2013年6月1日土曜日

安倍政権が、日韓通貨スワップを延長しないことを決断した模様。

▲どうもソースが確からしくないのだが。
 それでも、この7月の日韓通貨スワップをどうするか—という問題で、「しない」という明確な判断を聞いたの は始めてだ。

 確かに、どれだけ信頼性があるものか-筆者には分からない。
 ただ。
 仮に朴大統領が密かに韓国から安倍さん・麻生さんを訪ねてきて、土下座してお願いしたとしても、「予算」がもう、ついていない。
 これはもう、「できないものはできない」というしかない。

 この7月から韓国経済は、決定的に不安定な状況となろう。
 様々な悲喜劇が見られるかもしれないな。
 日本人は、静観していよう。ただただ黙って。

 以下、ソースらしいものを抜粋。

 安倍自民政権は7月に切れる南朝鮮との通貨スワップは協定の延長せず規定通りで終了する方針を固めたようです。
 南朝鮮側にまだ通告もせず、南朝鮮では経済破綻するのではと不安が広がっていることがネットでも見れます。
 昨10月の見直し以降南朝鮮国債は金利上昇しており完全撤廃は打撃となります。
 20135305:49 PM

 南朝鮮は今でも、わずか15年間で3回も経済破綻寸前の時でも日本が援助し今回も必ず日本が援助すると思ってます
 しかし原爆の神の罰発言に弁明したことは、これまでを考えると少し焦っているかも知れません。
 1965年の国交正常化により世界最貧国だった南朝鮮をここまでにしたのは日本です。
 20135305:53 PM

 日本の南朝鮮へはチェンマイイニシアティブの130億ドルがスワップ協定です。
 日本に何のメリットもない。
 南朝鮮は日本のODAの有利子負債の利息は払わず、日韓共同開催のワールドカップのスタジアム建設費用300億円も未返済。
 日本出資のIMF援助も未返済。南朝鮮への援助は打ち切るべきです。
 20135305:51 PM

▲補足、感想など

 反日政策で自滅する国—韓国—か。
 まさに、その通りだろう。

 韓国は国・企業ともヨーロッパのユダヤ系の金融機関から多くの借金をしている。
 ヨーロッパの金融機関から見ると、韓国という国の信用は低くても、日本という後楯のあることで信用し、お金を貸していた。
 しかし、通貨スワップ30億ドルという「信用を裏付けていたもの」が外れると、一挙に不安定となる。

 リスクが高くなることで、金利も上がってくるだろうし、苦しくなる一方だろう。
 最後の最後は、中国様に泣きつくしかあるまい。
 まぁ。
 このところの韓国から日本への誹謗中傷というか攻撃の言葉がどんどんエスカレートしていた。
 やれ、原爆が神のなんとか、天皇陛下がどうの—と。
 あれはなにか。
 どうか、韓国を助けてほしい—という「意味」なのか。

 自分が苦しくなれば苦しいほど、本来、下手にでて「お願いします」と言わなければならないところを反対に激しい攻撃の言葉しかでてこないのか。
 なんという、ひねくれた・性格のネジ曲がった民族であろうか。

 1960年以来の「反日政策」がこのような民族の「性向」をつくりあげ、本来「お願い」にあがるところを逆に「ヒステリックな攻撃」の言葉を相手にあびせる。
 そして、結果として自国が助かる「チャンス」すらも失ってしまう。

 自業自得としか言いようがあるまい。
 まさしく、「反日政策で自滅する国家—韓国」である。

 ついでながら。
 すると、7月の上旬頃から、韓国ウォンは売られて安くなるということか。
 掲示板で、☓☓万円のお金を用意している--とか書いてあったな。
 fxでもすれば、チャンスかも。