2016年8月3日水曜日

慰安婦像を建てる韓国には、韓国製品の不買行動で対抗しよう

息をするようにウソを吐き出す民族、他者へのいやがらせでは、どんなことをしてもいいと考える民族—それが韓国・韓国人だ。

 いや、もう、日本人は韓国を見捨て縁切りしている。
 関わらない、教えない、助けない—どうでもいい国だ。

 さらに、韓国製品の不買行動で、日本人の不快さを訴えてやろう。
 それにしても、韓国製品ってなにかあったかな。
 韓国製品不買行動で検索してひっかかった書き込みを転記しよう。

 --ここから--

2013/12/24()
 そもそも売ってない。

2013/12/24()
 少なくともロッテ製品は不買運動継続中

2013/12/25()
 もう10年くらい買ってないわ。
 雪見だいふくくらいかな、代わりがない商品は。

2013/12/24()
 嫌韓感情で買わないってより、それ以前に製品に魅力がないから買わないんだよ。
 誰が突然爆発や発火する機能のついたスマホなんて欲しいんだよ。

2013/12/24()
 韓国製の部品が使われている電子機器は買わないぞ!
 サムソンやLGのチップが使われている電子機器は買わないぞ!

2013/12/24()
 韓国が嫌いで意志で買わない人も居るが ほとんどは買いたくないという
 韓国製品に値段ほどの魅力が無いというのが本音だろ
 たいした金額の差が無いなら 品質やデザインの良い物や保証のある物を選ぶんだよ

2013/12/24()
 日本人は声に出さないが行動で示す
 喚きちらすどこかの国民とは違う

2013/12/24()
 自身の本当の過ちを責められるなら致し方ない。
 嘘やでっち上げで攻撃されるのは我慢がならぬ

2013/12/24()
 乾電池とかフライパンとか韓国製が多いよね
 韓国製と知らずにフライパン買ったんだけど一ヶ月もしないうちに取っ手がガタガタ

2013/12/24()
 今月24インチモニタを購入したけどLGのモニタはASUSの同タイプより5000円近く安かったけどASUSにしたわ
 だってモニタはロゴを毎日見るでしょ
 LGなんてダセエの嫌だよいくら安くても
 韓国メーカー品を売りたいならお得意の成りすましか偽装でもすればいいんじゃない
 だまされて買ってくれるかもよ

2013/12/24()
 デジタル製品は、気が付いたら韓国パーツだったなんて有り得る。
 しかし、ハングル表記の食品は間違っても買わない。

2013/12/24()
 吊しのPC買ったらメモリがトンスリア産…なんて事が有ったな
 COREi7なのに、動作が滅茶苦茶もっさりだったんで調べたら朝鮮産…
 その後、チップセットにダメージがイってた為か、まともに使えなくなったわ

2013/12/24()
 ヤマダじゃLGって韓国製の良さげなTVいっぱい展示してるけどな 画面がテカテカしてて鏡みたいで女性なら化粧と番組視聴が同時に出来そうなやつ 本国だとお出かけ前の整形顔のチェックにでも使ってんのかな?

2013/12/24()
 冗談抜きで中韓商品は手を出さないなぁ。
 花王やサントリー・ロッテ商品も全く手を出さないし 好きなハッピーターンさえ買わなくなった。
 でも自分では日本の食材でレシピ見ながら韓国料理作ります。

2013/12/24()
 亀田は痛かった
 カレー煎餅好きだったが、一切買わなくなった
 親が買わないから勿論子供も食べない
 購買層が一気に無くなる、本当にアホな経営者

2013/12/24()
 韓国製が家にあったら恥ずかしくて人呼べない

2013/12/24()
 特に不買運動もしてないのにここまで韓国製品が嫌われるのって凄いなw

2013/12/24()
 市場から確実に消えてるだろw
 原産地ロンダリングされたもの以外は
 主婦層が確認後棚に戻す光景が普通になってる


2013/12/24()
 韓国の眼鏡フレームがポキポキ折れて3本目だわ
 無料で交換してもらったけど納得出来ないな。眼鏡の韓国人が宣伝してるだけはある

2013/12/24()
 この前コーナンにカセットコンロのガス買いに行ったら、 すごく安い中国産があり、その下に少し高いやつがあったので、買おうとしたら、韓国産だった。
 そして裏の棚に日本産、間違えて 韓国産かうところだった。コーナン陳列方法考えろよ。

