2019年7月27日土曜日

韓国という国に、未来なんてないな。合理性も理解できない高校生をみて


いや、びっくりした。
 韓国人という民族が合理性<<<感情という判断行動をするということは理解している。
 でも。
 韓国の高校生って、「合理性」そのものを理解できないのだ—と知って驚いた。
 韓国の高校とか大学の教育ってどんなことをするんだ?
 本当に世界で通用するような教育内容なのか?

 まず、新聞から抜粋。

 2019/07/26()
 「日本製品は使いません」 高校生も不買運動参加=韓国
 日本の輸出規制措置などを受け韓国内で日本製品の不買運動が広がる中、高校生たちも運動への参加を宣言した。
 ソウル近郊、京畿道議政府市内の高校など6校の生徒からなる学生連合は26日、ソウル・日本大使館付近で記者会見を開き「日本が経済報復を撤回し、謝罪と反省をするまで日本製品を使わない」と表明した。

 会見に出席した生徒18人は「日本が後世に引き継ぐべき精神的遺産は反省と謝罪だけ」とした上で、「日本は過去の歴史の反省とともに謝罪すべきだ」と主張。経済報復をやめるよう訴えた。
 続けて、「20年後、30年後に私たちが大人世代になったとき、韓日が親しい隣国同士であることを願う」としながら、両国の未来までも葛藤と対立の場にしようとする安倍首相は考えを改めるべきだと指摘した。

補足、感想など

 韓国人って、科学的・合理的思考というものが絶対的にできないのだな。
 こんな科学性・合理性がなくて、どうして、高校とか大学の教育ができるのだ?

 経済報復—という言葉の根拠はなにさ?
 なにを根拠にものを言っているのだ?
 日本は、事務手続きの公正さを指摘しているだけだ。
 誓約書と過去3年間の納品の書類を添付して申請してもらえば、日本側で審査して、問題がなければ、輸出を許可しますよ—と言い続けている。

 これが、経済報復なのか。
 もう、頭が悪いなぁ。合理性も理解できないということだろう。

 こういう類の韓国の留学生なんて、受け入れるべきではあるまい。
 また、日本で社員として韓国人を雇うって、日本側の会社が頭がおかしかろう。

 本当に韓国人って、こんなに合理性・科学性がなくて仕事とか勉強ができるのか?
 ちょいと、文章などをみてみよう。

 --ここから--

2012/12/06()
俺の知り合いのある楽器の演奏者は仕事で何十回も韓国に行ってるみたいだけど 「行けば行くほど、知れば知るほど嫌いになる国は韓国しかない」 って言ってる
綺麗な人が居るけど、何があったかは怖くて聞けないわw

2016/03/17()
韓国人の嫁をもらった高島某氏は、
嫁がゴミを分別しないで出して、 ゴミを分別するのは身分の卑しい人がやるもので私がやるべき仕事ではないって言って、ゴミをごちゃまぜにして出して 高島某氏がいくら、ここは日本だからと注意しても、自分の意見を最後まで曲げなかつたとかでw

20161112
韓国で売春が禁止されたら「売春させろ!」「売春するのは自由!女性の人権!」とソウルのデモで叫ぶ韓国人女www
韓国が貧しくもない現在、いまだに日本に五万人くらい遠征してますよ昔は貧しかったからそういう仕事も今よりあったでしょうねw 


