2019年8月17日土曜日

日韓騒動に関心がない—ではなくて、韓国というキチガイに関わらないということ。米トランプ大統領


この世の誰が、合理性<<<感情 なんて判断・言動をとる不合理・非常識の人間と関わり合いたいものか。
 もうすぐ、駐韓米軍も撤退していくさ。
 近い将来、韓国がデフォルト状態になったとき、トランプ大統領の判断・行動の意味が明瞭になる。

 以下、新聞から抜粋。

 2019.08.15
 スコット・シーマン”ユーラシアグループ”アジア担当理事…「トランプ、再選に役立たない問題は気にしない」
 「ドナルド・トランプ米大統領は韓日葛藤にほとんど関心がない。彼は自分の再選に役立たない問題は気にしない」
 米国の政治シンクタンク「ユーラシア・グループ」のスコット・シーマンアジア担当理事は14日、米ニュージャージー州のあるホテルで、韓国商工会議所(KOCHAM)と韓国貿易協会(KITA)が共同主催した「韓日貿易戦争の課題」セミナーに出席して、このように述べた。
 トランプ行政部から韓日葛藤の解決に向けた支援を期待してはならないという意味だ。
 シーマン理事は、「中立的仲裁者としての役割を果たすのはトランプ大統領の強みではない」とし、「敏感で複雑な問題を扱うのも彼の長所ではない」と述べた。

 続いて、「米国の有権者も外交政策についてほとんど関心がない」とし、「参謀たちがトランプ大統領に韓日葛藤について、いかなる言葉を言わせることはできても、実際にいかなる行動を取らせることはできない」と明らかにした。
 シーマン理事は、韓日葛藤の解決策として、両国が北韓の安保脅威に対抗して再び協力し、相互信頼を築く案を提示した。
 新しい日王と来年の東京オリンピックも、葛藤緩和のテコになることができると助言した。
 一方、北韓の核問題と関連し、シーマン理事は、北韓が核兵器を放棄せず、地政学的な脅威要因として残るだろうとの見通しを示した。
 彼は、「北米交渉が再開された後、少なくとも来年11月の米大統領選挙まで続く可能性が60%で最も高い」「交渉が再開された後、再び中断する可能性が30%、交渉が完全に決裂する可能性が10%」と付け加えた。

補足、感想など

 なにか、微妙な言い回しではある。
 つまるところ、トランプ大統領は、アブナイ奴には関わらないということだ。
 また、天皇陛下にふれているが、陛下は政治には関わらない。

 このブログでなんどもふれた。
 政治・経済は、合理性の下ではじめて、成長・発展・繁栄する。
 合理性を尊重することで、その国の・その民族の・その組織の「信用」を勝ち得ることができるのだ。
 経済の根底にあるものは、「信用」だ。
 韓国という国は、合理性<<<感情という判断・言動をとることで、自分自身の「信用」を毀損しつづけ、結果として経済の低迷を自ら招き寄せてきたのだ。
 その結果として、急速なウォン安を招き、デフォルトも眼前にある。
 自業自得、身からでた錆、因果応報というものであろう。

 トランプ大統領は、その因果関係をよく理解しているが故に、「キチガイには近づかない・関わらない」という判断をしているだけだ。

 上の記事には、韓国人と日本人から書き込みがあった。その両方からいくつかを拾ってみよう。

 --ここから--

1. 韓国人
非常に正確な分析だ国際世論に、特に米国の世論に頼らず、自分の力を育てなければならない

2. 韓国人
>>1トランプに助けを要請した瞬間、国際ホグになる

3. 韓国人
>>1経済は下り坂で税収は減っているのに、予算を増やして国の負債を増やそうとする政権が国の力を育てられると?後で国が借金によって死ななければ幸いだ…

4. 韓国人
ホワイトハウスに文在寅のファンクラブがあるとか言ってなかったか?

