2019年5月29日水曜日

韓国人の靖国神社合祀訴訟の地裁での判決


数秒の判決だったようだ。
 どこに核心があるのかな。
 靖国神社に遺骨がある訳ではない。あるのは、ただ「鎮魂の祈り」だけだ。
 合祀がどうたらなんて、もう、不合理極まる。
 地裁の判決は妥当であろう。
 なにか、原告は、上告するとか、どうぞ、ご勝手に。
 「すべての要求を棄却する」という判決が続くだけだ。

 まず、新聞から抜粋。

20190528
 韓国人遺族の靖国合祀訴訟で原告敗訴 判決説明なし
 日本の植民地時代に軍人・軍属として徴用されて戦死し、靖国神社に合祀された韓国人の遺族27人が日本政府と同神社を相手取り、合祀の取り消しを求めた第2次訴訟の判決公判が28日に東京地裁で開かれ、地裁は原告の要求を棄却した。
 訴訟が提起されてから5年7カ月での判決だったが、裁判所が判決を読み終えるのにかかった時間はわずか5秒程度だった。
 地裁は「原告のすべての要求を棄却する。訴訟費用は原告側が負担する」という短い判決を出しただけで、判決理由については説明しなかった。
 日本のA級戦犯も合祀されている靖国神社の合祀者名簿には朝鮮半島出身者2万1181人が含まれている。
 遺族らは日本と韓国の市民団体や弁護士の協力を受け、2007年から合祀の取り消しを求め、日本の法廷で争っている。 
 1次訴訟では原告が一審、二審ともに敗訴し、1次訴訟よりも多くの遺族が今回の2次訴訟に参加した。 
 原告側は判決後に出した声明で、「日本の司法府の不当な判決を強く糾弾し、怒りを禁じることができない」とし、「(日本による植民地支配から)解放されて74年が過ぎた現在まで、日本帝国主義の侵略戦争に強制的に動員され、悔しい思いで死んでいった犠牲者が侵略神社の靖国に戦争犯罪者らと共に合祀されているという事実は容認できない」と訴えた。
 また「軍国主義の象徴である靖国神社が家族の名前を利用してその名誉と自尊を踏みにじっている現状況を受け入れることはできない」とし、「ためらうことなく上級裁判所に控訴し、国連人権機構など国際社会に訴えかけていく」と強調した。

補足、感想など

 どこの新聞かな。
 a級戦犯がどうたら書いてあるが、ずっと昔に名誉回復されている。a級戦犯なんて存在していない。

 日韓関係はもう事実上、断交状態にある。
 「不合理性」の塊(かたまり)のような韓国人の言うことなんて、異星人言語同様で、意思疎通ができず、もうどうでもいい。
 上の裁判なんてももはや論評にも値しない。

 しかし。
 韓国がファーウェイの機器を使い続けるという記事には反応せざるをえまい。

 --ここから--

 2019/05/28()
 2019528日、中国・環球網は、「韓国の3大キャリアはファーウェイ排除せず」とする韓国・朝鮮日報の記事を取り上げた。
 このところ、米政府が打ち出した中国・華為技術への輸出規制が波紋を広げている。
 韓国では「米国が韓国に『反ファーウェイ戦線』に加わるよう求めた」と報じられたが、朝鮮日報は27日付の記事でKTSKテレコム、LGユープラスに「ファーウェイ排除計画」がないことを説明。 
 LTE基地局でファーウェイの設備を使用するLGユープラスはLTEと次世代通信規格5Gの互換性から、5G基地局構築でもファーウェイの無線設備を使う必要があるという。
 KTLTE5G基地局にファーウェイの設備を採用していないが、ファーウェイを排除する計画はないとしている。SKテレコムもKTと同様の立場だ。

 ただ、同紙は「米国のファーウェイへの圧力強化を受け、韓国の通信業界はファーウェイ製設備の選択に明らかに消極的になった」とも報じた。
 このほか、韓国・聯合ニュースは28日付の記事で、「サムスン電子、SKハイニックス、LGエレクトロニクスなど韓国IT大手は米中貿易戦争と米国によるファーウェイ排除が韓国企業の業績にもたらす影響について分析を進めた」「輸出依存度の高いこれら企業は米国の『顔色』をうかがわざるを得ないが、ファーウェイとの取引を停止すれば中国での業績が痛手を被る」と指摘。
 サムスン電子を例に取ると、同社にとってファーウェイは5大顧客の1つだ。
 中国での販売額は昨年の販売額全体の177%を占めた。
 韓国の通信、IT業界の評価によると、「米国の要求通り、ファーウェイ製設備の輸入を中断すれば韓国企業の損失は数十億ドルに達する。中国が韓国企業に報復措置を取れば、損失は雪だるま式に膨れ上がる」という。

 --ここまで--

 ファーウェイの機器を使った組織とは、メールでの通信もできない—ということだろう。
 であるならば。
 日本と韓国との間で、メールもできない---ということを意味しているのでないのか。
 また、ネットでのやり取りもできない。
 そのうち、韓国からはユーチューブも見れないということを意味していないか。

 なにか、大きな選択ミスをしていないか。
 いや、国という国家の「民族自決」であろうから、他国からどうこういうことではないが---

 韓国では、若い女性の反日が激しくなっているとか。そんな記事をみよう。

 --ここから--

 若い韓国人女性のあいだで反日感情が驚くほど強くなっているらしい
 たぶん日本びいきの男性が日本のポップカルチャーにのめり込んでいるからじゃないかな。日本人のKポップ歌手が平成・令和を引き合いに出して投稿し炎上した時も、男性より女性の方が騒いでいたようだ

