2019年7月10日水曜日

日本が折れることはない、手を差し伸べるということも絶対にない。日韓騒動


戦後レジームが完全崩壊した日本・日本人を戦後レジーム最中の日本人とみると間違える。
 表題の通り、日本が折れるということは絶対にない、日本から手を差し伸べるということも絶対にない。

 まず、韓国の新聞から抜粋。

 [極端な場合、両国の損失規模45兆ウォンvs1660億ウォン…「安倍政府、綿密な分析を終了させて輸出規制を決断」]
 45兆ウォン台1700億ウォン。
 日本政府の半導体・ディスプレイの核心素材輸出規制が最悪のシナリオに進んだ場合を想定して推定した韓日両国の半導体産業被害規模だ。
 日本の半導体材料の輸入が全面中断され、国内の半導体生産ラインが停止する極端な状況を想定した数値だが、今回の事態で韓日両国が直面している立場を加減なく示すものだ。
 安倍晋三首相が韓日産業構造の差と予想被害規模などを綿密に分析し、神風(第二次世界大戦時に爆弾が装着された飛行機を運転して自殺攻撃をした日本軍特攻隊)式の空襲を敢行したという分析が出てくる背景である。
 アンギヒョン半導体産業協会常務は、「日本が輸出規制を強化すると、韓日両国の半導体産業が共倒れするという話が出ているが、被害規模の面で比較できるレベルではない」とし「日本の素材メーカーはゆったりとしているが、イジェヨン三星電子副会長が急いで日本に渡ったのがまさにこのような理由」と話した。

 韓国貿易協会がまとめた今年15月の半導体材料部門の輸入内訳によると、日本政府が輸出規制品目に指定したフォトレジスト、エッチングガス(高純度フッ化水素)、フッ素ポリイミドなど3品目の対日依存度は金額で1660億ウォンに達すると集計される。
 半導体基板に回路を描画するときに使うフォトレジストが1190億ウォン、回路が描かれた通り基板を削り出すエッチングと洗浄に使用するエッチングガスが327億ウォン、曲がるOLED(有機発光ダイオード)の材料であるフッ素ポリイミドが139億ウォン、日本から輸入された。
 輸入先別の割合を察すれば、日本から輸入されるフォトレジストとフッ素ポリイミドがそれぞれ91.9%、93.7%で絶対的だが、額は相対的に大きくないわけだ。
 逆に言えば、日本はこれらの項目を韓国に輸出しない場合に耐えなければならない損害もこの程度のレベルにとどまっている。
 日本の立場から見れば、状況はさらに如実に現れる。
 フォトレジストの場合、韓国に輸出する量が11.6%(日本の財務省集計)に過ぎない。
 米国への輸出量が21.8%で最も多く、韓国は台湾(17.9%)、中国(16.7%)に次いで4番目の貿易相手国である。
 フッ素ポリイミドは韓国への輸出の割合が22.5%(2位)だ。
 エッチングガスは韓国への輸出量が85.9%(1位)に達するが、金額では数百億ウォン水準だ。
 業界関係者は、「韓国への半導体材料の輸出が日本経済を揺るがす重要な変数にはならないだろう」と述べた。
 ステラやJSR、住友など韓国メーカーに半導体材料を輸出する企業にとって、その損失は壊滅的ではない。
 かなりの売上高の打撃は避けられないが、サムスン電子やSKハイニックスが唯一の顧客ではなく、十分に体力を保持できる。
 輸出規制品目に上がった3つの素材の他、他の素材も生産しているという点で、韓国への特定の素材の輸出が途切れても生き残ることができるという分析だ。

 韓国の事情は異なる。
 産業通商資源部によると、今年15月の半導体輸出規模が45294億ウォンに達する。
 日本が輸出手続きを強化した3つの項目は、日本のほか、これといった代替供給先を求めるのが容易ではないうえ、これらの素材が底をついた場合、生産に支障が避けられない状況である。
単純比較すると、日本からの素材供給が失われた場合、国内の半導体業界が甘受しなければならない損害が270倍に達することになる。
 より深刻なのは、今回の事態が数字だけの問題ではない点である。
 直接的な被害対象群に上がったサムスン電子とSKハイニックス、サムスンディスプレイなどが揺れた場合、国内半導体産業全体が深刻な打撃を受けることになる。
 業界関係者は「日本が今回の事態を機に韓国に渡した半導体主導権まで狙ったのではという話も出ている」とし「米中貿易紛争で多少苦しくなっていたが、中国のメモリー半導体追撃が激しい状況で、このような状況は、元に戻すのが難しい時間遅延になる可能性がある」と述べた。

