2016年1月16日土曜日

政治家の発言ってやつは----。

安倍さんの発言をぼんやりと受け取ってはなるまい。
 なんせ、食べもしない料理のお礼を、頭ぼんやりのあの国の大統領に言う人だから。

 不快感を示した---と書いたのは朝鮮系工作員記者だけだろう--

 本当のところは。
 このタイミングでそういう言い方をするなよ—てな感じだったのだろうな。
 言っている内容は正しいけど---と。

 以下、新聞から抜粋。

 安倍首相は15日の参院予算委員会で、自民党の桜田義孝元文部科学副大臣が党会合で慰安婦問題に関し「職業としてのビジネスだ」と発言したことについて、「政府・与党関係者は日韓合意を踏まえて発言してほしい」と不快感を示した。

 民主党会派で無所属の水野賢一氏への答弁。

補足、感想など

 不快感?
 そもそも、これが違うだろう。

 政治家として内容はともかく、しゃべるタイミングのようなことを考えているのか—ていうのが、安倍さんの桜田さんへの叱責の言葉だろう。

 ちょいと、掲示板から書き込みを拾って、筆者の不足分を補おう。

--ここから--

◇ここんとこで安倍首相もかなり疲れがたまってる感じだね
 甘利氏もここんとこで全体的に白髪が増えたような・・・
 苦労してるんだな

◇件の発言は別に合意内容を逸脱したものじゃないだろ。

◇向こうが民間は無関係などと相変わらず五月蝿いからこちらもちょっと「口を滑らせた」のだろう

◇今後もうっかりが続くのかもな

◇全然不快そうではなかっただろ。むしろ職業売春婦との発言を全く否定してないところ賀ポイントだろ

◇民間の歴史検証を禁止してるわけでは無い。もっとも、既に研究結果は出てるけどな。
 「慰安婦は売春婦というビジネスウーマン」

◇そんな不快じゃなかっただろ しかも相変わらずカットしているしな
 日本でも韓国でも異論があるので、口を封じることまでは出来ないが、今回で最終的かつ完全に解決に合意したので、政府与党は口を気をつけて欲しい
 こんな感じだろ
 つまりだな。民間が言う分には、政府はどうしようもできないわーってことだな

--ここまで--

 食べもしない料理のお礼を言う。
 不快と感じていないセリフがいつの間にか工作員の手で不快を感じたとなる。
 この世は、だましあい—の世界か。