2013/12/24()
 日本人は一度決めたら曲げないよ。
 買わないし、中に入ってたら買い換える。徹底的にやる

2013/12/24()
 そういや修学旅行は韓国だったわ
 地元の毎日新聞が日韓交流とか言って俺達の修学旅行を記事にしてた
 キムチとか貰ったけど臭いから友達と道に捨てたら何かハングルで言われたとかチョンの反応は楽しかった

2013/12/24()
 嫌韓は静かな世界のトレンドだったからな
 日本が堂々とやり始めたら世界で加速するよ

2013/12/24()
 量販店でスマホを選んでいると、ギャラクシーを薦めてくる店員さん。
 一瞬で不愉快になる。お店の印象まで悪くなる。


2013/12/25()
 現状PCモニタに使われてるパネルの大多数がチョン(LG/サムソン)パネルだからな…
 日本製の液晶パネルはほぼ壊滅した
 どうしてもそれが嫌なら台湾の、AUO製パネルが使われてる製品買うとか

2013/12/24()
 年寄りはリアルに朝鮮人の嫌な所をみて育っているからなあ
 心の底から嫌韓だよ
 今までは戦後教育受けた子供や孫に「そんなこと言っちゃダメ」って言われていてけど子供や孫がやっとわかってくれたからもう遠慮なく口に出せるようになったw

2013/12/24()
 ちょっと前まで、日本で売っている中韓の製品に表示されている日本語は、文字が日本で印刷されたものでないことがひと目でわかった。
 いま、中韓の製品の日本語表記は、文字も表記も「ネイティブ」で製造国をよくよく注意して調べないと、日本製と勘違いしてしまう。

2013/12/24()
 これが日本人の怖いところだな
 一度この店ダメだと思ったらクレーム付ける前に黙って去って二度と訪れなくなる
 そして「あの店ダメだよ」とクチコミが流れることになる
 その場で口に出して文句言ってくれる方がよっぽど良かったのに って思っても後の祭り

2013/12/24()
 3060代が2ちゃん、1020代は2ちゃんまとめやツイッターで嫌韓が拡散
 もうシナチョンは詰んでるやん

2013/12/24()
 日本人なら、朝鮮人の悪行は、ひい祖父さん、爺さんから語りつがれて聞かされている。
 80才以上なら、日本に密入国してきて彷徨いている朝鮮人をいくらでも目撃している。
 朝鮮人の靴は、先が上に尖っていた。
 鶏泥棒、野菜泥棒、川原の不法占拠…全てリアルで目撃している。
 日本人は昔から朝鮮人が嫌いだ。

2013/12/24()
 おれの爺ちゃんも言ってたな。
 一等地みんな勝手に紐引っ張って、自分の物にしたって。

2013/12/24()
 河原の不法占拠 まさに俺の近所
 じいさんが「勝手に土手に掘立小屋を建てて豚を飼って密造酒を作っていた」と 嫌っていたなあ
俺や親父に「今はそんなこと言っちゃいけないんだよ」と言われて不満そうだった

 アキヒロの天皇謝罪発言の報道があった時 「そら見ろ!一国の大統領がこれだ!朝鮮人ってのはおかしいんだ、まともじゃないんだ」と叫んだじいちゃん
 その頃には親父も俺も素直にうなずくようになっていた
 うん、あいつらまともじゃない

2013/12/24()
 嫌韓とか関係なく元から韓国製の物なんてまず買わないなあ。
 食品は安全性が心配だから極力避けてるし、家電製品は壊れやすいらしいし化粧品はヘビ毒とかカタツムリとか気持ち悪い物を原料にしているし、買う気が起きない。
 ただ外食するとどこ産の食品が使われているか分からないから100%は避けられてないだろうけど。

2013/12/24()
 こんなに日本人を嫌韓にしておいて本当にどうするつもりなんだろうなw
 それなのにまだ日本人を「十数年レイプしつづけ奴隷から搾取」した人間に例えるとか韓国のマスコミは全然事態を理解していないようですね
 もうしらないよーホントw

2013/12/25()
 韓国製品自体売ってなくね? HDDもなくなっちゃったし。
 LGのディスプレイぐらいしか、ココ最近見かけてない。 魚介類すら、韓国産なくなっちゃったし。

2013/12/25()
 日本製がほぼ生産終了した為LGビデオデッキを一度買ったが、画質は最悪だしリモコンは日本製テレビには対応しない上に録画予約方法が真逆で先優先 1年使ったら突然電源部分が壊れた
 頻繁に使う部分じゃ無く電気系が壊れるってビックリしました。