 業界では、対応策が当然だが、ため息が出ている。
 日本の輸出規制がサムスン電子とSKハイニックス半導体を輸入する日本の電子業界の被害につながるという「ブーメラン論理」も、思ったほど強力な反撃のカードではないという指摘だ。
 サムスン電子とSKハイニックス、両社のDラム市場シェアを合わせると70%、NAND型フラッシュは50%水準である。
 素材に比べると、半導体は相対的に米国のマイクロンなど供給先が様々あるからだ。
 ある財界人は「イジェヨン副会長が日本で水面下の解決策模索のために東奔西走しているが、 経団連(日本の代表的な経済団体)が会う計画はないと公然と言うなど、日本ではゆったりした雰囲気を見せている」とし「私たちも冷静に状況を見て、落ち着きながら速やかに対処しなければならない」と述べた。

補足、感想など

 まぁ、日本政府もこの韓国への措置をとるに際して、十分な準備をしたようだ。
 各企業にも問い合わせを行い、確認した上で行っている。
 さて。
 上の記事に対する韓国人の書込をみてみよう。

 --ここから--

・ふふふ、日本も一緒に被害を受けて滅亡すると言っていたが、実際は一方的な滅亡だね。日本がそうなるよう計算機を叩いたということだ。

・日本の奴らの本性がそのまま見える。それに対してあらかじめ準備できなかった私たちが間違っている。日本を忘れてしまって…

・半導体好況で信じられないほど金儲けをしているときに、従業員にポンポン使うのではなく、基礎技術の開発をして協力中小企業の育成をしろ。
サムスンやSKは今からでもしっかりして基礎素材の国産化に投資しろ!

5年前欧米にサムスン電子がフッ化水素工場を設立しようとしたとき、民主党代表ムンジェインは環境団体と連携して工場設立に反対していた。
その結果サムスン電子はエッチングガス国産化を放棄し、日本に完全に依存することになる。日本が今回輸出制限すると、反対していたのは忘れたまま国産化しろと言っている。
本当に痴呆なのではないか。もしくは真の恥知らず。

・神風して米国に原子爆弾を落とされて尻尾を下したのが日本だ。韓国も頭を使おう。日本にはじゃんけんでも負けてはならない。

20世紀と21世紀の区別ができないで生きているムンバカとそのチンピラたち。負け戦をしないように頭を使わなくちゃ。バカが政権を握ってデモをするように政治をしているせいで国が酷い有様だ。
21世紀には韓米日の協力が重要なことを知らない馬鹿が国を台無しにしている。6.25を忘れて8.15を覚えている愚かな人間。

・政府関係者はこのようなものも予測できずにいたというのか?無能な秘書陣はすべて辞表を出せ。

・日本に強硬に出るなら、対応策を作ってからにするべきだ。対策がないなら優しくなだめて実利を取りまとめるようにしないと。何を信じて強く出てるのか?このようにしていて企業が無事ですむか?

・この程度なら、ムンジェインは本当に国を台無しするために生まれてきた。

・奇襲が得意な日本人!常に先制攻撃を楽しんでいたが、結局は負ける!

・歴史上韓国は、日本と戦争して勝ったことが一度もない。戦闘ではなく戦争でだ。常に準備もない状態でチョッパリ倭寇と見下していて、国が滅亡レベルまで行く。
そうしておいて私たちが勝ったと精神的オナニーするのがこの国の国民性である。おそらく今の精神病のような反日感情は、このような劣等感から始まった妄想だと見ることができる。
日本は原爆を受けても、強くなるために米国の靴底も舐める。ベトナムも、ベトナム戦争を忘れて韓国を尊敬する国だと言う。この国は未来ではなく過去だけを叫んでいるので答えがない。

・日本人は決して信じられない国の人々です。15001600年前頃、私たちの祖先が、靴も服もまともに着ていなかった文字通り野蛮な部族に、文字を与え、文明を与えてあげた恩をすっかり忘れてしまって、これまで数百年してきた行動を見ると…
記憶がはっきり残っている最近の100年余りを見ても、その残酷さは明白です。ドイツと比較してみても、日本人は決して世界から許されない国の人々であることを忘れてはならない!