 --ここまで--

 上の記事には、日本人等からの書き込みがあった。
 いくつかひろってみよう。

 --ここから--

>↑騒ぐポイントある?
 それが韓国だから。理由なんてOINKってだけで十分なんだよ。
 そういう教育や歴史観を広めている国だし、それで育ってる国民なんだよ。
 日本の反韓感情とかいっても、普通の人なら、「馴れ馴れしいくせに悪口ばかりで下に見ていて、他人にも自分の悪口を吹聴して、それが道徳的に正しい行為だって本気で信じて生きている隣人」がいれば、誰だってそうなる。反韓じゃなくて、普通に反感なんだよ。


2019-05-29
 嫉妬と劣等感のかたまりだからな。整形するのも分かる。

2019-05-29
 朝鮮は昔から女性の主張の強い国だったからね。
 よく日本の馬鹿女のアンケートで、韓国の男は女性に優しいとか言われてるけど、単に性欲と自国の女の強さから来るものだと思うけどな。まぁ教育がすべてなんだろうけど、慰安婦デモの様子とか診てると、若い女がわんさか参加してるし、これ根っこから消さないと未来永劫続くよね。

2019-05-29
 まだまだ足りない。断交までそのまま馬鹿でいてください。

2019-05-29
 若い世代の方がメディアの力で過去より強化されてる。反日教育で産まれたモンスターなんだから当然だろ。

2019-05-29
 背景には韓国の男女離反もあるよね。自国の女性を叩くために日本女ageとかしてる男どもも迷惑だよ。

2019-05-29
 日本アゲはしなくって結構、朝鮮人は批判だけしとけ

2019-05-29
 まともぶってる奴はまともな奴に見られたいならいい加減同族の素行を正せ。反日なら犯罪すら賛美するじゃねぇかお前ら。

2019-05-29
 日本の鶯谷に巣食っている整形を引き取れよ。

2019-05-29
 半島のゴキブリどもは“反日真理教”の熱狂的信者いずれ日本の地下鉄にサリンを撒き散らすぞ

2019-05-29
 世界史も知らないでネットで見た動画だけが情報源だからな。ウソウソウリナラヒストリーで被害妄想炸裂してるんだよ。

019-05-29
 竹島の漁民虐殺したお前ら朝鮮人は早く土下座しろよ

2019-05-29
 全ての責任は日本人の側にある。小学校でも日本人に対する憎悪の感情が高まってる。
 教鞭を取ってた人間としては日本人との共生を訴えたのが逆効果になってしまったと後悔している。小1の孫娘が「日本人を日本から追い出してやる」と真顔で叫んでいたのを見てこの島国における日本人の害悪を感じざるを得ない。害虫駆除は我々民族の義務だ。

2019-05-29
 日本でもそうだけど怒らせると怖いのが女性ベッキーなんかの時も女性がより多く怒ってた。
 だから女性が怒るのは当然なんだが問題は反日が善、親日は悪となってる韓国の価値観の方
これが拗れて左派の扇動に使われ現在韓国はどんどん赤化しているし反日もひどくなっていってるとうとう旭日旗まで公式に文句を言い始めたこれをされると自衛隊が韓国に協力できなくなる

2019-05-29
 台湾の若い女の子が、日本のアニメやBLやアイドルで、キャーキャー言ってるのとは対照的なんだな。

2019-05-29
 ネットで色々調べられるはずの世代が、反日教育を鵜呑みにしてこの様ってのが、なんとも超汚染人らしくて笑えるな

2019-05-29
 理解しづらいなんてオブラートに包まなくていいのにもっとはっきり狂ってると言えばいい

2019-05-29
 発狂スイッチの違いだろ

2019-05-29
 韓国って、悪人にまんまと騙される性質持ってるよね親日親米を駆逐した次は、男女間の信頼関係を無くして、国を混乱させる作戦か?w朝鮮人は事実を確認せず、良く考えず、自尊心をくすぐる心地よい言葉しか信じない。意見が違う人を認めず、直ぐにカッとして自制が効かなくなる
韓国では事実よりも嘘が上手い人が勝ち、騙される方がバカで、負け組を助ける人もいない

2019-05-29 a
 以前、併合時代の体験を語った老人が、若い男に撲殺された事件があった。
 自分の知る日本と、老人の口にした日本が合致しなかったからだ。
 これがいかに病的なことか、まともな思考ができるなら理解できるだろう。
 彼らにとっての真実とは、常に自分が信じたいことだけなんだよ。外国人は直接彼らの憎悪と悪意を受けていないから知らないし、そんなものがあるなんて想像もできない。当の韓国人すら自覚がないし。反日も嫌韓も同じだろ?くらいの感覚。その二つが全く違うと気付くまでは、本当に理解することはないだろう。
 向こうの反日は実体験を伴わない真偽不明(ほとんど捏造)な伝聞に基づいたもので、日本の嫌韓は現代韓国人から今まさに受けている理不尽に対するカウンター。まるっきり別物なんだよ。

2019-05-29
 必死に幼い時からの嘘を教え込み反日教育をやってきたのたまものですな~

 --ここまで--

 日教組らしい教師の書き込みだろう。

 ”全ての責任は日本人の側にある。小学校でも日本人に対する憎悪の感情が高まってる。
 教鞭を取ってた人間としては日本人との共生を訴えたのが逆効果になってしまったと後悔している。小1の孫娘が「日本人を日本から追い出してやる」と真顔で叫んでいたのを見てこの島国における日本人の害悪を感じざるを得ない。害虫駆除は我々民族の義務だ。
 これぞ、日教組だ。日本人は、この日教組の教師の言いを直視せよ。こういう教師達を日本の義務教育の現場から排除せよ。