2017年6月25日日曜日

獣医師会って、岩盤のような抵抗勢力であったということか

獣医師会と民進党って、どういうつながりがあるのかなぁ。
 evenki族つながり?
 それかもしれないな。

 で。
 安倍さんから、獣医師会へ「強烈なパンチ」が決まったようだ
 これは、もう、避けることもできないし、打たれるままになるしかあるまい。
 もしかして、獣医師会は民進党を介して、「安倍降ろし」を画策・謀略していた可能性もあるのかもしれないな。

 堅固を誇っていた抵抗勢力たる岩盤も安倍さんからのパンチで文字通り「粉みじん」だ。

 以下、新聞から抜粋。

 624
 安倍総理大臣は講演し、国家戦略特区での獣医学部の新設について、獣医師会からの要望を踏まえ、まず1校だけに限定して特区を認めたことが国民の疑念を招く一因となったとして、獣医学部の新設をさらに認める方向で検討を進める。

 中で安倍総理大臣は、国家戦略特区での学校法人「加計学園」の獣医学部新設について、「決定プロセスは適正でなければならない。『私の友人だから認めてくれ』などという意向がまかり通る余地など全くない」と述べました。

 そのうえで、安倍総理大臣は「半世紀以上守られてきた硬い岩盤に風穴を開けることを優先し、獣医師会からの強い要望を踏まえ、まずは1校だけ特区を認めたが、妥協が国民的な疑念を招く一因となった。
 改革推進の立場からは限定する必要は全くない。速やかに全国展開を目指したい」と述べ、獣医学部の新設をさらに認める方向で検討を進める

 そして、安倍総理大臣は「国民の不信を招く結果となったことは率直に認めなければならない。
 『築城3年、落城1日』。
 おごりや緩みがあれば国民の信頼は一瞬で失われてしまう。
 今後も疑念が示されれば、担当大臣を筆頭に積極的に情報を公開し、しっかりと説明する」と述べました。


補足、感想など

 本当に笑ってしまう。
 獣医師会の民進党と組んだevenki族幹部など、安倍さんに「反論」もできまい。
 安倍さんは、日本全国に特区を指定して「獣医学部」をアチコチに作るつもりだ。

 文字通り、一発ジャブをかましたら、それこそ顎を砕かれるような「強烈なパンチ」で逆襲されたということだろう。

 なんというかなぁ。 
 迂闊に安倍さんにちょっかいを出すな。
 それこそ、自分の足元が揺らぐほどの「強烈なパンチ」で逆襲されるぞ。