・事前に情報を与えても無視し、積弊清算と組み分けだけし、所得主導の成長といって見せかけに血眼になっていた左派政府の自業自得だ。すぐに交替しろ!!

・一人のせいで数千万人が迷惑をかぶるなんて。

・ムンジェインは私たちが経済1位の大国と勘違いしてふざけまくっている。お前が台無しにしたかったサムスンが半導体で1位というだけである。
安倍以下の嫌われものが愚かで無能なムンジェインである。どこが大統領なのか。これが国か?

・ここで注目しなければならないのがトランプだ。常に韓日関係に敏感に反応していたトランプが、なぜ対岸の火事ように沈黙しているのか??日本が韓国を殴るのを、ある程度暗黙的に同意してるんだ。
トランプの立場では、韓米日同盟を強化して中国を牽制するべきなのに、韓国が毎日のように反日を助長しているので、良く見えるわけがない。

・日本を称賛する必要はありませんが、絶対に敵にしてもいけません。韓国の隣に日本と中国があることを、最大限に国の利益になるように利用するべきでしょう。
今政府はあまりにも反日へ進んでいるが、どうやって戻すのか、あまりにも苦しい。過去の問題は重要だが、未来の世代の負荷とならないよう、政権維持のツールとして悪用してはならないでしょう。

・韓国で最も危険な存在はムンジェイン政府である。本当に意図して国を滅ぼそうとしている。未来のための食べ物をすべて台無しにしている。

・問題を起こしたのはムンジェインであり、問題を解決しようとしているのはサムスンで、問題で死んでいくのは起業家と国民である。

・私たちはプライドを捨てて頭を下げるべき。安倍と麻生に媚びてでも経済を生かし、時間を得なければならない。そして徹底的に日本から技術独立する時まで力を育てなければならない。
そうした後に自尊心を立てるべき。

・外交で解決するために、私たちのカンギョンファ長官が10日からエチオピアへ海外歴訪すると言います。強大な経済力があるガンビアとも交渉する予定です。ムン災害フォーエバー!

・製造業の状況をよく知っているなら、対日本赤字がサウジアラビアの石油輸出レベルだと知っている。そのほとんどが部品素材と機械化装置。
日本の素材と装備がなければ、作れないものがどのくらいあるか。それを国産化すると?ふふふ数十年はかかるのに、堪えられるのか。能力も力もないのに反日してたら、そうでなくとも厳しい経済があっという間に滅びる。

・過去の政府が「日本は憎いが抱いていかなければならない」と言っていた理由がこれだろう。真に情けない奴ら…もううんざりだ。

 --ここまで--

 今度は、日本人からの書込みをみてみよう。

 --ここから---

2. フジが密輸出の証拠をつかんだとか報道してるから、最悪は避けられないんじゃない?

3. いまだに安全保障上の問題って理解していないの?

6. 半世紀以上叩き売りしたのでもう慈悲は売り切れだ黙って滅びろヒトモドキ

8. 日本に甘えて生きて来た癖に身の程知らずにもごり押しを繰り返してきた韓国を潰す世界最大のチャンス‼乞食時代のあの頃に戻れや‼心優しい獅子に性悪なネズミが悪戯すると、こうなるのよ

9.日韓条約に基づく仲裁委の期限は1819日以降はガチ制裁入りまーす!!韓国くんファイティン!!(日帝残滓)

12. はじめから分かってた事。分析能力のある人間は皆無なんだな〜。

15. >>1南朝鮮の 擦り寄り記事やコメントが増えている事がウザいね。つっても なんも反省せず 用日コメントだけだけどバンダービルド氏の方が 多少なりと反省があるだけ ましだなあー 次の輸出規制が 待ち遠しい! 何規制するんだろうね? ワクワクして待とう。KOREAは赤化統一おめでとう!

