2019年8月11日日曜日

近い将来、北朝鮮の金委員長が、スーツを着て、ホワイトハウスを訪問しそうだ


どこらに核心があるのかなぁ。
 アメリカのトランプ大統領は、金委員長をベアハッグ状態にしておいて、世界スタンダードの合理性>>>感情という世界へ引き込もうとしているのだ。
 そして、それが徐々に成功しつつあるということだろう。

 北朝鮮の金委員長は、韓国のなんとかいう大統領より、柔軟でより合理的にものを考えることができるということなのだな。

 まず、トランプ大統領の記事から。

 2019/08/11()
正恩氏、ミサイル連発で「ちょっとした謝罪の意」

 【ワシントン=横堀裕也】トランプ米大統領は10日、北朝鮮の金正恩キムジョンウン朝鮮労働党委員長から米韓合同軍事演習の終了後に首脳会談を行いたいとの考えを伝えられたとツイッターで明らかにした。
 正恩氏から8日に受け取った書簡に書かれていたもので、非核化交渉を再開させたいとの意向が記されていたという。
 トランプ氏は「正恩氏とそう遠くない将来に会うのを楽しみにしている」と4回目の米朝首脳会談に意欲を示しており、今回の飛翔体発射も静観する構えだ。

 トランプ氏は9日、正恩氏から「とても前向きで、とても素晴らしい書簡」を受け取り、正恩氏が軍事演習について苦言を呈していたと記者団に語っていた。
 トランプ氏は10日、この書簡を巡ってツイッターにさらに投稿し、短距離弾道ミサイルを相次いで発射していることについて、正恩氏が「ちょっとした謝罪の意」を示し、軍事演習が終われば、停止する方針を示したことも明らかにした。

補足、感想など

 このブログで何度もふれた。
 アメリカのトランプ大統領は、北朝鮮に対してあらゆる選択肢を有している。
 金融で締め付けることもできる、経済で締め付けることもできる、ある日突然に北朝鮮にあるあらゆる軍事施設に巡航ミサイルを打ち込むということもできるのだ。

 その意味で、北朝鮮は寸毫の身動きもできないほど、がんじがらめの状態にある。
 その状況を直視した上で、トランプ大統領は、北朝鮮の金委員長を、「合理性>>>感情」の世界スタンダードの通用する世界へひっぱりこもうとしている。
 それに対して、金委員長も国内の動きをみながら、「合理性>>>感情」の世界へ近づこうとしている—というのが、上の状況ではあるまいか。

 記事で書いてある4回めの会談の場所も記載されていないが、もしかしたら、ホワイトハウスかもしれない。
 北朝鮮の金委員長は、スーツを着て訪問し、ホワイトハウス内でキチンとトランプ大統領に対して挨拶するだろう。
 
 合理性>>>感情 の世界へひきこまれるとは、そういうことだ。

 上の記事には、日本人からの書き込みがあった。いくつかを拾ってみよう。

 --ここから--

6えらくトランプさんになついてるね黒電話ちゃん

9ムンムンの嫌われっぷりすげえなw まあ、嘘八百言いながら仲介者気取りで引っ掻き回して悪化させてたから無理もないかw 在韓米軍撤退したら日本も言ってやれ 「北朝鮮の分の金は韓国に預けてある。それを受け取るのは北朝鮮の権利だ。払わなかった場合軍事侵攻も当然であり日本としては黙認する。」とな

17なるほど、連日の花火打ち上げはアメリカ(もしくは日本)に不満をぶつけるためにやってるのかと思っていたが、 金正恩は、「おい文!おまえだよ!!おまえに向けて撃ってるんだよ!!!わかんねーのか?このタコ助が!!!!」 って事だったのねω`)☆☆☆

18>>6 双方とも金の為ではなく国の為に真剣に動いてるから、落としどころさえきちんとできれば協力関係は構築できる。また、 トランプから見れば、毎回キチガイがトップになる韓国と、政権交代の無い北朝鮮とでは 北朝鮮ときちんとした関係を構築した方が建設的。まぁ、米韓同盟が無くなるんだから、南朝鮮は弱らせてポイ捨て決定だし それを拾う北朝鮮とは仲良くしておきたいでしょ

22北朝鮮内にも強硬派がいて 軍事演習されたらそのまま見過ごすことはできんのよ でも本当はミサイル発射なんかしたくないんだからね とかそんな意味なんだろ

24この声明には北朝鮮側にメリットあるのかな? 形だけでも韓国にすりよって日本を敵対視させれば GSOMIAを破棄させてなおかつ韓国の経済をより悪化させられたんじゃない? もう瀬取りも厳しくなってきて韓国は用済みなのかな?

31とにかく、適当でもいいからさっさと平和条約なり 終戦宣言なり、なんでもいいから北と約定して、 韓国から撤退する気マンマンだなぁ。トランプw こりゃ、鈴置さんが言ってる事が、早々に 実現するかもだな。www

32アメリカは北朝鮮と軍事同盟交わせば、核を持った国を中露の最前線にできる。 きちがい韓国に付き合う必要もなくなる。

43ていうかマジで韓国って日本にお情けで「生かされてた」国なんだな。雑魚すぎてドン引きだわ
これで日本は敵とか日本は韓国に負けてるとか世界の戦犯国とかマジで何がしたかったんだよ。どんなに頭悪くても生かされてる状態で無下に扱ってはいけないってわかるだろ。ご主人に忠誠を誓う柴犬ですら心得てるぞ(犬を悪く言ってるわけじゃないぞ)

