2016年1月2日土曜日

日韓合意に隠された「安倍の罠」の核心部分。

▲いや、大仰な表題をつけてしまった。
 なにかというと、昨年末の日韓合意というものが、すんなり、韓国国内で通るとも思えないからだ。

 つまり。
 安倍さんは、韓国国内でデッドロックに陥る—と予測している。
 そして、その予測の核心部分はなにか—ということだ。

 ここから先は、筆者の妄想だ。
 それは、日本の戦後レジームに携わっていた、韓国政府と日本にいる朝鮮系工作員達を分離させることではあるまいか。

 各個撃破といえばいいのか。
 韓国政府の後ろ盾のない朝鮮系工作員達なら、撃破しやすい—と安倍さんは読んでいるのではないか。

 まず、韓国の新聞から。

 韓日慰安婦問題交渉後の後遺症が強まっている。
 日本に謝罪を受けられないまま、慰安婦問題をこれ以上取り上げない事にしたというのはありえない事だ。一部では『屈辱交渉』という言葉まで出て、今回の合意は破棄すべきだという意見も出ている。

■ ドイツと異なる日本
 通常、第二次世界大戦の戦犯国でドイツと日本を比較する。
 多くのユダヤ人を虐殺してヨーロッパを戦争の惨禍に追い込んだが、過去を潔く清算して絶えず謝罪するドイツ。
 なぜ日本はドイツのようにできないのだろうか?日本がまだ真の謝罪の道を歩む事ができなければ周辺国が非難して日本が真の謝罪をするようにさせて、正しい過去清算の道に進ませなければならないというのが我々の念願である。
 我々が描く真の韓日友好の始発点とはまさにこのような感じだろう。

 しかし、『我らが望む日本』が現実となる日が来るのだろうか?筆者はほぼ不可能に近いと考える。 日本の右傾化は『定数』となった。日本の右傾化という全体的な流れは変わらない。
 アメリカとの結託を通じて世界への影響力を拡大しようとする日本。これが我々が今後とも対面しなければならない『現実の日本』である。

■ 『韓日慰安婦合意』と日本の現実

 韓日間で今回、慰安婦の合意が出た。
 慰安婦問題に対して日本政府が責任を痛感し、安倍総理が日本の内閣総理として謝罪をして、日本政府の予算で慰安婦被害者支援のための財団を設立する事になった。

 安倍談話で慰安婦問題に対し、「戦時下に多くの女性の尊厳と名誉が深い傷ついた過去」云々との、どうでもいい話をしたのに比べるとかなりの進展である。
 安倍をここまで引き出したのは成果だと話す。

 日本に『誠意』があるにか?当然ない。『現実の日本』が過去を謝罪できない日本なのに誠意が込められているはずがない。

 厚顔無恥な日本との合意を破棄しなければならないのか?この質問に『はい』と回答するためには合意破棄の後、より良い合意を日本から受けられるかに対して肯定的な答えを出せなければならない。筆者が見る限り、『現実の日本』から我々が願う水準の合意は出ない。

■ 慰安婦問題を全面に出したのは間違い?

 このような合意をするくらいなら、最初からしない方が良かったのではないかという意見も出ている。朴大統領が慰安婦問題を優先的に解決すれば韓日関係に進展があるかのように議題を設定してこのような状況にまで達したが、満足な合意ができないのなら慰安婦問題を韓日関係の核心であるかのように前には出さずに棚上げし、韓日関係を解いて行くのが賢明なのではないのかという事だ。

 この言葉も一理はある。朴大統領も3.1記念日や光復節、日本の政治家に会う時に儀礼的なレベルだけで慰安婦問題解決を言及していたなら、韓日間で慰安婦談判をする状況は来なかっただろう。
 
 政府が非難を浴びる部分は確かにある。特に慰安婦被害者と相談もなく事を進行したのである。 合意を出す過程で、被害者や関連団体に交渉内容を全く報告をしなかったという部分には、言葉を失ってしまう。

