2019年5月22日水曜日

韓国、もうすぐ破綻か。ドルーウォンチャートをみて


いや、それほど明確に分かっているわけではない。
 筆者には、それほどの力量がない。

 ただ、書き込みを読んでいると、そのぐらいだろうなぁ、とおぼろげに感じただけだ。

 書き込みを転記してみよう。

 --ここから--

20190521
11. >>1韓国、完全に終わったよー()

239. 韓国は正に、ウォンで火に入る夏の虫やな!めっちゃ楽しそう!

37. ドル売りウォン買いの玉が尽きたので円売りウォン買いをしたがそのタネもきれたみたいだね。もう持ち玉は無いだろう。

111. 何でも他者のせいにする残念な質を持つ連中、順調に崩壊していく。ただこれからが本番。堕ちて、堕ちて、堕ちていく。いくら堕ちても、底は見えない。

2.ハゲ鷹ファンド頑張ってるなw

7. もうやめて、ウォンの貨幣価値はとっくにゼロよ

9. チョンが泣きわめく姿が目に浮かぶ

10. 反日ブーストで乗り切ればイケるイケる

12. 複数の商社マンに確認をしたら「今の韓国なら原油購入は1200」で大赤字との事※1250なら破滅確定?w

14. 世界中が韓国を食い物にしてるな、ある意味人気者ちゃ人気者だなwww

19. 戻す余力も無い雰囲気w

17. 韓国経済が重体。

21. やっぱり今週末で1200超え

22. そろそろ負けました宣言して投了しなよ。とっくに詰んで崩壊してるのだからさ。美しく散れない往生際の悪さが韓国クオリティなんだけどね。移民法、移民法と騒ぐ、どこぞの馬鹿と同じだよ。

24. 何だ!韓国はもう弾切れかよwwwもっと抗え、その方が面白い。

310. >>29アメリカとのFTAで露骨な介入が出来ない、もう終わっている

35. ポンドもユーロも・・・ああ、韓国から世界が逃げていく~

41. ✔墜落する韓国経済
韓国企業2100社がイランへの輸出を禁止される!? 口座が凍結され数千億円規模の損失が発生?韓国経済はもうパニック状態?2019/05/07
 KOTRAは3日、対イラン輸出企業にこうした内容の通知文を送った。輸出代金を受け取るウォン決済口座が凍結されたことでこれ以上イランへの輸出はできないという内容だ。イラン輸出の道が閉ざされた企業は地団駄を踏んでいるが、韓国政府は「これといった対策がない」という反応を出している。韓国輸出に「警告灯」が灯る中で年間40億ドル(2017年基準)に達した対イラン輸出市場まで失う危機にさらされた。以下略

42.日本には影響はない

45. 韓銀砲も弾切れかw

68. 韓国軍と同じく実弾の備蓄が少ないwww

91. 韓国軍と同じなら「日本様、融通してニダ」となるなwwwこっち来んな!

52. 韓国、通貨危機再来か… 日本と米国は支援せず、北朝鮮と経済逆転も 助けると後で何故か恨まれるしな、助けてやらずに恨まれた方が納得が行くし。助けたら日本のせいにされるんだから、ほっとけだな。
 日本が準備してる制裁の項目の中には、韓国の日本でのサムライ債の発行を禁止するというのもあるんだ。韓国はサムライ債の発行で外貨を集めて国債の償還を乗り切ったぐらいに外貨が底をついてる。もし、サムライ債の発行を禁止が実施されたら、韓国はもう国債の償還が出来ずに即座に自滅する。

61. 韓国は一気に戻したいが禿鷹は良いタイミングで回収したいからどちらが先に動くかチキンレースに近い雰囲気さえある

60. 順調に磨り潰されるウォン、韓国もだいぶ矢銭が尽きる頃だろ。

66. 防衛ラインを1200にセットバックしたのか本当に弾が尽きてしまったのか弾切れなら韓国経済投了だなKOSPIも防衛出来ていない様だし

67. 昼間は日本勢だけれど夜になれば 海外ハゲタカさんの出番。昨夜の状況から彼らは容赦なさそうですが今夜はどこまで耐えしのげるか。。

69. 昼間の有頂天スレから一気に奈落の底スレになったな、

70. ・アジア通貨危機やリーマン・ショックのような世界経済危機が発生すると、韓国ウォンは1ドル1500ウォンを突破するほど売られる。 2012年のギリシャ初欧州危機が発生したときも、韓国のCDSが跳ね上がった。 慌てて李明博政権が日本に泣きついて来たのが、あの民主党時代の約700億ドル相当まで増額された日韓通貨スワップ。
いまの日本は南鮮には一切支援しないし、経済危機で助けるべき国々(ASEAN)CMIに加えて2国間通貨スワップを結んで対策は万全。 はっきり言わないだけで「南鮮は次の経済危機でシね」と表明しているも同然。www
・万全を期して、中共にまでスワップを結んだからな。 蚊帳の外なのは南鮮だけ。

