2011年12月21日水曜日

なにが理解なのか。輿石官房長官。

▲慰安婦がいたことはたしかに間違いない。
 従軍ではなくて、まぁ、追軍慰安婦であるが。
 それは、民間の女衒業者がアチコチから若い女性を集めてきたもので、彼女等は、充分な報酬を得ていた。
 写真も残っているが、明るく笑っているものが多い。

 これを性奴隷のような言い方をしたのは、韓国人達であり、日本の河野洋平氏が迂闊にも国が関与したような言い方をした(河野洋平氏こそ、日本の名誉を汚した張本人だ。彼はもっと糾弾されてしかるべきだ)ことで、泥沼化したものだ。

 それでも、10年前くらいかな。
 アジア女性基金を作って、日本は補償した。
 つまり、この慰安婦問題はすべて解決済みの問題だ。

 それを、過去なにもしていなかのようないいかたで、改めて言い出したのは、韓国人であり、日本は、解決済みの一点張りでいい。

 韓国人・北朝鮮人のウソ・中傷に、日本人はまともに相手にする必要はない。

 なんどでもいいたい。
 慰安婦の問題は、すべて解決済みだ。それ以外の答えはない。

 以下、新聞から抜粋。

 民主党の輿石東幹事長は19日の記者会見で、韓国の李明博大統領がの日韓首脳会談で慰安
婦問題の「優先的解決」を求めたことについて「大統領がそれだけ心配して提起したという事実は、事実として受け止めなければいけない」と韓国側に一定の理解をみせた。

 ソウルの日本大使館前に慰安婦の碑が設置されたことにも「慰安婦の問題だけで日韓関係が悪化するものではないだろう」と述べた。

▲補足、感想など
 なにが理解か。
 すべて解決済みのことだ。
 輿石さんって、韓国系の帰化人なのだろうなぁ。
 だからこそ、こんな発言になるのだろう。
 來年に選挙があれば、もう民主党という政党が存続するかどうかも不明だろう。

 それにしても…と思う。
 こういう理屈に合わない発言をして、日本人がそのまま唯々諾々と対応する…とか考えているのか。李韓国大統領は。

 韓国への旅行をとりやめるとか、韓国へお金を落とすのをやめよう…と日本人が対応・逆襲するとか考えていないのか。
 そういう心配・懸念はないと考えているのか。
 
 そりゃ、新聞テレビでコントロールできる時代が長かった。
 しかし、これだけインターネットに接続した人間が多くなった今、「韓国からのキムチの輸入反対」「韓国への修学旅行を反対する」「韓国への観光旅行をやめよう」とか、あっと言う間に広がるぞ。
 日本人も韓国系ばかりのマスコミに騙(だま)されてばかりではない。

 根拠もない誹謗中傷には、日本人はそれなりの対応をする。
 輿石さんが、なにを言おうと、來年にはきっと民主党は政権を失うさ。山梨のド田舎で農業でもやっているだろう。