2014年5月2日金曜日

靖国神社参拝に激怒したバイデン副大統領だとさ。

いま、自民党の石破さんが、アメリカを訪問している。
 表題は新聞記事からだ。

 でも。
 朝日新聞だからなぁ。朝日新聞の朝鮮系洗脳工作員の記者が書いたものだ。
 どうしても、日本に慰安婦がらみで譲歩させてやろう—という下心一杯で書いたものであろう。

 まぁ、アメリカも日本に譲歩させてやろう—という下心があることも確かだろうな。
 今、韓国は経済破綻寸前だ。

 韓国にある銀行の殆どは、欧米資本だ。
 韓国国民のことなど、知ったことではないが、この欧米資本の銀行を救済するだけのお金を日本に出ささせてやろう—という含みがあるのであろう。

 だから。
 日本がひるみを見せる—そこをついて、金を出させようとしているのだ。
 それが、表題の「靖国神社参拝批判」であろう。

 でもなぁ。
 このブログでなんでも触れた。

 もう、戦後レジームというものは崩壊したのだ。
 もう、日本人は、朝鮮系洗脳工作員達が跋扈する日本の新聞、テレビなどを信用はしない。
 新聞テレビ、義務教育では、日本人を世論操作できない。

 「靖国神社参拝をつけば、日本はひるみを見せるぞ」--とか、韓国政府からアドバイスをもらったのだろう。
 アメリカ政府は。

 ところが、どっこい。

 上でふれたように、 もう戦後レジームは崩壊した。
 そういう、「靖国神社参拝批判」をするたびに、日本人の態度は硬化するし、「日本人の一番大事なところに土足で踏み込むな」と反発する。

 今、バイデン副大統領などの姿勢こそが、日本人を益々、「硬化」「強硬」にさせるのだ。

 第一、自分達のやっていることに「正義」とか「信義」が存在しているか。

 アメリカ・アーリントン墓地の戦没兵士への献花を、日本が嫌悪しているから、取りやめます—とか国民に発表してみよ。
 アメリカの国民がそれこそ、烈火のごとく怒って、アメリカ政府を・日本を攻撃するであろう。

 それと同じだ。
 それを同じことをして、恥とも感じないのは、「日本人を舐めているからであろう」
 そりゃ、心の底では舐めたとしても、表面には出さないし、普通、日本人に悟られないようにするだろう。

 その部分が、オバマ政権には分からない。
 オバマ政権のレームダックも極まれり—ということであろう。

 以下、新聞から抜粋。

 ワシントンを訪れている自民党の石破幹事長はバイデン副大統領と会談し、 慰安婦問題などで冷え切った韓国との関係改善に取り組むよう要請されました。

 (政治部・水頭洋太記者報告)
 バイデン副大統領との会談では、 集団的自衛権の行使は日米同盟の強化につながるという認識で一致しました。
 自民党・石破幹事長:「集団的自衛権の行使を可能とすることによって日米同盟が強化され、 そしてそのことによってアジア太平洋地域の抑止力が高まる」  。

 集団的自衛権でバイデン副大統領から改めてお墨付きを得た石破幹事長は、 公明党との議論を出来る限り早くまとめる方針です。
 また、安倍総理大臣の靖国参拝に激怒した バイデン副大統領は韓国との関係改善を強く求めました。

 これに先立って行われたヘーゲル国防長官との会談でも、 日米韓の連携の強化が必要だと指摘しました。
 冷え切った日韓関係が日米同盟のトゲとなっていることが浮き彫りになりました。


▲補足、感想など

 核心部分を列記しよう。

あ、戦後レジームは既に崩壊した。
 だから。
 記事のような、朝鮮系洗脳工作員たる記者の書いた文章など鵜呑みにしない。
 新聞テレビで、日本人は世論操作などされないよ。

い、だから。
 捏造慰安婦で日本は例え1ミリも、譲歩などしない。
 1945年までの日本と韓国の間での一切合切は、1965年の日韓基本条約で解決済だ。
 仮に、謝罪の、賠償の—とかいう話であれば、相手は日本の地位を継承した韓国政府であろう。
 韓国政府へ謝罪をとか、賠償をとかを求めるのが筋だ。

う、バイデン副大統領が激怒—とかウソであろう。
 まぁ、なにか言ったかもしれないが、「激怒」ではあるまい。
 それが、この朝鮮系洗脳工作員の記者の「捏造部分」だろうな。

え、冒頭でふれたように、アメリカも自分のところの銀行を救済させるお金を日本に出させたいのだ。
 だから、日本人が「ひるみ」をみせるだろう?部分を突いたつもりなのだ。

 ところが、それが更に日本人を怒らせる「種」になったということだろうな。

 えぃ、アメリカの「情報機関」はまともに働いているのか?
 cia の名前が泣くぞ。


お、大事なことを繰り返そうか。

  捏造慰安婦について、日本人は例え1ミリでも譲歩などしない。