 韓日間交渉の過程で被害者との疎通をしようという努力を着実にしていれば、被害者と関連団体がここまで反発しなかったはずである。

■ 厳しい北東アジア情勢・・・韓日関係も上手くしなければ

 我が国の政府が色々と不足している点にも関わらず韓日間慰安婦交渉の妥結に乗り出したのは、韓日関係をこれ以上悪化した状態で放置するのは厳しいという判断が作用した。
 今回の交渉は国際政治的な脈絡が強く作用したと思わなければならない。

 北東アジア情勢が変わっている状況では、周辺国との関係を全て円満にしながら我々の行く道をよく観察しなければならない。
 韓国がアメリカと日本との円満な関係を維持している時、中国が考える韓国の価値が上昇する事であって、韓国がアメリカと日本から孤立する立場になれば、中国も韓国を軽視するだろう。

 『現実の日本』は『我々が望む日本』とは違う位置にいる。
 そういう現実を冷静に認識する事が、韓日関係を解決する基礎になるだろう。

補足、感想など

 上の記事など、これでも「肯定派」に属する記事なのだろうな。
 だから。
 挺対協など一歩も引かぬ論調であろう。

 これで、朴大統領は慰安婦像を移設することができるか--
 移設しなければ、日本は拠出金を支払わないと明言している。
 つまり、デッドロックであろう。

 日韓は不可逆的に合意した。
 日本は既に謝罪した。
 後は、韓国国内で解決してね—といっているのだ。

 そのことは、冒頭でふれた。
 韓国は、もう日本にいる朝鮮系工作員達と関与する余裕がないのだ。
 で。
 日本人は、日本にいる朝鮮系工作員達だけを各個撃破で、攻撃すればいい—とならないか。

 もっと模式的に言えば。
 従前 →  日本人  対  韓国政府 プラス  日本にいる朝鮮系洗脳工作員

 これが、
 日韓合意後  →  日本人 対  日本にいる朝鮮系洗脳工作員 ・ 韓国政府 対 韓国国民

 となったということではあるまいか。


 やはり、筆者の知識だけでは、この向こう側が見えない。掲示板から書き込みを拾ってみよう。

--ここから--

◇そこまでは最初から期待してなかったと思う、安倍政権
 むしろこの合意が「破られた」時の世論をバックに攻める方に主眼があった気が

◇日本側にはこの合意が破られる確信がある
 テータイキョーについて調べたらすぐわかるあいつらは国家賠償以外認めない
 (キックバック貰えないから)

◇挺対協は日韓関係を破綻させるための親北組織とも言われていますからね。

◇ウリも破らせるための協定と思ってますよそれをもって完璧に放逐できますからな

◇今回の合意でキレるやつは嫌韓初心者
 古参は大勝利と喜んでるし、世界を巻き込むのでワクテカ (10億円も最初から払うつもりがない)

◇テータイキョーは慰安婦20万人説にしたがって20万人に1億円ずつ払えと言ってた
 ※国家賠償をもぎ取ったらテータイキョーが1%キックバック

◇韓国政府が財団作って、それに10億つぎこむ契約だから、
 韓国政府が国民感情やテータイキョーに振り回されて財団作れなかったら払わなくていい()
(韓国が先進国の闇の歴史に火をつけた格好になるわけか…)

◇「これで、法的に責任なくても韓国みたいにごねたら金をむしりとれると宣言したわけだけど、韓国はベトナムで色々やってるよね。」
 「他の先進国も過去の行為について韓国みたいにたかられる可能性がでたわけど、韓国は先進国との外交にその闇もひきずるんだよ」

◇これ、先進国も他人事じゃないぞ
 韓国みたいにごねたらカネがたかれるという前例ができたようなもんだからね
 旧植民地やプランテーション、奴隷がりされた国が先進国に対して韓国の真似をしたらどうなるか?
 すでにミクロネシアの一部は韓国式のタカリを始めてて頭かかえてる先進国もある