71. 原油などの輸入が高くなって韓国の物価が上がるだろうな。

78. 既にイランとの取引が停止され輸入総量の50%が消えている状態に今月から石油購入時の割引一部廃止と値上げとウォン安のトリプルパンチでこのままならリッター300~500円を簡単に越える金額になる

74. チョンはバカにされて悔しいなら、全財産はたいて本国救ってやれよwww

83. この様子では明日の朝にも1200に届くかも・・・

99. 韓国がデフォルトしたら、帰国させられるから管理職になれても意味ないと思うよ

103. >韓国を脱出して脱南者の方ですか。チョンは逃げるの好きですね。在日とゆうのも日本にいっぱい逃げて来たんですよ。スレからも逃げるし。

89. 国のために馬鹿チョン政府に貴金属を提供しる

112. 世界一、信用ある通貨。それは円。どこの国でも使えないウォンとは違うのだよ、ウォンとは!!!

102. 大丈夫、グックさん達は反日で精神勝利すれば致命傷で乗り切れるから!

155. 時代はカンコクという一国の終焉に立ち会う段階へw

313. IMFから最低賃金引き上げ率を労働生産性上昇率より高くしないよう警告されてるだろ。前回破綻時に言われた構造改革も手つかずで、今回は救済されないぞ。

123. ほっておくとドル建ての借金の返済がどんどんヤバくなるからねぇ債務国家は大変だわ

173.管理職って思い切り現場だぞ。ヒラより仕事量多くて大変。役員ではないんだぞ。もう少し勉強してから設定考えなよ。アレだよアレ。武田の常務執行役員が役員理論と同じ。仕事した事ないの丸出しっす!()

183. 管理職が一番忙しいしストレスフルなんだけどねえ。こんな何も考えてないお飾り未満の置き物みたいな上司がいるとしたら朝鮮種ぐらいなもんだろう。実際に向こうの財閥ってナッツ姫一族みたいな無能揃いで、ああいう末路を辿ってるわけでw

174. どちらかというと終わりの終わり。

136. もう日本は韓国を救わない、助けないと知ったから外国人も韓国見捨てるよ。そんなことも予測出来ないバカは毎日毎夜、反日だからw

146. チョンって管理職=取締り役員か何かと勘違いしてんじゃね?w取締り役員でも今時そんな珍しいヤツいないけどw

182. 今は亡くなってしまったけど、東武の取締役と付き合いあったのですが、休みなく飛び回ってましたよ。体力と精神力ないと無理なポスト。

150. 朝鮮人って知能が低いから現状を認識してないんやろ。反日してれば無限にホルホルしてガス抜きできるから

153. 入管法改正したから企業は韓国人を雇わない。チョン排除法だと知っても涙目連投か?チョンはマジバカ、惨めな民族。日本人から見下されて当たり前だろ

162. 安くなったら買い、韓銀介入で高くなった瞬間に売る。これの繰り返しで利益が出る。ただし、過去2回暴落したときは1500とか1600とかまで一気にいったので、そのリスクはある。

164. AIIBに助けてもらえばいいのに。

170. トップが日本に来て「金を出して欲しい」と泣き出しているw

166. ロイター日韓外相会談を正式発表OECD会議の時に会談するとの事これでも逃げるのなら韓国の敗北はほぼ確実になるw

167.入管法運用に見る安倍政権の今後
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/52095525.html
かつて年間の付与件数が「2万件」とも言われた法務省による在留特別許可の付与件数が8割減と激減している。 表向きは増えていた不法滞在者を東京オリンピックに向けて厳しく取締り送還する政策。働かない元気なナマポ不正受給者、反日民族在日の在留資格も取り消されるけど。なぁ?ネトウヨ連呼。

172. 弾薬用意した様だKOSPI用の弾を使ってるのか?

179. KOSPIはサムスン証券と「韓国年金」の金で介入

187. 流石に年金溶かしたらローソクだよね?

196. 既に去年10兆ウォンを溶かしているΣ(゚◇゚;)
中央日報 2018/10/7韓国国民年金、国内株式投資で今年10兆ウォンの損失同じ事を繰り返し中

189. 実際に朝鮮人と仕事をしたことのある私からすると、在日朝鮮人だろうが韓国人だろうが、何の役にも立たないどころか邪魔です。以前にもチラッと書き込みましたが、前の職場に来ていた半島種は、新入社員の女の子にまとわりついて警察沙汰に成りかけたストーカーと、備品のPCを勝手に持ち帰りアダルトゲームとアダルトサイトに嵌まった自称エリートの変態と、ひたすらサボることだけに熱心な穀潰しでした。今思うと、生活系まとめブログで見掛ける朝鮮人のテンプレみたいなヒトばかりでしたね。

210. 日本人に笑われてるから「とりあえず何かヤバい」とゆう認識くらいじゃね?

