2019年8月26日月曜日

韓国gsomia終了の理由---日本人にバカにされる前に日本人をバカにしろ


韓国のgsomia終了の理由について、韓国人シンシアリーさんが書いている。
 その理由が、表題の文章だ。

 なんというか。
 韓国人の日本人を対象とした「劣等感」と「嫉妬心」というものは、もう、底しれぬほどのもので解決不可能なものなのだろうな。

 まず、シンシアリーさんの文章から。

 日を追うごとに韓国側からはバカバカしい主張が(特に共に民主党側から)増えていますが、今日は「政府の高位関係者」から、こんな話がありました。
 「(韓国が)GSOMIAを延長しても、その後に日本が破棄すれば、私たちはバカにされてしまう」。

<・・大統領府と政府が軍事情報保護協定(GSOMIA)終了を決断した背景には、協定を延長した後、日本がこれを一方的に破棄するかもしれないという判断も重要に作用したことが分かった・・
・・政府関係者は、「私たちが(協定延長時の期限の)24日の前に協定を延長しても、日本は、最終的に28日に「白色国家」(ホワイトリスト)リストから除外する措置を実施するだろうと見た」と伝えた。
 特にこの関係者は「もう少し後に、日本が一方的にGSOMIAを破棄する可能性があった」とし「私たちが終了意思を明らかにせず協定を延長しておいて、日本が協定を破棄すれば、『バカ』にされる格好ではないか」と明らかにした・・>

 昨日お伝えした「国民が強くなったから破棄できた」という主張とも、一脈相通ずるものだと言えましょう。
 韓国が延長するのは「弱」で、日本が破棄するのは「強」だから、「弱にされる=バカにされる」、と。
 韓国が迷子になっているのは間違いないようです。
 「やられる前にやれ」ではなく「バカにされる前にバカにしろ」という劣等感の迷路で。

補足、感想など

 韓国人のこういう合理性<<<<感情 という判断・言動は、その国の、その民族の進路を誤らせてしまう。
 ここまで合理性を軽視・無視する民族に未来などありえまい。

 韓国のgsomia終了の決断について、日本から様々なコメントがでている。
 そのいくつかをみてみよう。

 --ここから--

渡邉哲也
「おかげさまでやっと日本は韓国のお守りから解き放された、ありがと文在寅。
 韓国から在韓米軍が撤退する時は経済的焦土にして出て行くと既に宣言してる状況で何処の国が引き取るかになっている。朝中露もいらないと言っている。李氏朝鮮末期と非常に近い状況」

ネット上のコメント
・我が国で 日本批判してる皆さんも、向こうへどうぞ お行きなさい と申し上げたいですね

・どこもいらないだろあんな国😑

・早くビザ復活を!

・もう懲り懲りw

・やっぱり日韓併合時代に地政学的状況似てきましたね😱

・どんな状態になっても、面倒くさい国ですね😩

・竹島「だけ」要ります

2chの反応

20>“仮想脅威”は韓国! 日米合同軍事演習で描かれた衝撃のシナリオ
>https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190821-00013486-bunshun-int
こうなるのは当然の流れだね 本当にレッドチーム入確定、ざまぁ

34: 徴兵制大変だねぇw 日本は単に職業選択の自由だから 羨ましい?ねえ羨ましい??
つーかさ、徴兵が嫌で逃げ回る韓国の芸能人とかスポーツ選手とか、あれは見苦しくないの?

5: 韓国が敵対的な考えを改めない限り 日本は韓国を無視します・・・てことはr

9: 馬韓国は経済危機勃発が目前に迫ってるけど、 今回は日米が救済しないから危機じゃ止まらず経済崩壊まで行く 助けなくてむすからホッとしてるわ でも、馬韓国は安心していいよ?中国が救済して全部買い取ってくれるからね、ざまぁ

11: すでに通貨スワップも終了してるし、段々と日韓の縁が切れるな

12: まだ日韓基本条約が残ってる これも破棄させろw

14: 韓国が共産主義の防波堤と思っている内は少しの要求も飲んできたよね これからはそれが無くなる。韓国は知らないだろ  

15:トランプにも見捨てられたみたいだし 韓国を信頼する国ゼロだろ さすが韓国の中で一番バカを選ぶ選挙で当選したんだもん当然だな

18:最悪のタイミングで最悪の選択をする 韓国の伝統です

25: 長かったね~。思えば桂タフト会談でアメリカに朝鮮半島のお守りさせられた。それで満 州国みたいな対ソの矢倉を組む発想になっちゃった。日本列島は海岸線長いからね。不安だけど早めに難民対策しとかないと。国民の二割が貧乏なのに日本に来るんだからさ。 LCCつぶしは正解。あとはビザなし渡航を竹島の訓練の件で韓国建国以来初めての制裁だわな。

28: 壮大な計画だったねw

31: 国内の敵はマスコミ

33: アメリカが韓国と正式に手切りする際には地獄が待ってるだろうな。 なまじ経済的に力がある時点で朝中に渡す訳にはいかないから焦土作戦するだろうし。 そうなると朝中も手をつけないかもしれん。 ロシアは通年で凍結しない湊って意味で欲しがるかもしれんな。

36: 日本は輸出に際して普通の国と同一の扱いにするとしただけなんだが 何で全国民で発狂する必要があるのか。裏でどんな韓国にとっての不都合があったのか 裏で韓国がどんな不正を働いていたのか そこが問題だろうな。韓国は自由陣営にとって安定的で有益なのか?

37: あとは難民 破綻するのは冬で頼む

38: ムンアホだなあこれで日本が折れてホワイト復帰させてくれると踏んでたんだろうか。それともほんとに北朝鮮のご機嫌とるためだけに動いてるんだろうかどっちにしろ降ろされたら首吊るしかないのに

43: 中国の影響下で北朝鮮に押し付けるしかない。 あんな愚劣な国民を相手にする馬鹿な国はない。

 また、菅官房長官からもコメントされている。
 
2019/08/26()
 菅義偉官房長官は25日、韓国海軍が竹島(島根県隠岐の島町)で合同訓練を始めたことについて「事前の抗議や中止の申し入れにもかかわらず軍事訓練が開始されたことは、竹島がわが国固有の領土であることに照らしても受け入れられない」と強い口調で批判した。
 また、菅氏は韓国政府が日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決めたことに関し、北朝鮮が24日午前に発射した飛翔体についても「双方が収集した情報や分析結果を共有した」と述べた。
 菅氏は「(協定は)わが国や米国の情報に加えて補完的な情報収集のために行ってきた」とした上で、「わが国による情報収集や米国との情報協力で万全の体制をとっており、同協定が終了することでわが国の防衛に支障を来すことは全くない」と強調した。

 --ここまで--

 確かに
 「中国の影響下で北朝鮮に押し付けるしかない。
 このあたりが、着地点か。