2012/02/15()
年に一度、12月に仕事で韓国に5泊6日で行ってます。
もう4年になります。 で、印象。

1. 街の至る所ゴミだらけ。ゴミの回収も午後になってからがほとんど。
   「自分がつらい仕事は他人がする」という意識が徹底されている。
2. ソウル・インチョンとも町中が異常に食い物のにおいだらけ。夏は1と合わせて さぞかし腐敗臭に包まれると思われる。
3. 見る車全てが汚い。タクシー(模範も)、パトカーも全て。洗車の概念がない?
4. 乞食(物乞い)が異常に多い。地下街にはまず確実にカンをおいて小銭を恵んでもらおうとする乞食がいる。
5. 街の風景は個人の主張ばかりで調和という物が全くない。どこに行っても目障り。
6. なにかにつけいい加減。「仕上げ」という概念が無いのか?四角い部屋を丸く掃く感じ。
7. 貧富の差禿しすぎ。洗ってないぼろぼろの防寒着(やけにもこもこしてるやつ)をホンの2,3歳の幼児が着てる。
8. アッパークラスは普通に親日。「反日しか知らないオヤジと貧乏人、低学歴は死んでくれないと韓国はダメになる。」と本気で言う奴多し。
9. 衛生観念0。結構良い焼き肉屋の〆に半分凍った米ジュースがでて美味いと思っていたのにひょいと見たらその店のトイレ(野ざらし)の横のでかいたらいからお玉ですくってた。気温-12度。
10. 東大門市場のファッションビル(問屋ビル)。店員が3人、床にあぐらをかいて辛ラーメンがっついてた。
11. あらゆる店の店先が汚い。掃除の観念がないのか?綺麗なのはコンビニくらい。とはいえ中の飲食コーナーは床から机からゴミと喰いカス、こぼした汁だらけ。
12. 飛行機から下を見ると禿げ山ばかり。葉っぱじゃなくて木そのものがない
13. ラブホの、道はさんだ真ん前に公営住宅(団地)がある。側溝(ドブ)はピンクチラシだらけ。
14. ちょっと良い店の電飾はクリスマスのアレ。センス0。
15. 酒飲みすぎ。3時まで飲んで7時出勤。仕事がまともじゃないのはこういうこと
16. ケンカ多すぎ。些細な事で命のやり取り。プライドが高いのはいいが発想が下っ端のチンピラ並み。
17. あたりかまわずポイ捨て・タン吐き。昭和30年代の日本並み。オリンピック・ワールドカップを開催しても民度はこんな程度。
18. 10キロのガスボンベ5本積んだガス屋のバイクがソウル中心街の歩道を爆走。自爆テロなみの恐怖。
19. 車スピード出しすぎ。インチョンーソウルの幹線道路、タクシーが140キロ出してマッドマックスしてた。
20. 屋台の食い物屋の売り子。服装ボロすぎ&汚すぎ。乞食がやってるのか?
だから観光では行きません。ちなみにソウル、真冬の夜は最高です。零下なので臭くないし汚い物が見えません。


2012/02/15()
>飛行機から下を見ると禿げ山ばかり。葉っぱじゃなくて木そのものがない。
燃料のためやら何やら、木を伐採し尽くしたからね 植林もしなければ、そりゃ禿げ山にもなる
厳密には日本統治時代に、植林して緑を取り戻そうとしたんだけどね
当時でも成長しきっていない若木を盗みに来る輩が後を絶たなかったわけだから
その後は推して知るべし
国家100年の大計なんて考えられない民族
今さえ良ければいいわけだから、未来には財産を残せない
物心両面で先人が今の自分たちに何も残してくれなかったことが悔しくて 他国の文化や起源をせっせと盗む
自分たちが後世に何かを残して伝えようという発想もない 悪循環だね

2017/03/19()
中韓とも仕事したことあるけど、根っからの袖の下体質なんだよね
仕様上AメーカーのBを使用しないといけないが、主導権を握れると勝手にCメーカーの類似Dに置き換える
要求仕様は満たさないが安い、ただエンドユーザーから見ると品質の著しい劣化、小売単価据え置きで大幅値上げ 納入単価が下がった分は担当が個人的にポッケナイナイ
1年もすれば各担当がバラバラにやるから、元がなんの商品だったかも分からなくなる
売上は落ち、商品開発にも支障きたして自滅、毎回このパターン


今日バイト先で客との意思疎通ができなかったせいでお客さんを怒らせてしまったのですが、 その後私の名札を見たお客さんが私が横をととる度に睨みつけながら「韓国人やからや」など人種に関することを言ってきていました。
その後お客さんが責任者の人と私を呼びブチ切れながら謝れと言いました。
スヒャン

でも、その時に「あんた、日本語も喋れんの?」「すいませんも言えんのか?」って嘲笑うように言ってきました。 なので私は「人種は関係ないでしょ」ってぶちギレてしまって謝ることはしませんでした。 そしたらそのお客さんが私がこの店を辞めるまで毎日通って追い詰めると言いました。
スヒャン
結果を話します。 相手も在日の方だったそうです。 なんで同じ民族どうしなのにこんな事言うたかマジで訳分からないです。
在日の方に「韓国人なんか雇うから」って言われたのはなんで? 謎だらけですけど 結局日曜日謝りに行くことになりました。謝りに行かなければクビみたいなので。


