2019年7月12日金曜日

もっとインパクトのあるものが控えている---と鬼畜のごときセリフを経産省幹部


口調は柔らかいけど、実際には鬼畜のようなセリフではある。
 まぁ、極東の虎である日本の経産省幹部が、タカリ・衆愚国家=韓国の役人への言葉だもの、こんなものだろう。

 また、あえて、かっての田☓均さんのようなevenki族工作員の多い外務省を外して、経産省が対応するということに、この韓国との交渉において意味があるのだろう。
 このあたりも、安倍さんの意向だろうな。

 まず、記事から。

2019/07/12()
日韓事務レベル会合へ 対韓輸出規制強化めぐり

 日本政府の韓国への半導体材料の輸出規制強化を巡り、韓国政府の課長級職員らが来日しました。12日午後、経済産業省で事務レベルの会合が行われます。
 韓国政府の担当者:「(Q.今回の訪日の目的は?)…」「(Q.輸出管理の不備への反論は?提案は?)…」
 韓国政府の課長級職員らは日本政府が発動した半導体材料の輸出規制強化について、午後に経産省を訪れて説明を求めます。
 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は「措置の撤回と誠意ある協議を求める」としていますが、世耕経済産業大臣は「協議の対象ではなく、撤回も考えていない。説明はする」と述べ、主張は平行線です。
 経産省幹部は、輸出規制については「もっとインパクトのあるものが控えている」などと話していて、いわゆる「元徴用工問題」については「韓国の対応はひどい。何とかしてくれないと規制強化を緩める判断は難しい」としています。

補足、感想など

 フッ化水素などについては、今、日本は韓国に対して優遇措置はとらないよ—と言っているだけ。
 普通に申請してくれたら、日本は事務処理をしますよ—と言っているのだ。
 まぁ、事務処理の段階で、十分な条件を満たすことができなければ、申請を却下するだけだが---と言っているのだ。

 安全保障上の問題で、別に、おかしくもないだろう。
 また、徴用工がらみでは、不合理なことを言い続けるなら、「もっとインパクトのある」対応をするよ—と、まぁ、脅しているだけだ。

 冒頭でふれたように、外務省がらみではないことに注意してほしい。
 あぁ、外務省の曰くもみてみよう。

 --ここから--

20190706
対韓強硬姿勢鮮明に=安倍政権、参院選にらみ
20190706

規制は首相官邸と経済産業省が主導し、外務省は事実上、蚊帳の外に置かれたもよう。政府関係者は、6月上旬に日韓防衛相会談に臨んだ岩屋毅防衛相が保守層を中心に批判を浴びたことも「強気の態度を後押しした」と指摘する。

韓国政府は輸出規制に対抗策を講じる構えを見せており、対立の先鋭化も否定できない。海上自衛隊機に対するレーダー照射問題も未決着のまま。日本政府内では「このままでは日韓関係は修復不能になる」(外務省関係者)との懸念も漏れる。

 --ここまで---

 外務省の対応が、経産省と随分違うことに気がつかないか。
 上でもふれたように、外務省には田☓均さんのようなevenki族工作員が多くまぎれこんでいるのだ。
 従前の韓国・北朝鮮への妙に甘い対応なども、こういう外務省内部のevenki族工作員によるものだろう。

 ちょいと、外務省への日本人から書込をみようか。

 --ここから--

73: これまで外務省がなあなあにしてきたツケをわざわざ官邸が主導してやってるんだろ 反省しろよ馬鹿

266: 外務省は胸に手を当てて思い出してごらん?

772:確実に言えるのは、 修復不可能にしているのは日本ではない事 この重大性を真面目に考えろや

2:しょうがないよね韓国が望んだことだ

19: >2 だよな お互いwin-winなんだからこのままの流れでいいじゃんね

4:修復する姿勢を見せといて修復しないのが一番いい

20: 日本だけでなく…北からも中共からもアメリカからも…三行半突きつけられてるやん

21: 別に日本は困らないし

763: ずっと反日教育してる国だからな

802: >>788 報復じゃなくて、北朝鮮やイランへの横流し対策だから。 慰安婦とか徴用工とかはまた別の話。

1.じゃあ南朝鮮に数々の約束等を守るよう働きかけろよ。>害務省

2.日本が一方的に譲歩しなと続かない関係なら、無くなった方がいいって

3. 外交の目的は国益を守ることであるべき。近所付き合いのように無難に仲よくすることを目的にしてきた外務省の罪は重い。

5. 外務省で未だにこんな事言う奴が居るんだな・・。どんだけ頭にお花植えれば今の状況で関係修復なんて言えるんだ。そもそも外務省の事なかれ主義で今までの韓国側の言い分やロビー活動を自由にさせすぎた失態でもあると思うんだが。

