2019年8月18日日曜日

日本の戦後レジームの完全崩壊 → 韓国がデフォルト寸前 → いいたいことが言えなくなったと日本のevenki族工作員達。→いいや、そうじゃない、日本は、言いたいことが言えるいい社会となった


表題をもう少し詳細にしてみようか。

 日本の戦後レジームの完全崩壊 → 世界が韓国の非常識さ・理不尽さを嫌悪、韓国の信用が失墜 → 韓国がデフォルト寸前 → 日本・アメリカが韓国を見捨てる → 日本にいるevenki族工作員が喚(わめ)きちらすが、同時に「いいたい事がいえなくなった」とも言い出す

 こんな感じかな。
 この現象、どこに核心があるのかな。
 韓国の近日中のデフォルトはほぼ確定的なものだろうが、それに対して日本・アメリカは助けはしない見捨てると決定している。
 世耕経産相は、経産省内のevenki族工作員達を追い出して、情報管理をし、十分な下調べをした後、韓国サムスン電子の倒産をも視野にいれた輸出管理を決断している。
 世耕さんの決断について、政府内のevenki族工作員である自民党の二階さん、河村さん、額賀さん、岩屋さん、公明党の山口さんなどは、「なにも言っていない」ようだ。

 戦後レジームの完全崩壊というものを背中に追い風として受けている感じで、世耕さんが、韓国サムスン電子の倒産をも視野にいれて決断したことに、「ここで口を出せば、自分達の政治生命もこれまでだ」と二階さんなども感じて、口を噤(つぐ)んでいるのだろう。
<まぁ、表面で口をださなくても、安倍さん・世耕さんを俺がきっと説得してやるさ胸を叩いて、工作資金だけは、韓国からたっぷり受け取っている可能性が高いが---

 つまり。
 日本・アメリカが韓国のデフォルトを放置することは確かだと思っていても、数%の可能性が残っているかもとevenki族工作員は感じているのだろう。
 その数%の可能性をも、「ここで日本へ・日本人へ罵声を浴びせる」ことで、消滅させてしまい、また、自らのevenki族工作員としての「名前」が、日本国民全員の「記憶」として残ってしまう---ということを恐れているのではあるまいか。

 以下、文章から抜粋。

20190818
「日本は言いたいことも言えない国になった」とサヨク界隈が絶望中 反論されることに耐えられない

坂本龍一氏「僕も強く思ってる事できっと清志郎も言いたかった事。何でこんなに日本は言いたい事が言えない国になっちゃったのか。何が怖くて皆んな言えないのか。個人もミュージシャンもメディアも。政治家もそう」見てみぬフリをせず間違ってる事は間違ってると言い続けることが大切なんだと思う。

坂本龍一氏
「僕も強く思ってる事できっと清志郎も言いたかった事。何でこんなに日本は言いたい事が言えない国になっちゃったのか。何が怖くて皆んな言えないのか。個人もミュージシャンもメディアも。政治家もそう」
見てみぬフリをせず間違ってる事は間違ってると言い続けることが大切なんだと思う。

補足、感想など

 戦後レジームの完全崩壊 → 日本人が日本にいるevenki族達に対して、厳しく対応している
---という現象を指しているようだ。

 いや、どうぞ、言いたいことを言えばいいことだ。
 ただ、日本の戦後レジームが完全崩壊していることで、日本人からキツく対応されるというだけのことじゃないか。
 自分が正しいと思っているなら、どうぞ、ご自由に発言を。
 別に、日本人は正しいことを間違っているなんて、曲解はしない。

 そうか、と思った。
 自民党の二階さん、河村さん、額賀さん、岩屋さん、公明党の山口さんなんて、日本の戦後レジームが崩壊することで、返って、韓国からの需要度・必要度が高まったのではあるまいか。
 政府内にいるevenki族工作員なんて、それこそ、希少価値がある。
 今までより、数倍の工作資金が集まるのではあるまいか。
 だって、デフォルト寸前だぞ。
 オレが、麻生さんに通貨スワップの話をなんとかしてやる(責任は取れないけど-----とか韓国側にちょいと口ばしれば、それこそ、どっちゃりお金が降るように入ってくるさ。
 よかったなぁ。工作員冥利に尽きるなぁ。