17.ここまで来て被害者ヅラしかしない事にびっくりだわ

21.今更「殴り合ったら韓国の方が負ける!」って何を言ってるんだか…今まで散々日本にケンカを売り続けてきたのは韓国の方でしょ。「冷静に考えたらウリが負ける・・・」ってもう遅いのですよ。
日本は多少の血を流しても韓国を殴りつける覚悟が出来ていますよ?韓国も覚悟を決めてはいかがですかね?

24. ちょっとキュッとすると韓国人の首がしまるのがわたくし快感なのです。生意気で下らない奴等からの嫌がらせ、たくさん受けてきた今までの倍返し()wをお願い政府さーん

31. 最悪は単なる損失額ではなく、韓国のデフォルトだと思われる。無事にそこまで行き着くからご安心を。・・あれ?

33. 何が神風特攻隊に奇襲を受けただ。ずっと前から警告してきたのに、自分たちが無計画に放っぽらかしていただけでしょ。今になって慌てふためいて、みっともないと思わないの?

37. 韓国の米軍撤退が既定路線なのにいまさらなんで韓国の肩なんて持つかよw。バカだなぁ韓国人はwもう韓国は担保がないのよ。もう誰も相手してくれないってわけ。ムンが国際舞台でいつもボッチなのってなんでか分かる?もう話に値しない国ということが各国では常識になってるからなんだよw。あとムンのせいにしてる韓国人はホンマくずお前らが「日本には折れるな、日本の言うことは聞くな」と散々言ってたんだろうがw。本当自分の責任って事を考えない糞民族だわ

40. 韓国人って日本人が許したり友好を望んでるとでも思ったのか?数百年単位で絶縁に向かうと思うけど。

41. 日本の損害?これからヒトモドキに集られなくなると考えれば安いもんだろ。核開発国に戦略物資を横流しする下劣で醜悪な南ヒトモドキを叩くことは世界平和に繋がるしな。

46.解決策を一人も書いてないな。管理履歴を全部開陳して無実を証明しろとも言わなければ、補償問題は全て政府が肩代わりしろとも言わない。文はそのまま韓国人の代表にふさわしいじゃないか。さらに米国が動かないのは反日だけが理由じゃない。反米があったからこそだよ。

50. 計算機を叩くほどもないしかも制裁はまだしてない特別扱いをやめただけでこれだ

51.あっちのコメント読んでるとほんと頭の弱いおっさん連中ばかりって感じだね。大統領取り替えたぐらいで状況変わるならいいけど歪んでる国民が1番変わらないと誰が上に立ったって同じだ。


53. >>3アメリカが主体で動いているのにそのアメリカに泣きつくとか...

56. 誰かのせいにしないと生きていけないアホ国民ですね

63.>ここで注目しなければならないのがトランプだ。トランプだって何も言えないだろ輸出は禁止されてなく、最恵国待遇から除外しただけ他の殆どの国と同じように正規の手続きで買ってくれというだけの話なんだからw

65. 韓国がルールを破ったことへの日本の対応。韓国が謝罪して対応すれば解決する話。早期に沈静化すればいいと思っていたが、世界に向けた韓国の憎らしい声闘を聞くと、韓国が潰れるまで続けてほしいと思う。

67. こんにちは、お疲れ様です。李氏朝鮮末期もこんな感じだったんでしょう。今回の輸出規制(ホワイト国除外)で韓国はどこまで衰退するんでしょう。仮に国産化が成功するにしてもそこまで持ちそうにありませんね。過去と違い今は向こうの生の意見が聞けるのです、何故こんな屑みたいな人達に反撃出来なかったのか、いろいろ事情があったにしても許せません。今回は途中でへたれずとことんやってほしいですね、ワクワクが止まらない(* ̄∇ ̄*)

71.韓国の連中が段々と冷静になって用日にシフトしてきてるな。今回はキッチリと韓国半導体を潰して、関係も解消に持っていくのが正解なんだろうな。あいつらがすり寄ってきても許さない方が良いと思うぞ。

72. 次はいきなり制裁なのでは?政府が切れるカードはどれもこれも朝鮮の息の根を確実に止める。優遇を普通に戻しただけでこの狼狽えよう、間違いなく一撃のもとに葬りされる。
ただそれを実行してくれるかが一番の問題。信じていますよ安倍政権

