2016年1月26日火曜日

お金を払った後に斬りつけるのか--。

慰安所の料金が前払いか後払いかはよくしらない。
 でも、こんなこと、通常前払いだろう。

 ならば。
 お金を払った後、慰安婦という若い娘に斬りつけるのか---
 考えてもみよ。そんな馬鹿馬鹿しいことがある訳がない。
 慰安所は売春の場所ではないか。

 もし、斬りつけたの—殴ったの--てなことがあるとしたら、慰安所を経営していた女衒業者の者がやったことであろう。

 日本軍兵士となんの関係がある?

 以下、新聞から抜粋。

 来日中の韓国人元慰安婦の李さん(88)と姜さん(87)は、 東京都で集会を開いた。
 集会には約200人が 参加。
 李さんと姜さんは「日本の軍人に殴られたり、斬り付けられたりした。日本政府はうそをついており、私たちの証言が真実」と。

 1942年に中国の延吉へ連行され、慰安婦として働かされたという 李さんは「慰安所での生活がつらく、自ら命を絶つ人がたくさんいた」と 主張。
 「日本政府は強制性はないとうそをついている」と。

 姜さんは43年に中国へ連行されたといい、「慰安所で殴られた傷が今も頭に残っている」と。
 昨年末の日韓合意にも触れ、「韓国政府にも怒りを覚える」と。

補足、感想など

 怒りを覚える—か。
 そのセリフ、こっちが言いたいことだ。

 デタラメにも程があろう。
 朝鮮系女衒業者がやったことを日本軍に押し付けるな。

 昨年末に、日本と韓国との間で、最終的・不可逆的に決着した。
 文句があるなら、韓国政府へ向かって言えよ。

 日本・日本人には最早、なんの関係もないこと。
 反論すべきは反論して、後は放置と無視で。