2024年2月21日水曜日

これは、韓国に対して基本条約違反として制裁をすべき

 ▲これは少なくとも、個々の企業の問題ではない。日本という国として、韓国という国の条約違反行為に対してどう対応するか--という問題だ。その核心部分を林官房長官は、目を意図的に逸らしている。結局は、岸田首相個人の韓国への対応がおかしいのだ。

20240221日林官房長官「極めて遺憾」韓国側に対応申し入れ 元徴用工訴訟で日本企業の資金原告側に渡る元徴用工訴訟で敗訴が確定した日立造船が韓国の裁判所に預けている供託金が原告側に渡ったことにについて、林官房長官は、「日韓請求権協定に明らかに反する。判決に基づき、日本企業に不当な不利益を負わせるものであり、極めて遺憾だ」と述べました林官房長官は、「供託金が裁判所に納められていた点で特殊であり、同種の事案の中で、他に例がない」と指摘しつつ、「去年36日に韓国政府が発表した措置を踏まえて適切な対応がなされるよう、韓国政府に求めている」ことを明らかにしました。

<以下、日本人からの反応>

9: >>1バカが。ボールは日本の方にあるんだよ。タコ。

5: 遺憾じゃないよ、まずは総理の韓国訪問は当然中止だよな?

35:>>5とゆうか 韓国に進出した企業は当然 韓国の法に従わなければならない。

42: >>35差し押さえを防止するのに裁判所に供託した金を供出する根拠法は何?

11: 遺憾砲しか撃てないんだな…知ってたけど。

13: やってる感。

15: これ金を戻さなかったら日韓基本条約完全に棄損状態扱い?

16: たぶん裏では日本政府も承認済みなんだろうな。抗議はプロレスだよ。

18: 「韓国側が是正してね」って話だからそう変でもないか。

22: >>18そういう段階はもう過ぎただろうに。実害出たら制裁って言ってたじゃん。

27: 日本は口だけだし怖くないよ。

32: 遺憾じゃねーっての。そんなおためごかし発言する前に制裁を直接下せやボケ。

40: >>32宗教団体から 献金や女を貢がれてて ムリなんだろうな。

36:大使を引き戻せよ。

56: 野党やマスコミはだんまり。こういう時は自民党の方針を責めない。

66: 遺憾じゃねえよ制裁しろや。

72:なんか凄い報復する言うて結局は遺憾だけか。あっ、頭に極めて付けただけか。

84: >>72ちなみに日本が遺憾砲を10回撃つと アメリカが介入してきます。

75: 何もしない自民党。それを責めない野党とマスコミ。安倍首相は偉大だったな。

76:供託金を勝手に使って、韓国は泥棒国家か。

85: 首相はバカ息子をかばうためにマスコミの半島勢力の言いなりだしな。立憲をはじめとした野党は日本人の税金は韓国に貢ぐものって考えだし。

91: マスコミの言う日韓改善って日本人の税金を韓国に貢ぐ事だよね。

102: >>91岸田は韓国の言いなりになってるだけだからな。そりゃあっち側からみたら韓日改善したといえるだろうよ。

107: >>91日本人の税金だけじゃ無いぞ。日本人の権利も固有財産も韓国の為に尽くせ。って言っとるよ。そうしないとヘイトなんだそうだ。

97: 先ずは世界に向けて「遺憾、是正せよ」と日本は法治国家としての対応。と是正期間を与えてやった。ボールは朝鮮人にある、朝鮮人が是正しなければ報復措置。

103: これで政府が何もしなかった場合、日本国民は日本政府の責任をどうやって問えばいいんだ?