6. また二階派がしゃしゃり出てんのか?こいつらの派閥最初の輸出制限の時に勝手に韓国訪問して頭下げに行っただろこの期に及んでもまだ国交修復可能とか言い出してるからな、裏金貰ってんだろって思うわ

7.いつまでも朝鮮人優遇、日本人貶めは無理日本国民が本気で怒っているからな外務省は日本の代表なんだから日本のために戦え

12. なんかやっぱり危なっかしいわ外務省は。

13. なんで外務省関係者は「日本の国際的信用」より「日韓関係」のほうが大事といえるのだろうか今の日韓関係を築いてきたのは外務省なんだものね本当に日本をどうしたいんだよ

14. 外務省内にはチャイナスクールとかコリアンスクールって派閥があるからな

19. 政治家と官僚は失政が詳らかになったら無限責任連座ありで責任追及できる法を作るべき
なに?それだと有能な人材がこなくなる?馬鹿が…今無能な奴が多すぎるからそれをふるい落とすために言ってんだよ

24. これまで国益を損なってでも目に見える紛争を回避しようと無限に譲歩し続けた外務省の対応が韓国を際限なく増長させてきたことは明らか
外務省は日韓関係におけるチェンバレンの役割を果たしてしまった

26. そういうスタンスだから、ここまでこじれたという理解が必要。で、修復不能はイケないことなのかって話。何が困るのか? 江戸時代のように、将軍が替わったときとかに通信使をよこすくらいの関係で十分。

28. やはり外務省が癌だったのね。外務省は日本人の為には働かず、自分の身を守る為に外国に便宜を図り、日本国民に我慢をさせて来た。外務省が甘い対応をしてるから韓国がつけあがり、反日モンスターに育てた。この責任を外務省は、わかっているのか?

36.媚び諂う外交をしてきた事で溜まりまくった国民の不満が今爆発しただけな訳で、そもそもの原因は外務省なんだよそろそろ体質変えろや

37. いままで一方的に日本人が我慢に我慢を重ねてきたんだろ?そもそも外務省が無能だったのも問題じゃないか?人類で朝鮮民族より悪質な種族はいないと断言できるそんな連中と友好関係を維持しようと努力するなら、他の多くの民族と良好な関係を維持する方が簡単だし国益だ
もう日韓関係なんか破滅しても構わない、日韓断交ならなお結構だ

50. 数年間かけて、外交青書、国家での所信表明演説で韓国の記述を減らしてやっと韓国の優遇措置を終了したのだから、韓国の悪時に政府に対応がやっと追いつけた
ここから、更に諸々優遇措置は粛々と終了して行くだろね

60. 修復不可能って つまり断交?外務省でもそれしかないと思った?初めて意見が合ったな、外務省!

65. 害務省 【大鳳会】 ← 貴方が真の日本人であるなら、検索は、マスト!
外務省がクソなのは、外交チャンネルを独占したがるところだとか。複数のチャンネル(情報)から政治が判断するのが筋だろ?!外交情報の精査・選択・判断はウチがやる、他は手出し無用とか、まさに官僚の鑑ですね。安倍ちゃん、良い仕事してますねぇw

70. そもそもソウル五輪辺りから教科書でも大々的に反日教育やり始めてるんだから、最低でも30年は付き合う必要無いな。いや、永遠にでも構わんのやけどな。

 --ここまで---

 こういう日本国の根幹をなす外務省という機関において、反日工作活動をするevenki族工作員を潜入させるな。
 法的に制限するとか、面接等で外すとかせよ。
 でなければ、日本という国自体がおかしくなる。
 田中某の二の舞をするな。