2019年8月14日水曜日

韓国通貨ウォンが1ドル:1222ウォンとなった


韓国という衆愚国家を助ける国って、どこにもいない。
 日本もアメリカも助けはしない。

 で。
 ある日、突然にデフォルトが来ることになる。
 韓国は今月一杯かな。
 imfがどうたらとかいっているが、imfも関与しないといってはいなかったか。
 ちょいと、そのあたりにふれた文章をみようか。

 --ここから--

 南朝鮮は「デフォルトできない」んだよな~
 国家としてデフォルト≒IMFのお世話になる、なんだが、そのIMFが「南鮮? 次は助けないよ」と言っている。
 つまり「デフォルト」は許されない。
 6月の200億ドル償還は、外貨準備高のうち「すぐ使える」分でとりあえず何とかなりそうだが、次に同規模以上の償還が来たら(9月末までに確実に来るけど)マジで大喀血不可避。
「カネ払え」と言われた分は、血反吐まみれになってでも払わないといけない。

 カネがあるところ、カネを持っている奴からかき集める必要がある。
 ある意味、デフォルトよりはるかにキツい状況になる。
 本国民はもちろん、在外民の資産没収もあるだろうし、最後は国家の権利や国土を切り売りしてでも支払いに応じなければならない。
 まさに、108年前の李氏朝鮮末期の再来になるんだが、あの時にあった優しい日本の全面支援は、今回一切存在しない。
 さて、今秋までに南鮮はどうなるか? 
 無関係の日本国民は、美味い酒とつまみを楽しみながら、のんびり眺めることにしようじゃないか。
  2018年06月10日

 いや!デフォルトして欲しいんだよね。デフォルトしたからと言って他の国からの借金がチャラになるわけでなく日延べするだけ。
 そのかわり、日本に居る在日韓国人は強制帰国!させられるし、しなければならなくなる。
 wwwwま~~~日本が併合させられた以前に戻るんだろうね・・・・税金はIMF管理!増やした公務員の給料は半分。
 軍隊の解体、労組の解体、電気ガス水道の政府補助がなくなるから今の倍以上!そのため、他国の企業は逃げていく。
 だからと言って国から出国はできない。・・・・ん~~~~素晴らしいwwwwwwww
 Posted by skya at 2018年06月10日 

 --ここまで--

 まず、表題の記事を抜粋。

 2019/08/13()

 [アジア経済、イ・チャンファン記者]ウォン・ドル為替レートが今年に入って最高値を再び更新した。米国と中国の貿易交渉が難航しているうえ、香港デモの影響も受けた。
 13日、ソウル外国為替市場でウォン・ドル為替レートは、前取引日比6.0ウォン上がった1222.2ウォンで取引を終えた。
 終値基準で、今年に入って最高にして201632日以来、約35ヶ月ぶりに最高点でもある。
 ウォン・ドル為替レートは、前取引日比3.3ウォン上がった1219.5ウォンで開場した。
 以後午後に入って上昇幅が大きくなりつつ1222ウォン台に上がった。
 この日の為替レートは、米国と中国の対立持続と香港デモによる空港閉鎖、アルゼンチンの金融不安などのグローバル悪材料が重なった影響を受けたものと解釈される。
 香港国際空港は、民主化デモ隊の占拠で閉鎖されたが、この日の午前の操作を再開したが、数百のフライトがキャンセルされ、証券市場が下落するなどの影響が続いている。
 アルゼンチンの大統領予備選挙でポピュリズム性向の候補がリードし、アルゼンチンの金融市場が混乱に陥ったことも為替レートの上昇に影響を及ぼした。