5. 韓国人
トランプは再選しなければいいのに

6. 韓国人
文在寅のような左派が政権を握っている限り、自主国防は不可能であって

7. 韓国人
我々が信じられるものは弾劾しかない

8. 韓国人
>>7また弾劾?大統領が変わる度に弾劾するのが韓国の伝統なのか?

9. 韓国人
文在寅よ今までショーしていたことがバレたようだそのまま死になさい

10. 韓国人
>>9お前が先に死んでくれ

11. 韓国人
政府は過去も重要だが、現在の韓国国民を気にしてください今、税金のせいで、すごく苦しいのに、税金を払った分、平和と幸せを保証しなければならないのではないですか
なぜ毎日、不安の中で暮らすようにするのですかもう、税金を取り立てないでください

12. 韓国人
それで文大統領は、何をしたのですかこの2年間、4大河川事業に次ぐ無駄なことをしていたようだがちょっと反省しなさい言い訳、弁明、扇動捏造せずに

13. 韓国人
>>12ここはトランプ関連のテーマです米国の話をしてください

14. 韓国人
>>124大河川事業に次ぐものではなく、4大河川の10倍以上浪費した

15. 韓国人
この政府の次の扇動地は米国か?米国をずっと悪く言う記事を書いて、扇動して全国民米国製品不買運動そして、最終的な目標は米軍撤退…考えただけでも恐ろしい

16. 韓国人
そもそも韓国も米国が助けてくれるとは期待していない助けられる理由もないし…そのまま正常化に努力したという誠意を見せただけ…

17. 韓国人
文在寅の外交は本当にゴミだな路上に落ちてるウンコよりも劣る

18. 韓国人
黙っているということ自体、日本の味方ということであって韓国はすでに信頼を失っている

19. 韓国人
トランプ、あの人間も金正恩と同様に信じられない人間だトランプが代わりに何とかしてくれると期待する人間たちは目を覚ましなさい

20. 韓国人
韓国は核を持たなければならない狂った北韓と文在寅弾劾と共に

21. 韓国人
文在寅パッシングだね…

22. 韓国人
最初から日本の安倍とトランプが約束した手順で進んでいる日頃の外交能力が不足していたせいだ

23. 韓国人
文在寅だけが分かっていない

24. 韓国人
だから北東アジアの平和と安定のために、唯一の民主主義国家である韓国が核を保有しなければならない1000程度の中距離核ミサイルを配備すれば、北東アジアは力の均衡が成立して、非常に平和で安定的な地域となる

25. 韓国人
文在寅は、ほとんど糞扱いだねww糞在寅ww

26. 韓国人
いいねこの機会に韓国も核を保有しよう果たしてトランプが、どのように韓国に向き合うのかを見てみよう

27. 韓国人
オバマも中立的ではなかった

28. 韓国人
私もトランプに関心がない

29. 韓国人
結局、一方的な支援政策は今回も失敗なのか…

30. 韓国人
国民経済に関心はない赤化統一を期待している - 文在寅

31. 韓国人
我々も米国の防衛費問題とか派兵に関心はない

32. 韓国人
トランプが消えてこそ世界平和が訪れる

33. 韓国人
すべての根源は文在寅から始まった

34. 韓国人
正解だね

 --ここまで--

 韓国人の書き込みには、「核心」をつかんでものを言っているという「確かさ」に不足している。
 ハングル文字オンリーというものが、「機能性文盲」というものを大量に生み出しているのではないのか。
 漢字を撤廃した教育というものがどのような人間を生み出したか—推測できるようだ。

 次に日本人からの書き込みをみてみよう。

 --ここから--

4.馬韓国の相手をするほど 暇な人間は居ない メリット無いから

5.逆にオバマは日韓関係に口出ししまくってきたからな(主に日本に折れさせて)トランプくらいの距離感は大歓迎

12.韓国人は 日王などと言葉を使えば エラくなれるとでも?

