2021年6月18日金曜日

イスラム教徒がいよいよ「オレ様主義」を広言しはじめたぞ。日本は、イスラム教徒の日本への移住を制限すべきだ

 

世界では、「郷に入れば郷に従え」というのが、まぁ、通常人の移住でのやり方だ。ところが、この通常人の常識のまったく通用しない人々というものが存在する。それがイスラム教徒だ。イスラム教徒は、「郷に入っても郷の者が、オレ様のやり方に従え」とのみ主張するのだ。このイスラム教徒の「オレ様主義」は、世界のアッチコッチ(特にヨーロッパ)で、「郷の人々」と摩擦を起こし、トラブルを発生させる。世界の要注意人物達なのだこの世界一のトラブル発生機のようなイスラム教徒達には、日本の警察の監視対象にある。

 -ここから-

海外「日本は欧米よりも…」 日本の警察がイスラム教徒を監視 外国人は日本を擁護

2010年、警視庁公安部の内部資料がネット上に流出し(資料のほぼすべてが国際テロ捜査に関する内容だった)、その資料から、警察が日本で暮らしているイスラム教徒を、数年前から監視していたことが明らかになりました。この件に関して、情報流出によってプライバシーを侵害されたとして、17名のイスラム教徒の方々が東京都に損害賠償を求める訴えを起こし、先日に最高裁判所は、東京都に9000万円の賠償を命じています。現在海外で話題になっているのは、公安がムスリムを監視している/た事実と、国際テロを防ぐ為の監視に関しては、最高裁は容認しているという点(最高裁は以前、警察がムスリムを監視し、テロ対策に必要な措置として、 彼らを取り調べることを許可しており、その姿勢は今回も崩していない)。

インデペンデント紙は、見出しに「ひどい」と一言。ですが読者からは、日本を擁護する声が続出していました。

翻訳元■■■

■私には何が問題なのか分からない。疑われるようなことをしなきゃいいだけでしょ?日本は本当に安全な国。そしてその安全性がなぜ日本にあるのかって言ったら、セキュリティを維持してるからなんです。 +17 イタリア(日本在住)

■日本人にとって素晴らしいことだね。これのどこが「ひどい」のか俺には理解できん。+2 イギリス

■日本は国として正しいことをやってるよ。 +5 オーストラリア

■悲しいなぁ。でも必要なことなんだよなぁ。 +4 アメリカ

■日本はとんでもなくレイシストな国だな。 +1 パキスタン

■日本人の為の国に、日本人として暮らしていて彼らはすごく幸せなんだよ。馬鹿げた多様性とか、アホみたいな多文化主義には興味がない。日本に賞賛を送らせていただこう。+42 アメリカ

■日本は単に、自国を結束性があって安全な国に保つために、必要とされることは何でもやろうっていう姿勢なだけだろ。国連が決めた難民に与えられる特権を取り消すべきだ。そして移民に関するコントロールを取り戻そう……。 +3 アメリカ

■もともと日本はすべての人間を監視してる国だし! イギリス

■これが欧米だったらリベラルが大騒ぎしてるな。 イギリス

■アメリカもイギリスもやってるのに、日本だけ特別なの?インデペンデントは日本に対して辛辣すぎだろ。英米には手厳しいことは書かないくせに。 チュニジア

■イスラム教徒の1人として言いたいのはただ一言。本来イスラム教は、平和な宗教なんだってことだ。ナイジェリア

■これのどこが「ひどい」わけ?世界中でテロの嵐が吹き荒れてるんだぞ?日本はパーフェクトなくらいに賢明だろ。 +3 ギリシャ

■実際のところ僕はハッピーだよ。ムスリムがどういった生活をしているのかを知ることで、日本人のイスラム教徒がより増えることにつながる。…だから監視は良い事だと思うんだ +30 国籍不明

