2011年12月4日日曜日

韓流推しを各テレビ局が回り持ちにする → 花王への一点集中を分散化。

▲さすがに、電通、テレビ局達が考えそうなことだ。

 フジテレビ—花王—韓国・北朝鮮資本 という一連託生という関係を、表面上、分からなくしてやろう…という計画が進んでいるようだ。

 当初、花王不買の意味合いは、花王製品へのお金がフジテレビを通じて、反日番組の資金、反日女優へのギャラと化すことを阻止するためであった。

 それを、韓流推し番組を フジテレビ →□□テレビ →☓☓テレビ という風に回り持ちして、花王不買運動の意味合いを薄めようと考えているようだ。

 ふ---ん。

 まぁ、いいさ。

 お好きにすればいい。

 日本の主婦層は、もうフジテレビがどうとか思ってもいないようだ。

 花王は、おそらくもう駄目だろう。5年後には、カネボウ化粧品はどこかに売却せざるをえない状況となっているさ。

 以下、掲示板の書き込みから抜粋。

 今電通・テレビ側は2ちゃんねるの「一点集中」名目を奪うための戦略を進めてる。

 見てたらいいよ。「韓日」表記がなくなるか、或いは他の国でも外国表記が優先されて「韓国だけしてるわけじゃないのに」という形で、デモを異常者に見せるようにするから。

 韓流ごり押しも日本テレビやTBSのひるおび辺りにシフトしてるでしょ?

 あれも一点集中を避けて、各局持ち周りにすることでフジだけを叩くことを、一般国民におかしいと思わせるように巧妙にテレビ側を悲劇のヒロインにするから。

 同様に花王以外の番組でごり押しするようにして、花王を叩く名分も失わせるから。
花王のスポンサー番組ではむしろ日本的なものを増やしていく。

 「韓日表記してるけどそんなのほかの国でもやってるじゃん。韓国差別でしょこの人たち」
 「フジも韓国流してるけど、日テレなんてもっとひどいじゃん?なんでフジだけ?おかしいよね」
 「別に花王の番組なんかなにもそんな韓国やってないよねえ。頭おかしいんじゃないの」
とするから。

 電通・テレビ各局のトップが集まって分散ごり押しをする。
 相手が叩いてきたらすぐにそこをひっさげて違うところでやる。

 危ない橋も皆で渡れば怖くない。1局では竹島を不法占拠してる」から「日本と韓国で領有権を争ってる」なんてできないけど、同時に足並み揃えたら簡単にできる。

▲補足、感想など

 なるほどなぁ。

 なんでもできるなぁ。(棒読み!)

 しかし、花王のブランド力はこれから落ちる一方だ。

 それを疑うなら、毎日新聞の購買者数をみてみよ。

 表面では、分からないようだが、文字通り、毎日新聞は、いつ潰れてもおかしくない。

 花王もこれから5年先を考えれば、毎日新聞と同様の状況となろう。

 信用を築きあげるには、百年--数十年かかるが、信用を失うのは電話オペレーターの一言で充分なのだ。

 企業の経営者は、花王の事例を肝に命じなければなるまい。