16.慰安婦合意みたいにアメリカが率先して仲介しても破棄して約束守らないのは目に見えてるしな。なんで役に立たない事に力を注がないといけないのか。

18.まだ仲裁を期待してたのかよしかも仮に仲裁があったとして韓国側には徴用工裁判の件で全面的に譲歩しろって言われるんだが受け入れられるのか? このまま反日しておけば支持率は下がらないってのに

23.トランプ、韓日葛藤に関心ない日本人、韓国に興味ないここら辺ちゃんと理解して欲しい

34.国家間の合意や条約を一方的に破棄する国とは、対話は意味がない。韓国は根本的に解りあう事が出来ない国だよ。

36.トランプのおかげで安部ちゃんもノビノビと韓国と戦えるいままでの米国みたいに横槍入れてこないからねありがてぇありがてぇ

38.韓国人っていつも核保有を言うけどその過程において経済制裁があるのだけど貿易で成り立つ国が経済制裁されるとどうなるか理解できないのだろうか?

39.核保有って()本気で言ってる?()そんなの核保有の不穏な雰囲気だしただけで日本からの輸出が完全にストップされるよ()開発すらできなくなるよ。完全にアメリカに消されるよ半島ごと()やってみなよ()

42.敗戦直後の日本人に対して朝鮮人がやったことを日本人は忘れてねぇぞ。

46.表向きは当事国で解決しろとしか言えないだろう。アメリカが関与する場は韓国がGSOMIAを破棄すると言い出した時。

50.韓国人はまずその、依存体質と、無責任体質をどうにかせんとね。何一つ自分で責任を取りたがらない上に、トラブルばかり起こす。そして何でもかんでも他人に依存して、そのまま他人のせいにする。糞すぎる。

58.アメリカが仲裁に入って「韓国の言い分が全て間違っている」そう言ったら納得するのか?日本のロビー活動だと騒ぐだろう?もううんざりなんですよ。世界中から嫌われていることにそろそろ気付いたらどう?

64昔から自分の利益しか考えない国だよ、韓国は。

66.いい加減に人のせいにするのを止めて、自分が悪いのに気が付かないともう見てて哀れでならないよ

69.ムンの狙いとしては南北統一で北の核+南の経済力という小学生でもムリと分かる戦略でも描いてたんだろうかね?

74.日本を本気で怒らせた」。これだけ理解すればいいよ。もうね、対話も妥協もない。そういう状況にしたのは韓国なので。

79.※1ヘンドリック・ハメル(「朝鮮幽囚記」の著者)「朝鮮人は人を欺こうとする傾向が強く、人を欺くことを恥ずかしいと考えず、むしろ自慢をする」

80.つい最近まで物凄い数の役人がアメリカに行ってたそうじゃないか。直接関係ない省まで。アメリカにも戦略もあれば策謀もあるが論理性が無ければ話にならん。問題の後先を順序だてなければそっぽ向かれるに決まってるだろ。日本の説明は整然としてるし一点のくもりもない。

89.ほんと劣等感の塊だよね、朝鮮人は。無礼失礼が自分の地位を高めるという下劣な考えで行動してる下品民族。根拠もなくチャンケといって下に見てる中国人もここまで失礼ではない。バカでもない。

90.ソウル大学の校内広報紙「月刊ソウル大ジャーナル」の調査で全体の63%が「実験のデータに任意で手を加えたり、実際に実験を行わず、データを偽造した経験がある」と回答。また、回答者のうち、データの改ざんや捏造について「それほど深刻な問題ではない」「全く問題ない」と答えた学生が75%に達する

94.韓国みたいな面倒くさい同盟国があるより、北朝鮮が2つに増えたほうがまだマシ。トランプもそう思ってるだろうな。

98.日本は仲裁なんて必要ないが韓国は何度もアメリカに泣きついてたからみじめだなw

102.オバマが仲裁した慰安婦の基金がどうなったか見りゃトランプが仲裁するわけねーだろ選挙にプラスどころか民主党の良い攻撃材料だ

103.アメリカとロシアがINF条約を失効させて冷戦の再来かって時なのになw

105.朝鮮人は平和主義者でも人道主義者でもありません。日本に因縁つけてゆすりたかりしたいだけのチンピラです。

106.このゴミは何言ってんの?w衛星すら無いし、ミサイル技術も無いのに核持っても意味ないだろ?wついでに言うと、朝鮮ヒト擬きでは自力で作れない。日本はすぐに作れるけどな。 wwww
自分の身の程と能力も理解してない辺り、ダメだよなぁ〜〜 wwww