118: こうやって怒ったフリで済ませる気 丸出しだな。

123: >>118レーダー照射すら無かった事にしとるし遺憾砲が限界やろ。

130: >>123制裁準備か、せめて制裁検討くらい言えと思う。

120: いや、遺憾で済む問題じゃないだろ。

132: 安倍とガースーが整備した道を岸田が一瞬でグチャグチャにしやがった。

139: 遺憾だけ終わらせるな 韓国にとっては痛くも痒くもないだろ。ダメージを与えないと日本企業に対してはどうすんの?補償しないとだめじゃろな。

143: 偉大な安倍首相を失ったのは本当に痛いわ。官邸で寝そべるバカ息子をかばう首相のせいで日本人の500兆円が韓国に奪われるそしてマスコミと野党はそれに大賛成。

148:これを遺憾の意で終わらせるなら鳩山以下確定だわ。

177: 日本企業は韓国から撤収すべきだ。まともな法治国家じゃないからな。

184: >>177外交に失敗した日本政府の責任も問うべきだ。日本政府が韓国政府に国家間協定を守らせていれば、裁判も撤退も、そんな負担をする必要はなかったのだから。

185: 韓国に最後のチャンスだな。

187: 日本のマスゴミ総スルーふざけんじゃねーよ。

247:え?ウソだろ?供託金じゃなくても用途以外に使っちゃダメだろ。それを遺憾の意で済ますわけ?マジで?

253:>>247遺憾の意だけじゃないぞ。適切な対応も求めているぞ。どうだ頼もしい政府だろ。

273: >>253トランプなら即関税強化してる案件。

254:これ韓国という国が、国として泥棒したって事だからね。

1. 極めて遺憾砲発射。こんなの赤ん坊でも痛くも痒くもないわ。日本て馬鹿なの?

2. 竹島強奪されても遺憾、その過程で数十人が銃撃されて、4000人が拉致されても遺憾。人質を盾に不平等条約結ばされて金払って喜ぶ。その後、条約も国際法も何度も何度も無視されて遺憾遺憾。朝鮮人は日本人に何やっても許されると日本政府が大声で主張しているようにしか見えない!

3. 毎回毎回、遺憾と抗議したで終わる自民党。こんな事してるから、ずーっとこのような問題が発生して国民が負担することになるんだよ。慰安婦合意無視してる理由で国交断絶しろよ。

-ここまで-

これは、岸田首相は韓日二重国籍のevenki族工作員なのだろうなぁ。韓国人名の銀行口座をもち、nhkの受信料も支払ってはいないのだろう。2015年頃、日本人弱体化工作体制であった「戦後レジーム」が崩壊した。それ以後、始めてのevenki族出身の首相だということなのだな。(2013年頃・悪夢党の野田さん以来の)戦後レジームの崩壊というキッカケが、日本社会にどのような現象を生じさせるか、こりゃ見ているのが楽しみだ。


■こんなニュースもあった。

 ※2024/02/18岸田首相「日本は差別国家です」ヒッソリと英文で全世界に発信

https://japan.kantei.go.jp/101_kishida/statement/202402/05_message.html

以下はgoogle直訳

私は日本の内閣総理大臣の岸田文雄です。「共生社会と人権」シンポジウムの開催に際し、一言ご挨拶を申し上げます。2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標(SDGs)」は、「誰一人取り残さない」という理念の下、17の目標から構成されています。 SDGsの実現に向けた政府の取り組みの一つである共生社会の実現は、私たちが果たすべき重要な使命です。しかし、残念なことに、日本では、外国人、障害者、アイヌ民族、性的少数者などが就職や住居、インターネット上で不当な差別を受けている事例を聞くことが少なくありません。言うまでもなく、私たちは少数派に対する不当な差別的取扱いや不当な差別的言動を容認しません。近年では、外国にルーツを持つ人々が、特定の民族や国籍を理由に不当な差別的言動を受けたり、放火や名誉毀損などの犯罪の被害に遭うケースも発生しています。偏見やその他の要因によるものです。このため、生活を続けながら、次の犠牲者は自分たちかもしれないと不安に思う人もいます。私が国会で繰り返し申し上げてきたとおり、いかなる社会においても、特定の民族や国籍の人々を排除することを目的とした不当で差別的な言動はあってはならないものであり、また、そのような動機による暴力や犯罪についてはなおさらであってはなりません。日本は、「法の支配」や「基本的人権の尊重」といった普遍的価値を重視し、国際社会と共有してきました。私たちが目指すべきは、「人間の尊厳」が守られ、すべての人が安心して暮らせる世界です。私は、内閣総理大臣として、この原則を損なう不当な差別や偏見に対して断固たる態度で臨んでまいります。

