵倒するしか出来なくなっているのでしょう。でも依存しても寄生や擬態しか出来ず、終いには宿主を殺す道しか選べない…彼らの御先祖が歩んだ貧しい盗賊社会の業です。

2013/08/08() イザベラ・バード 首都であるにしては、そのお粗末さはじつに形容しがたい、二階建ての家は建てられず したがって推定25万人の住民は主に迷路のような道の「地べた」で暮らしている。路地の多くは荷物を積んだ牛同士が擦れ違えず、荷牛と人間ならかろうじて擦れ違える程度の幅しかない おまけに、その幅は家々から出た糞、尿の 汚物を受ける穴か溝で狭められている。酷い悪臭のするその穴や溝の横に好んで集まるのが、土ぼこりにまみれた半裸の子供たちと 疥癬もちでかすみ目の大きな犬で、犬は汚物の中で転げまわったり日向でまばたきしている。

2009/01/13()

 文盲率が9割だったのよ。李氏朝鮮 教育制度を整えると文盲率が下がる。ハングル普及と言うよりも、文盲率が下がった。日本はハングルを弾圧はしなかったし、WW2直前まではむしろ積極的に推奨していた。ハングル自体は特権階級から卑しめられていたが、一応使われてはいたのよ、文学作品とかある。でもね文盲率が9割じゃあしょうがない。

2011/02/26()

 李氏朝鮮時代は働かずに朝鮮土人を牛馬のように搾取してた両班って連中が 牛耳ってた 支配階級は働かないことが美徳とされ働く奴は人の上に立つ能力の無い愚民のすることだという儒教思想だ。この李氏朝鮮支配階層はいわゆるゴロツキで宗主国チャンコロのいわば徴税官みたいなもんだった。ゴロツキに支配搾取されてた土人の居住地域という程度で正式な国家形態を備えていなかった。そんなところに帝国主義の露助が南下してくる危機が迫った。現地の搾取されてた朝鮮土人どもは 搾取をゴロツキに容認している宗主国チャンコロに救いを求めるわけもなく ロ助に侵略されて死ぬまで奴隷とされることも避けたいので日本に反政府活動家が たくさん逃げてきて当時の大日本帝国にアジアの同胞の惨状を救いたまえと訴えた。大日本帝国としてもアジアの同胞が豚のように扱われているのは許せないアジアの同胞を 西欧列強から救うのだと建前上いいながら露助の半島進出を食い止めるために日韓併合を行なった。しかし日本には半島を侵略して西欧式の奴隷化搾取式の植民地化という概念は希薄で 露助南下の防波堤として土人どもにも日本国民並みの教育と訓練と自立を与え、満州国が日本の防波堤として 機能するよう厳しく教練した。おかげでゴキブリ並みの連中がヒトモドキとなれたのである

20180814

 大政奉還の1週間前,1867年第2回パリ万博に幕府と薩摩,佐賀藩が出品し,日本が日本として世界にお披露目された.これ以来,パリでは爆発的な日本文化ブームが起きた. 一方,大英帝国の旅行家,探検家,紀行作家,写真家であるイザベラ・バードが18941月から18973月にかけ4度にわたり李氏朝鮮末期を訪れ,"糞尿であふれ,世界一臭い野蛮な国.何の文化もない"と書いている. 他にもさらに,李朝末期を訪れた欧米のジャーナリストたちが,当時の残忍残酷極まりない処刑を目にして「悲劇の朝鮮」(グレブスト,スウェーデン人)「朝鮮滅亡」(ハルバート,アメリカ人)など出版した.内容は:李氏朝鮮で処刑は三つの等級に分けられ,一等級では墓に葬られた死体を掘り起こして胴体腕脚など六部分に切り取って晒しものにする刑罰で,二等級は八つ裂きの刑,三等級は生きたまま皮をむいて処刑

2012/12/06()

 朝鮮人を忌み嫌うのは、外国人のみならず朝鮮人自身!だから国を捨て、名を捨て、他国に事大し、他国人に擬態する。 要は、他に依存し寄生する民族。その忌まわしい民族性は、北朝鮮のユスリ根性、南朝鮮のタカリ根性に、顕著に現れている。在日、僑胞、韓国人海外売春婦なども他国寄生の好例。そして、世界民族史上類例の無い寄生が、千年を超える支那の属国史である。意図も簡単に民族名を捨て去るのは、朝鮮人の民族性に由来するものであり、現在の韓国朝鮮人の三文字名も、支那の属国時代の残滓である。創始改名は朝鮮人の十八番なのだ()