44>>6 黒電話ガチで優秀だぞ 信長クラスの能力があるわ

48金正恩は絶対的な専制君主ではなく、軍部の感情にも気を遣わなければならない立場 という観測が当たっているのかも知れないな。米韓演習にキレかかっている軍部をなだめるため、米国からお目こぼしをして貰っている 短距離ミサイルを撃ちまくっているというのが真相なのかね

53韓国からの撤退の一番の問題は、朝鮮戦争の退役軍人だと思う。この人達の影響力が薄れてきたのだろうね。 日本的には好機到来。アメリカに言われて仕方なしに韓国のケツ持ちをさせられていたからね。 ようやく韓国から離れられるし、竹島の問題も動けるようになる。

54北を潰すチャンスはこれからも何度も有るけど 南を潰すチャンスはめったに無い 今回は南の企業を潰す大チャンスだよ

59まずは韓国を潰すのが日本の為に成る 北なんか後回しで良いよ

65文ちゃんのお陰で韓国は自滅に向かってる 最近は良い傾向だと思う

69>>62 それだけ米韓関係も良くないんでしょ ビジネスマンのトランプさんは韓国が昔の立場に甘えて、貿易も防衛費も経済大国として責任とらない姿勢が不誠実に感じるのでは??

70日本のマスゴミ(=朝日・読売・毎日・東京・中日・共同・時事) などは、刈り上げミサイルを 申し訳程度しか報道しなくなった 本当に日本のマスゴミは 朝鮮人に支配されているのかと思うと 末恐ろしい 日本人が朝鮮人に文句を言うと「ヘイト」になって 朝鮮人が日本人に文句言い放題、金をゆすり放題 日本人の血税使い放題と言うんだから本当にあきれる 朝鮮人を全員、半島に強制送還させる法律を急がないと 日本という国が朝鮮人に占領されてしまう可能性もある

71実際、トランプはシナ中共潰しに専念してて北朝鮮の非核化なんて眼中にない 。トランプはカリアゲが非核化に応じる気がさらさら無いことを知ってるし、 非核化に応じないのなら経済制裁は解除しないと最初から言い続けているので、放置でおk 。一方のカリアゲは一刻も早くトランプと話をつけて経済制裁を解除してもらいたいのに、 ムンの口車に2度も騙されて貴重な2年の時間を無駄にしてしまった 。今更言い訳親書を送ったところで手遅れ、今度トランプがカリアゲに会ってもらえる機会が あるとすれば、具体的な非核化への過程を明らかにして、検査官を受け入れた場合しかない 。北は既に軍部を含めてかなりの困窮状態に陥ってるので、もう時間が残り少ない カリアゲが倍の年齢のトランプを上手く言い含められるとはとても思えない

74トランプのこの態度、韓国人が勘違いして 北と統一すれば核保有でき、アメリカと対等の外交ができると思ってる。ま、朝鮮人に「核」なんざキチガイに刃物なんだがな

76>>75 韓国は「朝鮮戦争終結」する決定権すら無いんじゃね? 今の休戦状態も韓国自体は休戦協定の署名すらしてない

82もしもアメリカが北朝鮮を懐柔できれば中国ロシアにとってはトンデモナイ脅威になる。

84制裁されてる中ロじゃ食わせられないからなあ かといって中ロが北朝鮮を手に入れたところでお荷物にしかならないし国境近くを荒らされてるのを止められない 。ムンジェイン以外はアメリカの支配に歓迎じゃね?

88>>1
>短距離弾道ミサイルを相次いで発射していることについて、
>正恩氏が「ちょっとした謝罪の意」を示し
威嚇し合いのウォーゲームは嫌いだ、 本当はミサイルなんて撃ちたくないんだよ、スマンね」 ってことらしいんだけどなんかワロタw。トランプ大統領は素直に「金が掛かるから私もウォーゲームは嫌い」と言ってる リトルロケットマンは「制裁解除はよ」としか頭にないだろうね

96この話の重要なことは、 こうしたとんでもない外交が、市民の日常生活に実際には直結しているという事実が 日本人にも浸透したことだろうな。

101飛ばしてるミサイルは短距離ミサイルで東京までは届かない韓国向けだしな だから日本政府は何も言わない勝手にやってろのスタンス、どうせ落ちてもソウルだから

114カリアゲ=核ミサイル手放す気さらさらない トランプ=ICBM開発しなきゃいいや(アメリカさえ核ミサイル狙われなきゃ許す) まあこんな感じだよ

以前からキムは日本や韓国は無視してアメリカと交渉したいんだよ だから拉致問題には向き合わない キムからしたらオレはトランプと対等だからトランプの子分の安倍がナンボのモンじゃあ!てこと

130朝鮮労働党が、アメリカと組んだ方が得だと考えても何の不思議もないわな。アメリカも、中途半端に発展してウザくなった韓国なんぞ切り捨てて、朝鮮労働党と裏で繋がって防壁にした方が都合良いだろし。

131対中国を睨むと、米国は韓国より北朝鮮と連携したほうが有利。 その路線で動いているのでないの。 米軍は韓国から北にシフト。

137>>134 破棄すれば制裁解除 アメリカ本土を攻撃可能なミサイルを作ろうとしなければ現状維持 それ以外なら制裁強化 わかりやすいじゃん

142北朝鮮の軍事力があまりになくなりすぎると、貧窮した中国が直接統治って線もあるだろ。これにはアメリカも手出しできない。

 --ここまで--

 大切なことを繰り返したい。
 北朝鮮の金委員長って、結構、柔軟で賢い。
 上でもふれた。
 今度は、キチンとスーツを着て、トランプ米国大統領に挨拶し、ホワイトハウスで4度目の米朝会談ということも十分にありうることだ。