中央日報から2002年に刊行された「ニーハオ中国経済」という本の223ページに以下のような記述がある。
大連の日本企業の中には、スター精密のように韓国から工場を閉鎖して移ってきた企業が少なくない。大抵は、労使紛争に悩まされ賃金上昇に押されて韓国を離れる。撤収する過程でも困難が多いという。スター精密は、それでも比較的すんなり離れた方だ。匿名を求めたある日本の企業家は、「韓国から撤退する過程で労働者から正規の退職金と慰労金に加えて、韓国人として日本企業で仕事をした屈辱感を補償するように要求まで受けた」と述べた。彼らから聞く事情はそれぞれで若干の違いはあるものの、結論は異口同音だ。「韓国から離れて、中国に来て良かった」ということだ…
この本を読みながら、正規の退職金と慰労金以外の「屈辱費」という言葉を見て衝撃を受けた
仕事を与え、給料を払い、飯を食わせてやったことに対する感謝の気持ちはどこに行ったのだろうか。日本企業で働いたのが屈辱とは…こんなに恩知らずな輩たちがいるだろうかという気がした。
会社で働いておきながら、退職する時は退職金と一緒に屈辱費も出せとwwwwwwww


「仕事が終わってビールを1杯飲みたい日、一緒に行く人がいないのが一番辛かった」
日本で一緒に働いた同僚たちは、仕事が終わるやいなや散り散りになって、夕ご飯を一回食べようという話を持ち出すのも難しかったです。
日本の会社に通う 今年韓国に帰ってきたソさん(29)は、日本のサラリーマン生活で最も耐え難かった点として、「孤独」と「文化の違い」を挙げた。
ソ氏は、昨年日本の有名製薬会社に入社した。しかし、個人主義の強い日本文化と長年の他郷生活が与える情緒的な疲れに耐え切れず、結局韓国に帰ってきた。 続けて「文化的な差異で苦労した状況で、希望する部署に移動できないとの話を聞いて、悩んだ末に国内復帰を決めた」と打ち明けた。
日本就職熱風...国内Uターン就業者も登場
激しい国内雇用の影響を受け、日本行きを選ぶ若者が増えている。しかし、日本就職ブームに巻き込まれて日本企業に就職した後、適応できずに帰ってくる人も続々と登場している。徹底した事前準備なしには日本への就職が常に「バラ色の未来」を保障するわけではないというのが専門家たちの助言だ。
日本への就職熱気は依然として熱い。日本企業が求人難に陥り、外国人に就職の門を広げているからだ。 日本の厚生労働省によると、昨年日本に就職した韓国人の数は55926人と集計された。
5年前の12(31780)に比べて76%増えた。この3年間で10%台増加した。政府支援事業で日本で働き口を求める人も増えた。 韓国産業人力公団の海外研修事業など雇用労働部の事業を通じて働き口を得た海外就業者は計5118人。 このうち、日本で職場を探す数字が1427(27.9%)で最も多かった。 13年以後、毎年増加の傾向にある。
日本に関心を持つ求職者が多くなり、日本の就職説明会も人気だ。今月5日と7日に釜山とソウルで開かれた「2018日本就職博覧会」には、ソフトバンク、日産自動車など日本企業112社が参加した。
日本企業が直接大学を訪問する就職説明会も、学生らの注目を集めている。今年9月にはソウル大学で日本みずほ金融グループの就業説明会が開かれた。 高麗(コリョ)大学、西江(ソガン)大学などでも日本企業の就職説明会が行われた。
個人主義・硬直性...文化の差を克服するのは難しい
日本への就職熱気が高まっているだけに、現地の不適応などを理由に韓国への「Uターン」を選択する就業者も増えている。昨年、日本大手企業に入社した金某氏(26)は、文化の差を克服できず、1年ぶりに韓国に帰ってきた。
日本の閉鎖的文化と融通性のない業務環境に疲れているためだ。李社長は「日本企業は韓国企業に比べて融通が利かないほうだ」とし「他部署の人々と協力する過程で、一部チーム員が最後まで原則を貫いており。もどかしさを感じていることが多い」と吐露した。
日常生活で感じた嫌韓の雰囲気に気苦労する青年もいる。東京に住んでいる朴某氏(28)は、自宅周辺のショッピングモールに行って、従業員に冷遇された。 従業員は、朴さんが靴を持ってきてほしいと要請すると、「待って」という言葉だけ言った後,無視した。不親切だった職員は、ほかの日本人客には笑いながら親切に応対した。続けて「周辺でも韓国人なので無視されたようだという話が聞こえてくる」と残念がった。
日本企業の大卒初任給が韓国に比べて高くないことも、就業者たちの悩みだ。日本企業は主に初任給が低い代わりに、勤続年数が長くなるほど賃金上昇幅が大きい。
厚生労働省によると、昨年、日本の男性労働者の平均給料は248100円だった。一方、50-54歳の男性労働者の平均賃金は424000円と大幅に上昇した。

