2019年7月5日金曜日

食人鬼・中国人が、中国を隣国としている環境を大切にしろ---だとさ。


もう、oda等で充分に大切にしてやったじゃないか。
 そもそも。
 中国人って。
 英国の産業革命に200年も遅れるような大ノロマ頭脳。わざと難解にした漢字オンリーの漢文という不完全言語を採用して、他者に高度な情報を正確に伝えることもできない、また、歴代王朝から愚民化政策を受け続け、今もって識字率30%。国民のほとんどが無学文盲・無知蒙昧、ヤクザとゴロツキばかりが跋扈する無頼・人食い社会。それが中国・中国人。

 そんな中国人がなんたら言っている。それをみてみよう。

 大阪で開催された20カ国地域首脳会議(G20)が29日に閉幕した。
 米中貿易摩擦が長引くなか、初の議長国を務めた日本の役割は世界の注目を集めるところとなった。
 中国メディアの今日頭条は28日、日本は世界第2位の経済大国となった中国を「隣国」としている以上、「その環境を大切にすべきだ」と主張する記事を掲載した。
 まず、サミットでの日中関係が世界に与えた印象について、記事は「両国が新しい発展の時代に入ったことを世界に知らしめた」と指摘し、「双方の利益のために互いに協力していくことで日中関係が新たに発展する機会を得た」と指摘。
 日中両国が互いを敵視しておらず、競争関係はあるとしても互いが脅威とはならないことを世界の表舞台で示したと主張した。

 続けて、日中首脳会談の様子に触れ、習近平主席は「国際情勢の変化が加速するなか、日中共通の利益と関心事が増えていること、また、中国は中華人民共和国建国70年、日本は令和元年と新時代に入ること」を指摘し、「日中関係も新時代に即して、重要で積極的な関係にしなければしなければならない」と語ったことを伝えた。
 記事はさらに、中国経済の成長を背景に、米国と中国の世界経済における役割も大きく変化している主張し、中国経済の成長が続けば「今後、日本は米国との関係から得る経済効果をはるかに上回る利益を中国から得るようになる」と主張。
 その中国を隣国としている日本は「その環境を大切にすべき」と主張した。

 記事の主張はさておき、今回のG20で日中関係が今までになく緊密になり、互いに新たな関係を築くことで合意したのは日中関係の大きな進展と言えるだろう。

補足、感想など

 アメリカ・トランプ大統領から「第二の阿片戦争」を仕掛けられ、一方、西欧のユダヤ人などからの債務が一京円に近づいていて、アップアップしているということだろう。

 どうやら、対アメリカの対抗措置が、「上手に負ける作戦」に切り替えたようだが、アメリカからの中国人留学生などの放逐などもあって、先が見通せないタイミングが来たということではないのかな。
 で。
 日本にすり寄ってきた---というのが上の記事だろう。

 でも。
 日本が韓国へ制裁している理由を理解しているか。
 日本人は、韓国政府・韓国人の 合理性<<<感情 という判断・言動に辟易しているのだ。
 世界スタンダードから外れた意思疎通もできない異星人のごとき、アマゾン奥地の文明人と非交流の土着人のごとき、不合理な判断・言動に対して、まともに相手なんてできないのだ

 中国人も同様さ。
 韓国人ほどでないとしても、中国人も 合理性<<<感情 という判断・言動が多い。
 こういう世界スタンダードではない合理性<<感情 という判断・言動を日本人は嫌い・憎むのだ。

 中国人が、アメリカから第二の阿片戦争を仕掛けられたところで、日本人の知ったことではない。
 日本人は、世界スタンダードである 合理性>>>感情 という判断・言動をとらないかぎり、中国人をまともに相手にはしない。

 それはアメリカも同様であろう。
 アメリカが中国人留学生、中国企業などへ攻撃するのは、アメリカ人も日本人と同様に、世界スタンダードである 合理性>>>感情 という判断・言動をしない中国人を憎んでいるからだ。

 要するに。
 問題の根源は同じだということだ。
 中国人が 合理性>>>感情 という判断・言動ができるかどうかにかかっている。
 アメリカからの第二の阿片戦争の行く末も、アメリカにいる中国人留学生などへの攻撃の行く末も。
 また、日本人が中国という隣国のある環境を大切するか否かも。

 上の記事には、日本人からの書込もあった。それを拾ってみよう。

 --ここから--

18:トランプ政権が終わったら手のひら返してまた偉そうにするんでしょ? スパイまたアメリカにもばら撒きまくってアジア内では軍拡でまた各所に基地作っちゃうんでしょ? 尖閣と沖縄取りに来るんでしょ?

