2019年8月16日金曜日

ついに打つ手がなくなった。そう、急速なウォン安に「打つ手」がない


急速なウォン安 → デフォルト間近ということか。
 韓国大統領のトーンがなにか変化したようだ。トーンの変化の核心は、上の通りだろう。 
 だって、1ドル=1255ウォンがほぼ大底だぞ。それが、1ドル=1220ウォン前後にいまなっているのだ。
 これで、慌てるというか、焦らずにおられるものか。

 もう、韓国政府(韓国銀行)は、デフォルトが目の前という感じだろう。
 そして、日本もアメリカも助けはしない。

 日本の新聞から抜粋。

 「遂に打つ手がなくなって弱気になった」と政府高官が文在寅を嘲笑 日本と対話したいのだろう
 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、日本の朝鮮半島統治からの解放記念日「光復節」の演説で対日批判を抑制したことについて、外務省幹部は「明らかにトーンが変わった」と指摘し、韓国側の対応を見極める考えを示した。
 今後は、韓国最高裁が日本企業に賠償を命じたいわゆる徴用工訴訟をめぐり、日本側が受け入れ可能な解決策を示すかどうかが焦点になる。

 政府内には、安全保障上の対韓輸出管理の厳格化が、文氏の変化につながったとの見方もある。
 政府関係者は「ついに打つ手がなくなって弱気になったのではないか。日本と対話したいのだろう」と述べた。
 ただ、別の外務省幹部は「実際の行動につながればよいのだが」とも語り、韓国側が現実的な解決策を示すのか、注意深く見守る考えを示した。

補足、感想など

 何度も確認したい。
 韓国のデフォルトに対して、日本もアメリカも助けはしない。

 ちょいと数日前の記事をそのまま転記しよう。

 --ここから--

多少のバッファを念頭に置いたとしても1,255が大底だと思う。ここを割り込めばいよいよ通貨危機の開幕、3度目の金融敗戦が待ち構えることになるね。

IMFの時は、1800ウォンまで暴落したみたいですね!日本が助けなかったら、破綻するしかなかったと思います・・・。

今回は日本は助けない。米国も仲裁しない。北朝鮮はミサイルをバンバン飛ばす。韓国ウォンが売られない理由がほとんどないんだよね。
韓国銀行も介入資金がそろそろ尽きる頃だろう。今月中にも割ってはいけない重大なラインを割り込んでしまうかもしれない。日本としても他人事ではいられないし構ってる暇はないがな。韓国がどうなろうがどうでもいいのは変わらないしね。

 --ここまで--

 上の記事には、日本人からの書き込みがあった。いくつかを拾ってみよう。

 --ここから--

61:応じるなよ 今日まで毎日日本の名誉毀損と誹謗中傷を繰り返す敵国には絶対譲歩するな

64:取り敢えず、10年は苦しませるべき。 他国との約束を軽視する事がどれだけのリスクを背負う事になるのかを思い知らせるべきであり。 信頼を失い取り戻す事がどれだけ困難な事かを理解させないと駄目。

71:助けない、教えない、関わらない いついかなる時も非韓三原則を忘れるな

88:文は折れたら弾劾死刑だからな 間違っても方向転換できないだろw

96:バカじゃねえの 今許したら また平気で条約無視するようになるだけだわ 韓国がどれほどのことをしたのか思い知らせろ

102:早く国際法違反の制裁してくれよ まだ何にもやってないじゃん またつけあがるぞ

130>1 あの上から目線の演説から なぜそういう感触になるのか不思議 甘すぎねーか日本政府

158:日本政府はずっと韓国にボールがあると言っている。 約束を守らない相手と対話など出来ない。

140:つまり、二の手、三の手で徹底的に叩けって事だな

1. 害務障は朝鮮に関わるなお前ら無能がほぼ売国奴だってバレてんだよ

2. ソロソロIMFと世銀から助け無いが経済何とかしろって追い込み入る頃では?

9.韓国は上下の国で下にみられたら元の木阿弥、今回の大統領演説でも歴史でマウントとってきているから歴史でも毅然としておかないとそこからまた勘違いして上からくるぞ

12. 悪いことした犬はその場でしからないと何を悪い事したかわからないからな。まして、朝鮮人では犬ほどの知性もないから悪い事したらゴルフクラブで後頭を力いっぱい叩いてやらないと自分の非に気づかない。

16. 我が国は「我々はいかなるテロにも屈してはならない」という断固たる信念のの国だから、テロ支援国家の韓国には決して手綱を緩めないでビシバシ、断固たる態度で臨むべきだし、世界平和のためにも寄与する事になる。すでにわが国だけの問題ではない。

18. 3 既に手遅れだし、対話とか時間の無駄でしかないよね。文に限らず、後の大統領も取り決めを破るんだろうし、守らないだろうし。もう、そうゆう国としか見てないし。