◇そっちは本物の「蛮行」もあったんだから自業自得だとも…

◇ある意味自業自得かもしれん。日本ザマーとかやってたんだから。

◇欧州の繁栄とか確実に植民地から奪ってきた富で築かれた部分があるから、有る程度仕方ないんじゃね。

◇問題はその欧州が植民地問題に関して「自分達は大丈夫」って思ってた事だと思います。

◇そういうことをやるのも想定内でしょうけど、挺対協が「動かすのはまかりならん!!」とファビョってますから、10cmどころか1mmも動かすことは出来ないと・・・
 で、韓国政府が強制代執行を行おうとすれば売春婦像の周囲に集団が寝転がって代執行阻止をするでしょうし、何故かその様子を海外メディアが生中継するというような事態に陥る可能性も捨て切れません

◇像について韓国政府が努力してないと国際社会で非難する権利だけはちゃっかり日本にあるからな
 努力するとしか言ってないニダ!では済まないの確定

◇慰安婦の問題について大統領より強い権限を持っているテータイキョーがこれから大変
 テータイキョーの目的のひとつ、何百億円ものキックバック収入は「国家賠償」ではないから慰安婦から貰えない
 慰安婦利権は今後、政府がつくる 財団 に一本化される

 テータイキョー死亡確定 果たしてテータイキョーは座して死を待つのか?政府に反乱を起こすのか?
 (安倍首相は対韓国のみならず、対中国や欧州も視野に入れていたと)

◇これは うまくはめたと純粋に思うんだがね

◇記者会見までしちゃった訳なので、韓国は挺対協や国民情緒とやらを何とかしないとならんのです。
 合意を無視した場合、日本も合意を反故しても文句言えない訳なので、やるしかない状態に陥ってるの。
 スワップを再開させたい韓国は、何とかするしかないんだろう。この問題はこれからが日本のターンだと思う。

◇追い込まれたのは 韓国側ですね
 むしろ韓国を口実に 世界問題に安倍さんがカードを切ったと言うとこかと

◇欧州各国は、日本を大っぴらに叩き辛くなったのですね。自らのスネの傷が痛んでしまうからのう…

◇蒸し返したら、メリケンからキッツイお仕置きされると思うよ。
 どう考えてもメリケンの要望で日本が動いた訳なんだし。
 此れからの動きこそ、この問題の肝である事は間違いないでしょう。

◇日米は、もう離れることがお互いに出来なくなっているでしょうからね。

◇これから、韓国は生殺しを味わう事になると思うよ。生かさず殺さずにね。
 国内世論を如何にか出来ない場合、メリケンに楯突く事になりますからね。

 ジレンマに陥ってでも、経済を立て直す為に合意するしか無かったんでしょう。
 まあそれだけ追い詰められてると云う事です。

 真剣に反日勢力を如何にかする積りなんじゃないかな?
 巧く行くかどうかは知りませんがね。

◇日本は親米路線を深化させつつ、大戦後体制脱却路線を見出せたのかも知れませんね。
 うまく行けば、新たな戦争をせずに一石二鳥。
 中韓は、反米路線でフェイドアウト寸前ってことですね。

--ここまで--

 書き込みをボンヤリ読んでいると。
 これから、日米がタッグを組んで世界をリードするつもり—ということが分かる。
 そして、その足を引っ張る輩をこの際、だまらせてやろう—というのが、昨年末の日韓合意であろう。

 これから先は、日本は韓国に対して「合意を守れ」--と言い続ければいい。
 韓国から通貨スワップをどうとか言われれば、まず、あの合意を守って、慰安婦像を移設しろ—移設しない限り、通貨スワップなどしない--と言い続ければいいこと。

 こうして、韓国を箇別に撃破したのだ。
 これからは、日本にいる朝鮮系工作員達だ。
 韓日の二重国籍の国会議員、裁判官などを攻撃・排除する気運が盛り上がってくるさ。
 <なんせ、二重国籍者の場合、韓国政府から国籍離脱の不備をつかれれば、即、国会議員、裁判官のポストを失う人達なのだ。つまり、韓国政府に生殺与奪の権を握られた人達だ。かれらが、公平、中立の立場をとれる訳があるまい>