193. もう1192辺りに戻す気も無くなったのかね、主戦場は1195辺りに移動仕方ないから年金に手を付けちゃう?このままだらだらドル吸い出されていくよ1200過ぎても変わらないかもまだ仕掛ける方がばらばらで大きな流れに移行するのはもっと先。ちまちま稼がれ過ぎ

200. 日本は景気よくて人手不足だから日本に来たら雇って貰えると韓国人が来てたらしいが 入管法改正前も別に応募してきたの全てが雇われてたわけじゃないよ。それに今回の入管法改正で入り込んでたコリアンなんかのほぼ就職が無理な連中もサクサク摘発して帰国させられるようになった。改正入管法は事実上のVISA復活の代わりなんだよ。

209. 既に原油購入にリスク発生中で1250を越えたら壊滅する※イラン原油50%削減が痛い

214. 兵務庁が金持ち在日コリアン捜してるかも、何せ前に在日韓国人は韓国の資産と言う声明出した事が有ったしな。

217. ハゲタカも攻め方が「生かさず○さず」と言う感じで嫌らしいな。韓国も踏ん切りが付かずジワジワ傷口よりヱシしている。切断する踏ん切りが付かない。

236. 絞れるだけ絞ってる感じだなwww

219. しかし、日本のスワップ威力って物凄いもんなんだな。韓国は何回も日本にスワップしてもらえたから危機を乗り越えられ国みたいな顔が出来てた。今は日本がスワップしたASEAN諸国は危機に陥ってない。韓国とASEANのこのスゲエ差。

238. 韓国人だけ雇わないの。韓国人が排除されてるの皆、知ってるの。涙目連投やめろ、アホ❗

287. 日本人が嫌なら日本から出てけよバカチョン

303. 韓国人は嘘つきだもんね特に在日韓国人は‪w

269. チョン排除は徐々に広がって行く。まあ合法的にだけどな。国交断絶に向かってるんだから仕方ないのさ❗

276. 今韓国は合法的に潰されてます。在日韓国人さんに感想を伺いたい。

298. ICJ 提訴に至る段階の仲裁協議をしないなら30日で提訴を始めると期限を切った❗もう日本は待ってやるのもやめた。

308.「参政権を手に入れて日本をウリ達が住みやすい国にするニダ」そんなおいしい話があると思ったか?お前のような不法滞在チョン公に

316. 韓銀の介入も焼け石に水で、結局あとからツケが廻ってくるんだよね。

319. >世界中で嫌われる日本人>罪を認められない気違い犯罪民族ども
何の罪だ?未開の極貧原始土人に文明を与えてやり国を一挙に近代化してやったことか❗後悔してるよ。TPP 加入国全員から韓国の加入を拒否されてるよ。嫌われてないとでも?w

322. 韓国ウォンの投げ売りで1195あたりウロウロしてるけど牙城とされる1200突破も近そう。
IMF危機の時には1700近くまで行ったけど今回はそれを超えるよね。もうIMFは介入できないから青天井だね。2000を超えたら国際基軸通貨が欲しくてたまらなくなって在日韓国籍の日本円に手を付け始めるに違いないね。在日韓国籍のみなさんの帰国は近い、おめでとうございます。

328. 朝鮮人みたいな役立たずが管理職?何の冗談ですかねぇ(苦笑

340. 通名を廃止させて在日どもをボコりたい

345. >>340暴力沙汰はダメよあくまでも合法的にねw

370. ドル建て借金の支払い分も溶かしてそう()鍋底焦げ付き寸前だろう

480. 今年に入って資金が国債に流れてるぞ。

348. ゆっくり沈没してゆく大型船を眺めている心境だ!自国の船では無いのでゆっくり見物出来るが、在日はどういう心境だろう?

371. 嫌いな日本で暮らすのは幸せなのかな?

366.缶コーヒー持って行ってあげたら奪い合う世紀末がもう目の前

367. 韓国人って知能低いから韓国政府に扇動されてるだけなんだよ悪い奴らじゃない、ただ自分で調べて真実に辿り着けない馬鹿なだけなんだよ

373. >>367馬鹿と言うことには賛成するが、基本的に嘘つきと性犯罪者の集まりだぞ?

380. >>367他国に迷惑掛けても謝らないし債務も賠償金も踏み倒す気満々だしいくら事実を説明しても証拠を示しても受け入れ無い。個人レベルで少しでもまともな対応する奴が入れば多少は信じるけどさ。そんな奴は居ないじゃん韓国政府は反日だけど、韓国人も全員反日じゃん何言ってるんだおまえは?