2012/06/30()

 朝鮮人のこういう僻んだ性格は日本に植民地にされたからだと思ってる人間が多いが 実はそうではない。その証拠に江戸時代に日本に来た朝鮮通信使の様子を書いた記録を読めば分かる。すでにあのころから朝鮮人は些細なことにもイチャモンをつけ、何事につけ「日本が悪い」と 開き直るのが習慣として定着していた。それは自分たちが中国などに劣等民族とさげすまれていた鬱憤を、彼らの考える儒教的序列では 格下と見なしている日本に対して尊大な態度をとることで晴らしていたということが良く理解できる。つまり朝鮮人は永遠の劣等感を拭い去ることが出来ない民族なのです。劣等感で押しつぶされそうな自分たちの情けなさを忘れるために隣国に対して、わざとらしいほどに 居丈高な態度をとっているのです。

■2012年8月、韓国の李大統領(当時)が韓国国内向けに話した言葉がある。まず、それを紹介しておこう。

-------------------------

 北朝鮮の復興は心配ない。日本にやらせるのだ。私が日本にすべてのカネを出させる。我々はすでに日本を征服しているからだ。奴らのカネは我々が自由にできる。「日本はなにも知らない、フジテレビが証拠だ、日本人はよだれを垂らして見ている、私にまかせろ、日本にいるのは私の命令に忠実な高度に訓練された私の兵隊だ」「朝鮮民主党のうわさは本当らしい、今年10月から日本人の全住民データは朝鮮半島で処理されることになっている。日本人の家庭内秘密まで売っぱらった奴がいるのだ」

 ---------------------------

2012/12/06()

■韓国大統領の言葉 直訳

『日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い、 重罪人にふさわしく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる。 重罪人が土下座もしない、言葉で謝るだけならふざけた話だ、 そんな馬鹿な話は通用しない、それなら入国は許さないぞ』 日本人は本来和を好む寛容な民族だ。日清日露日米戦争でも、開戦は我慢の末の事。 しかし、一度立てば徹底的に戦う民族でもある。韓国の反日侮日に対する我慢も、李明博の天皇陛下への侮辱で限度を超えた。 天皇陛下は日本国憲法第一条に謳われる日本国民統合の象徴だ。いや、その地位は憲法に関わらず、古来より日本人にとって不変なもの。 よって、陛下への侮辱は、古来からの日本国と死者を含む日本民族全体への許し難い冒涜となる。既に日本人は韓国を完全なる敵と認識した。 元来日本人は下らない面子には余りこだわらないが、侮りは許さない民族である。 次期保守政権では必ずや反撃する。万一次期政権が軟弱な対応すれば、その時点で失脚するから従来のようないい加減な真似は出来ない。 要は、韓国がいかに関係修復を唱えようが、既に手遅れだと言う事だ。関係修復などと詰まらない事を考えず、戦う準備でもしておけ。 いっまでも日本人を舐めるなよ()。 李明博が万が一来日したら天誅を下す。 韓国大統領の来日も許さない。

■原点は「李承晩ライン」いわゆる強盗ラインだ。1952118日、朝鮮戦争下の韓国政府は、サンフランシスコ平和条約の発効3ヶ月前に、突如としてマッカーサー・ラインに代わる李承晩ラインの宣言を行った。竹島問題の原点である。これに対し日米両政府は非難の声を挙げたがその解決には長い道のりを要することとなった。13年間に、韓国による日本人抑留者は3929人、拿捕された船舶数は328隻、死傷者は44人を数えた。李承晩ラインの問題を解決するにあたり、日本政府は韓国政府の要求に応じて、日本人抑留者の返還と引き換えに、常習的犯罪者あるいは重大犯罪者として収監されていた在日韓国・朝鮮人472人を放免し、在留特別許可を与えたのである。これが在留特別許可の原点。一方、韓国政府は日本人抑留者の返還には同意したが、日本政府が摘発した韓国人密入国者、重大犯罪者、政治犯等の強制送還は拒絶し、日本国内に自由に解放するよう要求した。この日本国内に自由解放された密入国者、重大犯罪者、これがヤクザの原点である。また人質を盾に日韓条約を韓国に圧倒的有利な内容で締結させた行為。これらの事実がオープンになり、日本国民すべてが知ることとなれば、確かに無事では済まないでしょうな。韓国人が恐怖心を持つわけだ。