■「予防は治療にまさる」って言うしね。日本でテロが起こらない理由がまさに「予防」にある。+11 パキスタン

■残念だ。監視をしてるだなんてあまりにも残念だよ。 トルコ

■俺はイスラム教徒だけど、何も問題はないと考えてる。テロを起こすような人間はイスラム教を冒涜してる。 +130 インド

■その通り。やましいことがないなら恐れる必要はない。ただ、やるなら全ての宗教を対象にすべきかな。+35 ポルトガル

■どの国にも自国民を守る権利があるわけだしね。+9 イギリス

■パラノイアもここに極まれりって感じだな。 カナダ

■アメリカやイギリスは日本みたいに差別しないぜ。何てったって、誰彼構わず監視してるからな!! +2 イギリス

■日本は世界一安全な国の一つでもあるんだよね。何でだろうね〜不思議だね〜。+168 ニュージーランド

■ソ連のフルシチョフがかつて口にしたことを忘れるな。「米国が共産化することはないだろう。しかしいずれは内部から崩壊していく」。 +10 アメリカ

■日本には常識ってものが備わってるんだよ。何より大事なのは国民の安全なんだ……。アメリカよ、日本を見習え! +20 アメリカ

■どこの家庭にもその家独自のルールがあるように、国にだって独自のルールを持つ権利があるでしょうに。 アメリカ

■「その国のルールが嫌なら故郷に帰れ」だよな。 +8 アメリカ

■日本はどんな時も馬鹿げたことはやらない。そして日本人は自分の国や伝統に大きな誇りを抱いてる。郷に従うか、去るか。その二択しかない。 +2 アメリカ

■テロの脅威を回避する方法に関して言うと、日本は欧米の国よりもそれをよく理解してるよね。 +13 国籍不明

■日本人ほど物事を現実的に判断できる民族はいないね。+1 国籍不明

■全くもってその通り。その点ではどの民族も日本人には勝てないな。 +1 フィリピン

■嗚呼っ、とうとう日本まで他の国みたいに、他の民族や宗教を差別する国になってしまったのか。イギリス

■ごくごく一部の狂信的な人たちのせいで、こういうことになってしまうのは残念だ。インド

■ 現在世界で起きてるテロの多さを考慮すると、日本の警察の動きは論理的で適切なものだと思います。 マレーシア

■今世界はムスリムと非ムスリムで二分化されてるように思う。ムスリムに対する偏見的なアプローチをやめないと、世界は平和のままではいられなくなるよ。ムスリムはテロリストじゃないんだ。モンスターでもない。他の世界の人たちと同様、人間なんだ。 +2 トルコ

■これが良い事なのか悪い事なのか俺には分からない。ただ一つはっきりしてるのは、日本はかなり安全で、住むには素晴らしい国だって事だね。 +2 インド

82くらいの割合で日本を擁護する声が多く、そういった声には支持の数(+)も多かったです。

イスラム教徒と思われる方々からはやはり否定的な意見が多かったですが、日本への非難ではなく、「残念だ」というニュアンスの内容が目立ちました。

 -ここまで-

前置きはこのくらいにして、表題の記事をみよう。

2021/06/17()1

全国に「多文化共生公営墓地」:大分県別府市の宗教法人、別府ムスリム協会が日出町で進める土葬墓地建設計画を巡り、同協会関係者は17日、厚生労働省に陳情書を提出し、信仰などに基づき埋葬方法を自由に選択できる「多文化共生公営墓地」を整備するよう求める。同協会のカーン・タヒル代表は「日本は信仰の自由がある。土葬を希望する人の願いを聞いてほしい」と話す。

陳情では、多文化共生社会の実現のためにも各都道府県に「多文化共生公営墓地」を一つずつ設ける、国の責任と調整によって宗教を問わず埋葬方法を自由に選択できる公営墓地を新設する、あるいは、既存の公営墓地の一部を土葬区画とする――ことを要望する予定という。土葬墓地建設計画は、同協会が2018年12月に町内の集落からは約3キロ離れた山中に約8000平方メートルの土地を購入し、必要書類を同町に提出した。しかし、20年2月から住民説明会を開いたところ、一部住民から「風評被害が心配だ」などと反対意見が上がり、同町議会は21年3月、土葬墓地の建設について国に助言を求める意見書を可決。同町条例では住民の同意は不要だが、同町は計画について審査を続けている。カーン代表は「町と交渉を続けてもいまだに許可が下りない。日本の文化を尊重しながら、イスラムの教えに沿った生活を送りたい。土葬を希望する人の願いをかなえてほしい」と訴えている。

排外主義的団体が反対訴え:別府ムスリム協会の土葬墓地建設計画を巡り、排外主義的な政策を掲げる政治団体「日本第一党」の関係者が日出町役場を訪れ、土葬墓地反対を訴えた。同協会は警戒を強めている。同町などによると7日、同団体の関係者とみられる複数人が町役場を訪問。「日本では土葬はなじまない」などと主張した。トラブルはなかったという。県警も事態を把握し、同協会にも連絡したという。同協会の支援者は「県内のイスラム教徒は不安を感じている」と話した。

