2012年11月9日金曜日

解散・総選挙へのカウントダウンが始まった。


▲どうやら、解散・総選挙が近づいたようだ。
文字通り、カウントダウンが始まったとみてよいだろう。
安倍さんが、来週が勝負の「週」になると。
田中さんの失敗もある、ロシアからは相手にしないから来なくていいと言われれば---
ここまでくれば致し方なしと野田さんも決断したものだろう。
以下、新聞から抜粋。

自民党の安倍晋三総裁は9日の役員会で、年内の衆院解散に向け 「来週は極めて重要だ。
勝負の週になるので身を引き締めて対応してほしい」と強調した。
野田佳彦首相が来週にも年内解散を判断する可能性があるとの見方を示した発言だ。
石破茂幹事長も記者会見で「解散への流れは不可逆的になりつつある印象だ」と述べた。

▲補足、感想など
1120日解散とか、どこかに書いてあったな。
まぁ、そのくらいではあるまいか。
すると、年末に総選挙か。(12月16日だ---ともっぱら)
   年末~年早々には、安倍新内閣で日本の舵取りにかかれるな。
今度の選挙での自民党及び維新の会でどの程度、票がとれるかで、日本の方向が決まるな。
安倍さんには、ぜひ、頑張って頂きたい。