2015年1月31日土曜日

関係悪化の責任は日本にある—と韓国外相。

関係悪化?
 えっ、それなら「日韓の関係が良かった」という時があるのか?

 そもそも、元から悪かったのだ。
 その「悪かったこと」が表面化というか、顕在化しただけではないか。

 つまり。
 元々悪かった日韓関係というものが、表面化・顕在化した理由は、たしかに「日本側に原因がある」。
 それが、日本の「戦後レジームの崩壊」だ。

 繰り返しにはなるが。
 戦後レジームとは、先の大戦後、米軍によって立案され、日本国内にいた朝鮮系の人間を「工作員」に仕立て上げ、日本の新聞放送業界、義務教育を中心とする教育業界は大量に潜り込ませ、日本人の「洗脳工作」「世論誘導工作」を実行させた体制をいう。

 この日本人洗脳工作体制は、巧妙に日本人の目から隠され、実に半世紀以上も機能した。
 この洗脳工作の中で、やれ従軍慰安婦とか、やれ歴史認識なんぞというものが、捏造・でっちあげられ、これをタカリのネタとして、日本人の税金が大量に韓国(日本にいる朝鮮系洗脳工作員と結託した--)へ巻き上げられていたのだ。

 しかし。
 2000年頃から2010年頃までにかけて、日本全国津々浦々までインターネットが普及した。
 このインフラの普及によって、上の朝鮮系洗脳工作員達による「日本人洗脳工作」「世論誘導工作」というものが、日本人全員の目の前にさらされたのだ。
 日本人全員が、この事実を知ったことにより、戦後レジームは崩壊を始めた。

 インターネットの普及により、徐々に戦後レジームは崩壊を始めたのだが、2012年末、朝鮮系の民主党政権が倒れて以来、加速度的に戦後レジームは崩壊し、2014年、完全崩壊した—とみてよかろう。

 この戦後レジームの崩壊により、日本人からの嫌韓、嫌朝鮮系洗脳工作員—という現象が顕在化し、2012年末から一層激しくなってきたのだ。

 こうして、一連の流れをみてみると。
 表題のような、日韓関係の悪化—なんて簡単に言えることではあるまい。

 元々日韓関係など、いい時はなかったのだ。
 戦後レジームの崩壊により、日本にいる朝鮮系洗脳工作員達が隠蔽していた「元から悪いもの」が顕在化しただけだ。
 原因は日本における戦後レジームの崩壊ということで、韓国側の変化ではなく、日本側の「変化」であるという事実が明瞭となる。

 以下、新聞から抜粋。

 韓国の尹外相はインタビューで、安倍首相が8月に予定している戦後70年談話 について、「河野談話と村山談話がどちらも抜けてはならない」との考えを示した。

 また、「韓日関係が安定してきた最大の理由は日本 政府が歴史認識で明白な立場を維持してきたからだ」と述べた。

 尹外相は、日韓関係に関し、「日本の政治指導者の誤った言動が続いているためだ」と強調。
「双方に責任があると言って はいけない。
 問題の原因がどこにあるのか正確に認識しなければならない」と述べ、関係悪化の責任は一方的に日本にあるとの認識を示した。

 また、「歴史問題を除く、北朝鮮核問題、経済、文化の協力は比較的うまくいっている」とも語った。 


▲補足、感想など

 冒頭でふれた。
 日韓関係の悪化ではない。

 元々悪い関係が、日本側の戦後レジームの崩壊で顕在化・表面化しただけだ。

 戦後レジームの崩壊により、日本の「戦後」も終焉した。
 戦後レジームの崩壊・日本の戦後の終焉は、日本と韓国の関係をリセットしてしまった。
 これで。
 日本は、もう、韓国を見放し、見捨ててしまった。

 だから。
 別に、日韓関係を改善する必要もない。
 韓国は日本にとって「どうでもいい国」だ。
 関わらない、助けない、教えない—そういう国なのだ。

 戦後レジームが崩壊し、戦後が終焉した日本人からみて、もう、韓国・中国なんて、隣にいる「やくざ国家」としか見えない。
 やくざ国家からの、「いいがかり」「なんくせ」「たかり」に、どう対応するかな—という視点で、日韓関係を見ているのだ。

 韓国の外相は、どうも火病持ちらしい。
 歴史認識がどうたら、捏造慰安婦がどうたら、言いたいだけ言ったら---
 火病持ちのヤクザにどう喚き立てられても、日本人はどうとも思いはしないよ。
 お気に召すまま、どうぞ、どうぞ。