2015年1月22日木曜日

慰安婦という造語。

この言葉、一体誰が作ったのだろうなぁ。
 売春婦募集という言葉では、ポスターにできなかったのだろう。
 で。
 慰安婦募集—という名称を女衒業者が考え・作ったのだろうな。

 慰安婦が朝鮮人だけのような表現をしているが、日本人も多かったのだ。
 上でふれたように、慰安婦という名称は女衒業者が作ったものだろう。
 おそらく、朝鮮系の女衒業者であろう。

 そこに植民地にしたとかどうとか—なんの関係がある?

 なにか、韓国の朝鮮日報の火病ぶりがスゴイ。
 もう、半キチガイのようなものだな。それだけ、韓国が瀬戸際に追い込まれているのだろう。
 <まぁ、ユダヤ系の西欧の金融機関からお金を借りているのだろう。返済期間を長くしてくれるさ。やさしい金融機関でよかったなぁ。韓国は破綻などしない、しない>

 まぁ、火病は、朝鮮民族のdna に刻み込まれた業病だ。
 日本人は、素知らぬ顔をしておこう。

 以下、新聞から抜粋。

 ナチス親衛隊(SS)は第2次世界大戦当時、ユダヤ人虐殺を実行して悪名をとどろかせた。
 だが、構成員たちは自分が犯罪者だという認識を有していなかった。
 600万人ものユダヤ人の虐殺を実行する上で先頭に立ったが、それを犯罪である「虐殺」という単語で説明するのを嫌がった。
 彼らにとっては、大量虐殺を正当化できる表現が必要だった。

 そのような理由で意味が付与された単語が「人員登録」だ。
 親衛隊は、強制労働に動員できなくなったユダヤ人のリストを作成する際にこの表現を用いたが、 実際にはリストに登載されたユダヤ人はガス室に送られた。

 「ビタミンB」という単語も、強制収容所のユダヤ人たちには「人員登録」に劣らないほど恐怖を与えるものだった。
 親衛隊はユダヤ人の収容者たちを強制労働に就かせる際に点呼を行ったが、 ある収容所では欠員が生じると、欠員1人分として10人のユダヤ人を処刑した。

 ユダヤ人たちが恐怖におびえる様子を見るのが、親衛隊員たちにとっては面白く、精神衛生に良いということで、 栄養素のビタミンBになぞらえたのだ。
 これは第2次大戦中に家族を失ったユダヤ人(著書『ひまわり』に書かれている内容だ。

 では、「慰安婦」という名称はどうだろうか。
 隣国の女性を性的奴隷にした蛮行を「慰安」という表現で美化した加害者側の造語だ。
 「慰安」という単語の用例を調べれば、被害者の立場などは眼中にもない強者の意識が感じられる。

 小説『ローマ人の物語』で知られる塩野七生氏が『文芸春秋』に寄稿した文章が代表例だ。
 「一日が終わった後、慰安婦の胸に顔をうずめて泣くばかりだった若い兵士たちもいたのではないか」。

 見知らぬ土地に連れてこられ、男性数十人の相手をしなければならなかった女性たちの苦痛を想像できる人ならば、こんな文章は書けないだろう。
 日本の高校公民科の教科書を出版する数研出版社が、慰安婦の強制動員についての内容を教科書から削除すると発表した。
 ほかの教科書会社も慰安婦関連の内容を削除する可能性が高まった。

 日本が過去の過ちに対し適切な謝罪や補償をしたとしても、「慰安婦」という表現を消そうとすることまで容認するわけにはいかない。
 韓国社会の一部にも、慰安婦という名称を変えようという意見が見られた。
 もちろん、日本とは異なる理由によるものだ。
 「無理やり連れていかれて性的な搾取をされたのだから、性奴隷と呼ぶべきだ」というわけだ。

 これは正しい表現ともいえる。
 だが「慰安婦」という用語を捨てるということは、加害者側の蛮行のためにつくられた用語を捨てることになる。
 それにより、加害者側の罪の意識がなくなってしまうのではないか。

 韓国の独立記念館には、日本が慰安婦たちに働いた悪行について記録するコーナーがある。
 日本が慰安婦の歴史を消そうとするならば、韓国は元慰安婦の女性たちが受けた被害や 、悪行を美化する用語だけでなく、証拠隠滅についても独立記念館に記録しなければならない。

 それは慰安所を設置し、植民地の女性たちをそこに追い込んだ犯罪の記録という証拠を隠滅するのを防ぐためだけではない。
 「ビタミンB」やら「慰安婦」という用語を用いることにより、悪行を正当化する企てが、 人類の歴史にあったということを後世の人たちに伝え、警戒を怠らないよう呼び掛けるという目的もある。


▲補足、感想など

 はいはい。
 いくらでも、でっちあげればいい。

 日本人は、そんな捏造話にはのらないし、その捏造話も、日本側からキチンとした証拠で反論していくさ。

 冒頭でふれたように、”売春婦”募集という言葉に女衒業者がひっかかっただけだろう。
 売春婦の替りに、慰安婦という言葉を造語して、募集のポスターをつくったものだろう。

 慰安婦そのものは、確かにいた訳であるから、日本人はその存在を否定するものではない。
 ただ、性奴隷などという証拠のない「捏造話」を否定しているものだ。

 しかし。
 記事の内容は、ひどい捏造ではある。
 韓国人は、こんな捏造話をして、なにをどうしたいんだ?

 自国の元慰安婦達を卑しめて、日本から金を巻き上げたい—と考えているのか。

 もう、合理的な理屈もクソもないのだな。
 日本人を卑しめる種さえあれば、いくらでもでっち上げることができる—と考えているということか。
 なるほど、冒頭でふれたように、「半キチガイ」だな。

 日本人は、こんな「半キチガイ」を相手になどしない。
 また、日本の戦後レジームは完全に崩壊している。
 日本人は、日本にいる朝鮮系洗脳工作員達の洗脳工作には乗らないし、世論誘導されないよ。

 日本・日本人は、捏造慰安婦について謝罪も賠償も絶対にしない。