▲補足、感想など

 冒頭でふれた。他国からの移住者だ。まずは、「郷に入っては郷に従え」が基本であろう。だから、日本では「火葬」が主だ。(確か土葬も認められていたが、特殊は場合だけだ)。イスラム教徒が、「土葬」をと主張するのは、まぁ、勝手だ。ただ、日本は、世界でも有数の「オレ様主義」を嫌う人間が多い。多分、国が認める可能性は低かろう。上でもあるように、オレ様主義の人間は、オレ様主義の通用する国に行けばいいのだ。土葬を認める国に行けばいいではないか。このあたり、小学生の時、給食がどうたらと不平をいうイスラム教徒の女性に説得した言葉がある。ご紹介したい。

 -ここから-

20161005日 :父親がインドネシア人、母親は日本人と中国人のハーフ。小学校の給食が食べられなくて辛かった。あれは今でも学校を恨んでる。

20161005日 :学校を恨むのは筋が違うと思うよ。日本がイスラム教国ではないのをあなたの親達は分かっていたのだから、日本で生活をしていこうと決めたのなら、子どものあなたにまでイスラムの戒律を強要、固執させなければよかっただけの事。申し訳ないけど、イスラム圏の方々の「自分達の教義にあわせるよう配慮するべき」という考え方は世界では通用しない。住んでいる、住まわせてもらっている土地の考え、宗教にムスリムの方々があわせるべきなんだ。それが出来てないから、ヨーロッパで排斥されているし、その考えのままなら日本でだって同じ事が起こると思う。

35:親を怨むかイスラム教を怨みなさい。学校を怨むなんて筋違いもいいところだ。日本は神道の国なんだからイスラム教の国に移住しなさい世界にはいくらでもある無理して日本で生きるべきではない。

 -ここまで-

 日本人からみて、核心を言い得ているであろう。日本人のイスラム教徒への恐怖をみてみよう。

 -ここから-

【社会】日本はイスラム恐怖症にかかっている? スノーデン氏「何の犯罪にも関わっていないイスラム教徒が苦しむ」2016/07/06()

日本の最高裁が国内に住むイスラム教徒に対するスパイ活動を容認した。アルジャジーラが報じた。イスラム教徒たちは信教の自由の侵害であるとして違憲を訴えている。日本にいるムスリムへの当局の監視については、2010年の警察情報の大量漏洩で知られるようになった。そこには彼らの通うモスクや、名前、住所、風貌、交友関係など、あらゆる個人情報が含まれていた。情報共有サイトには数週間で20カ国から1000万人以上のユーザーのダウンロードがあった。宮坂直史防衛大学教授は、これは日本の対テロ史上最大の失敗である。警察と情報提供者との間の信頼と協力を通じて潜在的な脅威に関する情報を収集する治安機関の評判が傷ついたためだ。 その後まもなく、日本のイスラム教徒のグループが(中には日本人もいた)、東京都と政府を提訴した。このような措置は違法であり、信教の自由を侵害するものである、とのことだった。アルジャジーラによると、裁判所は、補償として原告に88万ドルを支払うことを命じた。しかし裁判所は、テロ防止の必要性を考慮し、監視の停止については決定を取らなかった。モハメッド・フジタさんは日本人。

20年以上前にイスラム教に改宗した。氏は、これではすべてのイスラム教徒が自動的にテロの容疑者になってしまう、と言う。 「彼らは私たちをテロ容疑者にしてしまった。我々は違法なことなど何もやっていない」とフジタ氏。 日本の裁判所の判決に対し、スプートニクの取材に応じたイスラム研究センター・マルジャニ基金のイルシャト・サエトフ学術代表が見解を示した。 「私は、このやりかたは人権を侵害している、と思う。連帯責任の原則が特定の人種、国籍、社会集団や宗派に課されてはならない。イスラム教徒の99.9%は平和な人々であり、誰にも害を及ぼさない。一方、治安機関と警察は、犯罪やテロリストとの関連を疑われている人を追跡する必要がある。裁判で、原告の弁護士は、日本のイスラム教徒人口の98%以上が監視下にあった、と述べた。しかし、私は日本ですべてのイスラム教徒が追跡されていたとは思わない。おそらく追跡は特定の個人に対して行われており、インターネットに流出した114件の警察ファイルから判断すると、おそらくその人々こそ最も強い疑いがかけられていた。この人々にはもしかしたらインターポールや外国の特務機関も追跡を行っていたかもしれない。しかし、日本の当局がイスラム教徒へのスパイ行為を容認する最高裁判決に関する情報を「ミュート」するために最善を尽くしたことは注目に値する。どうやら彼ら自身、特定の宗教グループを追跡することは正しいことではない、ということを理解しているらしい。ここには矛盾が見られる。一方で、裁判所は、原告に有利な判決を下し、補償を与えている。