短期的な観点で日本就職に近づく場合、かえって損をする可能性があるという不満が出る理由だ。 韓国外国語大学融合日本地域学部の李昌敏(イ・チャンミン)教授は「日本は製造業を中心に長期労働者を選ぶ傾向が残っており、韓国より大卒者の初任給が低い」とし「10年以上日本企業に勤めてこそ韓国企業と日本企業間の賃金逆転が現れる」と説明した。
李教授は、国内の就職難を避け、日本企業を選ぶ逃避性就職は「失敗」と指摘した。また「日本での就業を準備してきた人も、現地に到着すると厳しい目に遭う場合が多い」とし「短期就業よりは少なくとも10年以上の長期的なキャリアを目標にしてこそ副作用を減らすことができる」とアドバイスした。


2019.4.11
サムスン電子の営業利益が急減している(AP) サムスン電子の営業利益が急減している(AP)
 韓国経済はどん底に向かっている。何よりGDP(国内総生産)比50%を占める輸出に赤信号がともった。重厚長大産業の世界市場を中国に奪われた後、韓国の輸出を辛うじて支えてきた半導体や自動車までがつまずいたのだ。

韓国
 半導体は世界的な需要低迷に加え、長江存儲科技(YMTC)など中国大手半導体メーカーの市場参入で韓国からの輸出が急減し、今年2月1日から20日までの輸出実績は前年比27%低下している。利益も大幅に縮小し、サムスン電子の今年の第一四半期の営業利益は前年同期比で60・4%も急減した。
 今後、中国政府は民間と共同で日本円で16兆円を上回る半導体投資ファンドを創設して新興メーカーを支援する方針であり、韓国の半導体メーカーはとどめを刺される恐れがある。
 韓国半導体ディスプレー技術学会の朴在勤(パク・ジェグン)会長は「半導体が崩れれば輸出の21%、韓国株式の4分の1(日本円で約44兆円)が消えてしまう」と語っており、半導体がなくなれば韓国経済への打撃は計り知れない。
 自動車業界も苦戦している。
 現代(ヒュンダイ)自動車は、最大市場の中国で高高度迎撃ミサイルシステム(THAAD)配備の報復に直面して大幅に販売台数を減らし、昨年の営業利益は一昨年から半減した。販売減の穴はすでに中国メーカーが埋めており、失地回復は困難である。
ルノーサムスン自動車は、主力の釜山工場で日産のスポーツ用多目的車ローグを年間10万台受託生産していたが、人件費が日産より20%も高いことから、今年9月に契約が打ち切られ、以降は日産の九州工場で生産されることとなった。主力工場の生産量の半分を失うことなり、経営破綻が目前に迫っているのだ。
 自動車市場はハイブリッド、EVやAI搭載の自動運転車などのハイテク時代に入りつつあり、自社や自国内に技術的蓄積のない韓国メーカーにとって今後ますます不利な状況になるだろう。
 窮地に追い込まれた経済の立て直し策として、文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、中小企業を支援し「創造的ベンチャー企業」を育成して新たな製品やサービスを生み出し、経済を活性化すると語っている。「北朝鮮との市場統合」という壮大な夢も描いている。
 しかし、物づくりを「奴隷の仕事」と蔑視する韓国社会で、中小ベンチャー企業に優秀な人材が集まるだろうか。北朝鮮も金正恩(キム・ジョンウン)体制のもとで国を開くはずがない。半導体や自動車に代わる輸出の柱を見いだせない韓国経済は生命線が断たれたも同然であり、今や一直線に崩壊へと向かっているのだ。

 --ここまで--

 物づくりは奴隷の仕事だ—と合理的・科学的思考もできない人間がいうのか---
 こう絶望的に「仕事に適しない民族」ではある。

 冒頭で、「合理性も理解できない高校生」をみた。<韓国に未来なんぞある訳があるまい>
 まぁ、この世界は広い。
 どんな衆愚民族でもなにか生きる道があるのだろう。
 それがタカリとかドロボウてな「生き方」につながっているのだろうな。あぁ、李氏朝鮮は、盗賊社会だったな。