 上の記事には、日本人の書き込みがあった。いくつかを拾ってみよう。

 --ここから--

2:パヨクが気にいらない事は暴力で言論弾圧するんだよ

3>1 >間違ってる事は間違ってると言い続ける あくまで主観でね

4:いや、好き勝手に言えよ ただ批判されたからってその事に文句言うなって話だろうが

7:昔よりだいぶマシになっただろ

8>>1 事実に基づいて話せば受け入れられるよwww

9:お前ら左翼が原因なんですが 坂本君も言ってただろ

10:好き勝手言ってるのはパヨ。言論弾圧されてるのは一般の普通の人だよ。

12:>何でこんなに日本は言いたい事が言えない国になっちゃったのか…
昔は「韓国併合にはいい面もあった」と言っただけで 集中砲火を浴びて大臣をクビになった人間もたくさんいたよ。 腐った音遊びで銭儲けして、ヌクヌクと暮らしてるだけの坊ちゃん風情が 分ったような顔して俗論はいてんじゃね~よ、ヴォケ!

500>>12 たしかに本当のことを言うと罷免された。
従軍慰安婦とかいう人はただの売春婦で 強制連行とかないと言って、議員辞職させ られていた時代だった。マスコミがすべて を決めていた。

14:左翼は言論弾圧が大好きだからな… 韓国に都合の悪い情報は一切流さない左巻きメディア…報道しない自由…

15:気に入らないものを一方的に批判はしたいけれど 正統な指摘であっても自身は批判されたくありません 要はこうだから臆して言えなくなってるだけだろ 批判すれば反論があるのは当たり前のことなのに

18:日本ってめっちゃ言いたいこと言えるじゃん。 安倍は糞だとか、天皇制やめろとか、吉本は反社だとか、NGTは売春婦とか好きに言える。

19:それは言いたいことが言えないんじゃなくて、言ったところで望み通りの反応が返ってこないことが事前にわかってるだけだろ 結果さえ問わなければ言いたいことは言えるよ 結果にこだわるなよwww

21:一方的だからね 双方向に自由があるのなら、お互い言い合ってお互い批判しあえばいい それでこそ、言論の自由

22:こいつら批判したら反論を抑圧だと思い込む奴らだからな 反論も論破してみろよ

25>>22 だね。

23:言えるだろ。それに対して世論が炎上する場合があるだけで。

28:死人の名前使わんと物も言えんとはね

33:嘘つきマスメディア人にとっては言いたいことが言えない世の中。 昔と違ってネットがあるからねえ。

36:アメリカとか日本以上に凄いぞ

46>>36 イギリスのジェンダー政策とか狂ってるようにしか見えない もはや西側諸国の価値観とは距離を置いたほうがいいのかもしれない

38:キチガイ左翼や在日韓国朝鮮人には言いたいこと一杯あるわ。本当のこと言うとヘイトとかレイシストとか言われるのよ。

39:さすがパヨク側にいるくせに資本主義の音楽で儲けてる金持ちは違いますなぁ

45:パヨクの特徴:
主張内容や言葉は上からの指示で統一されているから 自らの思考や言葉で反論できない。 つまり、単細胞の思考停止状態。 だから、反論されると「差別」とか「弾圧」とか もん切り口調で罵倒するしか術がない。 人目がなければ暴力だがなw


49:そう言えるってことは言いたいこと言ってるってこと 言論弾圧あったらそんなことすら言えんだろ

53:なんでこの人こんなにキチガイになってしまったん? YMOで活動してた時は輝いてたのに

95>>53 坂本龍一は昔からこんなもんだよ 新宿高校在籍中から反体制気取っていたにも関わらず 同級生の自民党の2世議員塩崎恭久に擦り寄っていて 確か塩崎の選挙応援でも応援演説してたはず。 思想は左なんだけど権威主義的なんだよな。

