2019年7月31日水曜日

アメリカは仲裁を否定


まぁ、ちょいと捏造記事をみてみようか。
 元凶は、共同通信らしい。内部のevenki族工作員の仕業であろう。

 以下、新聞から抜粋。

 米高官、日韓に「紛争休止合意」求める=外相会談で伝達も
 ロイター通信によると、米政府高官は30日、貿易問題などで対立が深まる日韓両国に対し、争いを一時休止する合意を交わすよう提案する考えを示した。
 米国としてこれ以上の関係悪化を望まない姿勢を鮮明にした形だ。
 同通信によると、米高官はこの提案について「両国の立場の違いを解決するものではないが、これ以上の応酬を一定期間回避することで、対話の時間を確保できる」と説明した。

 国務省当局者は取材に対し、米国として日韓関係を「仲裁」する意図はないとしつつ、「二つの同盟国が、誠実な対話を通じて問題解決できるよう引き続き奨励していく」と述べた。
 ポンペオ国務長官は8月1日から東南アジア諸国連合(ASEAN)関連外相会議出席のためタイのバンコクを訪れる。
 河野太郎外相や韓国の康京和外相と会談し、こうした考えを直接伝える可能性がある。


2019/07/31()
渡邉哲也
@daitojimari
すごいなぁ 情報源が不明確な記事をロイターが書き、ロイターが報じたという共同通信の報道をロイターで報じている。 ■日韓は「据え置き協定」締結を、対立回避で米が要請=高官 https://jp.reuters.com/article/southkorea-japan-usa-idJPKCN1UP2CL … → 米政府、日韓に仲介案を提示 https://jp.reuters.com/article/idJP2019073101000857?il=0 …

米政府、日韓に仲介案を提示
 【ワシントン共同】米政府高官は30日、日本による対韓輸出規制強化や元徴用工訴訟問題など一連の日韓対立を巡り、一定期間、現状維持して交渉する協定への署名を求める仲介案を提示したと明らかにした。ロイター通信が伝えた。

渡邉哲也
@daitojimari
そんな事どこも書いていないと思います。日米韓で三者会談が行われる見通し とかいてありますが、前段と後段は別の話 https://twitter.com/a11858585/status/1156352273875738629 …


渡邉哲也
@daitojimari
誰が言ったか 謎の高官 裏取りのしようがありません。また、何もなければ隙間は埋められなかったと書くだけの話 RT @tsuachiya1: @daitojimari 今のNHKラジオのニュースでもロイター伝として報道してますね。


▲補足、感想など

 上の記事への書込みをみよう。

 --ここから--

20190731
そもそも「政府高官」が「国家間のイザコザに関する提案」を行うのに匿名とかありうるのか?一般人じゃないんだぞ

3. 記事を書いたのがLeeとかいう名前の記者だったとかどこかで読んだが真偽はわからない

5. 「いつもの」と心配する声があるがすでにホワイト国除外が強硬でしかも韓国の必死のお願いと脅迫に対して態度を和らげることがないからねしかも首相だけでなく各省庁&大臣がだよ過去の例とは違った雰囲気なのか確かw

7. ロイターを共同通信が介して伝えてるって時点で鵜呑みには出来ないなと思ってたけど、これはひどい。悪意の塊のような報道だな。

8. マスゴミがいつものようにファクトチェックしないで報道してる。あいつがいってる、こいつがいってる、いつもそれだけでマスゴミは確認しない。多分デマながして世論形成し、どうにかしようとする工作だと思う。

9. それ李(Lee)じゃないか!あいつらは本当に恥も外聞も無い奴らだなぁ

11.数時間程度でバレるフェイク流して日本人ビックリさせて何がしたかったのかわからない・・・こんなんで世論が動くとしたら断固ホワイト解除の方じゃね

12. いちいち細かいことや不確かな情報で一喜一憂し過ぎなんだよな。不確定情報や分からない、知りようがないことは分からないこととして処理すべきなのに煽るバカ、先走るバカほんといいかげんにしろ。韓国人かよ。あと、文章は主語を足して、主語述語の対応を確認しながら一文ずつ確実に読みすすめろ。雰囲気やイメージで理解した気になるな。

14. 断韓の夢を引き裂いた米国に対して、反米感情が高まりそうだ。

16. 政府の公式発表のソースが無い限り、メディアの情報は信じられんな、、、フェイク、ミスリードに溢れている

17. ホワイト国剥奪は予定通りでしょうね。争う性質のものではないですからね。わが国が決めるものですから。

18. 輸出に関してどこにどう売るかはその国の勝手でしょ。アメリカといえど韓国に優遇してやれなんて内政干渉できるわけないじゃん。この問題がこじれてるのって、マスゴミが原因だね。朝鮮もだが日本も相当腐ってる今後も世耕大臣のツイートしか信じないわ。

21. もう直接アメリカさんに聞いたりする時代ですから良いですよね。ダマスゴミ業者らのフェイクもって半日ってところでしょうか。

22. これ、もしアメリカの圧力でホワイト認定続けることになった場合、韓国が横流ししてたことが明らかになったときには全部アメリカの責任になるからそれはそれでいいとしても、ここまで盛り上がった日本人の期待をアメリカが土足で踏みにじることになるから、日本人の対アメリカ感情や信頼は地に落ちまくることでしょうな。

24.アメリカ政府は丸投げ!日本政府はホワイトリスト除外やる気満々!韓国は不買運動続行中!