109.まだわからないのか?トランプは韓国が嫌いなんだ

111.こいつらって、結局経済や技術で見返そうとならずに、暴力や脅しでどうにかしてやるって発想が発展途上国なんだよな〜暴力とか馬鹿でもできるし。誰でもやってるわ。
先進国お試し期間を味わってもそこを理解できなかったのはバカの極みとしか言い様がない。

112.>続いて、「米国の有権者も外交政策についてほとんど関心がない」とし、「参謀たちがトランプ大統領に韓日葛藤について、いかなる言葉を言わせることはできても、実際にいかなる行動を取らせることはできない」と明らかにした。関心がないんじゃなくて、韓国の要求を受け付けないってこだろw関心があるけど日本とアメリカが韓国に対し不作為の協力体制を敷いているということ。米韓は同盟国でありながら韓国に対するこの扱いは最悪の状況だぞw

115.国際社会では「北朝鮮が非核化するまで経済制裁は緩和しない」が主流で、文在寅も表向きは「北朝鮮は非核化するつもりだ」と言っている。そんな情勢の中で、「韓国も核保有国になるべきだ」って、どんだけ頭がお花畑なんだか。

122.朴正煕が消された背景に、核保有の野心を米国に煙たがられた結果…なんて囁かれたもんだが、今時の朝鮮人は知らんのかな。

124.シンプルに韓国市場におけるメリットとリスクが日本企業にとって釣り合わなくなってきてるんだよ国民はすぐに扇動されて経済が悪化すると大統領が弾劾されてそのたび条約無視が正当化されるほど反日活動が活発になって日本政府の呼びかけを一切無視した文政権に当然の処置をしたら次は不買運動関係を日本政府が大量の税金を投入してまで保護する必要性がなくなったというのが答え

127.メリカが韓国の戦略物資の横流し情報を日本に流し、日本に対しホワイト国から韓国を除外させた時点で、韓国はアメリカから見捨てられたということ。なぜなら韓国にこれ以上の軍事技術開発をさせないということでもあるから。終わったんだよもう。

135.何度も嘘を吐き何度も国際条約を反故にして裏切るクソ朝鮮人野郎なんか誰も信じねぇよバーカ(笑)

150.役割分担を明確にしたって話の様だね。韓国は日本に任せた、アメリカは北朝鮮に専念するってね。結局、両方とも潰すって事だろう。そして、南北混ぜ合わせ、キム・ハンソルをトップに置いた新たな民主国家の誕生。そんな筋書きがある様な気がする。

161日本に勝てないから自然災害を神頼みし、窮地に陥ると努力もせず助けを乞うとは軟弱で醜い。そんなに満ち足りた暮らしをしてる訳じゃないが、下朝鮮人を見てるとかなりマシな人生を歩んでると確信できる。これは感謝すべきかな?

168.無条件で無制限に助けてくれる国なんてあるわけないだろがいつまで夢見てるんだよたまたま利害がかみ合ったから今があり、そして未来には損失しかない

170.日本は外資だけで並の先進国の国家予算レベルにあるから核撃ち込まれても終わりにはならない。北の核全部を有効に使えても削れるのは人口の2割程度だろう

180.コンプレクスまみれの弱小民族が核兵器を持つほど危険なことはない。銃乱射事件を起こす人間と同じ精神構造だし。

 --ここまで--

 劣等感に苛まれ、日本人への「嫉妬心」で心身ともに「焼け焦がれる」ような思いをしているのだろうな。
 上でもふれた。
 因果応報、身から出た錆、自業自得ということだろう。