<以下、日本人からの反応>

6: 国民を差別するなよ。岸田。

8:外交している政府が自国の事を自虐するなよ。そんなんだからあれらに舐められるんだよ。

19: 日本の差別度が100なら海外は80万とかだぞ?

25: 実際に差別されてるのは日本人の方だがな。外国人は好き勝手しまくってなにか言われりゃシャベツシールド。

35:ポリコレリベラルのポチになってから良い仕事してますね。

44: 他に首相になるのはいねーのかよ。

46: 統一の手のひらで踊らされる岸田。

73: 日本人を一番憎んでいる奴が日本の総理大臣やってるという地獄。

1. 河野談話再びか。

2.日本人を貶め弾圧しようとする総理は初めてだわ。

3.偽装右翼が岸田を擁護するわけだ。

4.どいつもこいつも日本人差.別すんのもいい加減にしろ。

5.現役総理のテロ行為ってスゲエな。岸田からは『何としてもこの国の未来を真っ黒に染め上げてやんぜぐへへぇー!』しか感じない。

6.誰も怒ってないよ、まだやれる、日本人は気付いてない(笑)

7.いつも思うんだけど、岸田って、どこの国の総理なんだ?何でそんなに日本が憎いんだよ?

8.寄らば大樹で総理大臣になった人ですから。批判されたくないから声がデカい連中に擦り寄りますよね。んで、派閥に大臣にして貰ったのに“法の抜け道”の存在を“派閥のパー券”に問題すり替えて派閥解体。派閥解体してもパー券に規制入れなきゃ何の足しにもならないのにな。

9.7岸田って笹川と親せきだよ。笹川の本名は文堯、つまり岸田は朝鮮系帰化人てことだから日本が憎い。

10.国民にバレた統一の繋がりと国民の政策の不満から「増税メガネ」と言われたことを根に持ってるのか?それは両方とも自分たちの落ち度で国民が持つ正当な不満要素なのだけれどな。この総理はガキみたいな発想なのか朝鮮系の出自か何かなのか?

11.岸田は、広島の草加系マツダ票で当選してる偽自民。

12.そもそも広島長崎選出が総理になるとこうなるのは当然。

14.川崎市の条例。日本人をさべつしても良いが、外国人をさべつすると罰する。

15.岸田総理よ、外国人に親切にするのは結構だが、それ以前に【主権者】である日本国民をもっと大事にしろ。

16.実は明治維新のどさくさ紛れで日本人戸籍にハイ乗りしたニダ、先祖は日本の「岸」にたどり着いた。ボートピープルだったニダ って事かな。

17.>>5ポッポ再び。

18.>>7鳩菅2代目。

20.第二の河野談話に確定。

21.岸田がとうとう日本人に牙をむいたのね。



※2024/02/24日本政府、遺憾砲の限界を実感!? 韓国への抗議にネットからは「遺憾の意、それだけで終わり?」「行動に移せ!」の圧力!  産経ニュースが2024年2月21日に配信した記事によると、外務省は徴用工訴訟に関連し、韓国側に供託金支給で抗議した。日韓請求権協定に反する判決に基づき、日本企業に不当な不利益を負わせる行為として、極めて遺憾だと伝えた。

<ユーザーの反応は以下の通りである>:

