2014年2月16日日曜日

朴韓国大統領の素晴らしい決断。

えっと、韓国の大統領の任期って5年くらいだったか。
 そうすると。
 もう、4年間ぐらいは、日韓での首脳会談など考えなくてもよい—ということだな。

 そういえば、
 韓国でのimf のストレステストの結果って、いつ発表となるんだ?
 昨年末だとか年初だとかだったが、意味不明なまま、3月頃に延期になったんだっけ。

 漏れ聞くところによると、韓国の金融機関の財務内容はひといものらしいが。
 いや、中国からか、ユダヤ人かへお金を借りることをお願いするのかな。

 安倍さんもべつに気にする必要もないさ。
 なんだっけ、日韓議員連盟の会長の人がいるじゃないか。

 議員外交とかいうのだったかな。
 すると、後4年ぐらいは議員外交オンリーで。


 以下、新聞から抜粋。


 韓国大統領府関係者は、「日韓首脳会談に関連した、いかなる話し合いも行われていない」と述べ、3月にオランダのハーグで開かれる核安全保障サミットの場を利用した首脳会談開催に否定的な見解を示した。

 同関係者は「首脳会談実現には、独島(竹島)、慰安婦、歴史教科書など両国間で進展させなければならないさまざまな問題がある」と強調。

 核安保サミットで首脳会談を行うには時間が足りない上、 こうした懸案で日本の態度に変化が見られないと指摘した。


▲補足、感想など

 日本側の態度の変化は見られない---か。
 その通りだ。

 そもそも、変化させる理由すらもないではないか。
 日本人は、韓国の理不尽な要求に決して屈するということはないよ。

 別に、5年であろうと10年であろうと、日韓で首脳会談などする必要もないではないか。
 もう、4年もすれば、朴韓国大統領はどこかにいなくなるさ。

 まぁ、その後の大統領にでも期待するか。
 それでダメなら、また、5年先だな。
 あぁ、その頃、日本ではもう橋下さんあたりが首相をしていたりしていて---

 ますます、日韓でそっぽを向きつづけることになっているかもしれないな。