2019年8月7日水曜日

ハゲタカどもが舌なめずりしている。こんなに頭の悪い、動きの鈍い獲物は久しぶりだと


表題の文中の獲物って、韓国のことだけど。
 人食い中国人が、今度の日韓でのホワイト国外しなどの騒動について論評している。
 中国人って、識字率30%の人食い・ごろつきだけど、韓国人よりは確かに賢い。

 まず、その論評の記事から抜粋してみよう。

 中国紙・環球時報は5日、「日韓貿易摩擦は両国関係を改めて定義するかもしれない」と題する記事を掲載した。
 記事は、「韓国政府は今回の日本との関係悪化において、少なくとも三つの判断ミスを犯した」と指摘。
 一つは「日本が本当に経済戦争を発動するとは考えていなかった」ことで、「日本は何度も警告を発していたが、韓国の政界や学界の多くは馬耳東風だった」とした。
 二つ目は、「日本がここまで徹底的に強硬姿勢に出るとは考えていなかった」ことで、「韓国では、安倍政権による制裁は参議院選挙の票集めのためで、選挙後は緩和されるというのが大方の予想だった」とした。
 三つ目は「米国の介入を過度に期待し過ぎた」ことだとし、「韓国側は多くの人員を米国に派遣したが、米国側は“口は動かしても手は出さなかった”」とした。

 延辺大学科学技術学院の李虎男(リー・フーナン)教授は、「文政権と韓国メディアは、いずれも現在の日本経済および外交政策の変化をよく理解していない」と指摘。
 「実は、日本は昨年末からすでに輸出管理問題で韓国に警告を発していた。これは、日本で参議院選挙が終わったことや、貿易摩擦とは全く関係ない」とした。
 また、米国の介入については、「米国の現政権には韓国を助けるつもりはない。それは、ボルトン米大統領補佐官が訪韓した際に、主な時間を在韓米軍の駐留費問題に割いたことからも見て取れる」とした。

 李教授は「日韓両国が将来的に首脳会談を行うとしても、両国の関係は過去とは全く違うものになる」と予想。
 日本は明らかに、以前とは異なる方法と考え方で日韓関係の経済と安保における利益を守り始めている。
 韓国を優遇国から除外することは、日本が改めて経済や外交の政策を定義しようとしていることを意味している。
 特に、中国と米国との関係を強化し、韓国との関係の地位(重要性)を徐々に落としている」と論じた。

補足、感想など

 冒頭でふれた。
 中国人って確かに韓国人より賢いが、アメリカについて軽視しているな。
 中華思想か?

 アメリカのし掛けた「第二の阿片戦争」は、中国という資本主義・合理主義から外れた鬼っ子・がん細胞を摘出するという企てだぞ。
 要するに。
 韓国にせよ、中国にせよ、世界のスタンダートを守らないヤクザ・ごろつき・がん細胞を強制的に摘出・排除しようという、日米での了解済みの共同作戦だ。
 そのことを理解しているのか?

 上の記事には、日本人からの書き込みがあった。いくつかを拾ってみよう。
 その内の一つが、表題の文章だ。

 --ここから--

6:全部他力本願 韓国政府て存在自体なくていんじゃね?

27:それだけに分析は的確だなw 言ってることは単に「韓国は馬鹿」ってことだけど

482:ロシアもそんなにって感じだしね 朝鮮半島自体が辺境化して、周辺国の厄介者になっているという認識がないんだろうなあ 辺境化した国が中国とアメリカにどっちをか迫られて どっちも天秤に掛けてうまいことやっているつもりになっている でも結果として、米中ともに「どっちとはっきりしないからもういいわ」ってなってきている まだ日本は利害関係が強くて親身になってくれる国だったのにこの扱いだからねえ

11:そう、中国だって歴史認識捏造したってもうアメリカは支持しないぞ

13:人は己のことはよく判らずとも 他人のことは的確に判断できるようだ

21:だって日本がホワイト国除外しても 韓国経済にはほとんど影響ないのに あんなにいきり立ってるんだから、鉾の収めようがなくなって 火病を起こすしかなくなるよ

147>>21 > だって日本がホワイト国除外しても > 韓国経済にはほとんど影響ないのに
それが大有りなんだよ だからこんだけ騒いでる

493>>25 自分たちの振る舞いを省みる発想自体ないからな。 普段韓国国内の社会ってどうやって回ってるんだろ。 韓国人同士だと論理の整合性とか物事の本質とかきちんと見られる人に様変わりするのかな?想像つかないけど。

40:もともと今まで正しい判断なんかしたことなかったからな どんな間違った判断しても周りがフォローしてくれてたから何やっても大丈夫としか思えなくなったんだろう

46:全部判断ミスだが でも政策ミスを日本のせいにする(韓国内で)というミッションには成功している

59:まぁー反日するのは構わんが、度を越せばどういう目に合うかわからせてやらねばね。

724つ目は日本のマスコミが安倍を牽制できると思い込んでた

82>>1 何度助けてもその度に仇で返され、散々嫌がらせして揺すりたかりまでされて約束も破られれば信用信頼も無くすよ。

861つ目 経済戦争の引き金も引いてませんが 2つ目今までのようになあなあにしたら日本まで核開発援助国扱いになって制裁対象にされかねないからな 3つ目 日本が輸出厳格化をすることは既にアメリカからの了解済みだったからってのもあるしそもそもアメリカが気にしてる核開発関連に関わることだからアメリカが韓国の肩を持つことは有り得ない 今回の件を今までのような日本国内だけの問題だと考えてなめた態度とってた韓国が全部悪い