26. ロイターの擁護をする訳じゃないけど、いわゆるロイター日本版の記事は昔からキチガイ
例えば北米ロイターが「貿易から米中冷戦突入へ」と書いてるのに、ロイター日本版は「米中が手とをり合う」といった具合に180度違う事を書いたりするんで何故そうなるかというと、ロイター日本版には朝日・毎日新聞記者が兼業に近い形で居るから(確か中央日報やハンギョレの記者も居た様な)自分で書いた記事を「ほれみろ!ロイター様もこう仰ってるゾ!」とやってる

28.ロイターも共同も小銭でフェイク書くゴミってことだなw

31. それだけ連中も必死なのです。「死の宣告」残りカウント1

35. アメリカが日本に韓国のホワイト外しをやめるよう圧力かけてるってのが100万歩譲ってホントだとするとアメリカが韓国の横流しを公認した事になるけど韓国の人頭大丈夫?w
せめて願望の中だけでも整合性取ったらいいのに

37. アメリカは前々からホワイト国除外に関しては「2国間で」と言ってたじゃない仲介してもいいと言ってたのは徴用工判決の方これも条約に基づいての事だから、アメリカも文句は言わない
韓国が自分を有利にするためにごちゃ混ぜにして発信した嘘に在日含めた朝鮮人が一番引っ掛かってるってのがねww

20
そもそもホワイト国除外をよく知らない人はパブコメにも投票しないよどれだけわかってて、どれだけ賛成かマスゴミを信用してないからこその「事実の発信」じゃないか
移民って外国人労働法の事かい?これがなかったら韓国から逃げてきて在日特権むさぼる朝鮮人が溢れてたろうねこれから支那も落ちぶれていくしそれで流れてくる支那朝鮮人を拒否できるものなんだよ?加えて他外国人と差別になるから在日の特別永住権も排除の方向になるだろう朝鮮と絶縁するためにも必要なものなだがね

38. 米政府高官が匿名で政府方針にも国益にも反する発言をするわりとファイヤー案件だと思うんだけど、ホワイトハウスじゃもう犯人探し終わってるかもな

41. この記事通り日本がホワイト国外しを止めれば、自民党は、もとより日本人の反米感情を誘発するぞ。化学企業が、どんどんイランや北にフッ素を売る事を認めると言う事か。

43.本当に洗脳スキル、情報操作スキルのソフトパワーが高いね。逆を言えば、情報操作・洗脳を無効にしてしまえば無力ってことになるが。
まぁ確かに情報操作でブームを作り、カネの流れも作り出せ、さらに相手国の混乱を誘い、国力を削げるという意味では非常に厄介だが、このスキルも耐性と免疫を付けて、日本人のものにすればいいだけだね。
各種族が何千年と生き抜いてきた遺伝子スキル・生存スキルを目の当たりにでき、自分のスキルとして取り込めるのは、なんとも楽しい世界だな。

48.20190731日 菅官房長官も完全否定した

50. 本スレにある渡邉哲也さんの分析が正解だね。グローバリストのマスゴミが南鮮を応援しているのだと思う。毎日新聞もロイターの記事を引用しながら、報じている。つまり世界のマスゴミ連携の怪しい報道。

54. アメリカが仲裁に入り日本国民の我慢しろという段階はとっくに過ぎてるよ日本国民に感情に火付けしたのは韓国政府韓国の血筋の者、だれも止めることはできない韓国がくたばるまで叩き潰してやれ二度と国際社会に出てこられないように木っ端みじんに粉砕するまで怒りは消えない
韓国政府韓国の血筋の者が喜ぶ利益を与えるのは大反対韓国政府韓国の血筋の者と組して日本国民の感情を無視市韓国の利益になるようなことをするものは敵だ敵だこの世で一番恐ろしい目を覆う恐ろしい天罰が下るまで呪いたたり続けてやる

55. 官房長官が完全否定したのでフェイク確定です

59.感情とか言い出すとあちらと変わらなくなる。経産省は粛々と実行するのみ

61. アメリカが仲裁に入り日本国民感情を無視して韓国の要求を聞き入れさせたら火に油を注ぐことになるよ韓国政府韓国の血筋の者の態度に怒り心頭、我慢の限界はとうに過ぎたよ

65. 今このロイターの報道をTBSでやってるわんでガースーが「そんな事実はない」って速攻で切ってるわ

67. いや、パブリックコメントがあるからこそパヨクやマスコミが「 国民世論は韓国のホワイト国外しに反対してる!」とか言えない状況になってるわけで結構重要なのよ

75. 菅官房長官「報道は知ってるが、ご指摘のような事実はない」はい解散

76. ※55ならば一安心ってところなのかな?そもそも日本のマスメディアが、日本政府の言い分を正確に国民に伝えたがらないから、大切な情報、真実は如何に?ってところが、国民の耳にきちんと届きにくいんだよなぁ…。
ゆえに、政府には、伝達手段が少ない?発信力が弱い…?という感じのする現状を変えて、強い確固たる意志をもって、もっともっと積極的に、そしてわかりやすく国民に発信していってほしいのよ。(本来なら、世耕大臣みたいな人が何人いてもいいわけで…)
こういうところ、どこか頼りないんだわよ…。だから、国民が疑心暗鬼になっちゃう…?
敵は、電波・ペンという武器をフルに活用しなれている連中なわけなんだから…、積極的に発信していかなきゃ、(国民に)伝えるべき声が届かないわよ~!。
誤った情報を正すのは、真実をただ伝えることよりも、労力と時間を要するものなんだから…。

 --ここまで--
 このフェイクニュース。
 どれだけ、韓国が必死かということがよく分かる--そんなデタラメ記事だ。