ひぃこ「動き続ける #ゴールポスト」

ジョン「弱腰日本蘇る」

Tom「でたー、今再びの遺憾砲ーー」

odo「日本政府の遺憾砲って、外交上何の自衛手段にもなってないよね?」

kos「産経新聞さん、対抗措置をとることを求める記事にしてくれよ」

おぐ「攻撃力ゼロの遺憾砲またまた発射w」

シーボ「また遺憾砲か(笑) 情けない」

あみ@「遺憾というだけだからなめられる」

株大「初めから怪しいよな アンルワの対応も考えると」

錦徹「経済協力金の返還を求めます」

廣井「遺憾砲では何にもならない」

琴3「5000万ウォンの賠償額が6000万ウォンに増えて相手はホルホルやな。そもそも何で供託金を納めたんだ?って話。日立造船はバカなのか?」

yuki「”極めて遺憾だ”…それで終わり?だから舐められんのよ」

寧々「毎度おなじみの抗議では痛くも痒くもない お仕置きが必要なんですよ」

kkn「抗議で終わっては意味がない 然るべき措置を取るのか見てます」

BO「極めて遺憾(笑)」

amae「飴と鞭を使い分けるべし」

hgy「抗議だけでなく制裁を



※2024/02/25(日) 「徴用工」をめぐる訴訟で日本企業に賠償支払いを命じた韓国最高裁判決に基づき、原告側に日本企業の資金が支払われた。原告側は「日本企業による事実上の賠償」という認識だが、全くの誤りだ。国際法に反する判決によって日本企業の財産が不当に奪われたもので、断じて容認できない。不当に財産を奪われたのは日立造船である。同社は賠償命令に応じなかったが、資産差し押さえなどの強制執行を防ぐため供託金を納めていた。原告側代理人は供託金の差し押さえ手続きを進め、供託金約670万円全額を手にした。これを放置すれば、他の日本企業への圧迫も生じるだろう。林芳正官房長官は「日韓請求権協定に明らかに反する判決に基づき、日本企業に不当な不利益を負わせるもので極めて遺憾だ」と述べた。外務省は韓国の駐日大使を呼び抗議した。岸田文雄政権は韓国にさらに強い態度で臨み、損害回復の措置を講じさせなければならない。先の大戦末期の朝鮮人労働者らが当時の徴用を「強制労働」として賠償を求めた同種の訴訟は、12件で日本企業側への賠償命令が確定している。判決は「強制動員被害者」と断じたが史実を歪曲している。当時は朝鮮人も日本国民だった。昭和19年9月以降、国民徴用令に基づき日本の工場などで働いた朝鮮人労働者がいたが強制労働ではない。賃金の支払いを伴う合法的な勤労動員で、内地人にも適用された。さらに、日韓間の請求権問題は国交正常化時の協定で「個人補償を含め完全かつ最終的に解決」済みだ。日本側が賠償するいわれは少しもない。韓国政府は昨年3月、日本企業の「賠償」を韓国政府傘下の財団が肩代わりする解決策を発表した。尹錫悦大統領は日本企業に財団への資金拠出を呼びかけている。だが、日本企業の拠出は、韓国側の歪曲した歴史認識の追認につながり、両国関係に禍根を残す。絶対にあってはならないことだ。韓国政府は原告側への支払いは財団が行うという立場だ。その約束を守るつもりなら、韓国側だけの拠出で支払いを済ませるべきだ。日立造船の損害も急ぎ償ってもらいたい。それは日韓国交の基盤を守ることにもつながる。

<以下、日本人からの反応>

3: これで正式に韓国切りが全ジャンルでできるようになりましたね。

5: 在日の特別永住許可も然り。

255:>>5目には目をで、我が国から強制送還させても良いと思う。

7: 実害出しても遺憾砲で済むとはあっちもビックリしたろうな。

8: >>7韓国としては宣戦布告を待ってたんだと思いますが、〇し方なら日本側にはいくらでもありますからねぇ。

86: >>7左派は自分達の生き残り以外、何も考えてないんだよ。これで日本側からの報復が起これば左派マスコミを煽って、選挙でユンの保守政権に対して有利になる。それでどれだけ韓国の国益や国際的立ち位置がグチャグチャになろうがどうでもええのよ。大半は国際条約を守らない結果を気づいてすらいないだろうしね。まあ日本には関係ない話だし、すぐさま報復すべきだと思うけどね。日本の外交姿勢の悪いところは先の事を考えすぎてしまうところ。何でもバランスなんだけどなぁ。