20.韓国()の心情を思いはかる必要なんてないこっちから手を差し伸べるようなマネをすれば、以前と同じように「韓国の勝利だ」「日本が折れた」と大アピールするだけ韓国人にもわかるように文が折れて初めて話を聞いても良いと言えば良いもちろん話を聞くだけで文の希望を叶える必要はない

24. どうせ、未だに日本が全面譲歩とか、わけわからん妄想垂れるだけ。
さっさと無視して行こうぜ?w別に日本には韓国必要性皆無だろ? wwwwコイツらよりも、令和は台湾を始め、親日国家に手厚くしないとな。災害起きるたびに、天罰だ、お祝いだするクズとか、要らねえんだよ。 wwww韓国とか、百害あって一利なしだし。勝手に滅べ wwww wwww wwww

30. >>1弱ったフリをしてスキと同情を誘い、犠牲者にしていくのが連中の常套手段なのです。

43. 約束(慰安婦合意)を反古にした前科があるのでどんな取引もできない状態なんだって、それほど慰安婦合意は効いてる。ただ一方的に韓国が今まで破った合意や条約を謝って守りますと言ってそれを何年も何十年も実行し続けて信用を取り戻すしかない。そこでやっとゼロ地点、そこから関係構築してまた信用をゼロから積み上げていくしかな道はないけど不可能だろう。

44.とは言え経済的に焦土にした後、レッドチームに売っぱらうってのが日米の規定路線だからなぁwもうその結末に向かって韓国以外の全世界が、準備を始めちゃってるしムンが今更なに言おうが擦り寄ってこようが、もう韓国のバッドエンドルートは確定してるんだよ諦めろ

48. 日本と対話をしたいなら、その前にやることがあるだろ。少なくとも韓国内の全慰安婦像の撤去と慰安婦癒し財団の再設立。徴用工に対し、今後全て韓国政府が一切の補償をすることの宣言。
最低限、ここまでやってからお願いしてこいよ。

64.日本は話し合いに来いと言ってるんじゃなくて解決策を持って来いと言ってるんだよな慰安婦、徴用工、レーダー照射、竹島、横流しの件について具体案を持ってくるまでは会わなくていい

67. 認識の前提にあまりに大きな隔たりがある。これを無視してこの程度の日和で大喜びする害無省の気が知れん。売春婦の告げ口を全世界に再び広めだしたのを見て見ぬ振りか?
領事館にガソリンを撒いたのは気のせいか?結局の所、対話というのが「韓国の要求を一方的に伝える場」であり散々やったそばから嘘八百を並べ立てられたことを半月もせずに忘却の彼方か?オマエラは日本にとって害悪だ。もういらん。

71. もはや募集工詐欺訴訟だけでなく、韓国の捏造歪曲の反日認定行為全てに日本国民が納得する適切な対応をとらなければならないから難しい。確信犯の奴らは簡単には非を認めない。時間はかかるが、日本は制裁カードを準備しながら今後も忍耐強く、丁寧な無視を続けて奴らを追い込むことが必要だ。令和時代における課題だな。

 --ここまで--

 まぁ、放置しておけば、その内デフォルトだ。
 勝手に、沈めばいいことでは。後はみずほあたりが、レッドチームへ売払ってしまおう。

 そのあたりを。
 --ここから--

 南朝鮮は「デフォルトできない」んだよな~
 国家としてデフォルト≒IMFのお世話になる、なんだが、そのIMFが「南鮮? 次は助けないよ」と言っている。
 つまり「デフォルト」は許されない。
 「カネ払え」と言われた分は、血反吐まみれになってでも払わないといけない。
 カネがあるところ、カネを持っている奴からかき集める必要がある。
 ある意味、デフォルトよりはるかにキツい状況になる。
 本国民はもちろん、在外民の資産没収もあるだろうし、最後は国家の権利や国土を切り売りしてでも支払いに応じなければならない。
 まさに、108年前の李氏朝鮮末期の再来になるんだが、あの時にあった優しい日本の全面支援は、今回一切存在しない。
 さて、今秋までに南鮮はどうなるか? 
 無関係の日本国民は、美味い酒とつまみを楽しみながら、のんびり眺めることにしようじゃないか。
  2018年06月10日

 いや!デフォルトして欲しいんだよね。
 デフォルトしたからと言って他の国からの借金がチャラになるわけでなく日延べするだけ。
 そのかわり、日本に居る在日韓国人は強制帰国!させられるし、しなければならなくなる。
 wwwwま~~~日本が併合させられた以前に戻るんだろうね・・税金はIMF管理!増やした公務員の給料は半分。
 軍隊の解体、労組の解体、電気ガス水道の政府補助がなくなるから今の倍以上!そのため、他国の企業は逃げていく。
 だからと言って国から出国はできない。・・・・ん~~~~素晴らしいw
 Posted by skya at 2018年06月10日 

 --ここまで--