2013/12/25()
 身近に見たメイドインコリアってタイヤとフライパンぐらいだな
 もちろん少し高かった日本製買ったけど

 --ここまで--

 以下、新聞から抜粋。

 今年初め、映画館に従軍慰安婦を描いた映画『鬼郷』が巻き起こった時、見るべきか迷った。  
 「みんな知っている話」、「どうせ終わったこと」というあきらめがあったのだ。
 「『鬼郷』を見ながらポップコーン食べてはいけない」という観客たちの嫉妬心も嫌だった。
 結局映画館に行ったのは、義務感からだった。

 75000人の市民が資金を出し合い、14年間かけて作った映画だ。
14歳の少女ジョンミンが母親と別れて知らない所に連れて行かれるシーンから胸が詰まった。
恐怖と狂気、暴力にさいなまれ気絶するシーンでは両目を閉じた。
 あざだらけの両脚を谷川の水に浸した少女が「行くのですか 行くのですか 私は…」と歌った時、客席からはすすり泣きが聞こえた。

 359万人という通算観客動員数は奇跡のような数字だった。
 米国公開が実現し、少し前に日本でも上映を開始した。

 この涙はどこから来るのだろうかと思った。
 「愛国マーケティング」の狙いが的中したのでも、旧日本軍の残虐行為に対する怒りでもなかった。それは申し訳ないという思い、恥ずかしさから来た涙だった。

 昨年12月、韓日間で旧日本軍慰安婦問題の合意が発表された直後だとということで、なおのことそうだった。
 取って付けたような謝罪、約10億円という笑えない賠償金に憤慨したが、「もう終わりにする時になったのでは」という本音があった。

 朴裕河世宗大学教授の著書『帝国の慰安婦』をめぐる論争は、その疲労感を露骨に現したものだった。
 経済協力・安全保障・観光など韓日関係が凍結状態になると、慰安婦問題の疲労感はピークに達し、明敏な戦略なしに感情でだけ対応してきた韓国政府は元慰安婦たちの話を十分に聞きもしないまま昨年12月に合意文を発表。

 合意の「源泉無効」を主張する市民団体の立場も分からないでもない。
 だからといって、元慰安婦支援のための「和解・癒やし財団」の発足式にカプサイシン入りスプレーまでまくことはなかった。

 現政権はどの政権よりも慰安婦問題にこだわり、全世界にその深刻さを知らせてきた。
 日本とグルになって得をするのは嫌韓勢力だけだ。
 合意文を発表したからといって慰安婦問題が終結したわけではない。

 印鑑ひとつで歴史が清算されるはずがない。
 今始まったばかりなのだ。
 財団が発足したのだから、慰安婦被害の真相究明からきちんと進めなければならない。

 慰安婦をユネスコの世界記憶遺産に登録したくても、研究資料が少なくて惨たんたる結果になるなら恥ずかしいことだ。
 市民団体も「不可逆的」という言葉に憤慨ばかりしている場合ではない。
 政府でないからこそできる努力を探してしなければならない。
 日本が逆らって約束を履行しなければ、その時に覆しても遅くはない。

 映画『鬼郷』で最も目を見張るべき場面は最後のシーンにあると信じる。
 死んでチョウになった2人の主人公が肩を抱きながら「お姉さん、もう家に帰ろう」という。
 黄色いチョウに生まれ変わった少女たちが故郷の野腹をわたり、母のもとへ飛んでいくシーンで、癒やしとざんげの涙が川の水のようにあふれる。

 「許すが忘れない」が賠償額よりも重要であり、恐ろしいかもしれない。
 今は、日本大使館前ではなく70億の世界の人々の胸に慰安婦を象徴する少女像を建てる道を、額を寄せ合って探さなければならない時だ。

 文化部=金潤徳(キム・ユンドク)次長

補足、感想など

 自分でウソをでっちあげ、そのウソに自分で酔う—か。
 なんという虚構、なんというでっちあげ---

 虚構・捏造国家、そして衆愚国家—韓国か。
 もう、お好きにすればいい。思う存分、虚構の世界で遊べばいい。

 冒頭でふれたように、こういう捏造国家に対して、なにか対抗する方法はないか—と考え韓国製品の不買運動を-とか思いついたが、もう日本人の誰しもがしていることなのだな。

 慰安婦は、単なる戦場出張売春婦のことだ。
 1940年代であれば、それなりの職業婦人であったのだ。

 日本人は世界に向けて、正しい情報を拡散させ、また、上の文章のごとき、「韓国人の狂気」を世界へ知らしめていこう。
 また、この「狂気の韓国人」への対抗策を個人でも、日本全体からでも考え、対抗・逆襲していこう。