216:>>7ここまで韓国政府も与野党も、この件で一切動いていないのが気持ち悪い特に李在明大法院判決で韓国で一番焦りまくった文在寅の姿を間近で見ていた人だし、裏で何かしてでも(してなくても)驚かない。

220: >>216多分もう反日ごっこして喜んでられる状況じゃないから、司法のせいにして逃げるつもりだろうね。

9: きちんと禍根を断たないと韓国は未来永劫集るつもりだから。

10: >>9一番いいのは、あいつ等の国家自身がスーサイドするように持ってく事だよ。

13: 日本側の許容してる感がある気がする大使呼んで遺憾砲は打つけどそれ以上が無い。ガッツリ制裁しないと後何百件と続く危険がある。

18:>>13そう、プロレスなんだわ。

15:この供託金没収を、自公政権は裏で容認していると思う。日韓関係を悪化させないために、日立造船には犠牲になってもらおうと金額も670万円という少額だし、諦めろとな。自公政権がそれだけ日韓関係を重視している証拠だよ。更にその裏にはアメリカの指示があると思われる。

16: 尹は選挙が終わったらすぐに代位弁済するって、裏土下座してるんだろうが、そもそも反日世論で条約協定違反を是正できないなら、今後もこういうことが繰り返されるということ。日本は米国に気を遣いすぎ、中国流に殴った方がいい。

17: キー局ですら暇つぶしにならん様な番組しか作れなくなった。別に偏向報道に時間割いてやる程、利用者はヒマじゃないんだ。あんなもの無くてもいい。

20: 産経記者の裁判でずっと起立させられてたって国家による拷問だからな。なんで黙ってるのか不思議。

93: >>20本に書いただろ。

37: 日本の保守派って、共産主義を誤解しているからね。頭悪すぎそもそも資本を持っていない貧乏ネトウヨが自民党を支持するという基礎矛盾。

41: >>37じゃぁ何でオマエは北朝鮮とか中国に帰らないで、資本主義社会の日本で旨いメシ食らって遊んで暮らしてんだよ?

40: 岸田氏が守るべきは日韓関係ではなく日本国民と日本企業であるはずなのに、彼は一体なにをやっているんだ。

47: >>40いや考えはわかるじゃん日本の利益を守るために日韓関係を強めようて思ってんだろ。韓国がぽしゃったら中国がお隣になるじゃん。ただそこを韓国に足元みられてるのがヤバいんでしょ。

51: >>47韓国の代わりなら幾らでもいる。韓国自身が最悪なセキュリティホールである以上、韓国を存続させる意味など全くない。日本に友好的に協力してくれる国家は沢山ある。

54: >>51代わりいねーだろ。韓国の代わりにあそこに住みたい奴いるか?モンゴルならワンちゃんぐらいでしょ。アベちゃんの時みたいに10億ぐらいまでの実害なら許容するでしょ。

56: >>54今日日は地政学的に朝鮮半島が必須って訳じゃない。あそこは無人の緩衝地帯で十分だよ。

147: >>56無人のバッファーゾーンなんて山脈以外にあり得ないでしょ。>>59いやなんであんな人種がいるんだろな?奇行種かよ>>60バイデンちゃん平均寿命超えてるからもう誰かの言いなりでしょ一貫性が感じあれない。

44: 安倍政権時には実害生じたら制裁と明言しそのコメントを実際に発言した菅も同様の姿勢だったと思われる。ところが岸田になったらホワイト国復帰、実害生じても遺憾砲。