60>>1 言いたい事言えばいいだろ だた、もう世論操作出来ずに叩かれる様になって それが嫌で言わないヘタレなのがパヨって事だろ

63:でもお前のことボロクソ言ったら金に物言わせて訴えるくせに

67:自分の言論が多数派じゃないってことでしかないだろ 大多数にとってはネットが無かった頃に比べればずいぶん言いやすくなった

71>>1 こいつ、保守系の講演会に対して、毎回サヨクから殺害予告が送られてること知らないの? サヨクの被害者コスプレは反吐が出る。

76:巡り巡ってパヨクの頭に刺さるww

85>>1 >間違ってる事は間違ってると言い続ける でも間違ってるって言ったらヘイトだの表現の不自由だと言うんだろ

87:何でも無制限に言いたいことを言っていいわけないだろう

89:首相に野次を飛ばせば警察が抑えにかかるし戦前の憲兵復活だろ もう物言えば唇寒しの時代がやって来たのさ

407>>89 実際に言葉狩りしてるのはマスゴミだけどね。

100>>89 そもそも議会にしろ演説にしろ 野次を飛ばすというのは言語道断、マナー違反。 小学校で習っただろ? それが今まで守られていなかっただけ。 マナーは守ってきっちりと議論しよう。

90:坂本さん好き勝手言えてるやん

93:何となく日本感じ悪いよねーとかフワッとした表現はいいから、 オマエは何か言いたいんでしょ?色んな人達が良し悪しを判断 してくれるだろうから、まずはそれを言えよ。

94:正しくは”有名人が一方的に”言いたい事が言えない国になっちゃった、やね 大変結構な話やないの

1. アベ〇ね!だの天皇制廃止!だの言い放題だろうに

2. 自由は欲しい、だけど対価は払いたくない。これがコイツラの真意。間違っていると思うならどーぞ。

4. 言いたいことは言えるただ論拠や反論される覚悟、異論を認識する知性が時に求められるだけそれに耐えられない者がぼやいている

3.そればマトモになったということだよ、慰安婦の強制や徴用工問題がウソだと、本当の事がいえるよい社会になったんだヨ。前はそんなことをいったら辞めざるをえなかったからネ。

6. 言い返されたくないなら、しゃべるなよ!言論は、互いの言葉を言い合ってこそ面白い!批判されたくないなら、芸術家!も止めろ!

8. 反論も自由のうちだろ?自由どうしでwin-winじゃないか。

9.この人むかしから「天皇の肖像燃やせ!燃やせ!」とかそういう歌作ってたりしたのかな?よく売れたね、そんなんで。昔はすごい国だったんだな。

11. 言い返されたら泣き言言うとか、カッコ悪い。内田裕也を見習うべきw

12.事あるごとに差別だなんだと意見を封殺してきた側が何の冗談?

13. 云いたい事は云えば良いさ。ただ、パヨクを排斥するのも俺達の自由よ。自由なんてのはそんなもんだぜ。

16. 言いたいことが言えないのは、自分に自信がないから、自分の信念が弱いからだぞ。反論や環境のせいにするな腰抜け野郎。

17. 言論弾圧をしているのはマスコミだからな。マスコミこそ諸悪の根源だと思う。慰安婦、徴用工についてマスコミが何も反論しないのが証拠だ。反論しないのは捏造を承認・弾圧しているのと変わらない。

19. 坂本龍一も辛淑玉も 日本から出て行ったくせに日本の事言うんじゃないよ。日本ほど好きなこと言える国はない。中国やら北朝鮮で政治発言言ってみろよ。

21.民主主義とは多様性を認めることであって、左翼が自分達の主張を一方的に言ってよいことではないぞ。異なる意見で攻撃されることも当然受け入れないといけない。

22. 正直、好き勝手やって何が悪いって人らは、真面目系な話に首を突っ込まないで欲しい。自分たちセレブに甘く一般人に厳しいあんたらの思想にうんざり。
平和平和は言われなくてもわかってる、いい加減にうちらを悪者みたいに言うのはやめてくれ。

 --ここまで--

 坂本さんの言っていることが変なのだろうな。
 「そればマトモになったということだよ、慰安婦の強制や徴用工問題がウソだと、本当の事がいえるよい社会になったんだヨ。前はそんなことをいったら辞めざるをえなかったからネ。--と。

 →本当のことがいえるよい社会になったんだ。つくづくと納得する