012/08/15()

リショウバンラインといきなり宣言して日本の領土だったのに韓国がここまでが俺たちの領地だ海の上に勝手に線を作ってしまった。韓国が勝手に作った線を超えた日本の漁師さんを捕まえたり殺したりした。韓国軍がバンバン銃を打って日本の漁師さんが44人も殺されて日本の漁船が328隻も捕まえられて、日本の漁師さんが3929人も人質にされてしまった。韓国はその人質を殺されたくなければここまでを韓国の領地と認めろと日本を脅してきた。当時は日本には自衛隊が無かった、軍隊が無かった。日本は韓国の脅しを受け入れるしか漁師さんたちを助けられなかった。それ以降竹島を含む海域は韓国に乗っ取られてしまったんだよ。でも元々は日本の領地なんだ というかさ、島国国家である日本と大陸である韓国で考えても、 陸地から離れた島を領有してるわけないじゃん。文明もないのに。

2012/05/20()

 深刻さを増す米国で消される日本の伝統文化や日本産偽装食品。なりすまし問題は、米国在住の邦人には日本国内より深刻な問題を孕んでいるようです。それは、在日朝鮮人が日本国籍を取得した後、渡米して国際結婚をしても、アイデンティティ は朝鮮人のままで、「反日歴史観」を隠し持っているものがたくさんいるとのことです。米国人にして見ると、「従軍」慰安婦問題にしても「日本人が言っているのだから」と、なって しまう影響力は絶大なだけに深刻です。その他にも、日本のよき伝統文化の横取りが、横行している実態が複数寄せられております。中国・韓国と日本の違いが分からない米国人は、寿司も天ぷらなどの和食や、剣道も空手も 徐々に中国や韓国のものとの認識に変わりつつあるとのことです。剣道の試合では、韓国人の反則が多発して、「武道精神」を貶めている状況になっているとのことです。米国で韓国人が経営している食品スーパーでは、「二十世紀梨」や「とちおとめ苺」などが韓国産品として、堂々と売られたり、日本人が改良して作り出した産品を恥も外聞もなくパクってしまっているのです。苺の問題は、韓国人の農業視察団が、日本国内を見学中に苺の苗をポケットに入れて持ち帰ったものが、いま外国に輸出されて問題になっています。

■朝鮮半島は歴史上、中国・モンゴル・契丹・女真に1000回以上侵攻され民族浄化されてきたため、北方人たちに立ち向かった勇敢な朝鮮人はほとんど56されてしまった。また、美女を貢女(コンニョ)として毎年3000人ほど中国やモンゴルに輸出してきた。コンニョは主に統一新羅以降からの風習なので差し出されたコリアン女性は延べ数百万人と言う数になろう。中国にはコリアン女性の子孫が大勢いるのだ。

20210524

恨の文化ってあるよね。日本人的に""って怨みのようなイメージだけど、韓国人的には少し違う。簡単に言うと、虐めてもいい存在ってこと。言い換えると、日本人には何をしてもいいってこと。なぜなら格下だから。つまり奴隷ってこと。この奴隷って表現は露骨だからオブラートに包んで日本のことを""と呼ぶ。弟と位置付けられるのは気持ち悪いが、奴隷なんて意味には取らないよね。そうやってバレないように隠すわけ。まあ要約すると、日本人のことを犯罪者として扱うということ、それが恨の文化。犯罪者として扱うんだから、嘘でも責任転嫁でも借金を踏み倒すでも自分たちのしでかしたことを日本人のせいにするのでも、何をしてもいいってこと。歴史を捏造しても、会談内容を歪曲しても、レーダー照射しても、旭日旗にイチャモンつけても、約束を破っても、永遠に謝罪と賠償を要求しても、反日しても用日しても、、、何をどうしようと全てオッケー。その上で、日本人は文句を言うな!という接し方をする。これが韓国文化、いわゆる反日思想ってこと。


※2023年05月02日 【スワップ】日韓通貨交換協定は話題に上らず - 日韓財務相会談 日韓財務相の2日の会談で通貨交換協定は話題に上らなかった。会談後に鈴木俊一財務相が明らかにした。

<以下、日本人からの反応>

2 ムリムリムリムリ。

6 韓国は外貨準備もしっかりしているし、国債の格付けも高いから、わざわざスワップを日本にお願いなんてする必要ないよねー(棒)。

13あれ?今日にはスワップ確定でネトウヨ脱糞だったんじゃないの?