97:中国も当事者でない事に関してはよく目が見えるんだよなぁ 極めて正確な分析だよ

109:最初から明らかに米国主導でやってるって分かるだろ 日本が単独で西側陣営の国に安全保障の懸念示すわけねー

117:・日本舐めすぎ ・アメリカは味方じゃなかった ・韓国は先進国だという妄想

160:当たってる様でちょっと違う様な気も。取り敢えずアメリカ了解の上、共謀して韓国潰しに専念。 日本は韓国を経済的に潰す、アメリカは軍事面で潰す(見捨てる)。これにひと段落着いたら、次は支那だよ。二正面作戦はマズイもんでね。

163:南を支えてきたアメリカが態度変えたことは重く受け止めた方がいいと思うんだよねえ

4. 何を訳のわからん言い訳をしてるんだろうな。言い訳してる間が在るなら書類作って持って来いと云ってるのに。経済戦争とか云うが、日本はまだ何してないぞ。輸出入管理に付いてなら、そもそも横流しなんかしなきゃ済む話だろうに。で、書類は?

8. 韓国が日米から捨てられただけ。

11. 中国も本質は理解してないってのがよく分かる。何が日本人をキレさせたのかって根本の原因を把握すらしていない。中国も朝鮮も、所詮は大元の価値観が近代化していないので、近代国家なら当然こうする、の部分が理解できておらず墓穴を掘る。

18.貿易摩擦なんて存在しないタカリ摩擦があるだけ

19. 日本が、軍事力に寄らず、技術力で、相手国をねじ伏せる戦術を見せ始めた。
一番戦慄して、一番真剣に観察して、翌年度以降の国防に役立てようとしているのは、中国だ。
もちろん、韓国に身を正すように告げて、治らなければ、お仕置きをする安倍政治は、対中牽制も当初から視野に入れた上で、ゲームを展開している。

25. 好き勝手にやっておきながら、いざ困るとアメリカに泣きつくアメリカも、こんなお子ちゃまを本気に相手にするわけないわアメリカも今まで朝鮮と付き合ってきて、どれだけクソ国家か知っているしね

29. 普通に世界情勢見えてないんじゃないの?というかムンになってから国が機能してないだろもう破滅だよ 日本のせいにするなよ

36. 朝鮮人に現状認識や分析は無理ニダ~wwだろうな、国内の学校補助金(学費無料)に朝鮮学校もまじぇてニダ~って金王朝の写真を教室に掲げてほざいている在日朝鮮人ってのは厄介者でしかない!!

35. 中国は利害か対立するし信用できないけど、話はできる、ってのはこういうところなんだろうな。
落としどころを話し合ってさぐることはできる。win-winは無理でも、痛み分けにはもっていける。
韓国は、話し合う前に自分の利益ばかり主張して、落としどころが見つからない。おまけに決めたことも守らないから関わると一方的に損ばっかりさせられる。
もう、日本人はうんざりしてるんだよ。

39. >>5そんなことないよ。いずもやらで「日本が空母造った!」って中国マスコミが煽って国民総パニックになってたと俺の中国人の友達は言ってたよ。ちなみに、中国には反日教育のマニュアルもあるって。小学生の頃から教師が感情的に時には泣きながらいかに日本軍が酷かったか教えるんだと。そんでそいつは、共産党の言ってることは嘘だと分かっててもトラウマで日本が恐いって。

53. フッ化水素横流しを要求したのは中国のくせにw

61. フッ化水素を中東とかに横流ししてたからだよwイスラエルの国防に思いっきり引っかかるからねそれでアメリカも怒ってるし最初に疑われた(日本製だからね)日本も怒ってるってことなので何をしても制裁されるのは決定事項なのねだから日米はすでに半導体の工場に力を入れ終わってる

70. 韓国のミスは日本を甘く見ていたことだな。
日本は世界でも信用の高い国であり、韓国はその恩恵で過大に評価されていた国だった。日米が仕事を与えてやっていたことにも気付かず、欲を出してやりたい放題やった結果捨てられることになった。自国の力で信用を勝ち取っていない国など世界で相手にされるわけがない。日本と韓国の力関係を正しく認識してこなかったこと、つまり正しい歴史認識を国民に教えてこなかったことが最大のミスだろう。

76. でもね。中国さんって、ほんとは「当事者」なんだよ。ただ、「韓国からの横流し(朝貢)」は便利だから使ってた?使おうとしてた?けど、こうなることは先刻承知。まして、資源を持ってるから、静かにしていれば、とりあえずのところはしのげる…ってだけのこと。(騒げば、それこそ日米共同で一気に…)

132. 国際市場のハゲタカたちが舌なめずりしているだろう。これだけ贅肉背負い込んで頭が悪く、動きも鈍い獲物は久々だと思ってるような雰囲気だ。円は安全資産だがウォンはマネーゲームのチップ感覚だろう。日本が韓国に直接的な制裁などしなくても市場が韓国を実力にふさわしい国にしてくれるんじゃないか。

 --ここまで--

 -- 国際市場のハゲタカたちが舌なめずりしているだろう。これだけ贅肉背負い込んで頭が悪く、動きも鈍い獲物は久々だと思ってるような雰囲気だ。円は安全資産だがウォンはマネーゲームのチップ感覚だろう。  --って。
 今の韓国のドル-ウォンのチャートをみていると、ハゲタカが、ドルをチューチュー吸っていることが分かる。
 さて、韓銀はいつまでもつだろうかなぁ。