2011年12月22日木曜日

要するに、お歳暮として花王製品がこなかったんだ。

▲主婦たちが、お歳暮として花王製品がきたら、返品してやろうと待ち構えていたのだが、一向に花王製品が 届かないのだとか。
 こりゃなぁ。
 花王のお歳暮セールは、大惨敗だったということか。

 すると…だ。
 10-12月期の四半期決算の発表は、来年の1月末頃か。
 えッ、今度もデフレで…とか説明する訳か。

 だって、他の洗剤メーカーは、花王のシェアを奪ってウハウハ状態だろう。
 p&gとか、ライオンだってそうみだいだぞ。
 デフレの風が吹いているのは、花王だけか。

 以下、書き込みから抜粋。


 いつもの年とちがって、花王のお歳暮が来なかったんだから、返品のしようもない。
 つまり、最初から歳暮商戦大惨敗だったってこと。

▲補足、説明等
 返品してやろう…と待ち構えていたのに、か。
 インターネットに載っているだけで、新聞でもテレビでも花王の不買運動なんて、報じているのではないのだがなぁ。

 それでも、これだけ主婦層に周知されているということか。
 おそるべし…インターネットというところだな。
 来年には、今の花王の社長が会長になるのだとか。
 もしかして、代表権なしの…。

 実質、棚上げ状態にするという意味ではないのか。
 まぁ、花王は徐々に体力が奪われて、数年後に崩壊していくしかあるまい。

 この花王の不買運動—自己崩壊?—の顛末は、将来、企業小説の格好のネタだなぁ。
 清水一行さんが生きていたならなぁ。
 まぁ、楽しみ、楽しみ。