398. >>380韓国人でも少数の知能が高い人間は真実に気付いているし勇気のある人は捏造を告発したりしてるんやぞ気づいても言論弾圧で魔女狩りにあい集団リンチされる国だぞ

419. >>398その真実に気付く人ってのが数百万人に一人とかそう言うレベルだものそのごく僅かな人達だけを例にされてもなんの説得力も無いよ。問題のある奴のほうが圧倒的に多いんだから、韓国人を相手にするばあい場合は警戒するのが当たり前だろ。

384. >>367善悪以前に本能や感情が先に立つクソバカ民賊なんかイラネーよ。

387. >>367そんな概念無いよ。家族にも犯罪し放題。自分が良ければそれで良し。他人の幸せは自分の不幸。これが韓国人。

394. >>367韓国人同士でも犯罪は多いからねしかも気に入らない事があると火病起こして色々やらかすわけで。悪意云々だけでなく、そう言った民族性まで含めて考えるべきなんだよ
しかも、他国で韓国人が犯罪やらかすと世界中の韓国人が庇うよね?犯罪者を正当に裁く事に猛反発して、韓民族同胞が庇うよね?被害者の人権無視してこれほど迷惑な民族は他には無いよ。

479. >>367公平公正であるべき裁判所からして腐ってるぞ。司法、立法、行政のどれをとってもまともに機能していない。李氏朝鮮時代と本質は何もかわっちゃいない。

378. >缶コーヒー持って行ってあげたら奪い合う世紀末がもう目の前。北朝鮮に潜入取材したルポでインスタント麺を「こんなうまいもん初めて食べた」と喜んだ北朝鮮人民が出てきた。南朝鮮もそんな国になるよね。

400. 368な、出て行けは当たり前だ。政府もメッチャ怒ってるから特永も廃止するんじゃないか。

402. ここの工作員のコメ見ててもわかるよね山田浩二の陰湿さと、コンプレックス体質あの姿が在日朝鮮人丸出しだと思います

404. KRWについて語れない鰡木ノールが泣いているがローソクを見ると韓国側のドルも枯渇ぎみだなあ。持って数日前後?

423. 400政府がメッチャ怒ってるのは、今度の改正入管法見ても分かる。だから野党が発狂して泣きわめいて反対してたんだから。

436. 思った程進んでないな。2000ヲン/米ドルくらいは行くと思ってが。だが、むしろこれは韓国が為替介入を頑張って( )いると言うべきか。

439. 真実に気付いた朝鮮人もあの国では言論弾圧に会い集団リンチされ、一族郎党永久に犯罪者扱いされる。それでも声を上げた朝鮮人はワイらよりも勇気があるよな絶対にあんな異常な国でそんなことする勇気ないやろお前ら

456. むしろ日本と日本人を対象にした犯罪ならば韓国政府も警察も野放しなのを分かった上で日本人に危害を加える韓国人が物凄く多いからねと言うかそれが普通になってる。稀な親日派よりも大多数を占める反日派を警戒し嫌うのは当たり前だ。

474. >>439韓国の掲示板見れば、まともな奴が少数派だが増えた来てるのはわかるな。まぁ今度は逆に振り切って、日本に戻りたいとか言ってるのも増えてるから、それはさすがに勘弁してくれって話だが()

447.在日は兵役に行って、本名名乗ってから日本に文句言えよヘタレの卑怯者どもが

450. 韓国経済の指標が全部悪いんだもん1195を防衛してもしょうがないだろ,1210まで撤退した方がなけなしの真水のUSDの減少を防げると思うがね
468. この調子なら今月中に破綻する。問題はハゲタカがいつ去ってくれるかだが後ろ盾の居なくなった今の韓国ではトコトン絞られるかもしれない。

472. ジム・ロジャーズは暴落みてるだけ底値買いで大儲け狙ってる

475. 1月末辺りも同じくらいのレートだったような?別に半分になったわけでもないのに、お祭り過ぎ。三社祭の時分だけどさ。120ウォンになっても、彼奴らボッタくるよ。

478. 1月末は1120ぐらい。じわじわと安くなっていたが、1月前ぐらいから急速に安くなっている。このところ、ワロス曲線が復活している。暴落すると、一気に1500を超える。

482. 防衛ラインは前日のレートっぽい日々突破されて一体いくら溶かしたのやらハゲタカに真の現界まで喰われ続ける胸熱展開なんというエンタメ

 --ここまで--

 不合理な異星人の言葉をしゃべる国・民族が、今、まさに経済破綻しようとしている。
 経済の勉強にこれほど役立つものはない。
 最後に直近のドル-ウォンのチャートをしめしたい。緑の線が、韓国銀行による介入。ドルないし円で、ウォンを買っている。上の書き込みにあるように、原資たるドル、円がそろそろ、枯渇しかけているようだ。