2014年2月19日水曜日

発言のどこが悪い? と籾井さん。

確かに。
 籾井さんの発言のどこか悪いんだ?

 この件の、問題の核心はどうも、そんなところにあるのではない。

 たぶん。
 このnhk 経営委員の中に数人の「朝鮮系の人間」が潜りこんでいる—ということなのだろう。

 その人が、戦後レジームの生き残りのような「日本人洗脳工作」をし続けている「朝鮮系工作員」ということだ。
 その人達を排除できない限り、\nhk の改革は無理だということなのだろうな。

 で。
 その洗脳工作員って誰なのさ。

 経営委員を検索して、一覧表にしてみよう。

--ここから--

委員長
浜田 健一郎  (株)ANA総合研究所 取締役会長

委員長職務代行者
上村 達男   早稲田大学法学部 教授

委 員
石原 進     九州旅客鉄道(株) 取締役会長

委 員
上田 良一   NHK経営委員会 委員(常勤)
        前 三菱商事(株)代表取締役副社長執行役員
委 員
中島 尚正   (学)海陽学園海陽中等教育学校長

委 員
長谷川 三千子   埼玉大学名誉教授

委 員
百田 尚樹    小説家、放送作家

委 員
本田 勝彦    日本たばこ産業(株)顧問

委 員
美馬 のゆり   公立はこだて未来大学システム情報科学部教授

委 員
宮田 亮平    東京藝術大学学長

委 員
室伏 きみ子    お茶の水女子大学
         ヒューマンウェルフェアサイエンス研究教育寄附研究部門 教授
委 員
渡邉惠理子    弁護士

 --ここまで--

 う~ん、名簿からだけでは分からないな。
 前回の委員会の議事録のようなものを見てみよう。
 議事録から気になる部分を抜書きしよう。 

 --ここから--

(✕✕委員)
 一言、申し上げます。NHK会長は、私人ではなく公人であり、そのお立場をしっかりとご認識いただきたいと思います。
 NHK会長としてのご発言は、重みとともに影響力が大きいため、国内外において反響を呼び起こすものです。ご自身でも表明されましたように、国の内外に向けて、しっかり対処していただきたいと思います。

 特に我が国にシンパシーを持ち、支えようとしてくださっている多くの国の方々の信頼を失う結果にならないように、今後お覚悟を持ってご努力ください。

--ここまで--

 よく分からないが、どうやらこの人かな。
 まぁ、随分、慎重に発言はしているようだな。

 以下、新聞から抜粋。

 就任会見での従軍慰安婦問題や特定秘密保護法などをめぐる発言が問題になった籾井勝人NHK会長が
今月の経営委員会で、「取り消しているし、どこが悪いのか。素直に読めば理解できるはずだ」 という趣旨の発言をしていたことがわかった。
 経営委内部では「反省していない」との声があがっている。

 12日の経営委では作家の百田尚樹氏、埼玉大名誉教授の長谷川三千子氏の両委員の言動などを審議し、
経営委員は「一定の節度を持って行動していく」とする見解をまとめた。
 
 委員会の最後に、ある女性委員が会長発言の影響について「受信料不払いなどのリスクにどう対処するのか」と質問。籾井会長は「営業が頑張る」と答えたのに対し、具体案を尋ねられた後、 「どこがおかしいのか」「会見の記録全体を見てもらえればわかる」という旨の持論を述べた。

 別の委員から「そういう物言いはおかしい」と反発する声があがり、浜田健一郎委員長がぶぜんとして
「終わります」と委員会を打ち切ったという。

 会議終了後、委員からは「浜田委員長が注意した意味がない」と懸念する声が出た。
 1月28日の経営委で籾井会長は「個人的な見解を発言したのは不適切だった」と反省を表明、委員長が「自身の立場を理解 いただきたい」と会長に注意していた。

 今回の発言について、NHK上層部の幹部は「就任会見では記者がしつこく聞くので致し方なかったと
言いたいのだろうが、自分は悪くないという趣旨に受け止められても仕方ない」と指摘した。
 約半月後に公開される経営委の議事録の表現については調整中という。


▲補足、感想など

 いや、だから。
 籾井さんの発言のどこが悪いのさ。

 冒頭でふれたように、経営委員のメンバーの中に「戦後レジームの朝鮮系洗脳工作員」が紛れこんでいるのだ。

 その工作員達を排除できない限り、nhk の朝鮮系工作員の影響から脱することはできまい。
 今までの朝鮮半島がらみの様々の不愉快な番組、台湾関係の不愉快の番組などをみても、nhk の「偏向ぶり」が理解できるであろう。

 まぁ、安倍さんが送りこんだ4名は大丈夫として、残りの委員の半分くらいは、多分「洗脳工作員」であろう。

 ぜひ。
 今度の委員会の議事録を、ネットで確認したいものだ。