2016年1月29日金曜日

日韓合意の意味は、韓国政府と在日工作員との分断にある。

日本・日本人からすれば面倒くさい人達を「分断」してしまおう—というのが、昨年末の日韓合意の一つの「核心」部分だ。

 だから。
 韓国国民のことは、韓国政府が、日本にいる朝鮮系洗脳工作員達のことは日本政府と日本人が対応するということなのだ。

 分断してしまえば、日本人も多少は楽になるし、対策がしやすい。
 そのあたりを考えて、アメリカが手助けしてくれたのだろう。

 以下、新聞から抜粋。

 ソウル市鍾路区の金区長は、「少女像(慰安婦像)を移転・撤去する計画はなく、また、あるわけがない。国民的な合意によりなされるべき事案」と述べた。

 金区長自身は建築が専門。
 慰安婦像設置の際には「碑石よりも芸術作品としての像が良い」と提案し、形状や名称についてもアドバイスしたと。

 芸術作品であれば、道路法上の道路占有許可の対象とはならず、また設置された道路が鍾路区の所有である以上、区や設置主体の意思に反し強制的に撤去することはできないという。

 道路を所有・管理する区に設置や撤去の判断が委ねられるという「原則」と合わせ、当の区長による「移転はない」との発言が示されたことに、韓国のネットユーザーはコメントを寄せている。

 「表では撤去しないと言って安心させておいて、裏であっさり撤去するつもりじゃないか?」
 「安心できる良い話だ。これからも信義を貫こう」

 「歴史を変えることはできないように、つらい記憶をしっかりととどめることも、国民がすべき小さな仕事だ。
 過去のつらい記憶を刻んだ少女像が、歴史の痛みを理解するための芸術作品として後世に残ればうれしい」

 「訪日したおばあさんたちも、この知らせを聞いたら元気が出るはず!」
 「金区長、本当にすてきです!」「拍手を送ります」

 「とてもありがたい。どこの誰が撤去すると言っても、われわれ国民が反対する。どの政府も、どの機関も、撤去はできない」
 「今も厳しい寒さの中で撤去されないよう像を守る学生たちに感謝したい。政府ももう、撤去しようなどという考えはやめてほしい」


補足、感想など

 まぁ、お好きにしてね。
 日本は慰安婦像が撤去されることを望むと言い続けるし、撤去されない限りお金も支払わない--
 そう韓国政府に言い続ける。

 韓国国民のことは、慰安婦像撤去のことは、韓国政府の守備範囲だ。
 日本・日本人は関与しない。
 もっとはっきり言えば、知ったことではない。

 韓国政府から、日韓スワップ協定の要請があったとしても、要請する前にしなければならないことがあるだろう—とか日本側は嫌味を言うだろうな。

 記事のなんとか言う区長がなにを言おうが、そんなこと日本・日本人にはなんの関係もない。
 それは韓国政府が対応しなければならない守備範囲だ。