62: <これマジで岸田は何もしないつもりか?中露朝だけじゃなくて世界中の外交機関が静かに見てるぞ?ここまでなら日本は何もしないってね。

102: ローカル共同通信はあからさまに中国、韓国よりなのはなんで?時々産経や読売も買って中和しています。ローカル記事が欲しいけど偏向記事は勘弁してほしい。

122: >>102昔から共同通信からの配信記事は韓国に甘い傾向が強いよ。半島系出身者が多く入社してるからって言われてるけどね。

126: 日韓基本条約締結後、多くの金を出し、長い間様々なところで支援協力したのに、条約を勝手に破棄された場合、慰謝料として韓国からいろいろとっていい?無駄金入れたってことだろ?

130: 新宿109KENZO動画にたびたびでてくる日本における韓国の詐欺ぴー音入ってた銀行の名前はどこだろう。徴用工問題は額の問題ではないのはわかるが、それ以上の莫大な金が韓国に詐欺られ続けているのが情けない。

133: 日本企業に実害負わせても大丈夫と思わせた岸田のせい。何もしないから。実効支配される竹島みたいなもん。報復があれば韓国でも損を被る人間が現れ、無闇に日本企業に手を出されない。外交の一方的な敗北だよ。

134: 日本からさんざん支援してもらいながらその事実を国民に告げず、後ろ脚で砂かける国と関わる必要があるのか?北関連でアメリカと一緒に関わるくらいが正解だろ勝手に干からびればいいと思うわ。

岸田を、やめさせろ。

*韓国ごときに条約を反故にされ、どんなに舐められてもなぁーんにもしない、日本人は悲しんでいるぞ、岸田。



※2024/02/25(日) フィフィ(FIFI) 『日韓関係が改善に向かっているとかとぼけた報道がありますが、韓国の根底にあるのは反日です。これがベースにあって反日の度合いが違うだけです。現政権も信用に値しません。』

■ 別に驚く事はありません。本性を現しただけの事です。

■ 何度 国家間の合意や条約を一方的に破棄されても、何の経済制裁もしない日本政府に腹が立つ。

■ 先ず特別在留許可の廃止して送還しないとね!それに加えて日韓共同宣言の破棄だから目一杯請求しよう。

■ 一度断交すべし。

■ 目に見える実害は初めてかも知れませんが、目に見えない実害は、これまでも山程あります。これを切欠に縁を切るだけです。

■ 日本が本気で怒ったらここまでするのか!くらいの制裁を熱望します。

■ 通貨スワップの中断どころか韓国からの宣戦布告と受け取ってもいいレベルと思う。

■ 岸田総理よ。訪韓もう辞めたら。

立憲出た無所属の松原さんがしっかり意見してくれた。自民党議員はダンマリ。幹事長も外相も遺憾だけ。岸田は何も言わない。本当辞めろ!

■ 先ずは…ビザ無し渡航は見直し…例外なく厳しいビザ、疑わしき入国者は入国拒否、日本でのタレント活動を制限するべき…難癖のネタを与えるべきではない。

■ 日本は報復リストの項目を粛々と実行するべきです。

■ とりあえず目障りなハングル文字消してくれ。英語表記だけで充分。

重大ニュースなのにメディアもヤフーも殆ど報じない…。1少なくともスワップとホワイト国認定は即停止だな。更に民間も含め融資一切停止も加えてもよい。

2岸田が「自民党内韓国党」なんでぜんぜん動きませんね。こんど大谷の試合を招待されたんで見に行くらしいです。自分がしかけたソウルの「慰安婦像撤去」の話もこの時はしないんでしょうね。10億円も出したのに。

3スワップ停止なんてただの恩恵停止。われわれこりっぷに対する苛烈な制裁を希望する。

4だが何故金を預けた?

5自民の裏金問題以前にスワップ締結で投票しないと決めた人は多いだろ。

6フィフィさんの仰るとおりです。直ちに政府は制裁するべき。できないなら外務大臣は直ちに辞任せよ。

-ここまで-