2015年1月9日金曜日

日本に見捨てられた韓国から悲鳴が聞こえる---。

2014年の戦後レジームの完全崩壊—というものは、おそらく日本の歴史に残るだろうな。
 これによって、日本-韓国-アメリカの枠組みを再構築することになったのだから。
 構築といっても、日本と韓国の関係は、日本が韓国を見捨て、見放すという結果となったのだが。

 日米に見捨てられた韓国から「悲鳴」が聞こえる。
 まぁ、日本は悲鳴が聞こえようかなにが聞こえようが、関係はないけど。

 韓国は韓国で勝手に自分の思うままにすればいいこと。
 日本の方を向くな—ということだ。

 以下、新聞から抜粋。長文なものだから、筆者が大幅に抜粋。

 2015815日は、日本の敗戦、私たちが解放と独立を勝ち取って70周年になる日だ。
 20世紀トンネルを脱して15年になる。
 韓民族の苦難は、1875年の雲揚号事件が出発点だ。
 日本の敗戦まで、実に130年。
 日本の侵略は長い戦慄のトンネルだった。

 統計庁の予測を見ると、1当たりGNPが今後5年には 4万ドル台に進入する。
 私たちが道徳的知識国家で、日本より豊かな国になる道しかない。
 日本の慢性病を治す名薬だ。
 
■日帝恥辱は35年ではなく130

 作家が「韓日関係の交流において悪かったことはただ2回しかない」と述べ、「文禄・慶長の役の7年と日帝植民地統治下35年」 と説明。
 ユ氏の説明は意外である。

 日本が最も残虐な侵略戦争は文禄・慶長の役(壬辰倭乱)だ。
 倭寇の略奪行為と、大小の侵略戦争を合わせると、日本の韓半島侵攻がなんと 900回に達するという。
 13世紀から16世紀まで数百年にわたって行われた倭寇の侵奪と日帝侵略の手順だった明治の残虐行為に目をつむって はならない。


■日本は大陸文化の乳首であり、博物館

 韓半島は日本を開花させた文明の生命線だ。
 土器文明と稲作で技術を伝えてくれたし、仏教と千字文、書画、陶芸と灌漑技術まで人が豊かに生きる道を開いてくれた。

 日本は太平洋海上の島国。
 大陸の文明文化は、韓半島で終わる。大陸の先進文化の通路は韓半島をしかない。
 韓半島の地形図、乳首 に見えないのか。
 日本を養育する文明文化の乳首だ。

 
■鳴梁観客2000万の力を見よ

 韓国と日本は、宿命的な競争関係だ。
 武器を取って戦争しようというのではない。経済も政治も外交もみんな競争と考えられる。
 
■韓日対立に微笑する安倍

 私たちは安倍晋三日本首相から多くを学ぶ。 
 極右派がヘイトㆍデモで踏みにじっても一糸ほどの罪悪感も感じない人だ。

 総選挙で訴えた彼の念願が自民党単独3分の2以上当選だった。
 その本音は改憲に成功して、第二に天皇中心の国体を復元して、第三に日本を軍事大国として作り、 敗戦の恨を解くというものと考えられる。
 

■安倍、選挙報道の封鎖で小敗維持

 安倍首相は世論封鎖で総選に勝った。
 世論封鎖戦術は安部と彼の周辺が築いてきた戦術だ。

■それでも自民党単独改憲は不可

 安倍首相の歴史認識や従軍慰安婦問題には変化がない。
 次世代 の党が2議席しか獲得できなかった。
 安倍が狙っている改憲案発議には、公明党の同意が必須条件となった。
 公明党が自民党の 改憲案に合流する可能性はそれほど高くはない。

■国家の根本は変えられない

 安部と自民党は歴史の逆行だ。
 安倍には敗戦で再生した日本を過去に戻すことができる権限がない。

 平和憲法の恩恵を受けた。
 もし天皇が国体になり、第9条、戦争禁止条項がなかったら、この70年の間に日本は再び沈没してしまったかもしれない。今回沈没する日本はない。


▲補足、感想など

 まぁ、グダグダと無駄に長い文章を書くものだ。
 大幅に無駄な部分を抜粋したものだから、まともな文章にもならなかった。

 韓国人ってなにが言いたいのだろう。
 オレたちが、日本人に教えてやったのだ—とか言いたいのか。
 俺たちが日本を文明国にしてやったのだ—とかか--

 まぁ、英国の産業革命に500年も遅れる超ノロマ民族の妄想だな。

 冒頭でふれた。
 2014年の日本の「戦後レジームの崩壊」にともなって、日本は韓国を見捨て、見放したのだ。
 どれだけ、「日本にこれだけしてやったのに--」なんぞという妄想を垂れ流しても、もう、元には戻らないよ。

 韓国の浮沈など、日本の知ったことではない。

 どうぞ、ご勝手に、お気に召すままに---