29 スワップしてやってもいいニダ!とか?

1 : 貧乏国の日本が海外で金をばら蒔く?これ不思議?

2 : 後頭部案件。

3 : 日本より平均年収が上がった韓国が何故?スワップを欲しがる?おかしいな?

5 : 韓国は素晴らしい!超絶先進国だ!だから在日の皆さんは落ち目の日本から朝鮮半島に帰った方がいいよ。

7 : 無能岸田は韓国で散れ、後釜の女性総理が居るから、国民はそれに期待してる。

10 : まあ、スワップの言及が無いのは当然だが、韓国が日本に金を無心しないはずがなく、そのあたりの発表待ちだね。

11 : 当たり前だろ。乞食に会うな。

13 : >>4=イルボン(日本)に寄生してナマポ(毎月税金免除の29万円4400円)もらって毎日食っちゃ寝メタボ豚

14 : 裏で韓日の絆が発生しているとも知らずにマヌケなジャップ達ときたら…。

17 : >>14馬鹿の妄想に価値はない理解出来ないなら死んだら?

19 : 韓日の絆←キチガイの迷惑妄想。

32 : こりぁー断交も近いな。

35 : 韓国人は,マスコミが嘘を流してきたから,日韓スワップに事実と違う認識を持っている。ドンナものかといえば、『日韓スワップは日本が日本の利益のために、要望してきたものだと、スワップは韓国が温情で結んでやった、しかし日本は韓国への意地悪の為に勝手に破棄してきた』。以上のような、出鱈目な認識を持っている。だからスワップの話をマスコミなどが促せば日本は、よだれを垂らして飛びついて来ると勘違いして上から目線で日本にチラつかせてくる。・・実際は日本に僅かな得もなく、韓国を助けるための援助であった、仮に一危機が起きて韓国からウォンを受け取っても、日本には何の利も無い。韓国のマスコミは、よほど日本に助けられたとは言いたくなかったのだろう。中身が伴わないくせに、プライドだけが大きい、おかしい民族である。

36 : 韓国とスワップした場合の日本のデメリット・・・韓国政府による米ドル売りウォン買いの為替介入で消尽してしまう可能性が高い、この場合スワップ資金は返済されず日本の貸し倒れになる。さらに韓国ウォン暴落のリスクが軽減されることにより、欧米の資金が韓国企業に流入しやすくなり、結果として日本企業とライバル関係にある韓国企業への融資を、日本国政府が助けることになる、その結果、日本の企業が潰れてしまう事態になりかねない。

38 : それをやったら自民党の消滅だ。

40 : 岸田が自民党を潰すのか?ここはジックリ見て見たい、自民党代われる政権が出て来れなかったことに問題がある、馬鹿野党では日本は滅びるからな。

41 : 韓国は破綻して 作り変えばーまあ ムリだろうけど。

42 : そりゃ~出て来る訳無いだろ。韓国が望んでるのはドルスワップ。いくら日本にギャーギャー喚いても、ドルの大元たる米国が首を縦に振らない限り成立しない。最近では韓国人でもこれを理解しているが、何処かのアホ在日はいまだに理解出来無い様だ。

43 : まぁ、あとはIMF出身の李韓銀総裁に「余計な事言って馬鹿を晒すな。ハゲタカを呼び寄せるな」と釘を刺されてる可能性が大。ここ一月ほど韓国内のスワップ乞食論調を連日諫めてるほどだしな。李総裁にすれば、今の状況で日本にスワップを申し込んでも成立する可能性がゼロなのが解っている。今の韓国の状況で「日本にスワップを申し込んだが断られた・無視された」との報道が出れば、あっという間にハゲタカの餌食にされるのは必定。

44 :そりゃ韓国が必要ないと言ったんだし。日本は慰安婦合意後に釜山に慰安婦像建てた事への対抗措置で「日韓スワップ協議の中止」は継続中。ユンユンが訪日した時も合意を履行するように本当は言われたんじゃないの?

-ここまで-