一方で、監視は必要であると認定された。私は追跡の性質についてはデータを持っていないが、おそらく、最高裁は国家安全保障の観点から問題を検討しており、下級裁判所は単に法律の条文に従ったのだろう」 元NSA職員エドワード・スノーデン氏も意見を述べている。 「まず第一に、何の犯罪にも関わっていないイスラム教徒が苦しむ。日本でテロが最後に行なわれたのは20年前の 「オウム真理教」事件で、東京地下鉄へのガス散布により13人が死亡、6000人以上が負傷した。それはイスラム教徒のグループではなかった。単に教祖を日本の皇帝にしようとした狂信者の犯行に過ぎなかった」とスノーデン氏。イスラム・トゥデイが報じた。 日本の国外では、日本人はしばしばイスラム過激派のテロの犠牲者になっている。71日に発生したダッカの人実事件では、報道によると、日本人7人を含め、20人が殺害された。(リュドミラ・サーキャン)

 -ここまで-

 上の土葬についての記事には、日本人からの書き込みがあった。いくつか拾ってみよう。

 -ここから-

6:田舎の方で特区なかったっけ?

8>>1多文化を一番認めない宗教が何いってんだ?

46>>8これw

12:だめだよ伝染病が出る

17>>12これ他国の文化より疾病対策の方が優先日本では土葬を厳禁

13:日本国外でやれ

14水が汚染されて人々が病気になってしまう

16:過疎化が進んだ辺鄙な田舎の山奥とかどうだ?人が動けば経済が回るぞ

79>>16水汚さないで

18:口だけではなく金を出せよ

22そんなに大切な事なら国に帰ってやればいいんだよ

23>>1だめです日本は狭いので火葬です

25:まあ別にいいんじゃね?伝染病とかしっかりしてくれれば。天皇とか皇族とかも土葬だろ。

98>>25今は火葬な

31:土葬は国に帰ってやってやれよ

32:伝染病の関係で不可能です

33:多様性を訴える声に耳を傾けた結果多様性が否定される方向に進むにおいがぷんぷんする

39は?税金だと?寝言は寝て言え何故優遇する必要があるのか?ボケ

52:イスラム教徒が金出し合って土地買い取って施設作って管理しろボケ

94>>87疫病対策の知識が上がったのと場所の問題で火葬になった火葬場だけでも揉めるから墓を作るとして住民を納得させるのが大変場所が無いから火葬となる

101>>87当時少ない日本の人口だからましだったし土地は開発してないから十分あった。いまとまったく状況が違うのだよ。イスラムの方々は日本の今の状況にあわせて、火葬一択。できないなら、祖国にお帰りになるのが一番

63:イスラム教の国で日本人が自由に出来ないんだから、お互い様なんだけどなあ

91:それが日本の高い衛生環境を守ってきたんだから正しいんだよ

111>>67おかしかねえが何で税金でやねん

81疫病対策と墓を作れる場所が少ないから火葬にしてるのに何で海外から来た奴に俺達のために税金で場所作れと言われないといけないんだ

83共生言うなら日本のルールを守れ自分らのルールで他国を従わせようとするな火葬の国と知って来ているのに

84:わざわざ土葬に戻る必要ないし

88:その国の文化を認めない輩が多文化などと二度と口にするな

93イスラムの教えってわがままで迷惑だどんどん印象悪くなる

103:とことん日本と相性悪いなイスラムは

106:わがままばかり言うのね

110:むしろ火葬受け入れろや郷に入っては郷に従え

120:自分らの金でやればいいじゃん

1:税金でやれって言うのがおかしいだろ

3:日本の文化を尊重する気一切なしでわろうたイスラム側に妥協無いじゃん しかも何故か日本の税金でとか逆で、イスラム国家に住む日本人が「そっちの税金で火葬施設と墓地を整備してくれ」って言ったらとんでもない騒ぎになるだろ

5:信仰の自由すら認めんイスラムが何を言ってんだかむしろイスラム教でも火葬して問題なしと上に掛け合え

6:何で税金やねん。自分等で金出し合ってやれや。何でもかんでも「自由」って付けりゃ許されるみたいな風潮が嫌やわ。

7:”国外”の人権重視するパヨクのおかげで日本がおかしな方向に向かってるどこかで人権も区別つけないと国の根幹がボロボロになるぞ

 -ここまで-

 大切なことを繰り返したい。郷に入れば郷に従え。郷の者がオレ様のやり方に従えというなら、オレ様主義の通用する、土葬の通用する国に行けばいいこと。日本人は、多文化なんて知ったことではない。