補足、感想など

 なにか、核心から目を反らしたような記事ではある。
 上の記事について、韓国人から書き込んでいる。
 それをみてみよう。

 --ここから--

韓国さんの反応
・ウォンだけ死ぬのは何でなの…
・すでに為替レートはより急騰する予定である。 コスダックコスピは、国民年金数兆ウォンで防いでいるからばたばたしてないが、中小企業に多くの混乱が待ち構えているから為替1250線まで行く…
 国民は20年前のIMF危機のようになりたくなければ、銀行に入れているお金を全て下ろしてドルに両替してください。 IMF当時も、政府は一日前に、経済は回復していくと嘘を吐いていた。政府は問題をフェイクニュースで扇動してるだけだから、力のない国民だけ厳しくなるでしょう。
 あらかじめ備えましょう。じゃじゃ馬が政権保持すると経済安保外交粉砕…
・これがメディアか?韓国経済ファンダメンタルズが弱いという話は死んでも出来ないんだね。
・経済崩壊だな。他の国を言い訳にしないで。出来なければ他人のせい。
・すぐに2000ウォンが来る日も遠くない。
2IMFが来る。株は売ってドルにしろ。私はすでにそうしたから。
IMF20年前の状況と同じだと?まだこのような考えをする奴がいるんだな。
・外貨準備高と銀行信用力の両方が現在は過去とは異なります。IMF危機はさすがになりません。ただし、今よりも良くなるとなることはないでしょう…
・為替危機は既に始まっているが、左派政権が言論統制で隠してるよ。国民自ら犬豚になるから後悔しても遅い。
・締め切り後に上がってるね…今週には1250-1300に…
・心理的な抵抗線で超えちゃいけない1220ウォン線も超えたのに、あまりニュースはありません。
 言論統制すごい…ベネズエラじゃないか…
・ドルが去って行く…
私は半年前にウォン売ってドルに両替した。命拾いした。
・うおおお~ブレーキなしで疾走する。為替操作始まる?
・本気でヘルである…

 --ここまで--

 上の記事、韓国人の反応をみて、日本人が書き込みをしている。それをいくつか拾ってみよう。

 --ここから--

5: 援軍の来ない篭城を続ける韓銀にエールを送ろう

6:銀行信用力は日本の銀行の信用状が支えてるんだが

7: ●日本の保証なくなり韓国経済は徐々に凋落していくだろう。日本の270倍の損失になる韓国

韓国の株価や通貨の暴落が始まった。
文大統領は反日ヘイトと北朝鮮融和政策に拘り経済政策もなく若者の24%が失業している国だ。
85日には「防衛線」と見なされた1200ウォンをあっさり突破、17.15ウォン安の1215.15ウォンを付けた。
ホワイト国から除外されて、仲介貿易そのものを経済産業省が厳格に管理するから、そこに関わってくる銀行信用状の発行についても同様に厳格化される。 円保証なく単独では信用のないウォン通貨危機がまた来るかもしれない。 韓国メディアの記事コメントには、文大統領は徴用工やレーダーロックオン、慰安婦合意破棄など連続して日本に嫌がらせばかりしたから日本人や安倍総理が怒ったじゃないか。やりすぎて韓国経済潰すつもりかと大統領批判コメントが多くなってきた。
韓国メディアは北朝鮮労働新聞や人民日報のようなプロパガンダ機関であるが、 日本メディアはそのプロパガンダ記事ばかりを流し、安倍政権は悪辣なやつだと非難を浴びているという政権批判報道をしている。 日本のホワイト国から除外されたため、資材や工作機械だけではなく日本の銀行の金融保証なども特別措置は受けらなくなる
産業基盤の浅い韓国で日本からの優遇された調達や金融支援がなくなれば凋落の一途だろう。
民主党政権の円高政策で、日本から技術者や工場が韓国などに流出したが安全保障的に信用ならないため代替製産は韓国ではなくなり、民主党政権の韓国優遇政策がやっと幕をしめることになる。 中国メディアは日本からホワイト国除外されると韓国は日本の270倍損失が出るとしている。 北海道ほどの面積の韓国市場は小さいため不買されても日本企業にはほとんど影響はないからです。

ジャパンボイコットで、ドル箱の日本路線の収益がなくなり韓国LCCが悲鳴をあげている。利益の50%が日本路線であったため減便しないと会社は潰れる。

これから5年から10年かけて徐々に凋落していくだろう。台湾に抜かれるかもしれません。
K-POPや韓流放送を禁止した中国のように韓国には強気に、助けない、関わらない、相手にしないを続けないと舐めてかかって来る国です。 強き者には従い、弱き者には罵倒する万年植民地韓国の性質でしょう。 見下して強気で行けば徴用工賠償金の蒸し返し判決などなかったでしょう

11: ウォン安になればむしろ輸出で有利になるんだが?

13: 債権が外貨建てだからウォン安は厳しい 輸出が大半をしめるからウォン高も厳しい 安定レンジが極めて小さいから介入もバレバレ介入しかなくてワロス曲線を描きやすい

17: 輸出で有利になるならなぜ株価が下がる?