73.日本は憎いけど、憎いけどって判で押したように同じ言い訳ばかりそこでスパッと過ちを認められない、頭を下げられない気質そのものがここまで話をこじらせた原因だろうに。負けは認めても反日離れはできないその気色の悪い女々しさと未練がましさを捨てない限り今さら大統領を変えようが政策方針を転換しようがその程度の弥縫策では何も変わらんよ。

77.いよいよ、グック共が世界の敵として滅ぶ日が訪れるのか。長かった・・・本当に長かった・・・これで日本の戦後も終わる。しかし、悪辣なグック共の事、ただで滅ぶ事は絶対に無いはず。日本にミサイル発射とか在日グックを利用しての日本国内での大規模テロ、在韓邦人を人質に取る位の事は平気でやらかすからな。グック死すべし! 慈悲は無い!!

80. アメリカもシナもEUもダンマリで、WTOでも日本のやり方に異を唱える国が皆無だった時点で99%以上確定だよ。今度こそゴミクズヒトモドキに引導を渡してやる。

86. この後に金融規制→信用収縮が待っているわけだが

88.>日本は原爆を受けても、強くなるために米国の靴底も舐める。赦す事の出来ない人間って死ぬまで世界が地獄に見えるんだろうな

94. ヘタレるの早すぎでしょ文在寅の任期はまだまだ残っているんだから、もう少しがんばってよほとんどの朝鮮人は、数日前まで調子こいて好き勝手な事を言っていただろ。それなのに、実際のダメージが出る前にヘタれるなんて許せる訳ないでしょ。

99. 自分が言ったことをすぐに忘れ、自国の文章を間違って解釈し、歴史を都合の良いように変えて他国との約束も守らない、政権が変わればその時までのことを無かったことにする…
こんなの、文字があってないようなもんなのに良くもまぁ「ウリたちが教えてやったニダ!」なんて言えるよね

102. 必死だなチョーセンジンw北朝鮮やイランへの密輸が1企業の判断だけで出来ると思っているのか?南鮮の酋長は5年任期の独裁者だぞw北やイランへの密輸は、文在寅の指示だと断言しておこうwww

109. 韓国では目の前の半導体の生産ばかり気にしてますが、今回の件で信用を失った韓国&韓国企業に投資する人がいなくなる方が問題では?投資家はみんなさっさと韓国から資金を引き揚げて別の投資先に目を向けるでしょう。

118.結局韓国国民全体がムンと同じなんだよねあいつが悪いってだけ言って、自分が悪いと全く認識しないのだから。

120.なんで自分に致命傷を与えられるような手段をもっている相手にあんだけケンカ売り続けてたんですかね・・・格下と思っているヤツだとしてもそんな相手は怒らせないようにするのが普通でしょう。レーダー照射や横流しをはじめとして怒らせるようなことやらなきゃ今でも甘い汁をすすり続けていられただろうにバカですね

123.助けない関わらない近寄らない。もうさんざん学習させられたから身に付いてると思うけど一応復習安物買いの銭失いにならんように。後から賠償と不買と創作悲話と恨みまでがセットだからトータル高くつくよw

126. 対韓国はアメリカの指示だから大丈夫日本は在日と帰化人の処分を真剣に考えなくてはならない

135.半島の過去の歴史を見れば…、危機が迫ったとき
・危機対応そっちのけでグダグダの党派争いをはじめる。
・で、内部抗争の結果、数少ない(多少なりとも)「使える人材」を粛清
・結果、「考え得る最悪の選択」を行う…ってのが、鮮人の常記録の残る三韓時代から変わっていない愚かしさ。さて…どんな悪足掻きをみせてくれることやら

137.日本の損失って韓国ルートの予想収益で考えているだろ。
ば~か!逆に全体で見れば圧倒的に黒字だよ。日米台湾が大儲けで、生産設備が死んだ韓国企業のおかげで全世界が半導体の生産性が上がる。そして経済格差の無くなった北と南は一緒になれるね。餓死だけは無い事を願っているよ()

 --ここまで--
 戦後レジームはもう完全崩壊している
 大切なことをくりかえそう。
 日本が折れることはない、手を差し伸べるということも絶対にない。