404:そもそも「友好国と言えない」から、地理的な「隣国」と表現してる。 関係で表現すると「敵国」だしな。 そんな国を大切にするわけないだろ。

19:中国も韓国もなんでいつも上から目線w

24:中国が国際ルールを守って発展すればいい お金もうけに熱心すぎて国際貢献忘れてるでしょ

29:これ以上、中国を大切にするには、中国共産党が解体されて、中国が民主化されないとさ。 中国施政下にある、今の香港の人が幸せでない状況を見たら、日本人じゃなくても、そう思うわね

63:中国の味方しろって言ってるんだろ。

82:隣に暴力団事務所が有るようなもの

98>双方の利益のために てめえの利益しか考えてないくせによーゆーわ


130:かなりの好待遇だろ 国賓で招待してやるし

149:アメリカと中国だったらどう考えてもアメリカだろ 選択肢にすらならない

3. 日米に軍事で対抗しようとすると経済破綻だから日本は共産朝屍那に味方してって噺かなぁ

4. 共産党独裁国家じゃなくなったら考えてやってもいい今の中国はなんちゃって資本主義・自由主義国家だからな中共が支配している限り、アメリカより中国を優先させることは無い

6. あの国は元山賊が政権握ってるんだから国扱いするのがそもそも間違いなんだよね。テロ組織駆除と同じやり方で潰しても何も問題ない。問題なのは無駄に人口が多いのと、核を持ってしまったこと。

10.中朝露が消えてくれれば極東アジアの問題の大半が消えるんですが

12.★チベット侵略+民族圧迫★ウイグル侵略+民族圧迫★内モンゴル侵略+民族圧迫
★ベトナム侵略★ブータン侵略★インド侵略★尖閣諸島侵略★南シナ海侵略中国の本性から現実逃避するには、人間の知能は高すぎる(はずだ)

15.相変わらず傲慢な国だな。アメリカが謙虚に見えるぐらい。

21.支那は資源や地球環境だけではなく人命すら食い散らかす妖怪星食い。支那は人類の敵。明確な人類の敵だわ。

24.さすが大朝鮮と言われるだけの事はある思考がアレと変わらん・・・(呆

31. 中国は日本からどれだけ途上国援助(ODA)貰ってたんだっけ。日本が隣という「その環境を大切にすべき」だろ。言わずと知れた恩知らず。

32. 日本は民主国家だから国際ルールを守らない独裁体制を大切にしようがないんだわ

37.>>中国を隣国としている日本は「その環境を大切にすべき」海挟んだらアメリカも隣国
偉そうに何で上から目線で言うてくるんや?お前らは万里の長城内が国だろ強引に自治区にして苦しめてる国を開放しろ独裁国家。

42. は?米国も隣国だし、同盟国だし、距離が近いだけで隣国の権利を主張するあんたらより、ずっとマシだと思うのだが。はっきりいって、中韓朝露は望んで隣国になったわけじゃ無い。野蛮だし、未開だし、感謝知らずで傲慢だし。確かに米国にはジャイアンな部分はあるが、君らより仲間意識が持てる。軍事的にいえば、日本は米国の庇護を受けてるから、経済活動でいえば、破綻はこまるし、政治的に言えば、国が分裂してもらっても困るんだよ。

44. これ、韓国への禁輸措置を見て震え上がってんじゃねえのwww中国も韓国同様、金も技術も外国頼みで商売やってるしw

54. 某半島と彼の国がなければ幸せなのになー中国映画は好きだったけど、お気に入りだった監督も再教育されたのか才能が枯れたのかただのけばけばしい映画撮るようになってて終わった感じだし香港と台湾が残ってくれればいいや

60. 台湾がわが国に求める友好の状態と、敵対している特アの詐欺国家群が求めている友好の状態は、まずもって同じものではないでしょう。
友好リテラシーを高めて、バカ正直に付き合わないようにしたいものです。

77. つい最近まで最貧国だったのに多少金回りがよくなるとコレだからな。日本やアメリカが助けてやったのは、ソ連を倒すためだったのよ。次はアンタらの番な。

94. 誰を大事にするかなんて日本が決めることで、中国が決めることではない。

96. 日本は民主主義、自由主義の国なので。君主制ならまだしも共産主義は世界の害毒。更に覇権主義、軍国主義と来たらどうしようもない。

99.通州事件!通化事件!南京大虐殺!チベット、東トルキスタン、内モンゴルの人権侵害(チベットのタシラプテン氏が日本への救いを求め託された遺書を是非御覧いただきたく存じます)
博多一家殺害事件、長野オリンピックの惨事…もう繰り返すまいもう日本人が犠牲に被害にならないよう!祈

100.覇権事業がコケてきてるせいだな敵対しないでくれという哀願と日本を従えて一発逆転という二つの思惑を感じる

102.やっぱコイツらも脳みそ朝鮮だわと再確認

 --ここまで--