18: 輸入に頼ってる原材料が値上げになるから意味ない

37: >>11 仕入れて売ってるだけのビジネス形態 だとどうにもならんのじゃね? 天然ガスも日本の信用なくして輸入 できないと思うし。

28: アルゼンチンは今週中 バ韓国は今月中 にデフォルトだw

16: ウォン安なら輸入が出来ないじゃん、原料輸入して物作って輸出してる韓国は輸出するものが無いじゃん、ダメじゃん

39:大会社はダンピングで利益出るから問題無いニダ! をずっとやってるんやで

20: なんか前もウォン安!ウォン安!って ネットで騒いでたのに 結局スマホ、テレビ売りまくって 韓国製品が世界を席巻した また日本人が踊らされてるんじゃないの?

45:それはな自国生産できる国が通貨安で恩恵が受けれるのだよ 。韓国は輸出国だが輸入国でもあるのだよ 。つまり商品を作るには世界各国から部品を輸入する コレつまりウォン高でないとだめ 。それ+作った商品を輸出し有利にするタメウォン安じゃないとだめ。韓国は本当に狭い範囲のウォン高とウォン安でないと国が維持できない 。だから国が為替介入を日常的にしている のでウォンの信用価値は日本がなければゴミレベル

21: 自分達の保証人を叩くってなかなか他の国じゃ見られない行為で風流ですな

22: 慌ててるってことは まだ韓国という国が消滅するとは思っていないんだろうな…

25: GDPが押し下げられて、ドルベースでマイナス成長は確実

26: IMFは来れない

30: 判りやすいよな韓国が日本に対して否定的な動きをする度に オン売りが加速しだす 韓国オンを扱っている連中は韓国を見ているのではなく その後ろ盾となる国がどうなるかを見ているって事

31: 日本はもう助けない この意味がわかるか?朝鮮人よ

42: 分かったら朝鮮人やってないだろ ま、日本人には一切関係ないが

44: 日本はまだ何も止めてないけど 自分で騒いで周りに知らせてるから円保証から外れると周りは忖度してるんだろw 早くウォンの保証を止めてくれ

 --ここまで--

 今月中に、衆愚国家=韓国がデフォルトか。
 可能性は高そうだ。

 ★追記
 アメリカの格付け会社にだまされる韓国人のお笑いの姿をみてみよう。

 --ここから--

 2019年8月9日、韓国・中央日報によると、格付け大手のフィッチ・レーティングスが韓国の国債格付けを上から4番目の「AAマイナス」に据え置き、見通しも「安定的」を維持すると発表。
 2012年から同じ格付けを維持している。また日本(A2)より2段階、中国(A1)より1段階高く、記事は「ムーディーズ・インベスターズ・サービス、スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)に続いて、フィッチも日本より高く評価した」と伝えている。 
 記事によると、フィッチは韓国について「北朝鮮関連の地政学的リスクや少子高齢化などの課題がある」と指摘しつつも「対外・財政健全性は良好で安定的なマクロ経済が成果を出している」と評価している。
 また「グローバル経済成長の鈍化、米中貿易対立の影響で成長モメンタムがかなり鈍化したが、根本的な成長傾向は健全だ」としている。 

 また、半導体分野の不振の深刻化による輸出・設備投資の悪化から、今年の韓国の経済成長率は2.0%にとどまると見通した。
 日本が韓国を輸出管理上の優遇措置の対象となるグループA(ホワイト国)から除外したことにも触れ、「サプライチェーンが混乱し、韓国企業が日本から素材を輸入する際に不確実性が生じる可能性がある」「今後、日本の輸出審査がどれだけ複雑になるか、韓国企業が代替業者を確保できるかにより、韓国経済への影響も変わってくる」などと説明しているという。 
 この記事に韓国のネットユーザーからは「経済が台なしとか言われてたけど、世界2位の日本より上じゃん」「国が滅びると言ってた皆さん、どこ行った?(笑)」「(最大野党の)自由韓国党は、もうすぐ韓国が崩壊すると言ってるが、日本より2段階も上だ。自由韓国党のでっち上げか、フィッチのでっち上げか?」「韓国の信用が経済侵略挑発国の日本より高い。アジア最高水準。うれしいニュースだ」「信用度はもっと上でもいいのに、このレベルということは、朝鮮半島のリスクがマイナス要因になっているからだ。どうして安倍首相たちが朝鮮半島の平和を望まないのか分かるだろう」などのコメントが寄せられている。 

 --ここまで--

 デフォルト寸前で、まぁ、楽しそうなこと。